注目ポイント

本人確認書類提出済み

身分証明書を提出済みのホストです

カレンダー

光が丘駅近く/原則1日1頭限定で大切にお預かりします

マルチーズのチャチャ♀と暮らしています。愛犬の性格は、わんちゃんや人にもとてもフレンドリーな懐っこい性格の子なので、どんなわんちゃんとも仲良くなれると思います!自宅近くにはお散歩にぴったりな公園もあり、気持ちの良いお散歩を楽しんでもらうことができます。

〈ホストになった理由〉
元々犬が大好きで、仕事の退職を機に犬と携わる活動がしたいと思っていたところに、DogHuggyを知ったことがきっかけです。

〈犬の飼育歴〉
6年以上
これまで保護犬のマルチーズと一緒に暮らしていたことがあり、それ以前にも実家でずっとわんちゃんがいる環境でした。現在はマルチーズのチャチャ♀と暮らしています。

〈先住犬について〉
チャチャ(2008年10月生まれ、マルチーズ♀、避妊済み)
人にも犬にも友好的な懐っこい性格の子です。人には初対面でもすぐに寄っていって慣れてしまうほどです。元々ブリーダーさんの元で他のわんちゃんと暮らしていたことがあり慣れていて犬好きです。どんなわんちゃんでも安心して一緒に過ごせると思います。事前面談でも相性をご確認ください。

〈アクセス〉
東京都練馬区高松5丁目
都営大江戸線 光が丘駅より徒歩10分程
※メッセージをいただき事前面談の日程が決まり次第、詳細なアクセスをご案内させていただきます。

〈住まい環境〉
マンションでのお預かりです。わんちゃんにはリビングと洋室にて、のんびりと過ごしてもらえます。

〈注意点〉
■頭数制限について
大切なわんちゃんを安全に責任をもって丁寧にお預かりするために、お預かりするわんちゃんを1頭までと限定させていただいています。

■夜の寝かせ方について
普段、わたしが見ている間はケージレスにて可能な限りのびのび過ごしていただきたいと思いますが、夜は、大切なわんちゃんの安全のため、原則クレートまたはケージなど安心して過ごせる環境で寝ていただくことになります。もし、試したことがない場合は事前面談にてご相談ください。

■お留守番について
原則、お預かり中に留守番をしてもらうことはない日程でお迎えする予定です。ただし、安全のため1頭ずつのお散歩になりますので、先住犬のお散歩時には短時間のお留守番が発生する場合がございます。その際にはクレートまたはケージなどの安全な環境でお留守番をしてもらう予定です。

■お預かりが難しい可能性があるわんちゃんについて
また、大きさや犬種、わんちゃんの性格、しつけの状況などによりお預かりのご希望に沿えない場合があります。まずは、事前面談リクエストよりご相談いただければ色々わんちゃんの個性についてお伺いしながら判断していきたいと思います。


〈最後に〉
大切な家族である愛犬を預けることに、寂しさやさまざまなご不安を感じられていることと思います。飼い主さんに安心していただくためにも、お預かりするわんちゃんを自身の愛犬のように大切にお世話し、お預かり中の様子などをメッセージで細かくお伝えしていきます。

ご不安なこと、わんちゃんについてなどまずは事前面談リクエストでご相談ください。DogHuggyでは事前面談が必須です。お預かり環境などを直接見ていただき、わたしもお預かりするわんちゃんについて伺って、なるべく普段の環境で楽しく過ごしてもらえるよう準備していきたいと思っています。

メッセージや面談を通してわたしや環境のことを知っていただき、信頼できると思ったら預ける、ご不安だと感じたら断るで全く問題ありません。じっくりご検討いただければと思います。

お迎えするわんちゃんがリラックスでき、先住犬とも一緒に楽しい時間を過ごすことで、お互いに良い関係をつくっていけたらとても嬉しいです。たくさんのわんちゃんと出会い、一緒に過ごせること楽しみにお待ちしております!
お世話可能な犬のサイズ

小型犬

〜5kg

中型犬

〜10kg

大型犬

〜20kg

超大型犬

〜40kg

ドッグホスト情報

藤原 良子 / Ryoko Fujiwaraさんの家にいる犬

チャチャ

マルチーズ

15歳

お世話可能な犬

〜5kgまで対応可能

保有資格

愛玩動物飼養管理士

お家にお子さんがいますか

いません

お泊り中に留守にすることがありますか?

お泊りの間は全く留守にしません

1日あたりのお散歩回数

散歩は1日2回以上できます

1週間以上のお泊り

ご相談ください

注目ポイント

本人確認書類提出済み

身分証明書を提出済みのホストです

カレンダー

所在地

実際に利用した方の声

2024/04/17

プリンちゃんの飼い主さん

二度目の利用でしたが、大満足です。朝晩2度の散歩、ホストの愛犬とも仲良くやっていたようです。
うちの子は自宅より居心地が良かったかもしれません。
毎日のレポートでもたくさんの写真を掲載していただきました。
次回も利用予定です。
ありがとうございました。

2024/04/06

アムちゃんの飼い主さん

久しぶりだったにも関わらず、アムをあたたかく迎えてくださり、アムも安心して過ごせたはずです。
ありがとうございました。ぜひまた伺わせていただきます。

2024/04/01

リクくんの飼い主さん

2回目のお泊まりでしたが、レポートも細かく書かれていて安心して預けることができました!今回は、ナルヤちゃんと追いかけっこする様子を見てほっこりしました!
また、お世話になると思いますので、よろしくお願い致します!

