園恵 / sonoe

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 たまに可
週末 たまに可
対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

現在新規のお預かりをストップさせていただいております。 「あのホストなら安心して預けられる、信頼できると言っていただけるドッグホストでいたい」という想いで活動しております。 安全に配慮した広々リビングで、1日1家族限定でのお預かりです。先住犬がおりませんしリラックスして過ごしてもらうことができます。

飼育経験

幼い頃から動物との関わりがあり、犬を中心に様々な生き物と過ごしてきました。結婚してから犬2頭のお世話もしましたがそれぞれ13歳と17歳で看取りました。病気や介護も経験し大変でしたが貴重な時間を過ごさせてもらいました。今までのたくさんの癒しと幸せな日々を過ごした経験を活かし、ドッグホストとして多くのわんちゃんに恩返しをしたいと思っています。 〈犬に関する資格〉 犬の東洋医学生活管理2級、3級 ペットロスケアマネージャー 愛玩動物救命士 ペットマヤ鑑定 マヤ暦の視点からペットからのメッセージがわかるようになります。ペットの生年月日、家族記念日、命日から伝えてくれるメッセージをマヤ暦を通して受け取れます。 ※生年月日のわからないリスタートアニマル(保護犬猫)の場合は、家族記念日でメッセージをお伝えします。

犬に関する資格

愛犬飼育管理士
住環境

一軒家でのお預かりです。わんちゃんにはリビングダイニングにてゆったりと過ごしてもらえます。

周辺環境

住宅街にあります。近くには緑道があり、大小の公園と繋がっているためお散歩コースにはぴったりの環境です。

アクセス

横浜市都筑区


横浜市営地下鉄センター南駅下車徒歩12分

口コミ 5 (16件)

ててちゃんの飼い主さん

2023年10月09日

先日は大変お世話になりありがとうございました。
今回初めてドッグハギーを利用させて頂きました。
ペットホテルでの宿泊経験は今まで何度かありました。しかし、ホテル預け時にキュンキュン鳴いて飼い主の腕にしがみついたり、帰宅後は緊張が解けて一昼夜ほど泥のように眠り続けたり、起きてからも不安気に飼い主の後をついて回ったりする様子を見て、ペットホテルはうちの犬にとってかなりストレスが大きいのだろうと感じ、他の形を模索する中で知ったのがドッグハギーというシステムでした。
申し込みに対し、迅速に面談を設定してくださいました。面談の日、テテは始めてお会いするホストの園恵さまご夫妻に会うなりしっぽを振って大はしゃぎ(し過ぎ)でした。温かく迎えて下さってありがとうございました。泊りの準備についても丁寧な説明がありましたので、初めての利用でも問題なく準備ができました。
一泊二日の間、何度も写真を添えて様子を知らせて頂けたのもとても良かったです。
宿泊初日の午後に長い長い散歩に出て下さり、緑豊かな公園を散策し一緒にカフェで過ごしたとのこと、テテにとっては帰りを拒否するほど楽しい散歩だったのだと思います。
ペットホテルから帰った後はいつも気疲れしたように深く眠るのですが、ホスト様のお宅から帰ってきた日には疲れも見せず普段通り元気に過ごしていました。
温かく穏やかな雰囲気の中で2日間預かって頂きありがとうございました。おかげさまで安心して用事を済ませることができました。また機会がありましたらお世話になれれば幸いです。

ベイくんの飼い主さん

2023年06月12日

今回初めてドッグハギーを利用させていただき山口様に一泊でお願いすることになりました。メールでのやり取り 事前面談からとても感じの良い方で迷わずお願いすることにいたしました。
預かっていただいてる間も初めてのお宅でクンクン泣くベイを不安がらないように抱っこしていただき食にムラのある子を根気よく面倒みていただいたりして次の日はスッカリ優しいご夫妻になついていたようです。レポートも丁寧でお預かり中の写真もいっぱい送ってくださり本当に安心して過ごせました。
とても信頼のできるホスト様です。
また機会があれば山口様にお願いしようと思っています。

くるみちゃんの飼い主さん

2022年07月13日

リピーターです。
毎回とても良くしてくださり、安心して預けられます。
愛犬も慣れているようで、私たちが帰る時も鳴いたりしていませんでした。
また機会があれば、預かっていただきたいと思えるホストさんです!

