玉川 麻衣子 / Maiko Tamagawa

対応サイズ

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

玉川 麻衣子 / Maiko Tamagawa

対応サイズ

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

【現在、新規の面談は一時休止させて頂いております。】 シーズーのもぐと狆ミックスのにこと暮らす犬好き夫婦です。愛犬の性格は、ワンちゃんや人に優しい穏やかな子です わが家は緑に囲まれており近くには大きな公園や川などお散歩コースが沢山あり、お預りしたワンちゃんものんびりお散歩が楽しめる環境になると思います。

飼育経験

幼少期からワンちゃんと長く暮らしていて、ワンちゃんが大好きです!長期旅行など憧れますが…愛犬を置いてのびのびと旅行できる?と自問自答する中で、こういった飼い主さまが多いのでは?とワンちゃんはもちろんのこと、飼い主さまにも安心して過ごせる預り先になりたい!と思い立ちドッグホストになりました。

住環境

一軒家

一軒家でのお預かりです。 ワンちゃんには、約13帖あるリビングスペースからソファ等を無くして、足に優しいマットを敷くことで、のびのび過ごせる様にしておりまふ。 また、お庭には人工芝を敷設しておりますので、お天気の良い日はお庭で日向ぼっこして過ごすことも可出来ます。

周辺環境

裏手には緑一杯の大きな公園があり、ゆっくりのびのび散歩が楽しめます。 あまり歩かないワンちゃんでもすぐ近くには川が流れておりますので、川沿いをのんびりお散歩もできます。

先住犬

もぐ

シーズー

メス
7歳 10/2016

にこ

シーズー

メス
6歳 2/2018

アクセス

東京都稲城市坂浜


京王線稲城駅から徒歩20分、小田急バスの駒沢学園入口より徒歩2分 稲城駅と若葉台駅の中間くらいにあります。 公共交通機関でのアクセスが悪い立地なので、お車でのご来訪をお勧め致します。 送迎は申し訳ございませんが現在、対応致しかねます。

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (22件)

バニラちゃんの飼い主さん

2024年01月16日

いつもお預けをお願いしておりますホスト様です。愛犬も保護者も安心して預けれており、愛犬も第二の自宅のように安心しています。お預かり後はいつもパワフル元気になって戻ってきます。居心地が良かったんだと思います。いつもありがとうございます。

バニラちゃんの飼い主さん

2023年10月26日

いつも大切にお預かりをしてくださいます。いつも自分では撮れないような素敵な写真をたくさん撮ってくれて、それが楽しみでたまりません!いつもありがとうございます。

バニラちゃんの飼い主さん

2023年08月31日

今回10日間ぐらいのお預けで利用しました。いつもながら、大切に家族の一員のようにしていただき感謝しかありません。バニラは目が悪いので8種類ぐらいの目薬投薬があるのですが、きれいにまとめていただき投薬表まで作って対応してくれたおかげで、あがってた眼圧も下がりました。ありがとうございました。色々なとこにドライブで連れていってもらい、友達もできたようですごく楽しく過ごせたようでありがとうございました。詳細な様子にかわいい素敵な写真に毎日のレポートが楽しみでした。帰宅後はすごく元気になって帰ってきました。またよろしくお願いします。

バニラちゃんの飼い主さん

2023年08月09日

何度も玉川様宅にお預かりをお願いしております。毎回、丁寧な対応に連絡に安心してお預けをお願いできます。そして、いつもかわいい写真をたくさん撮ってくださり、それが毎回の楽しみになっております。うちの子は繊細で体調を崩しやすいのですが、玉川様にお願いすると体調を崩すことがありません。本当に素敵な犬好きの優しいご夫婦のホスト様です。いつもありがとうございます。

ミラノくんの飼い主さん

2023年07月31日

今までペットホテルも含め、いくつか預けてきましたが、大変に良いホストさんでした。お腹を壊してご迷惑をおかけしてしまいましたが、とても献身的に世話をしていただき感謝でいっぱいです。何が原因かわからず、アレルギー検査のことも教えて頂き、帰った翌日すぐにアレルギー検査を受け、今、検査結果待ちです。
預けている間、毎日、便の状態や過ごしてる様子など、丁寧にメールでお知らせくださいますので安心してお任せ出来ました。
送ってくださった、もぐちゃん、にこちゃんと仲良く一緒にお散歩している動画は、本当に癒されました。
犬についてとても詳しく、安心してお任せできるホストさんです!