2024/03/13

天喜くんの飼い主さん

今回も藤原ファミリーにとってもお世話になりました。出張や残業続きで散歩や遊ぶ時間がととれない時など、いつもお世話になっています。一週間のロングでしたが、今回はナルヤちゃんと楽しそうに過ごさせていただいたようで。猫パンチされたり、顔を近づけたり、いつもナルヤちゃんを見つめているようです(笑)。てんはもう少しナルヤちゃんといたかったのかな…。すっかファミリーの一員になっている感じです。

2024/02/27

ナッツくんの飼い主さん

2ヶ月後の長期宿泊のためにショートステイで初めてお預かりいただきました。初めての利用でトイレを失敗してしまったり抱っこをおねだりしたりと手がかかったと思いますがとても優しく接していただけました。そんな様子をたくさん写真で送って頂けたので良かったです。
落ち着かずお昼寝できない我が子と添い寝までしてくださりありがとうございました。子供を実家に預けるような安心感がありました。お迎えに行った時もまだ帰りたくない仕草もあり(笑)とても良いホストさんに出会えて感謝しております!

2024/02/27

ローズちゃんの飼い主さん

いつも安心して、預かって頂いています。感謝しかありません、色々なワンちゃんをご経験されていらっしゃるので、臨機応変にお世話してくださいます。うちの子のような老犬でも預かってくださり、本当に心優しいお人柄です。愛情たっぷり受けていたせいか、家に帰ってからうちの子は藤原さんロスになっています?✨✨

2024/02/12

モカちゃんの飼い主さん

藤原さん、長くん預かって頂き、また、家族のように繊細なモカのお世話を、ありがとうございました!
おかげ様で、家族旅行を充分楽しむことができました。うちのペットの中でモカが1番心配でしたが、どうやら1番リラックスさせてもらっていたようです。
またお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします!

2024/01/25

モカちゃんの飼い主さん

暫くぶりだったので、心配しましたが全く杞憂でした!
家族のように向かい入れて頂き、モカもリラックスしていたようです。
次回は長めになりますが、よろしくお願い申し上げます。

2023/12/05

みかんくんの飼い主さん

初めてのお泊まりでお世話になりました。
とっっってもビビりで、パニックになり盛大に粗相をし口も出てしまったようで本当にご迷惑をおかけしました(><)
色々と考えてくださり、感謝しております!
ありがとうございました。

2023/11/28

天喜くんの飼い主さん

今回もロングでお世話になりました。ナルヤちゃんとはとても仲良くさせていただいてかくれんぼしたり、大運動会で駆け回ったり。チャチャおばあちゃんはつかず離れずで面倒をみてくれているようです。どの子もいろんなワンちゃんを見てきているので、対処方をわかっているのですね。いつも預けるたびに少し成長して帰って来る気がします。今回も本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします!

2023/10/26

クリスくんの飼い主さん

ひさしぶりのお泊まりでしたが、今回も安心して預かっていただけました。チャチャちゃんと猫ちゃんともひさしぶりでしたが、ベッドで藤原さんの横を取り合ったりして、にぎやかに過ごしたようです。レポートも楽しく温かいものでいつも楽しみです。また是非よろしくお願いいたします。

2023/10/24

リクくんの飼い主さん

初めてのお泊まりでしたが、お泊まり中の様子を画像も含めて、レポートを頂けたので、安心してお預けすることが出来ました。
藤原さんにも、慣れてゆっくり出来ているリクを見てこちらも嬉しくなりました!
また、機会があれば、よろしくお願い致します!

2023/10/24

リクくんの飼い主さん

初めてのお泊まりでしたが、お泊まり中の様子を画像も含めて、レポートを頂けたので、安心してお預けすることが出来ました。
藤原さんにも、慣れてゆっくり出来ているリクを見てこちらも嬉しくなりました!
また、機会があれば、よろしくお願い致します!

2023/10/23

天喜くんの飼い主さん

今回もロングでお世話になりました。ちゃっかり藤原ファミリーに馴染んで、チャチャ姉ちゃんに遊んでもらい、藤原さんに甘えさせてもらい、お散歩もたくさんしてもらい。毎日届く写真からも目が活き活きとしていて本当に楽しそうです。てんが飛び跳ねている写真は思わず笑ってしまいました。また来月お世話になります!

2023/10/16

ケビンくんの飼い主さん

2度めの利用をさせて頂きました。お忙しいスケジュールの中、大変助かりました。お預け時も(お迎え時も)丁寧に対応して頂け、レポートのコメントも詳しくて安心できるホスト様です。かなりの怖がり犬なのですが、藤原さんもチャチャちゃんもゆったり穏やかなので、ストレス少なく過ごせたかと思います。あまり甘えん坊ではないのですが、藤原さんにはベッタリしていたようです。難しい犬ですがかわいがってくださり本当にうれしいです。また機会がありましたらぜひよろしくお願いします!

2023/10/03

ルビーちゃんの飼い主さん

久しぶりにお世話になりました。老犬でますますワガママになり、ご迷惑ばかりおかけしたようですが、そんなうちの子でもカワイイと言ってくださり本当に有り難かったです。
チャチャちゃんと仲良くできたことは良かったです。おばあちゃん同士、通じるものがあったのでしょうか(^^)
また来月、よろしくお願いいたします。

2023/10/03

ルビーちゃんの飼い主さん

久しぶりにお世話になりました。老犬でますますワガママになり、ご迷惑ばかりおかけしたようですが、そんなうちの子でもカワイイと言ってくださり本当に有り難かったです。
チャチャちゃんと仲良くできたことは良かったです。おばあちゃん同士、通じるものがあったのでしょうか(^^)
また来月、よろしくお願いいたします。

