News
2024年2月19日

今、韓国の白くてふわふわのワンちゃんたちが、ペットインスタグラマーとして世界中の人々のハートを鷲掴みにしています。今回はその中でも、元祖ペットインスタグラマーと言われている「アランとアロ」の紹介をはじめ、まだ日本では知られていない次世代注目のペットインスタグラマーをご紹介します。

人気の秘密はビッグスマイル?元祖ペットインフルエンサーはこの子たち!

 

フォロワー数はなんと105万人を超える人気インフルエンサーのアランとアロ。人気の秘密はなんと言っても、白い歯を出したアランのビッグスマイルと、その横でお茶目な表情を浮かべるアロの愛らしい姿。

 

アロがアランに抱きつく「コアラポーズ」で仲の良さをアピール。2022年にアロがアランの家族入りしてから、お出かけもご飯もお昼寝も、2匹はいつも一緒のようです。

最新の投稿では2匹のかわいい寝顔を公開。実は昨年8月には、日韓初となるペットインフルエンサーコラボ商品として、ギフトショップ「BIRTHDAY BAR」からグッズも販売されているんです。

https://www.palcloset.jp/birthdaybar/

 

アランとアロにそっくりのふわふわなぬいぐるみや、普段使いしやすいハンドタオルなど、グッズのバリエーションも豊富。

この笑顔に世界中の人が悶絶していること間違いなし。果たしてアランとアロを超える新星は存在するのでしょうか?

 

期待の星、クリクリ瞳のシーズー「シル」

https://www.instagram.com/siru._.zip/

クリクリな瞳がとってもかわいいシーズー犬のシル。フォロワー数9万人のシルはポストアラン候補の1匹。韓国では白くて小さなワンちゃんが人気ではありますが、シルの人気はただ白いというだけではありません。なんとも言えない無表情、そしてキャラクターのようにギュッと閉じた小さな口も、シルの人気の秘密なんです。

シルの日常を見ることができるinstagramでは、多い写真で72万件のいいね!がつくほどの人気ぶりを見せています。

 

ADVERTISING

広告

キュートな不満顔の「バン」

https://www.instagram.com/bichon_bbang_/

不満顔が大バズり中なのはビションフリーゼのバン。少しぽっちゃり体型なところもかわいさに拍車をかけています。

全てのフォルムがまんまるくて愛らしい、そんなバンのinstagramは、なんとフォロワー数13万人。まるで人間のようなその目は、一度見たら忘れられません。

 

白くま犬の「ドリー」

https://www.instagram.com/coton_dooree/?img_index=1

フォロワー数33万人のドリーはプロフィールに「くまです」と記載されているほど、自他ともに認める?白くま犬。instagramはキュートに舌を出して笑うドリーの笑顔で溢れています。

投稿された写真のほとんどが同じ顔のドリー。ドリーもまた、キャラクターのようなお顔で大人気なんです。

韓国でバズる条件とは?

韓国で人気のペットインフルエンサーを見ていると、共通して言えるのはみんな表情が豊かであったり、キャクターのような個性と愛くるしさを持っていること。もしも「うちの子も表情じゃ負けない!」という飼い主さんがいらっしゃれば、ぜひ「#강아지스타그램(イヌスタグラム)」をつけて投稿してみてくださいね。あなたの愛犬が、次世代のアロンになるかも?