Momoka

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 だいたい可
週末 だいたい可
対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

基本的に在宅勤務のため、日中もお世話をすることが可能です。動物が大好きで、何か関われることをしたいと思いこちらをはじめました。 飼い主さんとも細かなコミュニケーションを取りながら、わんちゃんにとって最適で快適な時間となるよう努めます。ご要望にも出来る限りお応えしたいと思っておりますので、お気軽にご相談ください。

飼育経験

実家ではトイプードルを3匹飼っております。また、保護犬ボランティアにも参加しており、以前は保護犬のお預かりもしておりました。

住環境

マンション・アパート

賃貸マンションでのお預かりです。ワンフロア一世帯のため、吠えても問題ありません。妹と二人暮らしのため、2LDKでリビングで広々遊べます。

周辺環境

目の前に公園があるため、お散歩などで遊びに行けます。

アクセス

東京都世田谷区南烏山4丁目


千歳烏山駅より徒歩5分

口コミ 5 (24件)

つきくんの飼い主さん

2024年03月03日

前回1泊でお世話になり、今回は2度目の8泊の長期預かりをお引き受けていただきとても助かりました。
クレートやトイレの位置、寝る準備など普段となるべく変わらないようにと対応してくださりました。
うちのつきは本当に懐いてて、Momokaさんちのわんちゃん⁈のように過ごさせていただいてようでした(笑)
毎日のご報告や写真も様子がわかり安心しました。
またお願いしたいと思います。

つきくんの飼い主さん

2024年01月15日

初めて1泊お願いしました。
預けている前からとても親切で、預けている間の様子や写真も送っていただきました。
今後も是非お願いしたいと思います。

ポウちゃんの飼い主さん

2023年11月24日

今回は、朝から夕方までお願いしました。
トイレやご飯の状況、遊んでいる写真、動画を送っていただき楽しんでいる姿がみれて安心してお願いできました。
また、よろしくお願いいたします。

ダダくんの飼い主さん

2023年11月22日

すっかりリピーターになってお世話になっております。おうちの前まで行くといつも早く行きたがる素振りです。感謝~。

サムくんの飼い主さん

2023年11月12日

初めてショートステイ(5h)でお願いしました。
ステイの数日前に、ホストさんから持ち物やトイレなどの事前確認をしてくださり、安心してお願いする事ができました。当日も、預けた直後に様子をご連絡いただき、元保護犬で分離不安気味なので心配していましたが、とてもリラックスした表情で、思い切ってお願いしてよかったと思いました。うちの子も、帰った後も普段と同じ様子だったので問題なく過ごせたのだと思いました。丁寧なご対応や接し方で、ワンちゃんが大好きなホストさんだということがすごく伝わりました。まだぜひお願いしたいと思います。

大吉くんの飼い主さん

2023年11月12日

今回は少し長いステイでしたが、ご家族と一緒にドライブに連れて行ってもらったりしたようです。その際もクルマに乗ってのおでかけは普段はどうしているかなどを聞いてくれて、実践してくれたようでとても安心できました。ご自身の家族と同じように接してくださって、嬉しかったです。またお願いしたいと思います。

ポウちゃんの飼い主さん

2023年11月12日

急にお友達との食事がきまり、夕方から夜にかけてのショートステイをお願いしました。
まだ、パピーでトイレも粗相してしまうこともあり、心配でしたが、快く受けていただけて助かりました。
初めてのよそのおうち、心配でしたがとてもよくみていただき、写真もおくっていただいて、楽しくしている様子もわかりました。
また、よろしくお願いします。

大吉くんの飼い主さん

2023年09月12日

9/1から2泊でお願いしました。リラックスした表情の写真が送られて来て安心できました。お泊り後の自宅へ帰る途中、大吉が立ち止まっては振り返り田原さんが来るのを待つ様子を見て、大切に預かってくださったんだと感じました。またお願いしたいと思います。

はなこちゃんの飼い主さん

2023年08月18日

何度もお願いしています。お優しくて?良く見てくださり安心してお任せしています。
ナイスショットの写真やビデオからも愛情を感じます。
家に帰って来てもいつもと同じなのでストレス無く過ごさせていただいてるようです( ◠‿◠ )

ロッティくんの飼い主さん

2023年08月15日

今回は初めてのお泊まりでお世話になりました!
依頼をした際もその他ご連絡も、お返事が早く丁寧なご対応でとてもありがたかったです。(私はメッセージに気づくのが遅くなることが多く、ご不便をおかけしました。申し訳ございませんでした、、)

こまめに様子や写真を送って頂き、信頼してお預けすることができ、感謝しております。

また急遽なお出かけや泊まりの際など、お願いさせていただけたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