2023/09/23

姫ちゃんの飼い主さん

いつもいつもロングでお世話になっています。
人好き、甘えん坊、お転婆の姫は、
藤原さんのチャチャ?がお姉さんのように接してくれたようで、毎日送ってくださる報告書も楽しく見させてもらいました。
ペットホテルに預ける選択肢は、私にはないです。
伸び伸びとたくさんの愛情の元、安心して過ごさせて貰えていることが、我が犬の過ごし方でも伝わってくるから。
また、次の機会も宜しくお願いします。

2023/09/02

ルーク LUKEくんの飼い主さん

赤ちゃん犬の頃から何回か預かっていただいてもう何泊させていただいたでしょう。我が家の様に、以上に⁈良くしていただいて、他のわんちゃんや猫ちゃんと触れ合えて、ルークにとってもすごくいい時間になっています。お散歩の様子や体調などもよく見ていただいて、本当に安心してます。

何より、藤原さんが楽しそうにルークを可愛がってくださるので、とても癒されます。
ルークが我が家にきてからこの数年、子供達もイベント盛りだくさんで用事もうまくこなせて、旅行も楽しめました。子供達も大きくなってきましたが、まだまだバタバタしてますのでお世話になります。人気のドッグハギーさんなので、また早過ぎ気味の予約になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

私達が気づいてないルークの体調などもよくみていただいてありがとうございます^_^これからもよろしくお願いします^_^

2023/08/04

マロンくんの飼い主さん

1泊2日、ありがとうございました。
久しぶり過ぎたので、藤原さんの事忘れてないかな?と思っていたのですが、全く心配なかったみたいですね?
レポートのお写真で、藤原さんにぺったりくっついて甘えているのを見て安心しました。
帰って来てからもとても元気です。
また何かの時は宜しくお願いします!

2023/07/11

ロビンちゃんの飼い主さん

またまたお世話になりありがとうございました!
自分の家の様にリラックスし、すっかりロビンは藤原チルドレンです❤️
楽しそうにしているのを写真で拝見して私たちも安心出来ました! 
またよろしくお願いします!

2023/07/02

天喜くんの飼い主さん

今回で3回目のお泊り。毎日届く写真では、寝相悪く自由にお昼寝している姿、藤原さんに抱かれて120%脱力感でリラックスしている様子。ビビリ屋のテンもすっかり安心して過ごしているようです。引き取り後、帰りに光が丘公園を散歩しました。こっちだよ!僕が案内してあげるよ!っておしりをフリフリさせて、私を見ながら得意気に歩いててました。藤原さんとのお散歩がよっぽど楽しかったんだなと。次のお泊りは少し先だけど、私も天喜も楽しみにしてます。今回もお世話になりました。ありがとうございます!

2023/06/26

こころちゃんの飼い主さん

毎日、1日の様子と写真、楽しいコメントで安心して預かって頂きました。
チャチャちゃんとにゃんにゃんもいて寂しくなく、こころもすっかりくつろいで、過ごせたようです。
本当にありがとうございました。
また、宜しくお願いいたします。

2023/06/21

ぱるちゃんの飼い主さん

久しぶりのお泊まりだったせいか、預ける時はかなり警戒していましたが、送っていただいたぱるの写真を見ると、いつものヤンチャぱるでした(^◇^;)
ちょっと心配していたのですが、安心しました。また、お泊まりでお世話になります。
よろしくお願いいたします!

2023/06/12

アムちゃんの飼い主さん

いつもありがとうございます。
アムのペースで過ごさせていただき、感謝しています。
藤原さんに甘える場面もあり、送られてくる写真を見てほっこりしています。

今後ともよろしくお願いします。

2023/06/09

ポムくんの飼い主さん

今回は4日間と長めのお泊まりでした。
ネコチャンズやチャチャちゃんとも仲良くさせていただき寂しくない環境だったと思います。
毎日何枚かのお写真を送っていただけるので安心でした。
家でトイレしないのに藤原さんの家ではトイレシートでてきたとの報告は嬉しかったです!
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします(*^^*)

2023/06/06

天喜くんの飼い主さん

今回は2回目の6泊7日のお泊りでした。ナルヤちゃんとのかくれんぼやおいかけっこ。広い公園でのロングリードお散歩。毎日楽しそうにしています。やんちゃざかりのうちの子の遊び相手は大変かと思いますが、毎日いただくレポートから天喜の性格やメッセージをくみ取り、その都度対処をしていただいているようでとても安心してます。また来月もお願いいたします。

2023/05/18

こむぎくんの飼い主さん

今回もお世話になりありがとうございました…帰宅しても落ち着いていたのでとても楽しいお泊まりだったのだと思います。家以外でのご飯に神経質な処がありますが藤原さんは臨機応変に対応して下さるのでありがたいです。

2023/05/08

くるみちゃんの飼い主さん

この度は初めての長期お預けとなりました。毎日欠かさず送って下さるレポートでは、わが子(犬)の様子を たくさんの写真と共に詳細に報告して頂きました。日を重ねる毎にホストさん宅に慣れてリラックスして楽しんでいく様子が分かり、安心して預けることが出来ました。優しく楽しく接して下さり、本当にありがとうございました!次回もまたお願いしたいと思います!チャチャちゃん、二ー二ちゃん、ナルヤちゃん、またね〜??

