インタビュー
2022年12月16日
犬のファッションECストア「DogHuggyストア」は、『Just to be ourselves〜らしく、愛犬と〜』をコンセプトにしており、獣医師やドッグトレーナーが厳選したドッグウェアをはじめとした愛犬と飼い主が自分らしく楽しめるような様々な商品を取り揃えています。

この度、ストアのコンセプトに共感し、体現をしてくれる犬&飼い主の「ペアモデル」を募集し、3組のペアモデルが決定しました。

今回の記事では、ペアモデルとなった、SNSでの情報発信を積極的にしながら日々の生活を楽しんでいるウノさんとマルチーズのマロくんについてご紹介します。

ペアモデル:「ウノさん/マロくん」

ーー犬を飼い始めたきっかけについて教えて頂けますか?

もともと実家でトイプードルとティーカッププードルを飼っていたのですが、今年の5月から、保護犬を迎え入れて飼い始めました。

マロとは保護犬譲渡会で出会いました。私が働いている会社でペット事業を行なっていることもあり、社員皆わんちゃん好きで、会社の皆で可愛がってます!

ーー飼い始めてみて、いかがですか?

生活は大きく変わりました。マロを大切にしたい、という気持ちを日々持って過ごすようになりました。マロはもともと人に飼われていたので、とても人懐っこくて可愛いです。もともと実家で飼っていた犬は女の子なので、男の子のマロはまたちょっと違う感じで、新鮮です。

ーーInstagramやTikTokなどでもマロちゃんとの暮らしを投稿されていますね。

はい。インフルエンサーマーケティングの会社で勤務していて、色々な企業様のSNS運用代行をしているということもあり、まずは自分でやってみようと力を入れていますが、まだまだ試行錯誤の段階です。

ーーマロちゃんの名前の由来について教えていただけますか?

会社のメンバーで何という名前にしようか話し合ったのですが、マロは白いから白い食べ物の名前が良いとなりました。なかなか白い食べ物が思い浮かばなかったのですが、ようやく見つかったのが白滝とマロニーで。

白滝もマロニーも犬の名前としては変だから、マロニーの冒頭部分から、マロとしました。ちょっとお話するのが恥ずかしいですが。

ーーマロちゃんとは普段、どのように生活を楽しんでいますか?

仕事でSNSアカウントを運用している関係で、様々なところに出かける機会が多いのですが、その時にマロを連れて行って、マロのインスタアカウント用にも写真をとっています。

マロとの生活を楽しみながら、SNS運用の腕も磨いていきたいなと思っています。

ーーDogHuggyストアペアモデルを通じて、どのようなことをしたいですか?

SNSアカウントを日々運用する中で、投稿内容を考えることに困るということがあるので、ペアモデルの活動を通じて、マロと一緒に様々な経験をして、それが投稿にもなるというようなことをしていきたいと思っています。

また、撮影場所に困ることが多いので、スタジオなどでの撮影の機会等も作れたらいいなと思っています。

ーー会社の皆さんで飼っているとのことですが、今回ペアモデルの活動をすることに対して、会社の皆さんはどのようなご意見なのでしょうか?

会社の皆、とても活動を応援してくれています。そもそも今回のペアモデル募集も会社の社長が見つけて、応募を勧めてくれました。

マロは今推定年齢が6歳なのですが、これまで過酷な暮らしをしてきたから、マロに楽しい思いをたくさんしてもらって、一緒に思い出を作ってもらいたい、ということを会社の皆、思っています。

私も、そうやって会社のメンバーと一緒に、マロとの日々を楽しみながら、SNS運用のスキルを伸ばして仕事にも還元していきたいと思っており、これからのペアモデルとしての活動をとても楽しみにしています。

ーーこれからのご活動を楽しみにしています!本日はありがとうございました!