中野 展弥 / Nobuya Nakano

対応サイズ

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 だいたい可
週末 たまに可

中野 展弥 / Nobuya Nakano

対応サイズ

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

我が家にはビション・フリーゼのカールとマルチーズ×チワワのモアの2頭がいます。 カールは「落ち着いて人が大好きだけど犬には無関心(笑)」 モアは逆に「とても人見知りだけど犬は大好き」という真逆の2頭ですが、 2頭とも穏やかで優しい性格ですので、これまでお泊りに来たワンちゃんとも仲良くできています♪家ではケージなしで自由に動き回れ、お散歩も鶴見緑地公園がすぐ近くにありますので楽しんでもらえると思います。 また、お預かりの様子も1日1~2回程度ご報告させて頂き(日本時間20時前後目安)、少しでも不安を払拭できればと思いますので お出かけの際は安心してお預け下さい♪ 【事前面談について】 可能な限り普段の生活と似たペースでお預かりできればと考えております。 ・ごはんのタイミングやどんなフードをあげているか(アレルギー有無) ・散歩のタイミングや回数 ・寝る時の環境(ケージの用意が必要あるかどうか等) ・その他ワンちゃんの特徴(これをすると怒る・喜ぶ等) このあたりをお話しながら、我が家の犬との相性をご覧頂ければと思います。 【お預かりについて】 原則、飼い主様からお預かりした食べ物以外は与えませんので(アレルギーの危険性もあるため)ごはんやおやつはお持ちくださいますようお願い致します。 もしお気に入りのおもちゃやベッド等があればご持参頂けると、自分のにおいがついた物でワンちゃんも安心するかと思いますので、可能でしたらお持ちください。 その他、水飲みやおもちゃ、トイレやベッドも我が家のもので問題なければ共用して頂いて一向に問題ありませんので、最低限ごはんさえあればお預かりは可能です。※但し、飲み水は通常の水道水ですので予めご了承下さい。 【散歩について】 原則、ご申告に近い時間帯に行きますが、天候や気温によっては私の方で判断することもありますので予めご了承下さい。 【万が一の体調不良の際】 もしお預かり中に体調不良になった場合、 基本的には飼い主様へご連絡の上、病院へ行くかどうかの判断は致しますが 連絡が取れない場合や、私が急を要すると判断した場合はこちらの判断で連れて行く場合もありますので、予めご了承の程よろしくお願い致します。 その他ご不明・ご心配ごとがあれば遠慮なくご相談下さい♪ 我が家の愛犬共々、お待ちしております。

飼育経験

愛犬を預ける際に、やはり狭いケージや夜間のことなど、心配毎がたくさんあると思いますが、そういった不安を払拭出来るのがドッグホストだと思っております。 自身が愛犬を預けた際の不安だった経験も活かしつつ、愛犬飼育管理士として飼い主様に安心して頂ける環境を作れるよう尽力致します。

犬に関する資格

愛犬飼育管理士
住環境

マンション・アパート

基本的には家中どこでもケージなしで自由に過ごして頂けます。 (ご要望によってケージを用意することも可能です) ※建物の規約により10Kg未満のワンちゃんしかお預かりできませんので、予めご了承の程よろしくお願い致します。 また、マンション共用部敷地内では、抱っこやキャリー使用等にてワンちゃんを歩かせないようご協力をお願い致します。

周辺環境

すぐ近くに鶴見緑地公園があるので、散歩は公園に出かける事が多いです♪ 公園は非常に広大なため、複数日お泊りの場合も毎日違うコースでワンちゃんも楽しんで散歩してもらえると思います。

先住犬

カール

ビション・フリーゼ

メス
7歳 10/2016

モア

その他

メス
6歳 2/2018

アクセス

大阪市鶴見区浜


大阪メトロ(地下鉄)鶴見緑地線 鶴見緑地駅より徒歩5分程度

口コミ 5 (20件)

Rum(らむ)ちゃんの飼い主さん

2024年04月24日

出張のため2泊3日でお願いしました。
先住犬とうまく過ごせるか心配でしたが、けんかすることなく過ごせたようです。
中野さんは犬のことを考えられていて、細かく気配りしていただけ安心できました。また機会があればお願いしたいと思います。

風助(ふうすけ)くんの飼い主さん

2023年12月06日

最初は心配だらけでしたが、面談でお話させていただいてとても信頼できる方だと思い今回1泊でお願いしました。
お泊まり中の様子も細かく報告してくださり、私たち家族も安心して過ごせました。
ワンちゃんに対する愛情をとても感じましたし、またぜひお願いしたいと思えるホストさんです。
近所だった事もかなり嬉しかったです♪
ありがとうございました。
また宜しくお願い致します(*^^)

まれちゃんの飼い主さん

2023年09月14日

5日間も預かっていただきありがとうございました。
うちのわんこは、他のワンちゃんとなかなか仲良くできないのですが、中野さんちのワンちゃんと仲良くできたようで、とても嬉しく思っています。
毎日丁寧な1日の様子のメールもとても私が安心できました。
また預かっていただけるなら是非お願いしたいです。

まれちゃんの飼い主さん

2023年08月09日

昨日はありがとうございました。
他のワンコとあまり仲良くできないので、かんだらしないかとても心配でしたが、上手く関わってくださり、感謝です。
9月またお願いいたします。