ゆずちゃんの飼い主さん

2023年06月27日

今回初めて利用させて頂きました。とても親切なご夫婦で、安心してゆずを預けることが出来ました。夜は落ち着かなかったりと、ご迷惑をお掛けしてしまったのですが、どうしたら、ゆずが快適に過ごせるかなど、常に考えて下さって、本当に助かりました。ボール遊びなど、ゆずはとっても楽しかったと思います。ありがとうございました!

るりちゃんの飼い主さん

2023年05月31日

この度は大変お世話になりました。
昨年秋の利用から時間が経っていたため、「大丈夫かな?」と多少心配はありましたが、玉川様の細やかな心遣い等のおかげで落ち着いて楽しいお泊まりだったようです(^-^)
帰宅後も体調を崩すこともなく、楽しいステイだったのだろうと思います。
次回のお預け時もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ミラノくんの飼い主さん

2023年05月22日

今回初めて、2週間のお預けをお願いする前に、1泊のお試し宿泊で預けました。
ありがとうございました。
滞在中の様子を、とても詳しく丁寧にメールで教えてくださったり、とても素敵に撮れている写真を色々送ってくださったりと、大変安心して預けられるホストさんだと思いました。
次回、近々預ける本番の2週間滞在も、不安も感じず安心してお願いできると今からホッとしています。
また次回もよろしくお願い致します。

バニラちゃんの飼い主さん

2023年04月08日

今回、4回目の利用でした。今までお預かりをお願いした中では、一番長期のお預けになりましたが、元気になって戻ってきたように感じました。とても大事に大切に家族同然に預かってくださり、詳細な連絡に、素敵すぎる写真に、第二の自宅といいたくなるような快適さだったことがうかがえました。
手作りのササミジャーキー食べさせてもらったり、たくさんの散歩に、お花見に、最高のおもてなしをしていただき、今回も感謝しかありません。玉川様ご夫婦、ご家族様、バニラを大切に迎えてくださり、きめ細かなサポートありがとうございました。また、よろしくお願い致します。

あずきくんの飼い主さん

2023年03月20日

一週間のお預かりをしていただき感謝、感謝の毎日でした。
犬がこんなに繊細だと知らず、一泊のお試しペットホテルでふらふらになった我が家のあずき。ホストさんに巡り会い、面接とお試し預かりを経て、安心してお預けした2日目。心配を他所に生き生きと楽しそうな写真と詳しいレポートをいただき、もう涙が出てしまいました。
その後は娘たちと一緒に「今日のあずきちゃん〜」とレポートを楽しみにしていました。
毎日いろんなところにお散歩に連れていってもらっていたようで、ひと回り締まった姿でホストさんの犬との3ショットも撮れるようになって成長したあずき。
途中、地震があった場合もすぐに「落ち着いてますよ」と連絡をくれました。
本当に玉川さん夫妻にはお世話になりました。こんなに留守にすることは以降はしないと思いましたが、モグちゃん、ニコちゃんと遊べる機会があればまた、よろしくお願いします?