2023/04/30

天喜くんの飼い主さん

初回から5日間お世話になりました。
事前面談で天喜の性格を上手く説明できなかった私でしたが、毎日いただくレポートの写真から天喜の目がキラキラしていて、のびのびしている様子が伝わってきました。チャチャお姉ちゃんと初のワンプロもしたようで。うちではできない経験がたくさんしてきたようです。そして、お預けする前は甘噛が激しかったのですが、今は我慢しなくちゃと意識しているようでちょっと成長して帰ってきたように感じました。
7ヶ月の天喜で心配なところもありましたが、藤原さんにお預けして本当に良かったです。またぜひお願いしたいと思います。

2023/04/11

アムちゃんの飼い主さん

飼い主がいない中での生活をしっかりサポートしてくださいます。なにより愛情たっぷりに接してくださるので、安心です。また6月にお泊まり保育をお願いします♪

2023/04/06

Chickくんの飼い主さん

今回初めて藤原さんに我が家の犬をお願い致しました。
5日間という長い日程だったのにも関わらず、毎日わかりやすく丁寧なレポートをお送りいただき、安心して仕事に打ち込むことができましたのも藤原さんのおかげです。
我が犬は、藤原さんのチャチャちゃんとすっかり仲良くなり、レポートでの、その様子が微笑ましかったです。
毎日、犬の様子に合わせて散歩や対応の仕方を考えて下さり、可愛がってくださり、本当に感謝しています。ありがとうございました!!!

2023/03/31

SORAくんの飼い主さん

今回はショートステイでお願いしました。
SORAは、しっかり慣れてて、お預けして私が出る時にはもう、自分のお家で遊んでいるような顔してました。
チャチャちゃんとも仲良しなので、私も本当に安心しています。
写真もまた沢山送って頂き、とても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
またお願いします。

2023/03/27

モカちゃんの飼い主さん

今回は、初めて1週間近く預かって頂きました。少し不安でしたが、家族のようにリラックスしているリポートを見て、あらためてこの方で良かったと感じてます。
人見知り、犬見知りで世話も手間がかかる子ですが、自分の家の子のように接して頂いているので、安心感抜群です。
お手間かけたと思いますが、是非またよろしくお願いします!

2023/03/15

モカちゃんの飼い主さん

いつもありがとうございます。
今回は、帰りぎわに吠えなかったので、藤原さんのお陰で成長できたのだと思います。
次回もよろしくお願いします。

2023/02/28

アムちゃんの飼い主さん

今回は初めてで、時間も短かったのですが、リラックスして過ごせたようで安心しました。
アムを暖かく迎え入れてくださり、ありがとうございました。

2023/02/27

ロビンちゃんの飼い主さん

この度もお世話になりました。
最近甘えん坊が過ぎるうちのこに、甘えん坊っこ対応して下さったり、またパテラ仕様に対応してくださり細やかな配慮感謝です!
ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします!

2023/02/24

こむぎくんの飼い主さん

何時もこむぎを可愛がって下さり、お迎えの時に「楽しかったね〜」とあたたかいお言葉。今回は体調面で心配でしたが、1日の終わりに頂くレポートで、細かく体調を気遣って頂いている様子が伺え安心出来ました。藤原さんには安心してお預け出来るので、数ヶ月後の予約もすでにしております。

2023/02/21

SORAくんの飼い主さん

二度目の利用させて頂きました。
途中、様子のわかる写真も沢山送って頂き、その表情からもSORAが楽しく過ごしているのがわかり、安心しました。
うちの子にとっては、実家のような感覚かなと思えるほどです。
穏やかに厚い愛情が伝わってきます。ありがとうございました。
また、お願いいたします。

2023/02/16

haroくんの飼い主さん

今回もお世話になりました?
久しぶりのお泊まりでしたが、藤原さんのお家をちゃんと覚えていたようで、おトイレも上手にできたようで良かったです☺️
毎回ありがとうございます?
また、宜しくお願い致します✨

2023/02/09

くるみちゃんの飼い主さん

ベテランのドッグホストさんで、預ける本犬(本人)にも飼い主にも、とても優しく接して頂きました!
お預け中のレポートに、何枚も写真を添付して下さったり、様子の説明もとても丁寧で、安心してお願いすることができました!

2023/02/06

ロビンちゃんの飼い主さん

この度もお世話になりました!
パテラ持ちの我が家の子の事を配慮して下さったり、細やかな心遣い助かりました。
またよろしくお願いいたします!

2023/02/02

SORAくんの飼い主さん

今回初めて利用で一晩お世話になりました。
お預けの際に、SORAはもう既に知っているお家って感じで、ルンルンしながらお家探索、チャチャちゃんともつかず離れず自然な様子ででしたので、安心してお願いできました。
夜には様子のご報告で写真も沢山送って頂き、楽しそうにしている表情にさらに安心できました。
飼い主の気持ちにもしっかり寄り添って頂いて、ワンちゃんも個体の性格を大切にして頂いている事をとても感じました。
何より、SORAは自然体でいられた様子と、藤原さんが色々とワンちゃんの表情を楽しんでもくれているように感じました。
本当に、素敵なドッグホストさんに巡り合えて、嬉しいです。
ありがとうございました。 

2023/01/31

ローズちゃんの飼い主さん

3回目のステイで、今回は12泊という長期で、高齢犬でクレートが苦手なワンちゃんにも関わらず、藤原さんは快くお引き受けくださいました。お陰様で安心して海外赴任へ戻る娘と赤ちゃんの付き添いが出来ました。感謝してもしきれません。ローズに愛情たっぷり接してくださり、先住猫ちゃんや先住ワンちゃんと遊んだり、寄り添ってお昼寝していたり、ふざけたり、藤原さんに抱っこして頂いたり、、まるで藤原さんの飼い犬の様に馴染んでいて嬉しかったです。家に戻ってローズは先住犬のチャチャちゃんと会いたそうに寂しそうに見えます。またぜひよろしくお願いします☆彡

