News
2024年3月12日

現在、犬にフォーカスしたさまざまなバラエティが放送されています。今回はその中でも、新番組として3月からスタートした『東京柴犬散歩』を紹介していきます。

柴犬の小次郎が東京の下町を散歩!

全国無料放送のBS松竹東急で、3月2日(土)から『東京柴犬散歩』が放送されます。この番組は、東京生まれ、東京育ちの柴犬・小次郎が、ご主人さまの案内役として東京の下町を中心に散歩する散歩番組です。

散歩スポットの多い上野や銀座、穴場エリアの雑司が谷など、おなじみの観光名所を巡っていき、新しい街の魅力を届けます。そのほかにも、千駄ヶ谷、表参道、吉祥寺など、東京の人気スポットを訪れています。

 

ADVERTISING

広告

ナレーションは六角精児さん

番組のナレーションを務めるのは、俳優の六角精児さん。六角さんは愛犬家としても知られていて、のんびりとした番組の雰囲気にぴったりなナレーションで番組を彩ります。六角さんは、「今まで気づかなかった何気ない場所が東京にもいろいろとあるので、それを犬と一緒に見ていただければ、とても癒やされるのではないかと思います」とコメントしていて、「何気ない犬のしぐさとともに巡る東京の風景を楽しんでいただきたい」と番組を紹介しています。

六角さんの愛犬:あかりちゃん

六角さんは柴犬の女の子・あかりちゃんを飼っていて、あかりちゃんと小次郎は動きが似ている部分が多い、とナレーションをしながら感じたそうです。「柴犬は頑固で自由だけどそこがかわいい」とコメントしていました。

この番組は、BS松竹東急オンデマンドやBS松竹東急の公式Youtubeでも配信されています。小次郎目線で見ると新しい街の発見があるかも…!?

番組情報

『東京柴犬散歩』

BS松竹東急株式会社(BS260ch・全国無料放送)
2024年3月2日(土)スタート

BS松竹東急オンデマンド:https://vod.shochiku-tokyu.co.jp/
BS松竹東急公式YouTube:https://www.youtube.com/@BS260ch

写真引用:https://www.shochiku-tokyu.co.jp/notice/1