News
2024年3月16日

Dog Huggy Magazineでは犬が登場するドラマやバラエティ番組を紹介していますが、今回は、3月8日(金)に公開される映画『DOGMAN ドッグマン』を紹介します。

“ドッグマン”とは…?

『DOGMAN ドッグマン』は、実際の事件に着想を得て制作されたアクション映画です。ある夜、一台のトラックが警察に止められます。運転手は負傷しており、その人物は女装をした男性でした。さらに、荷台には十数匹の犬が。“ドッグマン”と呼ばれるその男性は、そこから半生を語り始めます。

犬小屋で育てられた少年時代、犬たちの愛に何度も助けられてきたという男性。絶望的な人生を受け入れて生きていくため、男性は犯罪に手を染めていきますが、“死刑執行人”と呼ばれるギャングに目をつけられてしまいます。犬を愛した男性の胸を打つ結末とは―。

 

ADVERTISING

広告

作中にたくさんの犬が登場!

映画には、さまざまな犬種の犬が登場しています。本作でドッグトレーナーを務めたマチルド・ドゥ・カグニ―さんは、「犬たちが登場することは理解していたが、ここまで多くの種類が登場し、そしてさまざまな個性を持っていることは想定していなかった。複雑なトレーニングが必要な一方で時間にも限りがあり、それでも監督は私に任せてくれた」とコメントしています。かなりたくさんの犬が出演しているとのことで、映画のスケールに圧倒されたそうです。

映画の公開日は3月8日(金)。上映される劇場は公式ホームページで確認できます。公式Xでは、「犬イラスト&感想投稿キャンペーン」と題して、犬のステッカーやトートバッグなどプレゼントが当たるキャンペーンも開催されており、そのほかにも、投稿では犬の写真や動画、イラストなどさまざまなコンテンツが公開されています。また、試写会に参加した方たちからは、犬の名演やストーリーに感動したという声が上がっているそうです。

映画に登場する犬はドーベルマン、ラブラドールレトリバー、ボーダーテリア、ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア、ジャックラッセルテリアなど多岐にわたります。ぜひ映画館で犬の活躍を見届けてください!

作品情報

映画『DOGMAN ドッグマン』
2024年3月8日(金)
新宿バルト9ほかで全国公開

公式HP:https://klockworx-v.com/dogman/
公式X:https://twitter.com/dogman_jp2023

(写真引用:作品公式Xhttps://twitter.com/dogman_jp2023 )