2023/01/31

ローズちゃんの飼い主さん

3回目のステイで、今回は12泊という長期で、高齢犬でクレートが苦手なワンちゃんにも関わらず、藤原さんは快くお引き受けくださいました。お陰様で安心して海外赴任へ戻る娘と赤ちゃんの付き添いが出来ました。感謝してもしきれません。ローズに愛情たっぷり接してくださり、先住猫ちゃんや先住ワンちゃんと遊んだり、寄り添ってお昼寝していたり、ふざけたり、藤原さんに抱っこして頂いたり、、まるで藤原さんの飼い犬の様に馴染んでいて嬉しかったです。家に戻ってローズは先住犬のチャチャちゃんと会いたそうに寂しそうに見えます。またぜひよろしくお願いします☆彡

2023/01/31

ローズちゃんの飼い主さん

3回目のステイで、今回は12泊という長期で、高齢犬でクレートが苦手なワンちゃんにも関わらず、藤原さんは快くお引き受けくださいました。お陰様で安心して海外赴任へ戻る娘と赤ちゃんの付き添いが出来ました。感謝してもしきれません。ローズに愛情たっぷり接してくださり、先住猫ちゃんや先住ワンちゃんと遊んだり、寄り添ってお昼寝していたり、ふざけたり、藤原さんに抱っこして頂いたり、、まるで藤原さんの飼い犬の様に馴染んでいて嬉しかったです。家に戻ってローズは先住犬のチャチャちゃんと会いたそうに寂しそうに見えます。またぜひよろしくお願いします☆彡

2023/01/31

ローズちゃんの飼い主さん

3回目のステイで、今回は長期で、高齢犬でヘルニア経験があり、クレートが苦手なワンちゃんにも関わらず、藤原さんは快くお引き受けくださいました。お陰様で安心して海外赴任へ戻る娘と赤ちゃんの付き添いが出来ました。感謝してもしきれません。ローズに愛情たっぷり接してくださり、先住猫ちゃんや先住ワンちゃんと遊んだり、寄り添ってお昼寝していたり、時には遠慮がなさすぎる場面も?、まるで藤原さんの飼い犬の様に馴染んでいて嬉しかったです。家に戻ってローズは先住犬のチャチャちゃんと会いたそうに寂しそうに見えます。またぜひよろしくお願いします☆彡

2023/01/10

ロビンちゃんの飼い主さん

この度はありがとうございました。
繊細ゆえに色々ご心配をおかけしましたが、優しく工夫して下さり助かりました。また近くよろしくお願い致します!

2023/01/05

リトラくんの飼い主さん

今回2回目のお泊まりでした。
前回同様、リトラに愛情を持って接して頂き感謝しかありません。ワンチャンの扱いにも慣れているので旅先でも安心して過ごせました。
本当に良いドッグホストさんに出会えて良かったです。
次回も是非お願いします。

2022/12/31

プー太くんの飼い主さん

この度はプー太が大変お世話になりありがとうございました?
藤原さんはプー太のことをよくわかって下さり、温かく大きな心で接して下さって本当に感謝しています。
毎日届くレポートと沢山のお写真を見て、プー太の様子がわかり、安心しました。

寂しがり屋で甘えん坊なプー太を可愛がっていただき本当にありがとうございました?

また機会があればよろしくお願い致します。

2022/12/28

ライラちゃんの飼い主さん

今回もありがとうございました。
お散歩中の写真とメッセージで等で安心することができ感謝しております。
また是非宜しくお願い致します。

2022/12/24

モカちゃんの飼い主さん

毎夜のメッセージがとても楽しみで、読むとモカの様子が手に取るように分かり安心と愛情かけて頂いていることがリピーターとしてお願いに繋がっています。

2022/12/18

ロビンちゃんの飼い主さん

この度はありがとうございました!
初めてのステイの状況を沢山の写真と共に説明していただいた事で、状況が目に浮かびより一層安心しました♪
次回のお泊まりステイの前に、藤原さんとチャチャちゃん、猫ちゃんとも仲良く出来たようで良かったです♪
次回も宜しくお願いします♫

2022/12/18

ロビンちゃんの飼い主さん

この度はありがとうございました!
初めてのステイの状況を沢山の写真と共に説明していただいた事で、状況が目に浮かびより一層安心しました♪
次回のお泊まりステイの前に、藤原さんとチャチャちゃん、猫ちゃんとも仲良く出来たようで良かったです♪
次回も宜しくお願いします♫

2022/12/16

ローズちゃんの飼い主さん

今回で2回目です(^_^)♡
とっても心の暖かい方でローズ(うたのダックス)も心から寛いでいる様子がわかります♡高齢犬なので持参した絨毯を敷き詰めさせて頂いたりうんぽパンツ(オムツ)の取り替えもしていただいて本当にありがたいです( ; ; )これからもよろしくお願いいたします?

2022/12/10

クリスくんの飼い主さん

クリスにとって、いつも一緒にいる兄姉シェルティーズとも離れてお泊まりしたのは初めてでした。
1週間、毎日お送りいただくレポートも写真も楽しく、クリスが安心して過ごせてる様子がとてもよく伝わってくるもので、本当に助かりました。
ありがとうございました。
チャチャちゃんや猫ちゃんとも仲良くなったみたいで、クリスにとっても素敵な経験になったようです。
またお泊まりが必要な時など、是非お願いしたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします?

2022/12/05

モカちゃんの飼い主さん

藤原さんのお宅に行く途中、車のなかでピーピー騒いで抵抗してましたが(いつものこと)、預けて私が居なくなると途端に自分の家の様にくつろぎ、笑っているレポートをいつも頂いてます。
ですので、いつも安心してお世話になっているのです。藤原さん、ありがとうございます!

2022/11/28

ローズちゃんの飼い主さん

ローズ?の事を安全に預かってくださり、
とても可愛がってくださいましてありがとうございました❣️
おかげさまで妹親子と私親子で何年ぶりかの一泊旅行を楽しめました?✨✨
またぜひよろしくお願いいたします❣️

2022/11/18

haroくんの飼い主さん

今回3回目のお預かりをして頂きました?
すっかり藤原さんになついている様で、今回も安心して出かけることができました☺️
いつもありがとうございます?

