注目ポイント

送迎可能

自動車でのみ送迎可

本人確認書類提出済み

身分証明書を提出済みのホストです

カレンダー

【休止中】まずはご相談下さい/送迎×/対応時間朝8時〜夜20時

現在はボストン・テリアの麦(むぎ)と主人と3にん暮らしです。愛犬は若いので元気ですが、わんちゃんや人にもフレンドリーな優しい子なので、どんなわんちゃんとも様子を見ながら仲良くなれると思います。お預り中は大切にお世話しますので、お気軽にご相談ください!

〈ドッグホストになった理由〉
たくさんのわんちゃんと接することができて、飼い主さん・わんちゃんのお役に立てるような活動がしたいと思い、ドッグホストになることを決めました。

〈犬の飼育歴〉
3年以上
小さい頃は家族がメインでお世話をしながら雑種のわんちゃんを飼っていました。
現在はボストン・テリアの麦と一緒に暮らしています。生後4か月で我が家にきたので、しつけや、食事の事など学びながら毎日過ごしています。

〈先住犬について〉
麦(2017年3月生まれ、ボストン・テリア♂、去勢済み、各種ワクチン接種済み、ノミダニフィラリア予防済み)

生後6か月の頃からわんちゃんの保育園に通ったりよくドッグランで遊んでいることもあり、犬も人も大好きという友好的な性格の子です。自分なりのテリトリー意識はあるようですが、初めて会うわんちゃんに対しても、様子を見て相手のペースに合わせてコミュニケーションが取れます。

〈アクセス〉
福岡県福岡市東区土井2
JR香椎線 土井駅 徒歩8分
※メッセージをいただき事前面談の日程が決まり次第、詳細なアクセスをご案内させていただきます。

〈送迎について〉
車での送迎ができます。送迎可能な範囲については、それぞれ判断させていただければと思いますので、まずはご相談ください。

〈住まい環境〉
マンションでのお預かりです。わんちゃんには20畳のリビングや6畳の寝室でのびのび過ごしてもらえます。

〈近隣の環境〉
まわりは住宅街なので、お散歩の時には住宅街をゆっくり歩いたり、近くの公園に遊びにいったりできます。
近くには何件か動物病院もあります。

〈注意点〉
■頭数制限について
大切なわんちゃんを安全に責任をもって丁寧にお預かりするために、お預かりするわんちゃんの頭数を1頭までと限定させていただいています。もし、同じ家で一緒に過ごしている家族犬等の場合はご相談ください。

■夜の寝かせ方について
普段、わたしが見ている間はケージレスにて可能な限りのびのび過ごしていただきたいと思いますが、夜は、大切なわんちゃんの安全のため、原則クレートまたはケージなど安心して過ごせる環境で寝ていただくことになります。もし、試したことがない場合は事前面談にてご相談ください。

■お留守番について
原則、お預かり中に留守番をしてもらうことはない日程でお迎えする予定です。ただ、万一の場合はクレートまたはケージなどの安全な環境でお留守番をしてもらう場合があります。

■お預かりが難しい可能性があるわんちゃんについて
マンションの共用部分では抱っこ、またはケージやクレートでの移動となるため、10キロを超えるわんちゃんや、クレート(またはケージ)に入っていられないわんちゃんのお預かりはできかねます。
また、大きさや犬種、わんちゃんの性格、しつけの状況などによりお預かりのご希望に沿えない場合があります。まずは、事前面談リクエストよりご相談いただければ色々わんちゃんの個性についてお伺いしながら判断していきたいと思います。


〈最後に〉
大事な家族であるわんちゃんを預ける時、昼も夜もずっと誰かが側にいて、わんちゃんも普段と同じようにくつろいで過ごしてくれたら安心できるのではないかなと思い、わたし自身そういうサービスがあればいいなと思っていたところ、DogHuggyを知りドッグホストになりました。

お預かり中は常にわんちゃんをしっかり見ることはもちろんですが、メッセージやお写真でわんちゃんの様子を伝えることで少しでも飼い主さんに安心してお出かけいただけるように精一杯わんちゃんを面倒みたいと思います。

気になることやご相談がありましたら是非お気軽に事前面談リクエストをお送りください。事前面談ではわんちゃんの普段の様子や飼い主さんのご希望などをお伺いしたり、わんちゃん同士の相性を確認したり、実際に過ごしてもらうお部屋や環境を見ていただいたりなど、沢山お話しましょう。まずは、メッセージや面談を通してわたしのことを知っていただき、信頼できると思ったら預けていただき、ご不安だと感じられたらお断りいただいて全く問題ありません。じっくりご検討いただければと思います。

大好きなわんちゃんとたくさん出会い、一緒に過ごせること楽しみにお待ちしております!
お世話可能な犬のサイズ

小型犬

〜5kg

中型犬

〜10kg

大型犬

〜20kg

超大型犬

〜40kg

ドッグホスト情報

ドッグハウス美央さんの家にいる犬

ボストン・テリア

7歳

お世話可能な犬

〜10kgまで対応可能

飼育経験年数

5年

保有資格

愛玩動物飼養管理士

お家にお子さんがいますか

いません

お泊り中に留守にすることがありますか?

お泊りの間は1日1時間以上留守にしません

1日あたりのお散歩回数

散歩は1日2回以上できます

1週間以上のお泊り

基本は受付けていませんが、入院等、ご事情のある方はご相談下さい。

注目ポイント

送迎可能

自動車でのみ送迎可

本人確認書類提出済み

身分証明書を提出済みのホストです

カレンダー

所在地

実際に利用した方の声

2020/03/05

大福くんの飼い主さん

1日中不在の日があり、1泊2日でお世話になりました。生まれて初めてのお泊まりだったこともあり、とても不安でしたが(恐らくうちのわんこも)、ドッグハウス美央さんの愛情たっぷりのお世話と愛犬麦ちゃんもたくさん遊んでくれたおかげで、安心して用事を済ませることが出来ました。

細かいレポートと写真を送っていただき、1日中楽しく過ごした様子が伝わってきて、とても嬉しかったです。

ペットホテルでは暴れん坊の我が家のわんこはストレスいっぱいだったと思いますが、ドッグハウス美央さんでのびのびとさせていただき、お願いして本当に良かったと思いました。

次の機会もぜひまたお願いさせていただきたいと思います。今回は本当にありがとうございました(*^^*)

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。