News
2024年3月29日

韓国・ソウルにはおすすめのカフェがたくさん!最近ではワンちゃん同伴で行けるカフェも増えてきています。今回はワンちゃんと行ける最新のおすすめカフェを大調査。ソウルを訪れたらぜひ行ってみたいカフェばかりです。

伝統的な雰囲気が味わえる『haus coffee&dessert』

 

(引用:公式Instagram

ソウル・南山のチャンチュンダン公園内にある韓屋カフェ『haus coffee&dessert』。ソウルの中心部に位置する南山周辺は、都心でありながらも山に囲まれ公園も多く、自然豊かなスポットです。そんな南山にあるチャンチュンダン公園は、地元民に愛される憩いのスポット。そして公園の一角に新しくオープンした『haus coffee&dessert』は、大きな平屋の建物で韓国伝統の雰囲気を楽しむことができると人気のカフェでなんです。

コーヒー以外に伝統茶やスイーツも楽しめ、ワンちゃんのお散歩がてら立ち寄る地元民で賑わいをみせています。

 

ライラックの木が目印『silhouette coffee

(引用:公式Instagram)

お店の前にある大きなシンボルツリーが美しい『silhouette coffee』は、ソウル・マポ地区にある人気カフェ。見事なライラックの花が咲く5月には、多くのお客さんで賑わいます。そしてこちらのカフェで欠かせない存在なのが看板犬のモククルム。

なんと店頭ではモククルムのグッズまで販売中。新しいソウル土産として、犬友にプレゼントしても喜ばれるかも?

 

ADVERTISING

広告

木目天井がおしゃれな『Perception』

 

(引用:公式Instagram)

ソウル・ホンデはおしゃれなカフェが立ち並ぶ若者に人気のスポット。そんなホンデにある『Perception』はモダンなデザインが特徴で、午後12時になると一番人気のカヌレをお目当てに多くの人がお店を訪れます。

運が良ければ店内でかわいいワンちゃんたちに会えるかも?ホンデに行ったら、ショッピングの合間に癒しのカフェ時間が過ごせそう。

 

アットホームなワインバー『with bottle』

 

(引用:公式Instagram)

ソウル・マンウォン洞にあるワインバー『with bottle』はアットホームな空間が人気。平日は17時、休日は15時からオープンしているので、週末は明るいうちからワインが楽しめます。看板犬のカムジャは常連さんのワンちゃんとも仲良し。

まるでホームパーティーをしているかのような、アットホームな雰囲気が楽しめます。来店前は予約すると安心です。

 

フルーツ盛りだくさんの『rafre fruit』

 

https://www.instagram.com/rafre_fruit/

冷凍フルーツやフルーツシロップは一切使わず、季節のフルーツをたっぷりと使ったケーキが魅力的なカフェ『rafre fruit』は、今ソウルでホットプレイスとして人気な聖水(ソンス)洞にあります。ソウルの森の目の前に位置しているので、ワンちゃんのお散歩がてら思わず立ち寄ってしまいそう。

店内ではかわいいイチゴのデザートと記念写真を撮る飼い主さんがたくさん。イチゴのブランケットがとってもキュートです。

 

ソウルに行ったらカフェ巡りを!

私がソウルと東京をよく行き来していた5年前と比べても、ワンちゃん同伴可能なカフェの数は圧倒的に増えています。カフェでワンちゃんの姿を見るのが珍しくない光景になる日も、そう遠くはないかもしれません!ぜひソウル訪問の際は今回ご紹介したカフェに行ってみてくださいね。