2022/11/12

こころちゃんの飼い主さん

今回は初めてお願いしました。
海外挙式のため
8泊9日と、長いお預けになりました。
毎日、送ってくださる様子と写真を見て
だんだん慣れてリラックスしてる様子がわかりました。
自由にさせていただいて他のワンチャンやねこちゃんと一緒にベットに寝ていたようです?(厚かましい~)
本当にありがとうございました。
安心してお願いできると確信してます
また、お願いすることがあると思いますので
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2022/10/31

ぱるちゃんの飼い主さん

二泊三日、ぱるがどんな様子かレポートで報告していただき、安心して過ごす事が出来ました。何より、ぱるが藤原さんにベッタリ甘えているようで…(^◇^;)
教えていただいた、お散歩の時の吠えぐせ回避方法、実践しています。効果ありです!

また、お泊まりでお願いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

2022/10/29

haroくんの飼い主さん

2回目のお泊まりとなりましたが、いつも沢山お写真を載せて下さったり、優しいコメントで安心します☺️
ハロは藤原さんのことを覚えていたんですね?

また宜しくお願い致します✨

2022/10/25

プリンちゃんの飼い主さん

自分のところの愛犬のように愛情あるお世話をいただけるドックホストさんです。
旅行で長期間お預けしましたが、安心して任せられました。
散歩も朝、晩2回いろいろな公園に行っていただき、犬も満足だったと思います。
毎日きめ細かくレポートもいただきました。

2022/10/16

モカちゃんの飼い主さん

うちの子は繊細な性格ですが、安心してくつろがせてもらっております。
常に一緒に優しく見守って頂けているので、心配なく預けることができております。
介護の関係でお願いすることが多いので、とても助かっております、今後ともよろしくお願いします。

2022/10/11

モカちゃんの飼い主さん

いつもモカを安心してお預けできて、大変感謝しております。
2週連続となりますが、またよろしくお願いします。

2022/09/29

haroくんの飼い主さん

初めて実家以外でのお預けとなり、不安もありましたが、沢山お写真送ってくださったり、こまめにご連絡頂けて、楽しそうなハロの姿を見ることができ、とても安心してお願いすることができました☺️またこれからも宜しくお願い致します☺️✨
ありがとうございました✨

2022/09/26

ケビンくんの飼い主さん

超怖がり&犬苦手なうちの子を快く引き受けて下さり、本当に感謝しております。人も苦手ですが藤原さんには頼っていたようでした。
藤原さんは優しくて暖かく、チャチャちゃんも超おっとりでかわいくて、大変恵まれた環境です。
家以外ではお水飲みもおしっこもできない子なのですが、お散歩後は多少リラックスできたようで、そういった状況もレポートして頂けて安心しました。
保育園ではそんなに個別に配慮・対応して頂けないので、藤原さんのようなホスト様と出会えて本当に良かったです。
扱いにくい怖がり犬で恐縮なのですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

2022/09/05

ぱるちゃんの飼い主さん

今回もお泊まりでお世話になりました。
ちょっと拗ねている時間があったようですが、、しばらくしてからは我が家の用に過ごしている姿が、送っていただいた写真を見てわかりました?
ぱるの様子や気になったところを報告してくださるので、とても安心です。
おてんば娘ですが、愛情を持って接してくださっているのが嬉しいです?

2022/09/05

ぱるちゃんの飼い主さん

今回もお泊まりでお世話になりました。
ちょっと拗ねている時間があったようですが、、しばらくしてからは我が家の用に過ごしている姿が、送っていただいた写真を見てわかりました?
ぱるの様子や気になったところを報告してくださるので、とても安心です。
おてんば娘ですが、愛情を持って接してくださっているのが嬉しいです?

2022/09/02

モカちゃんの飼い主さん

今回で3回目、家族、モカ共々すっかり藤原さんファンになっています。
また、このDogHuggy のしくみにも本当に助かっています、ありがとうございます。
おかげ様で、安心して預かって頂けてますし、毎日のレポートも大変楽しく読ませて頂いております。
モカの普段見れない様子も詳しく面白くお知らせ頂けるのも、ありがたいですね。
藤原さん、今後ともよろしくお願いします。

2022/08/22

ぱるちゃんの飼い主さん

初めてのお泊まりでした。緊張でガッチガチかと思いきや、すぐに我が家のように寛いでいたようで?
そんなぱるの様子を写真やメッセージで教えていただいていたので、とても安心できました。
また次回、お泊まりさせていただく予定です?❣️

2022/08/15

ソフィーちゃんの飼い主さん

藤原さんにソフィーがお世話になるのは、これで3回目です。今回も1泊2日でお願いしました。

いつも細かくレポートしてくださり、写真もたくさんで、様子がよくわかります。
とても頼りになるホストさんで、安心してお任せできます。
藤原さんのレビューがたくさん上がっているので、お出かけが決まったら早めに藤原さんを予約しなくては!と思いました。

今回もお世話になりまして、ありがとうございました!

