田中 めぐみ / Megumi Tanaka

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 たまに可
週末 だいたい可

田中 めぐみ / Megumi Tanaka

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

飼い主さんとしては、大事な愛犬が寂しい思いをしないか、何事もなく普段通りに過ごせるか、という不安が少なからずあることと思います。お預かりに際して、快適で清潔な環境を整え、わんちゃんそれぞれに合ったストレスのない空間を作ってお迎えしたいと思っています。しっかりと安全を見守り、メッセージで様子を伝えていくことで、飼い主さんには安心してお出かけいただきたいです。 ご不安なことがあれば、事前面談で普段のわんちゃんの様子や性格、好きなものなど、色々とお話をお伺いできればと思います。ぜひお気軽に事前面談リクエストをください! まずは、メッセージや事前面談を通してわたしのこと・預かり環境のことを知っていただき、信頼できると思ったら預ける、ご不安だと感じたら断るで全く問題ありません。じっくりご検討いただければと思います。 飼い主さんにとって安心感を持って預けられるご近所さんになりたいです。また、わんちゃんにとっては、リラックスして過ごせるお家として楽しんでもらえればと思っています。大好きなわんちゃんとたくさん出会い、一緒に過ごせること楽しみにお待ちしております!

飼育経験

小さい頃から動物好き、特に犬が好きでほぼ途切れることなく犬に囲まれて暮らしていました。実家にいた頃は父と一緒にコーギーや雑種など計6頭のお世話をしていました。東京に来てからは明るい性格で遊びも散歩も好きなビーグルのお世話経験があります。今はパピヨンのミミ(2020年11月生まれ、パピヨン ♀)と暮らしています。 愛犬と暮らしていたとき、ひとりでお留守番させるのが心配で、近所で面倒を見てもらえたら良いのにと考えていました。そんな中でDogHuggyのサービスを知り、ドッグホストの活動にも興味を持ちました。その後、環境も変わって在宅ワークの時間も増えたので、ドッグホストとして飼い主さんの助けになれればと考え活動を開始しました。

犬に関する資格

愛玩動物飼養管理士
住環境

マンション・アパート

わんちゃんOKのマンションです。1LDKのうち、10畳と6畳の部屋を使ってゆったりと過ごしてもらえます。安全面を整え、わんちゃんにストレスなく過ごしてもらえるよう配慮しています。

周辺環境

一本奥に入ると目黒川沿いで散歩道がありますので自然を楽しみながら安心してお散歩できる環境です。 時間があるときには少し足を伸ばして林試の森公園までお散歩に行くのがお気に入りです。

先住犬

ミミ

パピヨン

メス
3歳 11/2020

アクセス

東京都品川区西五反田3丁目


東急目黒線「不動前駅」より徒歩3分 JR山手線「五反田駅」より徒歩14分 東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩15分 JR山手線「目黒駅」より徒歩20分

口コミ 5 (27件)

チョコちゃんの飼い主さん

2024年03月31日

今回も長期の利用でした。
毎日丁寧なレポートをくださって安心して預ける事ができる素敵なホストさんです。
またぜひお願いいたします‼︎

チョコちゃんの飼い主さん

2024年03月31日

今回も長期の利用でした。
毎日丁寧なレポートをくださって安心して預ける事ができる素敵なホストさんです。
またぜひお願いいたします‼︎

チョコちゃんの飼い主さん

2024年03月31日

今回も長期の利用でした。
毎日丁寧なレポートをくださって安心して預ける事ができる素敵なホストさんです。
またぜひお願いいたします‼︎

心(ココ)くんの飼い主さん

2024年02月27日

いつも安心して預けることが出来ます。
ココも日中ベランダやミミちゃんのベッドの上で我が家のようにくつろいでいるようです。写真とレポートも毎日送ってくださるので状況が分かり、嬉しいです。

ふぅちゃんの飼い主さん

2024年02月01日

毎日のレポートに加えてたくさんの写真を添付していただき様子が知れて安心出来ました。
年齢的にもお願い事も多かったにも関わらず快く対応してくださり大変助かりました。
また機会があればお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