バニラちゃんの飼い主さん

2023年03月01日

今回、三回目の利用でしたが本当に安心してお預けができるホスト様です。人気のホスト様なので、早めに予約しないとすぐに予約がうまってしまいます。
奥様もご主人様も、とても優しく穏やかなご夫婦のかたです。とても犬好きな方で、犬の扱い方もとても慣れてらっしゃいます。いつも、素的な写真を送ってくださるのですが、クオリティが高くて、写真が送られてくるのが毎回楽しみになっております。
バニラもとても安心して過ごしており、懐いており、私自身も預ける間、ほんと安心していられます。
手足がひび割れがあったら、保湿クリームで対応してくれたり、いたれりつくせりでした。
動物病院やペットホテルだと、すぐに体調を崩すので、玉川さん宅に預けるようになってからは、そのようなことはなく本当にありがたいです。

3月少し長めに、お預けをお願いしますが、よろしくお願い致します。

バニラちゃんの飼い主さん

2023年02月02日

今回、2回目の利用でした。前回の対応がとてもよく安心してお預けできましたので、今回も心配なく、安心してお預けをできました。お預かり中の様子も詳細に教えてくださり、素的な写真もたくさんおくってくださり、我が犬の表情が家とかわらぬ様子で、ほんとに玉川様にお願いしてよかったと思いました。ご夫婦とも、とても大切に接してくださりありがとうございました。今後もまたよろしくお願いいたします。

ルゥくんの飼い主さん

2022年12月18日

今回初めての利用で不安な中、事前面談から笑顔で優しくルゥと共に向かい入れて下さり、安心してショートステイ当日を迎えました。
当日もルゥの様子を丁寧に報告くださって、離れていても安心感がありました。
今回、玉川さまにお願いできて良かったと家族で話していました。
ルゥは気が小さいので、対応の仕方などを工夫して下さって、無理させないようにと様子をみてくださり、ルゥ自身も初めてのお宅でも大分リラックスして過ごせたと思います。
次回もまたお願いしたいと思う素敵なホストさんです。
よろしくお願いします。

バニラちゃんの飼い主さん

2022年11月14日

一泊二日で利用しました。この度は、本当に心のこもったお世話をしてくださりありがとうございました。動物病院やペットホテルだと体調を崩すことがよくあるので、高齢犬になってきたこともあり、いいところがないかなぁと探し見つけたのがdoghuggyのサイトでした。とても素敵な穏やかなご夫婦に愛犬のもぐちゃんとにこちゃんも穏やかでとてもかわいく、ご自宅もワンちゃんのことを考えてある素敵なお家でした。お家では、家族同然に対応していただいてたようで、帰宅後も体調崩すことなく、むしろ元気になったように感じるぐらいでした。
お預け中も写真や動画も添えて、詳細に連絡をしてくださり、安心してお預けができました。
クリスマスに近いこともあり、お預け中にクリスマス風な素敵な衣装に写真までしてくださいました。
おもわず、うちの子、モデルさんみたいとほほましかったです。全てにおいて、愛犬にとって最高な宿泊だったと思います。愛情深い対応に感謝します。また、一泊二日なのに、愛犬の性格をわかって、理解してくれたことにはびっくりしました。ほんとに犬好きな方なんだと思いました。ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

コロンちゃんの飼い主さん

2022年10月29日

ご夫妻共に穏やかで優しい印象です。同居している姉妹犬も同様に穏やかで、たくさんの愛情を注がれて暮らしているのが伺えます。住宅も清潔感のある素敵なお宅で、緑豊かな環境での居心地の良さを感じられます。この度のお泊まりで、我が家の犬もご家族同然に大切にお預かりしていただきました。ご報告や写真などから詳細な状況を知る事が出来て、とても安心できました。お宅での過ごし方についても細やかなお心遣いを頂き、全てにおいて最高評価です。ご縁に心より感謝しております。今後も是非お願いしたいと思います。

コロンくんの飼い主さん

2022年10月21日

今回初めてコロンを預けました。
本当に温かく迎えてくださり、ありがとうございました。
夜いつも家ではケージには入れていないため、やはりケージに入れると吠えて大変だったようです。結局いろいろ考えてくださり、大変な思いをさせてしまって申し訳ない気持ちです。
それでも頻繁に報告してくださり、無事お泊まりすることができました。
優しくコロンに接してくださったことに感謝します。

