ハタ

対応サイズ

超大型犬 (〜40kg)

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 たまに可
週末 たまに可
対応サイズ

超大型犬 (〜40kg)

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

【お知らせ】  ・2024年秋まで新規での事前面談は受付停止にしています ・事前面談リクエストは基本的に当日中に返信しています。 24時間以内に返信が確認出来ない場合、システム上の不具合の可能性があるので再度ご連絡下さい。 ・現在カレンダー機能をオフにしています。ご希望のお日にちは直接メッセージでお問い合わせ下さい。 ・ホスト犬(21kg)との体格差を安全面から考慮して、体重4kg以上の子をお預かりします。 ・今年のGWの対応について 申し訳ございません、2024年の04/28-05/06はお預かりを受けられません 【メッセージ】 私達は30代夫婦で12才のサモエドと暮らしています。 私達も留守にする際はドッグハギーを利用しており、他ホストさんから大事にお世話をしてもらいました。 愛犬がしてもらったように私達もわんちゃんがご家族と離れても寂しくないように、お友達のお家にお泊まりするようなワクワク楽しい時間を提供したいと思っています。

飼育経験

【アピール】 お散歩大好きな子、遊び好きな子、大歓迎です! 涼しい時期の休日は車で大きな公園まで移動して、長時間のお散歩出来ます。 暑い時期のお散歩は夜/早朝の涼しい時間帯にしてますが、熱中症対策の為短めです。その代わりお家の中での遊びを沢山したいと思ってます。 ご都合に合わせて早朝深夜に預けたいといった相談も柔軟に対応可能です。 【先住犬について】 12才のシニア犬ですがまだまだ元気です。一緒に遊んだり、昼寝したり仲良く過ごせて貰えたらホスト冥利に尽きます。 初めて会うわんちゃんには、興味深々で匂いを嗅ごうとするので、犬慣れしていない子だと緊張することもあるかもしれません。 お互いの様子を見ながら、柵を設けたり安全面を第一にお預かりして、ゆっくり距離を縮めたら良いなと思っています。 【持ち物】 ご飯、おやつ、フード入れ、水入れ、クレート、おもちゃ、トイレシーツ、マナーパンツ(必要あれば)、散歩グッズ、ブラッシングご希望の場合はブラシ(お泊りの場合)、その他普段使用しているもの 【注意点】 ◾️一ヶ月での受け入れ数を制限しています。愛犬カルテに問題が無くてもタイミングによってはご希望に沿えない場合がありますので、ご了承ください。 ◾️秋〜春はお出かけする事が多いので、早めの面談/予約して頂くと日程調整しやすいです。 ◾️連泊される場合、わんちゃんが安心して過ごせる為にも事前にショートステイ等でのお試しを推奨しています。 ◾️安全のため、お持ちいただいたゲージ、サークル等での就寝を推奨しています。 ※必須ではないので、ゲージやサークルが苦手な場合は相談して下さい。 ◾️トイレに不安のある子はマナーパンツの着用をお願いしています。 ◾️一泊は24時間です。24時間を超過する場合はショートステイ代が発生します。 ◾️大変申し訳ありませんが、介護等の特別なケアが必要なワンちゃんはお預かり出来ません。 それ以外にも、面談やカルテ確認の結果お預かりできない場合もあります。 ご了承下さい。

住環境

一軒家

主に一階のLDKとLDKと繋がっている広いウッドデッキと書斎で楽しく過ごして貰いたいと思います。 床は全て滑りにくい床材とタイル、フロアマットを敷いており、段差も少ないので足腰の悪い子も安心です。 暖かい時期は冷房をずっと付けてますので暑さが苦手な子も快適に過ごせます。 犬用トイレは室内と裏庭両方あります。

周辺環境

徒歩圏内に大小様々な公園があり、お散歩には困らない環境です。 徒歩1分圏内→小さな公園 徒歩5分圏内→少し大きい公園 徒歩15分→大きな公園 車3分→動物病院① 車10分→動物病院②

先住犬

Wさん

サモエド

オス
11歳 7/2012

アクセス

千葉県流山市おおたかの森


流山おおたかの森駅から徒歩10分です

口コミ 5 (7件)

こうめちゃんの飼い主さん

2024年04月07日

宿泊でお世話になりました。
旅行のためお願いしたのですが、逐一とてもたくさんの写真や報告をくれたので、旅行中家族で報告メールを楽しみにしていました。
とっても可愛がってもらっているのが伝わってきたので、迎えに行った時に「帰りたくない」って言うんじゃない⁈と話をしていたくらいです。
ペットホテルでお泊まりは、とても無理だと思っていたので、良いホストさんに出会えて良かったです。
ありがとうございました!

こうめちゃんの飼い主さん

2024年02月28日

うちの子はペットホテルやトリミングサロンが大の苦手で、少しの時間でもケージの中で吠え続ける、、という事があり、今までは預けることができませんでした。
DogHuggyを知り今回が初めてのショートステイで、うちの子は大丈夫かと心配もありましたが、事前面談の時からハタさんの穏やかな対応を見て、お願いしようと決めました。
ショートステイ中、様子を教えてくださったり、沢山写真を送っていただいたり、不安そうにしているうちの子に優しく声を掛けてもらっていたので、とても安心できました。
次はお泊りでお願いする予定ですので、事前にショートステイで雰囲気を感じることができ、とても良かったです。ありがとうございました。

エルフィーちゃんの飼い主さん

2024年01月22日

今回が初めてのホームステイで色々心配でしたが、写真や動画などマメにくださり、家と変わらない環境でのびのびと過ごしている様子を知れて、離れている間も不安なく過ごせました。顔合わせから予約までもとても迅速な対応で助かりました。
とてもあたたかいハタさんご夫婦と温厚なウェイニーくん お世話になりました。
来月のホームステイもよろしくお願いいたします。

ごまくんの飼い主さん

2023年10月09日

事前面談から実際に預かっていただくところまで親切にご対応いただきました。コミュニケーションの対応も早く、ステイ中も犬の状況を具体的に教えていただけたので、安心して預かっていただけました。また機会があればお願いしたいです。

ごまくんの飼い主さん

2023年10月09日

事前面談から実際に預かっていただくところまで親切にご対応いただきました。コミュニケーションの対応も早く、ステイ中も犬の状況を具体的に教えていただけたので、安心して預かっていただけました。また機会があればお願いしたいです。

みるくくんの飼い主さん

2023年09月01日

優しくて、丁寧なご対応とワンちゃんへの愛が溢れている大畑さんご夫婦!
真っ白でふわふわのウェイちゃんがとっても可愛く、心がほっとして癒されるご家族です♪

みるくはケージやクレートに入っていることができず(しつけられず)、家と同じように過ごさせていただけることがどれほど有り難いか…本当に感謝しています。

またお会いできることを楽しみにしています。これからも宜しくお願いいたします。

エルモくんの飼い主さん

2023年08月22日

ウェイニーはとても穏やかで落ち着いていて、ご夫婦お2人も優しく愛情持ってエルモに接してくれたのが、丁寧な報告からわかり、安心して預ける事ができました。

うちの子は、臆病な性格なので大型犬のウェイニーとの相性は少し心配していましたが、思った以上に早くからリラックスして過ごすことができてたようで、すごく驚きました!

素敵なホストさんに出会えて良かったです!

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。