ペンネちゃんの飼い主さん

2021年11月17日

来月のお泊まり預かりの体験の様な形で、今回、初めてのショートステイでお世話になりました。持病があったり人見知りでビビりなうちの子の事を、面談の時は気が付けば1時間半以上も詳しく丁寧に話を聞いてくださり、安心して預ける事ができました。
お部屋は洋書の中に出てくる様な広々とした素敵なお部屋で、足元にもマットが敷いてあり、膝を少し悪くしているうちの子にもとても過ごしやすい環境でした。
ホストさんも経験豊富な優しいお二人で、動物病院やペットホテルでは絶対にやって貰えない、自分の家にいる様な時間を過ごす事ができたと思います。有り難うございました。
次回、お泊まりの日も安心して預ける事ができると思いました。どうぞ宜しくお願いします。

クルミちゃんの飼い主さん

2021年11月09日

今回初めてお泊まりさせて頂きました。
ご自宅がもとても広々と綺麗で、私たちにとってはスイートルームのようでした。
ホスト様ご夫婦もとても親切で、2泊3日の利用でしたが、その日の様子を沢山のお写真とご丁寧なレポートで確認させて頂くことができました。
うちのワンコもすぐに安心しきって、ゴロゴロ有意義に過ごさせて頂いていたのが、お写真で伝わりました。
3日間大変お世話になり、ありがとうございました。
また機会がありましたから、お預けしたいです。今後ともよろしくお願い致します。

おこめちゃんの飼い主さん

2021年10月06日

今回は、後に控えるロングステイに備えてお試しでショートステイを利用しました。
事前面談ではあまりのお家の環境の良さに、私が泊まりたいくらいの素敵なお家で(笑)、何より園恵さんの暖かいお人柄やわんこ達への慣れたの対応に、お預けするなら園恵さんしかいない!と予約を入れさせていただきました。
人見知り犬見知りなわんこ達で、ペットショップでのお預けだと疲れきって帰ってくるのですが、今回はとても機嫌が良さそうに帰ってきて安心しました。レポートもプロの様な綺麗な写真付きで、おトイレの時間や1日の様子など、本当に細やかに見ていただき感謝感激でした。
わんこ達にとっても第二のお家のように大好きな場所になるといいなと思っています。これからもよろしくお願いします。

香音(かのん)くんの飼い主さん

2021年09月12日

事前面談で老犬2匹を快く迎えてくださったので、今回預かりをお願いしました。トイレが上手くできず粗相してしまったり、ごはんを食べなかったりとたくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが、犬たちの体調を心配してくださり細かく対応していただきました。
メッセージで、その日の様子とのんびりお昼寝やご主人様に甘える姿の写真が添付されていて少し安心しました。たくさんご迷惑をおかけしてしまい申し訳なく思っていますが、園恵さんの優しさに感謝しております。ありがとうございました。

くるみちゃんの飼い主さん

2021年07月21日

2回目、4日間預かっていただきました。
1回目の時から、ホストさんにとてもよくしていただき、愛犬も懐いていましたので2回目も安心して預けることができました。
こちらの細かい要求にも温かく対応していただき、よく遊んでいただき、とても信頼できるホストさんです。ホストさんのお人柄も愛犬に伝わるようで、連れて行ったその日からお家の中を走り回っていました。
また機会があれば、ぜひ預かっていただきたいと思える、素晴らしいホストさんです。

クプくんの飼い主さん

2021年05月18日

初めてのお預けで、ショートステイを利用しました。
事前の面談の時からとても優しくしていただき、安心して預ける事ができました。
1歳になったばかりのイタズラばかりする子なので大変だったとは思いますが、またお待ちしてますとメッセージを頂き、ホッとしました。また大変素敵な写真家付きの詳しいレポートも感激です。
普通のペットホテルとは比べ物にならないくらい素晴らしいホスト様でした。
またぜひ利用させていただきます。よろしくお願いします^_^