2022/08/09

プー太くんの飼い主さん

この度はプー太が大変お世話になりありがとうございました。

5泊と長い期間のお預けでしたが、藤原さんはプー太に沢山の愛情を注いで下さり、甘えん坊で寂しがり屋のプー太も安心して過ごせたと思います。

毎日詳しいレポートに加えて沢山のお写真を送って下さり、プー太がどのように過ごしているのかがわかりました。

藤原さんはプー太のことをよく理解して下さり
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

また是非お願いしたいと思っています。

本当にどうもありがとうございました。

2022/08/08

モカちゃんの飼い主さん

藤原さん、毎度お世話になり、感謝です!
モカも楽しそうに笑ってましたので、満喫させてもらったと思います。
今後とも、お預かり頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

2022/07/30

梨乃ちゃんの飼い主さん

この度は、本当にありがとうございました?毎日楽しいレポートに安心とほっこりした気持ちになりました。初めて長期間のお泊まりで心配でしたが、愛犬も安心してまるで自分の家にいる様な安心している様子が伺えました。本当にありがとうございました?また次回もよろしくお願い申し上げます。

2022/07/24

たまちゃんの飼い主さん

とても優しく、安心してお任せすることができるホストさんです。うちの犬はとても気が小さく、緊張する性格ですが、藤原さんには完全に心を許しているのがわかります。レポートもとても細かく教えてくださったので、とても安心できました。部屋も清潔で、とても居心地が良さそうでした。
また旅行に行く際は、お願いしたいと思います。ありがとうございました!

2022/07/19

モカちゃんの飼い主さん

モカを大切に預かって頂き、ありがとうございました。また、同居のチャチャちゃん、猫ちゃん達と一緒に過ごしたことで、少し大人になって帰ってきたきがします。
預かって頂いた上に、社会性まで身についたようでびっくりしました。
また、毎日のお便りは、家族みんなで楽しみにしてました。
今後ともまたよろしくお願いします!

2022/06/27

ルビーちゃんの飼い主さん

先週に引き続き3回目のお泊まりをお願いしました。詳しいレポートとたくさんの写真をいただき、うちの子もすっかり藤原さんに慣れて甘えたり、ワガママを言ったりとやりたい放題だったようです。チャチャちゃんとも仲良くとまではいかないまでも、以前のように吠えたりしなくなったようで少し距離が縮まったのかなあと嬉しかったです。こんなワガママで手のかかる子を可愛いと言ってくださり、やさしく接してくださる藤原さんは我が家にとっては神様です。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら懲りずにお願いいたします。お世話になりました。

2022/06/20

ルビーちゃんの飼い主さん

お世話になるのは2回目でした。1泊2日でお願いしました。久しぶりだったのでどうかなあと思っていましたが、何の心配もなく過ごしていたようです。うちの子も覚えていたのか、今回はすっかり甘えていたようです。おやつのおねだりまでしていたようで。。
本当に優しく接してくださり、飼い主より懐いてしまうのではないかと思うほどです。
老犬のうちの子を快く引き受けてくださり、いつも感謝、感謝です。
また、よろしくお願いいたします(^^)

2022/05/04

ライラちゃんの飼い主さん

とても安心してお願いできました。
レポートも写真添付されていて楽
しそうにしていることが垣間見れてこちらも楽しい気持ちになれました。本当にありがとうございました。
また是非宜しくお願い致します。

2022/05/04

ライラちゃんの飼い主さん

とても安心してお願いできました。
レポートも写真添付されていて楽しそうにしていることが垣間見れてこちらも楽しい気持ちになれました。本当にありがとうございました。
また是非宜しくお願い致します。

2022/04/25

姫ちゃんの飼い主さん

今回も長いお預けありがとうございました。
ご自身のペットのように可愛がってもらいました。
甘えん坊小娘をたくさん甘えさせて下さりました。
日々のレポートも家での様子がわかり、安心してお預けできました。
藤原さんの愛情をたっぷりもらって、うちの犬も安心して過ごしていました。
姫ちゃんの第二の母です。
本当にありがとうございました。

2022/04/11

マロンくんの飼い主さん

今回初めてショートステイで利用させて頂きました。
藤原さんは、面談の時から本当に丁寧に接して下さって、甘えん坊で分離不安気味のマロンもすぐに打ち解ける事ができたようでした。
当日も何枚もの写真やメッセージを送って頂けるので安心できました。
本当に大切に預かって頂けたので、今度はお泊まりでも是非お願いしようと思います。
このようなサービスがあり、藤原さんと出会えた事に感謝です。
これからも宜しくお願い致します!

2022/02/13

リトラくんの飼い主さん

今回初めて利用させて頂きました。
この制度を知れて良かったのと、何より藤原さんの素晴らしさに感謝しかありません。
ありがとうございました?

2022/01/01

プー太くんの飼い主さん

藤原さんは事前面談の時から丁寧に色々なことを聞いて下さいました。

また、沢山のお写真と詳しいレポートを送って下さり、プー太がどのように過ごしているかが良くわかりました。

とても怖がりで甘えん坊のプー太ですが、優しい藤原さんの温かい愛情を沢山受けて、ご飯も完食し、体調も良く過ごせたようで 心より感謝しています。

藤原さんは犬のことをいちばんに考えて下さる素晴らしいホストさんです。
藤原さんに出会えてとても嬉しいです。
本当にお世話になりありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。

2021/12/07

姫ちゃんの飼い主さん

まだ生後4か月の狂犬病ワクチン打ったばかりの子を預かって頂きました。
排泄もうまく出来ていない、飼い主が仕事ばかりでゲージ内で過ごさせることが多く、ストレスも相当あったはず。
ホストの藤原さん宅で、伸び伸びと安心して過ごせたようです。
写真での報告もして下さり、ペットホテルの窮屈なゲージ内にしなくて良かった!!
こういったサービスを知れ、何より、犬のことを第一に、飼い主が安心してもらえるような環境を作ってくれる藤原さんとのご縁に感謝です。
これから預ける時があった際には、また藤原さんにお世話になりたい、うちの子の成長も見てもらいたいと思います。
本当にすばらしいドッグホストさんんです!!