こあくんの飼い主さん

2023年07月17日

はじめてのお泊まりでしたが、親切に対応頂き本当に助かりました。またお願いしたいホストです。

桃三郎くんの飼い主さん

2023年07月07日

いつも仕事の間にお世話になってます。お時間等も柔軟にご対応いただき、感謝です。うちの子もとても楽しくステイさせていただいていて、安心してお願いしてます。

桃三郎くんの飼い主さん

2023年06月22日

仕事のため、いつもお世話になってます。
桃三郎の様子をしっかりとレポートしてくださり、安心してお願いしてます。
いつも柔軟に対応していただき、感謝です。

ムルくんの飼い主さん

2023年06月19日

今回初めて利用させていただきましたが、事前の面談からとても丁寧に対応いただき、実際に住居も拝見させていただきました。非常に清潔感もあり犬のための部屋作りをされているのが一目でわかりました。
預けている時も画像や動画をいただきとても安心できました。ホスト宅の二匹とも仲良くできたみたいで是非次回もお願いしたいと思っています。

桃三郎くんの飼い主さん

2023年06月19日

うちの子も大好きなホストさんです。 
いつも臨機応変に対応していただいてます。
楽しそうにしてる写真やレポートもきちんとくださり、安心してお預けしてます。

ラムネくんの飼い主さん

2023年06月15日

初めて1泊でお世話になりました。
クセ強めの我が家のワンコなのでドキドキでしたが、お利口に過ごせたとの事!
温かく優しく受け入れて頂いたホストさんのおかげです♪
安心してお願いできるホストさんに出会えて感謝です!
ありがとうございました。
また宜しくお願い致します☺︎☺︎☺︎

桃三郎くんの飼い主さん

2023年06月09日

今回、2度目です。仕事で長時間留守にするためお願いしました。
とても誠実で丁寧なホストさんなので、安心してお預けさせていただいてます。色んな事に、臨機応変に対応してくださり感謝です。
お散歩やお家の中の様子もレポートで報告いただき、とても楽しそうな様子がレポートから見て取れました。

こあくんの飼い主さん

2023年06月05日

お泊まり前に体験でショートステイをお願いしました。お散歩靴を履かせて暑さを配慮頂けたりとても信頼できるホストだと感じました。お泊まりも宜しくお願い致します。

たかしくんの飼い主さん

2023年04月10日

丁寧に対応頂き、又細やかにお世話してくれたことに感謝致します。
お散歩の様子や、遊んでる所など、写メやビデオも送って頂き、安心出来ました。
又機会があれば是非お願いしたいと思います。

琥珀くんの飼い主さん

2023年04月03日

2泊3日でお世話になりました。
うちでは部屋の中を自由にしてるのにペットホテルでは狭いゲージで一日中過ごして、夜には無人になるので、こちらのサービスを見つけた時は嬉しかったです。
事前面談では、どんな環境でお世話してくれるのかなど、説明してくれてたり、お顔を見て話すので人柄もみれるので、すごく安心しました。
預けてる間も不安な飼い主の気持ちを察してか、様子を適宜に細かく教えてくれてたのが良かったです。
帰ってからも不穏な行動も、体調不良にもならず、大事にお世話してくださってたんだなと思いました。
また預けないと行けなくなった時は必ずお願いしようと思います。

ころんくんの飼い主さん

2023年03月04日

とても感じの良いホストさんで、安心してお任せすることができました!
様子も詳しく報告して頂き、先住犬ちゃん達とも仲良くさせてもらったみたいで良かったです♪近くに大きな公園もあり、環境も良いと思います。また機会があればぜひお願いしたいです。ありがとうございました。

シロくんの飼い主さん

2023年02月24日

お世話になりました。アクセスもよく、駅からすぐで利用しやすい環境です。とても感じの良いホストさんでした。部屋は広く、清潔に保たれていました。先住犬が、追いかけて来るのが、うちの子は苦手なようでした。また利用したいと思います。

桃三郎くんの飼い主さん

2022年12月20日

一泊でお世話になりました。
先住犬ちゃん達とも、特に問題はなかったようで、うちの子は楽しく過ごさせていただいたようです。ペットホテルに預けると、いつも寂しい思いをしてないか心配になりますが、今回は安心してこちらの用事も済ませることができました。
ホストさんも、とても優しく良い方で、我が子の様子のご報告もきちんといただき、写真にはリラックスしておもちゃを振り回す様子が写っており、私もとても安心できました。色々と柔軟に対応していただけたのも、とても助かりました。気遣いの細かい、とてもステキなホストさんで、感謝です。ありがとうございました!

ポムくんの飼い主さん

2022年08月29日

全てにおいて柔軟に対応して頂きました。
初めて利用させて頂いて多少の不安はありましたが、中野さんのわんちゃんと仲良くしている写真を見て不安が無くなりました。
また遠出の用事ができた際は利用させて頂こうと思います。
ありがとうございました。

いちくんの飼い主さん

2022年08月15日

わんちゃんへの愛情や快適な環境作りへの配慮が感じられ、安心してお願いできました。お散歩もしていただき、本当に感謝しています。愛犬を預ける事に不安がありましたがこちらのホストさんなら愛犬もストレスなく過ごせそうで安心できます。また機会があったらお願いしたいです。

いちくんの飼い主さん

2022年08月15日

わんちゃんへの愛情や快適な環境作りへの配慮が感じられ、安心してお願いできました。お散歩もしていただき、本当に感謝しています。愛犬を預ける事に不安がありましたがこちらのホストさんなら愛犬もストレスなく過ごせそうで安心できます。また機会があったらお願いしたいです。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。