浜崎ソナちゃんの飼い主さん

2022年10月19日

今回もとてもきめ細やかにお世話をしてくださいました。前回同様、とても可愛がって頂いて、写真とメッセージが届くのが楽しみでした。またハーネスのサイズのこと、毛布を使った方が良いことなど、普段、私の対応できていなかった部分に的確なアドバイスを頂いたことにも感謝です。本当にありがとうございました。

浜崎ソナちゃんの飼い主さん

2022年10月11日

ソナを初めて預けることに不安な気持ちがありましたが、事前にお会いし、ソナに優しく接してくださる様子に、この方にお願いしたいと強く思いました。
預ける直前にも、あれこれ心配になってしまう私に「大丈夫です」とメッセージをくださって、本当にありがたかったです。
預けている時の様子も、写真付きで丁寧に知らせてくださり、安心して旅行することができました。
本当にありがとうございました。

るりちゃんの飼い主さん

2022年10月06日

この度はるりをお預かりいただきありがとうございました(*^^*)
事前面談でお会いした時から玉川さんご夫婦の穏やかなお人柄を感じ、我が家と同じシーズーを飼われていることもあり「こちらなら安心してお預けできる」と思い、お預けさせていただきました。
お預け後の様子もこまめに写真付きでお知らせいただき、大変安心して留守番してもらうことが出来ました。
ワンちゃんが苦手ではないものの犬見知り(?)気味のるりですが、とても楽しく過ごせたようで、玉川さんにお預かりいただき本当によかったと思います。
もぐにこちゃん、るりと仲良くしてくれてありがとう!
また機会がありましたら是非お預けしたいと思います。
この度は大変お世話になりました。
ありがとうございました!

ゼロくんの飼い主さん

2020年03月14日

事前面接で初めてお会いした時、穏やかで暖かいお人柄のご夫婦に直感で是非お願いしたいと思いました。環境も我が家で過ごすより何倍も良いと思いました。
実際に愛犬をお願いさせてもらい私の直感は確信へと実感しました。
暖かい愛情を注いでいただき、生活ぶりを綺麗なお写真とメッセージで報告いただき安心して過ごせました。
食べムラがある愛犬ですが食事の管理も一生懸命してくださり感謝でしがありません。
本当に安心できるホストさんです。ホストさんの愛犬のもぐにこちゃんもとても温和で優しいお姉ちゃんとして接してくれました。また機会があれば是非お願いさせていただきます!ありがとうございました!

ゼロくんの飼い主さん

2020年02月16日

玉川さん

この度はゼロを預かってくださり誠にありがとうございました。初めてのお泊りで私達やゼロもドキドキでしたが、ゼロの様子を送ってくださり本当に微笑ましく見守ることが出来ました。玉川さんご夫婦の愛情がとても伝わり感謝の嵐です。
愛情たっぷりの信頼のおけるドッグホストさんです!!
また来月もよろしくお願いいたします。

凛ちゃんちゃんの飼い主さん

2020年02月14日

ドッグホストさんの親切さ 5
飼い主に対してもペットに対してもとても親切でし感謝してます。

事前のヒアリング 5
面談の際には細かい所まで聞き取りをして頂き、こちらの要望も伝えられました。

コミュニケーションやレスポンス 5
毎日のレポートで一日の様子を写真を添えて分かりやすく伝えて頂けてました。

犬への接し方 5
今回は2週間と長期でしたので、犬にとってはストレスを感じるのではと心配しましたが、寂しくならないようにと最後まで暖かく接して頂けました。

自宅の清潔さ 5
お世話をして頂く環境としていつも清潔に保たれていてとても満足しております。

総合評価 5
今回初めてdoghuggyを利用させて頂きましたが、とても素敵なホストさんにお世話頂き感謝しています。有難うございました。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。