2021/11/22

ルーク LUKEくんの飼い主さん

何回もお世話になってます^ ^
もう一つのおうち感覚になってきていてストレスなく預かっていただいてます。犬や猫と触れ合うのが好きなので、お散歩以外で他のワンちゃんと触れ合えるおうちに遊びに行けてうれしい様です。

子供と出かけることが多く、犬を連れて行ける所も犬にとってはストレスも多かったり犬中心で動きが合わなかったり、犬も子供もokな場所を探すのが難しいことも多いのですが、あずがっていただけて、色んな意味で感謝しています。

2021/11/10

ルビーちゃんの飼い主さん

13歳、5キロのルビーを1泊2日でお願いしました。高齢でワガママ犬、分離不安症でペットホテルからお預かりNGを出されたうえ、どうしても預けなくてはいけない行事があり途方にくれていた時にドッグハギーさんを知り、ホストさんに巡り合いました。
事前面談からとても丁寧でお優しい対応をしていただき問題あるうちの子でも快く引き受けてくださいました。
宿泊時もたくさんの写真とレポートをいただけて安心しました。最後にはすっかり甘えていたようです。こんなウチの子でも「かわいい」と言っていただけて涙が出るほど嬉しかったです。チャチャちゃん、ママを独り占めしてごめんなさいね。今度は仲良くできるといいですね。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

2021/10/28

キャシーちゃんの飼い主さん

6才、2kgのメスのマルプーを4泊でお願いしました。甘えん坊なので寂しがらないか不安だったのですが、良く可愛がって頂いたようで、ストレス無く我が家に戻って来ました。毎日頂いた近況報告や写真から、いかに丁寧に大切に預かって下さったかが、手に取るように分かり、藤原さんとのお出会いに心から感謝しています。又、次の機会にも是非、お願いできればと思っています。

2021/10/21

ルーク LUKEくんの飼い主さん

3回目のお預けで、ワンコも飼い主ももう慣れてますので、すごく安心して預けています。たまにお泊まりに行くおうちと認識している様です。他のワンちゃん達と会えるのも楽しい様です。

さこれからもよろしくお願いします。^ ^

2021/10/21

ルーク LUKEくんの飼い主さん

3回目のお預けで、ワンコも飼い主ももう慣れてますので、すごく安心して預けています。たまにお泊まりに行くおうちと認識している様です。

2021/10/15

りんくちゃんの飼い主さん

とにかく最高のドックホストファミリーです。りんく(我が家犬名)の事を何よりも大切にして頂いていました!送って頂いたメッセージ(写真も)も本当に丁寧でりんくが安心してリラックスして過ごしているのがよくよく分かりました!!お留守番をさせてしまった、大丈夫かな?という気持ちを払拭してくれ、一緒にいるような気持ちにさせてくれるメッセージでした。何よりもりんくの楽しそうなやんちゃな顔がたくさん見れたこと、安心しきって、藤原さんの腕でマウンティングをはじめてしまうほど、かわいがっていただいたこと、とても感謝しています。預ける日ではなくても、私が藤原さんに会いたいくらいです。これからもお願いさせて頂きたいです。本当にありがとうございました!こんな近くにこんな良い方と巡り会えたことドックハギーに感謝です!!

2021/08/17

ルーク LUKEくんの飼い主さん

2回目のお預かりでした。ありがとうございました。以前と同様によくしていただいて、ルークも飼い主も安心でした^ ^
チャチャちゃんが、すごく元気でびっくりしました^ ^うれしくなりました。
またよろしくお願いします。

2021/08/16

ソフィーちゃんの飼い主さん

藤原さんに2回目のお泊りをお願いしました。
コロナ禍でも快く引き受けてくださったこと、感謝しております。

写真もたくさん、レポートも具体的に詳しくしていただけるので、様子がよく分かりました。
家に帰ってきてからも、元気にしています!これも藤原さんのおかげだと思います。

次回も是非藤原さんにお願いしたいです。
お世話になりまして、本当にありがとうございました。

2021/05/04

ルーク LUKEくんの飼い主さん

我が家にいる時よりもよくしていただいて、本当にありがたかったですしワンちゃんがいるお家でワンちゃん同士触れ合えたことも楽しかったようです。犬は犬同士触れ合いたいんですね^ ^

写真もたくさん撮っていただいて、様子がわかり、いつもより良い子にしている感じで、レポートがくる度、大笑いしていました。すごく懐いていくれましたし、犬を通して触れ合えたり助け合えたりするシステムも素晴らしいと思います。旅行や、仕事柄、1週間単位で留守もありますので、またお願いしようと思います。

2020/12/19

カイくんの飼い主さん

急なお願いにもかかわらず、とても親切にご対応いただき大変感謝してもります。
お泊まり中は楽しいレポートを送っていただき、犬が元気な様子がよく分かって本当に良かったです。
犬を預けるのは初めてで少し罪悪感もあったのですが、ホストさんのお家に着いた時から犬は大喜びしていて、とても安心しました。
また機会があればぜひお願いしたいです。

2020/08/05

ソフィーちゃんの飼い主さん

お泊まり直前の急な申し出にもかかわらず、快く事前面談させていただき、2泊3日でお世話になりました。

先住犬のいるホストさんは初めてでしたが、とても穏やかな女の子で、あんまり他の犬と遊んだことのないうちの子も仲良くすることができました。

1日に2回のレポート、写真もたくさん送っていただきました。
はじめの日は緊張していたせいか、うんちが出なかったことや、自分のご飯を残して先住犬のご飯を横取りしてしまったことなど、細々とお伝えいただき、様子がよくわかりました。

また機会があれば、お預かりをお願いしたいと思います。
大変お世話になりまして、どうもありがとうございました。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。