注目ポイント

飼育経験10年以上

犬の飼育経験が豊富なベテランホストです

本人確認書類提出済み

身分証明書を提出済みのホストです

カレンダー

瀬谷区/先住犬なし/1家族限定/一軒家でのびのびアットホームなおうち

愛犬の病気をきっかけに小学校教員からペットシッターに転向しました。
残念ながら愛犬は天国に旅立ってしまったのですが、たくさんのわんちゃんたちのお役にたちたいという思いからドッグハギーの活動に参加を決めました。

ペットに関して学ぶことが趣味でペットシッター士をはじめ複数の資格を保有しています。
大切なわんちゃんを愛情たっぷりにお世話させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

〈犬の飼育歴〉
13年以上

〈犬に関する資格〉
・ペットシッター士
・ペット看護士
・ペットセラピスト
・動物介護士
・動物介護ホーム施設責任者
・愛玩動物救命士
・ペット災害危機管理士
・ホリスティクケア・ カウンセラー

〈アクセス〉
神奈川県横浜市瀬谷区下瀬谷2丁目
相鉄本線 瀬谷駅 徒歩20分
相鉄本線 三ツ境駅 バス10分

※メッセージをいただき事前面談の日程が決まり次第、詳細なアクセスをご案内させていただきます。

〈住まい環境〉
一軒家でのお預かりです。わんちゃんには8畳の専用のお部屋にて、のんびりと過ごしてもらえます。

〈家族構成〉
お預かりはわたしが行いますが、夫や娘もわんちゃんとふれあうタイミングがあるかと思います。家族もわんちゃんを楽しみに待っており、愛情を持って大切に接しますのでご安心ください。

〈注意点〉
■頭数制限について
大切なわんちゃんを安全に責任をもって丁寧にお預かりするために、お預かりするわんちゃんを1家族までと限定させていただいています。

■夜の寝かせ方について
普段、わたしが見ている間はケージレスにて可能な限りのびのび過ごしていただきたいと思いますが、夜は、大切なわんちゃんの安全のため、原則クレートまたはケージなど安心して過ごせる環境で寝ていただくことになります。もし、試したことがない場合は事前面談にてご相談ください。

■お留守番について
原則、土・日・祝日のお預かりについては留守番をしてもらうことはない日程でお迎えする予定です。平日のお預かりでは2時間以内のお留守番をしてもらうこともあるかもしれません。その場合、わんちゃんにはクレートまたはケージなど安全で安心して過ごせる場所でお留守番していただきます。お散歩は安全のため1頭ずつとなりますので、家族犬のお預かり時にも短時間のお留守番が発生する場合がございます。その際にもクレートまたはケージなどの安全な環境でお留守番をしてもらう予定です。

■お預かりが難しい可能性があるわんちゃんについて
また、大きさや犬種、わんちゃんの性格、しつけの状況などによりお預かりのご希望に沿えない場合があります。まずは、事前面談リクエストよりご相談いただければ色々わんちゃんの個性についてお伺いしながら判断していきたいと思います。

■マナーベルトの着用について
トイレトレーでトイレがうまくできないわんちゃんの場合、マナーベルトの着用をお願いする場合もあります。

■お願い
小型犬用のクレートと簡易的なケージは備え付けてあります。普段使い慣れているクレートまたはケージを使用される場合はご持参くださいますようお願いします。


〈最後に〉
大事な家族である愛犬を預けるのは寂しい思いをせずに過ごせるかなどとても不安だと思います。わんちゃんを常にしっかり見ることはもちろんですが、メッセージで預かり中のわんちゃんの様子を細かく伝えることで少しでも飼い主さんに安心してお出かけいただけるように精一杯わんちゃんを面倒みたいと思います。

ご不安なことがあれば事前面談で普段のわんちゃんの様子なども含めて色々とお話をお伺いできればと思いますので、ぜひお気軽に面談リクエストをください!まずは、メッセージや面談を通してわたしのことを知っていただき、信頼できると思ったら預ける、ご不安だと感じたら断るで全く問題ありません。じっくりご検討いただければと思います。

大好きなわんちゃんとたくさん出会い、一緒に過ごせること楽しみにお待ちしております!
お世話可能な犬のサイズ

小型犬

〜5kg

中型犬

〜10kg

大型犬

〜20kg

超大型犬

〜40kg

ドッグホスト情報

お世話可能な犬

〜5kgまで対応可能

飼育経験年数

13年

保有資格

ペットシッター士
その他

お家にお子さんがいますか

いません

わんちゃんの寝る場所

わんちゃんの好きにさせる

お泊り中に留守にすることがありますか?

お泊りの間は1日2時間以上留守にしません

1日あたりのお散歩回数

散歩は1日1回以上できます

1週間以上のお泊り

1週間以上お泊まりできます

注目ポイント

飼育経験10年以上

犬の飼育経験が豊富なベテランホストです

本人確認書類提出済み

身分証明書を提出済みのホストです

カレンダー

所在地

実際に利用した方の声

2022/01/22

アデルくんの飼い主さん

ショートステイでお世話になりました。送迎も引き受けてくださり、とても良くしていただきました。うちの子は元保護犬なので、気にかけなくてはいけない事が多く、預かり中も大変だったと思いますが、こまめに写真やメッセージを送ってくださったので、こちらはとても安心する事ができました。またお願いする予定です。どうぞよろしくお願い致します。

2021/11/21

くるくんの飼い主さん

自宅から遠かったのですが、送迎をしていただき本当にありがとうございました?面談の時から、ゆみこさんのお人柄に、私もくるも魅了され、安心してお預けする事ができました。預かり期間中も、朝晩の散歩、遊び時間など、毎日規則正しい生活を心がけて頂き、その様子を何度もお知らせいただいたおかげで、私も家族も安心して過ごすことができ、心から感謝しております。マナーパッドの交換など、色々と大変だったかと思いますが、寛大なご対応をいただきありがとうございました。また遠出をする際は、ぜひゆみこさんにお願いさせていただきます。言葉では言い表せないほどの感謝です。ありがとうございました?