サニーくんの飼い主さん

2021年04月06日

個人宅に預けるのは初めての経験で犬の体調管理を含めて色々と不安がありましたが、大変良くしていただき感謝しています。我が家は手作りご飯で手がかかる上、お預け中は食べムラもあったためご心配をおかけしました。原因を探してきちんと食べるための工夫をしていただいたおかげで、2泊3日元気に過ごして帰ってきました。ドッグホテルではこんなに細やかな対応は難しいと思いますので、園恵さんにお預けしたことは犬にとっても飼い主にとっても本当に良かったと思っています。また楽しそうに過ごす可愛い写真をたくさん送っていただき、不在の間も癒されました。また機会がありましたらお願いしたいです。本当にありがとうございました。

くるみちゃんの飼い主さん

2020年12月03日

今回、初めて預けさせていただきました。
面接の時から、くるみも物おじせず走り回っていましたし、とても暖かい感じのホストさんでしたので、安心して預けることができました。
ご夫婦でよくしてくださり、くるみもリラックスできたようです。
日々のレポートも詳しく送ってくださり、信頼できるホストさんだと思います。
機会がありましたら、また是非お願いしたいと思います。
ありがとうございました。

銀治くんの飼い主さん

2020年11月11日

今回で2回目です。
時間変更の対応もできる範囲で対応してくれ本当に助かりました。
うちの子が帰ってきた時の落ち着き具合で対応の良さがうかがえます。
感謝しかありません。

バルマンくんの飼い主さん

2020年08月17日

うちの子は5ヶ月半…やんちゃ盛りの甘えん坊で、動物病院やペットホテルの狭いケージに預けるのは難しいかなと躊躇っていたところ、Doghuggyを知りました。園恵さんに出逢えたことは家族一同本当に感激でした!事前面談で温かいお人柄を知り、またパグを長く飼ってらしたということで短頭種へのご理解もあって、即お願いを致しました。
初めてのお泊りでお部屋のあちこちで何度も粗相をしてしまい申し訳ない限りだったのですが、お洗濯までして頂き、また散歩も時間帯や拾い食いの事まで細やかな配慮をして頂き、夜は一緒に寝て頂いて、ご夫婦にすっかり甘え放題やんちゃ放題だったことと思いますが、送って頂いたレポートの文面がとても温かく感激でした!写真もまるでプロのカメラマンに撮られたかのようなものばかり!
本当にありがとうございました!どうぞまたよろしくお願いいたします。バルの成長を一緒に見ていただけたら嬉しいです!

くぅくんの飼い主さん

2020年08月01日

事前相談でご自宅の環境の良さ、犬の飼育経験、お人柄に触れて早速お世話になる事にしました。
預ける当日は玄関には飛び出し防止の柵も設置して頂き室内はとても広くて清潔なリビングがまるでドッグラン。思い切り走り回って遊んで食べて甘えて寝ての繰り返しで楽しい時間を過ごした様です。途中沢山の写真や報告のメールも頂き安心して外出する事が出来ました。家からも近いのでまた利用させて頂きたいと思います。

ルイちゃんの飼い主さん

2020年07月27日

ルイはドッグホテルが苦手な10歳のワンコですが、何かの時にどこにもお泊り出来ないと困るなあ、、というのが悩みの種でした。ドッグハギーで出会ったsonoeさんは2匹のワンちゃんと暮らしたことのあるベテランさん。お会いすると温かなお人柄な上知識も豊富でいらっしゃることから、この方にお預けしてみたいと予約を入れさせて頂きました。
今回、ショートステイにトライしたところ、初めはクンクンと鳴いていたルイもあっという間にsonoeさんに懐いて、お膝に乗ってしまったようです。楽しそうに遊ぶ写真もたくさん送って下さり、安心して離れていることができました。
ルイは粗相などしてちっともお利口さんではありませんでしたが、可愛かったですと言って下さり、大変感謝です?
次回はお泊りに挑戦する予定ですので、またよろしくおねがいいたします?

きなこちゃんの飼い主さん

2020年07月27日

ウチの子は家の中では何でも食べてしまう癖があり心配でしたが、1軒屋のとても綺麗なお宅で広い無駄なものが何もないリビングで安心です。初めてお預けしましたが、いつもビビリな子がsonoeさんのお膝に乗ってリラックスしている写真が送られてきました。何より特に初めての男の人には吠えまくるのですが、ご主人様にも吠えず膝にまで乗っていてビックリでした。クレートで休む事もでき、我が子には安心、信頼できる場所とホストさんなんだと思います。細やかに気を使って頂き、今後も心配なくお預けしたいと思っています。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。