MOFFちゃんの飼い主さん

2023年09月04日

今回1週間と長い期間お世話になりました。お陰様で帰宅後も普段と変わりなく元気にしております。警戒心が強い子で、初めての連泊だったので、色々お伺いしたり、細かいお願いなどかなりの情報量をお伝えしてしまいましたが、とても適切にご対応頂き、お陰様で健康面も精神的にもとても安定して過ごさせて頂き、本当に感謝致します。改めて大変信頼してお世話になれるホスト様だと感じております。またの機会、是非お願いできたら嬉しいです。本当にありがとうございました。

なつくんの飼い主さん

2023年08月11日

この度は、長期間に渡りお世話頂きありがとうございました。初めてのロングステイで、家族とも離れた事がなく、人見知りで心配だったのですが、毎日レポートをお送りいただき、様子が分かりましたので安心してお預けさせて頂くことができました。最後はミミちゃんとも少し遊べたとの事で嬉しかったです。
また次回もどうぞ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

エクラくんの飼い主さん

2023年08月01日

この度は2泊3日でエクラを預かってくださりありがとうございました。
大好きなお散歩にも連れて行っていただき、元気に過ごせて何よりでした。
お迎えの時間が飛行機の遅延で遅くなってしまいましたが、「大丈夫です。お気をつけて。」とご親切なお言葉をいただき、とてもありがたかったです。
また何かありましたらお預けしたい、とても良いホストさんでした。
ありがとうございました。

MOFFちゃんの飼い主さん

2023年06月22日

先日、ショートステイ、今回お試しで1泊させて頂きました。田中さんは、ホスト経験も豊富で初めてお泊りを経験するうちの子でも適切にご対応頂ける安心感がありました。帰宅後も普段通り落ち着いた様子で、ペットホテルなどとは違い自宅に近い環境で馴染みやすかったのだと思います。やむを得ず留守にする際、大変心強く信頼できるホストさんです。お世話になりありがとうございました。

Chewy(チュウィー)くんの飼い主さん

2023年06月08日

日中預かって散歩にも連れて行っていただき非常に助かっています。写真と丁寧なレポートも送っていただき様子がわかり安心しました。家に帰ってきても普段と変わらぬ様子なので緊張しないで過ごせていると感じます。

ハッピーくんの飼い主さん

2023年04月12日

はじめての利用で、一泊させていただきました。
写真もたくさんいただき、メッセージで様子をお伝えいただいて、おうちのワンチャンとも関わっり、リラックスしている様子がわかって、安心することができました。また、次の機会がありましたら、お願いしたいと思います。

チョコちゃんの飼い主さん

2022年12月29日

今回長期でお願いしましたが、とても親切できめ細やかに見守っていただき、安心して過ごせました。
詳しくレポートも送っていただけたので、毎日家族で楽しみにしていました。
また是非お願いしたいと思います。
ありがとうございました。

七奈(なな)ちゃんの飼い主さん

2022年11月13日

今回は七奈にとって3回目のお泊りでお世話になりました。
めぐみさんのお宅のももちゃんとも程よい距離感で過ごせたようで安心しました。
自宅では喜ばないお散歩にも行けたようで、お利口さんにすごせたのもめぐみさんの優しいケアのおかげと感謝しています。
また、お世話になります。

chocoちゃんの飼い主さん

2022年09月04日

お泊り前のショートステイでお世話になりました!ビビりのうちの子が、事前面談で、時間をかけて下さった事で、落ち着き、少し部屋にも慣れた様子でした。田中さんとミミちゃんが優しく接して下さったのが、送って頂いた写真でも分かりました。緊張しておやつも食べないかもしれないと色々用意してたのですが、ドッグフードまで全て平らげたと聞き、驚きました!!お迎え時もバックに入りたがらない姿を見て、楽しかったんだと嬉しくなりました!次のショートステイまでにお散歩の引っ張り癖を治せるように只今練習中です。又次回も宜しくお願いします。

アネラちゃんの飼い主さん

2022年08月25日

最初の面談から宿泊終了まで、大変丁寧に対応下さいました。
たまたま数日前に一度吐くことがあり、胃薬入りのおやつをお願いする形になってしまいましたが、快く引き受けて下さり感謝しています。

先住犬のミミちゃんにも遊んでもらったようで、きっとストレスなく過ごせたと思います。

たくさんの写真とレポートのおかげで、こちらも不在中不安なく過ごすことができました。

安心してお任せできるシッターさんです。

サンディくんの飼い主さん

2022年06月24日

今回、初めてのステイでしたが事前の面談時にお預け時の事を細かくお話していたのでとても安心してお預けすることが出来ました。
また、ステイ中も写真付きのレポートが頂けて安心でした。
先住犬のミミちゃんとも仲良く過ごせたようで、また田中さんにも存分に甘えさせてもらっていた様です。
次回からも安心してお預けする事の出来る素敵なホストさんに出会えました。
これからもサンデイを宜しくお願いいたします。