コロンちゃんの飼い主さん

2023年08月11日

初めて、個人の方にお預かりをお願いしました。
他の犬や、ゲージに設置された水をあまり飲まない等ペットホテルに長い期間預けることに不安を感じていたところ、偶然にもお近くで預かっていただける方がいることをこちらのサイトで知り、事前面談、ショートステイからの3泊預かっていただきました。事前面談でお会いした時から、穏やかで優しい方でお部屋もキレイにされていて、安心して預けられると思いました。うちのワンコは、人見知り犬見知りで怖がり寂しがりですので、懐いてもらえるか心配でしたが、トイレもできて食事も完食で、送っていただく写真や動画からもいつもの様子が見れて、だんだんに慣れていることが分かり安心しました。夜はゲージに入れて寝かせてもらったのですが、家でも朝早くに吠えて出してくれアピールをするのですが、朝早くから対応していただき本当に申し訳なかったです。
滞在中、たまたま訪れたご家族の皆さまにも可愛がっていただき、本当にありがとうございました。
ペットホテルに預けるより、何倍も幸せに過ごさせていただいたと思います。ありがとうございました。

ダダくんの飼い主さん

2023年08月02日

リピーターで利用させていただいております。うかがう時に入口で大喜びで早く行きたいそぶりをします。居心地よく過ごさせていただいているということだと とても感謝しております。

大吉くんの飼い主さん

2023年06月17日

2度目の利用でした。
今回は5泊の長いお泊まりで、途中でご飯を食べなかったりうんちが出なかったりがありました。環境が違うのでわんこも不安定になったりするかと思って見守っていましたところ、ちゃんとごはんが食べられるようになりました。工夫して対処してくれたのだと思います。うんちはお泊まりの最後の2日間出なかったのですが、とても心配して下さりお預かり後も気にかけて下さいました。犬思いの対処をしてくださることがとてもありがたかったです。

大吉くんの飼い主さん

2023年06月03日

6時間のショートステイで利用させて頂きました。はじめてお願いしたのですが、こまめに状況レポートが届き、コメントはワンコのことを大切に思った内容が書かれていて、大変好感が持てました。またお願いしたいと思います。

エルくんの飼い主さん

2023年05月24日

ショートステイとお泊りをお願いしました。
毎日の様子を送っていただき、安心して預けることができました。
やんちゃ盛りですが愛情深く接していただき、
感謝しております。

はなこちゃんの飼い主さん

2023年05月08日

今回で2回目でした。
優しく接して頂き安心してお任せしています。
はなこは帰宅した後も普段と変わらず落ち着いています。
今後とも宜しくお願い致します♡

ダダくんの飼い主さん

2023年04月21日

ショートステイをお願いしました。大きめのトイプードルなのですが、思いっきり甘えさせていただいたようで、撫でてもらって大変くつろがせていただいたようです。ありがとうございました。近くに公園があり良い環境ですね。またお世話になりたいです。

ルーちゃんの飼い主さん

2023年03月25日

ショートステイと3泊のお預けをお願いしました。初めてだったので、とても心配でしたが、お預け中の様子を知らせていただき、すっかりくつろいでいる様子も分かり安心してお任せすることができました。ありがとうございました。

ミーちゃんの飼い主さん

2023年01月18日

この度は7泊8日お世話になりました。
とってもシャイな子で少々手がかかる子ですが、
優しくわがままを聞いて頂き、穏やかに過ごせるようで安心しました。
毎日レポートも送って頂きありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

小太郎くんの飼い主さん

2022年12月01日

ショートステイとお泊りをお願いしました。
ステイ時の様子もレポートだけでなく、こちらからの質問などにもとても丁寧にご対応くださいました。
お散歩やごはんなどもこちらの希望をくんでくださいました。
すっかりつくろいでいる様子の写真をいただき、とても安心しました。
うちに帰ってからも落ち着いています。
またお願いしたいと思います。
ありがとうございました!

ベルちゃんの飼い主さん

2022年10月08日

2歳のカニンヘンダックスの女の子ですが、箱入り娘で今回初めての、しかも4泊という長いお泊りで心配だったのですが、最初の緊張が嘘のようにすっかりくつろいで甘えている姿の写真を定期的に送って頂き、こちらも本当に安心して過ごすことができました。優しく対応して頂きまして、本当に感謝しています。
ありがとうございました♡

はなこちゃんの飼い主さん

2022年10月02日

とても温かみのあるホスト様です。
安心してお任せすることが出来ました。
はなこも帰宅後も変わらず落ちいています。
有難うございました!!
今後とも宜しくお願い致します。

フォルくんの飼い主さん

2022年09月26日

初めてのお泊まりでしたが、とても可愛がっていただいたようで、うちに帰ってからもパニックになることもなく、穏やかに過ごしております。ありがとうございました。

LILAちゃんの飼い主さん

2022年09月05日

急なお願いにも関わらず快くご対応いただき、我が家の愛犬を可愛がってくださり感謝です。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。