News
2024年3月3日

今回は2024年春、韓国でトレンドのワンちゃんアイテムをそれぞれ「韓服スタイル」「ボーダー」「双子コーデ」「赤ちゃん服」4つのキーワードに分けてご紹介します。そして本記事に登場する『oguogu』や『cote a cote』など注目のコリアンブランドも要チェックです。

 

今一番人気は『韓服スタイル

今注目なのがワンちゃんの韓服。数年前までは原色カラーのものが大半を占めていましたが、最近では韓服ブームも合わさり、さまざまなブランドからパステルカラーなどのかわいい韓服が販売されています。その中でも『oguogu』から販売されている韓服は小物合わせもかわいいと大人気。

(https://www.instagram.com/oguogu_/)

ワンちゃんのみならず、若い世代でも韓服ブームは続いています。K―POPなどの影響で世界中から韓国人気が騒がれる中、ファッションとしても注目されている韓服は、世界に誇る文化として、今若い世代の人たちから見直されているのかもしれません。

 

定番のボーダー柄、トレンドは「フレンチ風」

 

今季のボーダー柄はフレンチ風がトレンド。細めのボーダーを選んだり、メガネなどの小物を使ってトレンドに寄せてみるのもかわいいです。

https://www.instagram.com/coteacote_home

 

(https://www.instagram.com/oguogu_/)

日本でも毎月どこかのファッション誌で特集が組まれるほど、フレンチブームがきています。私たちがかわいいと思ったものがそのままワンちゃんのトレンドに反映されていうのは、おしゃれに敏感な韓国ならでは。

 

ADVERTISING

広告

「双子コーデ」は差をつける

 

今季の双子コーデは、ただ色違いなどで合わせるのではなく、ちょっとした差をつけるのがポイント。例えばトップスにフードあり、なしの差がつくだけで、双子コーデがグッとおしゃれな印象に。もしも形違いがない場合は、マフラーや耳当てなどの小物でカバーしましょう。

 

まるで「赤ちゃん」?

愛犬を本当の子供のようにかわいがる人が増えた影響で、人間の赤ちゃん服のような犬服が人気です。

今季の新作はとってもかわいいベレー帽とリボン付きのセーター。着ている姿はまるで赤ちゃんのよう。そしてうさぎの帽子人気は、人間、犬問わず定番です。

 

春の新しい犬服はこれで決まり!

ワンちゃんの服にもトレンドがあることに驚きですが、私たち人間の流行に沿って、ワンちゃんたちの服も変化していっているようです。今季は犬服のトレンドにも敏感になって、春のファションを楽しみましょう!