アリーちゃんの飼い主さん

2022年04月04日

ショートステイでお世話になりました。
お部屋では自由にさせていただき、ホストさん宅のミミちゃんには仲良く遊んでもらって、お散歩も楽しんだようで、ストレスを感じた様子は一切なく、宿泊も安心してお願いできると思いました。今後もぜひお願いしたいと思います。

バナナちゃんの飼い主さん

2022年02月17日

田中様
お礼が遅くなり申し訳ございません!!
この度は3泊4日と長い期間本当にありがとうございました!!!!
パピーの頃お世話になり、その時もリラックスしたうちの子の写真を何枚も送って下さり今回も安心してお預けさせて頂きました(´◡͐`)
以前ペットホテルに預けた時はストレスで下痢をしてしまって、、
田中様にお願いして本当に良かったです!
またぜひよろしくお願いします!!!!

バナナちゃんの飼い主さん

2021年08月28日

今回は本当にありがとうございました!!
まだパピーなので色々とご迷惑をおかけ致しましたが柔軟に対応して頂けてすごく助かりました!!飼ってらっしゃるミミちゃんとも沢山遊んでもらってありがとうございました!!

ミミちゃんの飼い主さん

2020年12月30日

面談の時に、自然に懐いた様子を見て安心してお願いしました。日々、詳しいレポートと生活の状況が確認できるお写真を送って下さり、何も心配することがありませんでした。迎えに伺った際のミミの表情から、大事にお世話して頂いていたのが伝わり感謝しております。またお願いさせて頂きたいと思っております。

オビ(茶色)くんの飼い主さん

2020年12月25日

2回目のお泊まり(3泊4日)をお願いしました。
2匹ともすっかりくつろいだ様子の写真をいっぱい送っていただきました。また散歩も1日3回連れて行ってもらえて、犬たちも大変喜んでくれていると思います。
またぜひ、お願いできたらと思います。

ノアくんの飼い主さん

2020年11月18日

ショートステイとお泊まりをさせて頂きました。
初めは緊張していた様子でしたが、めぐみさんが寄り添ってくださったおかげで、少しずつ打ち解けていったのがたくさんの写真から伝わってきました。家にいる時と同じ表情で遊んでいてとても安心しました(笑)
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!

ノアくんの飼い主さん

2020年11月18日

ショートステイとお泊まりをさせて頂きました。
初めは緊張していた様子でしたが、めぐみさんが寄り添ってくださったおかげで、少しずつ打ち解けていったのがたくさんの写真から伝わってきました。家にいる時と同じ表情で遊んでいてとても安心しました(笑)
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!

オビ(茶色)くんの飼い主さん

2020年10月30日

トイプードル2匹、大変可愛がってもらえました。
1日3回のお散歩、たくさんの写真と丁寧なレポートいただきました。
ヘソ天して寝てる犬の写真を見て、リラックスしてるのがわかり安心して預けることができました。

隼太くんの飼い主さん

2020年09月22日

毎日、犬の様子を気遣った丁寧なレポートを頂けました。
散歩も十二分に連れて行ってくださったようで、本当にありがとうございました。
写真からも犬がリラックスし楽しく過ごせていたのだなと感じられました。
また機会があればぜひよろしくお願いします。

ピスタちゃんの飼い主さん

2020年08月19日

4泊5日、ピスタが大変お世話になりました。田中さんは、本当にピスタの心のペースも、行動のペースも、考えてくださり、ピスタの気持ちに寄り添ってくださりました。
ちょっと、何かと変わり者なピスタですので、心配でしたが、最初から、その感じが伝わってきて、とても安心して、過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!
また、機会がありましたら、変わり者犬ですが、よろしくお願い致します!

七奈(なな)ちゃんの飼い主さん

2020年03月10日

お泊まりに備えてのショートステイでお世話になりました。
めぐみさんに直ぐに慣れて抱っこでお昼寝させてもらったり、ごはんを丁寧に食べさせてもらったりとても可愛がってもらえたようで安心でした。
また直ぐにお世話になります。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。