2021/11/02

のあちゃんの飼い主さん

今回1泊2日で預かっていただきました。のあは今まで家族以外の人と長時間過ごしたこともなく、ましてや泊まりなんてどうなることやらと不安でいっばいでした。ですが面談でIto様とお話してこの方なら…と納得してお願いしました。当日もいつもと変わらない様子の写真やコメントをたくさん送ってくださり、安心して過ごすことができました。Ito様には感謝の気持ちでいっぱいです。今後もぜひ利用させていただきたいと思います。

2021/10/22

キャッチくんの飼い主さん

はじめて利用させて頂きました。
小まめに、状況報告と写真を送っていただけたので、嬉しかったです。
うちの子も、とってもリッラックしているようでした。
又ぜひ利用させていただきます。
ありがとうございました。

2021/10/14

楓太くんの飼い主さん

歳を重ねて、世話に少し手がかかるようになってきました。飼い主としては何でもないことですが、それを他の方にお願いするときに伝えるのが難しいこともあると気付き、ドッグハギーさんを頼りました。幸いお近くに看護などの知識や経験のあるIto様がおられることを知り、今回お願いしました。
老いによるゆっくりなペースを受け入れてくださり、ありがたかったです。特に食事が心配でしたが、毎食しっかり食べている様子をレポートしてくださり、本当にお願いしてよかったと思いました。2泊お願いして元気に家に戻りましたが、家でもIto様を探している様子でした。
これからも元気で過ごして、またお泊まりをお願いできたらいいなと思っています。ありがとうございました?

2021/10/09

とんすけくんの飼い主さん

今までペットホテルなどに預けて寂しい想いをさせるのが嫌で家族に預かってもらったことしかなかったのですが、ドッグハギーのことを知り今回初めて利用させて頂きました。
毎日こまめに写真と共にメッセージくれてとても嬉しかったです。
夜も一緒に居てくれてとても心地よく過ごせたと思います。
沢山遊んで可愛がってくれてありがとうございました!
安心して預けられる場所が出来てよかったです。
またお願いします(*^^*)♡

2021/07/05

ハルクくんの飼い主さん

身近な人に不幸があり、急な日程で愛犬を宿泊保育していただきました。このような突発的なことが起きた場合、信頼できる預け先があることに、有り難みを強く感じました。
前回のお預けから4ヶ月弱たっていたのですが、ハルクは伊藤様に会うなり大喜びで大興奮、帰宅時も寂しそうな様子でした。愛犬が楽しく過ごしていると思うと、こちらとしても安心していられます。

伊藤様からは、様子を知らせる写真やメールもこまめにいただき、レポートも含め成長記録として大事にしたいと思います。
伊藤様、今回は急な依頼にも関わらず預かりいただいて、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

2021/03/24

ももちゃんの飼い主さん

今回、短期間で面談→ショートステイ→一日お泊まり と大変お世話になりました。
うちの子たちは甘えん坊ですが活発で落ち着きがなく慣れるまで時間がかかるため、お泊まりは難しいかもと半ば諦めていました。短時間のお預かりの経験はありましたが、お泊まりは初めてで心配でしたので事前に色々な事をお願いしましたがとても快く受けてくださって、お家で過ごすふたりの様子も写真や状況をたくさん伝えてくださって私たちも安心して過ごす事が出来ました。撫でられるのが大好きですが警戒するふたりがお膝の上を争奪し合ってる写真を送って下さった時には本当に嬉しかったです。愛情をかけてくださってふたりが安心しているのが送っていただいた写真からとても伝わってきました。ご家族の方にも吠えてしまっていたようですが、オヤツをあげてくれたりたくさんお相手をして下さったようで本当に感謝しています。これからまた定期的にショートステイやお泊まりをお願いできればと思っています。
元気いっぱいのふたりですが、これからもどうかよろしくお願いします。

2020/12/20

ハルクくんの飼い主さん

ペットホテルではなく、なるべく家にいる時と同じように過ごせるドッグホストを探していました。
我が家は伊藤様のご自宅から少し遠かったのですが、プロフィール欄の内容にペットに関する愛情が感じられ、面談を申し込みました。
最初の面談でお会いした時、以前飼われているたワンちゃんのお話を伺い、その思いを強くし、ハルクをお任せするのに不安はありませんでした。
今回はお泊まり前の練習として、ショートステイをお試ししましたが、はじめてのお預けにもかかわらず、拍子抜けするくらい伊藤様にくっついていってしまい、ほっとしました。
預かっていただいている間も、写真付きで様子を知らせいただき、またご家族で可愛がっていただき、本当に嬉しく思いました。

ペットに関する資格も沢山お持ちで、信頼できるホストさんにお会いできて嬉しく思います。
これから、旅行等でお預けが必要な際、ぜひお願いしたいと思います。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。