のび/nobuko osami

対応サイズ

超大型犬 (〜40kg)

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

のび/nobuko osami

対応サイズ

超大型犬 (〜40kg)

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

これまで老犬ホームに7年、動物病院に3年程勤めてきました。主に犬の介護に携わり、動物介護士の資格も取得しました。様々な犬種のお世話もしてきました。今までの経験を生かして飼い主様の大事な愛犬をお預かりしたいと思います。安全のため1日1家族限定でのお預かりとさせていただきます。ご自宅までの送迎も可能です。ご相談ください。

飼育経験

なるべくストレスのかからないよう、ご自宅と同じような環境が用意できればと思っております。日中はリビングでゆっくり過ごしてもらえます。12歳のパピヨン♂と4歳のゴールデンレトリーバー♀がおります。2匹とも温厚な性格なので、他のワンちゃんが苦手な子でも安心して過ごしていただけると思います。 大型犬、超大型犬のお預かりはレトリバー限定とさせていただいております。 他の大型犬もおとなしめの子であればお預かり出来ます。ご相談ください。シニア犬も大歓迎です。体調面も考え、初めてお預かりする場合は、最長3日までのお預かりとさせていただきます。 事前面談で日々の暮らしをじっくりお聞きし、柔軟に対応いたしますので、ご心配な事は何でもご相談ください。

犬に関する資格

その他
住環境

一軒家

一軒家でのお預かりです。リビングでゆったりと過ごすことができます。庭にもすぐ出れるので、ご希望があれば そちらでも楽しく遊べます。

周辺環境

住宅街にあり、隣は公園となっております。緑も多くのんびりと散歩できるコースもあります。 歩いていける距離に動物病院もあるので安心です。

先住犬

ダッシュ

パピヨン

オス
12歳 6/2011

レオナ

ゴールデン・レトリーバー

メス
4歳 1/2020

アクセス

千葉県千葉市緑区


最寄り駅はJR外房線鎌取駅、誉田駅になります。車での送迎もできますのでご相談ください。

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (5件)

ジジちゃんの飼い主さん

2024年03月27日

旅行の為2日間預かっていただきました!
いつもは一緒に連れて行くか動物病院にお願いするのですが、車での長距離移動・狭いケージでのお留守番はかわいそうなのでプロフィールを拝見し、丁寧な事前面談を受けのび様にお願いしました。

おうちワンコちゃん達も穏やかで、一緒に遊んでいる様子やお散歩の様子を写真や動画で送ってくださり、大切に預かっていただけて心置きなく旅行を楽しむ事ができました!!

安心して愛犬をお願いできるホスト様です♪
また次回もぜひよろしくお願いいたします♪

ほんとうにありがとうございました!!

バナナちゃんの飼い主さん

2024年03月16日

本当に安心して預けられました。犬のプロがご自宅で預かってくれる、最高の条件が格安で叶いました。

急に愛犬の預け先を探さねばならなくなり、かかりつけ医のペットホテルもダメ、ドッグスクールもいっぱいでたどり着いた【ドッグハギー】。千葉で唯一超大型犬(ラブ)対応が可能だったのが☆のび☆さんでした。

面接から預けるまで1週間にもかかわらずご対応くださり、ちゃんと預かれる状況か適切に判断くださるところで信頼できることを確信しました。とても居心地の良いリビング、プロ目線でうちの子を観察くださり、あったかいのびさんとご家族にうちの子はすぐに懐いていました。

預けている間も、定期的に報告してくださり100枚もの画像付き!見た事ないほどの笑顔の写真に心から和み安心いたしました。

信頼して預けられるホストさんです。絶対的おすすめです。

バズくんの飼い主さん

2024年01月25日

先日のホームステイからの帰宅後、いつもと変わらない様子だったので、のびさん宅で、とてもくつろいて過ごせていたんだなと感じました。
今回はショートステイをお願いしました。今回も写真とレポートを送っていただき安心してお願いすることが出来ました。ぜひまたお願いしたいと思います。今回もありがとうございました。

バズくんの飼い主さん

2024年01月02日

今回は実家に帰省のため大晦日から元旦とお願いしたのですが、このような日程でも快く引き受けてくださり感謝しています。
初めてのお泊まりで不安もありましたが、事前面談の際もゆっくりと時間をとってくださり安心して当日を迎えられました。
お泊まり中もご飯やトイレの事、お散歩や遊んでいる姿なと写真や動画でたくさん送っていただきました。最初は緊張している様子でしたが、お部屋でくつろいでいる姿や、お家のワンちゃんと遊んでいる姿が見られてとっても安心しました。またぜひお願いしたいと思います。今回は本当にありがとうございました!

ジスくんの飼い主さん

2023年12月14日

大切にお預かり頂きありがとうございました。お時間も柔軟に対応頂き大変助かりました。他のわんちゃんと過ごした事がなかったので、大丈夫かと心配しましたが、楽しく過ごせたみたいでとても安心しました。また、お預かりお願いします。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。