注目ポイント

送迎可能

自動車でのみ送迎可

本人確認書類提出済み

身分証明書を提出済みのホストです

青葉区/動物取扱責任者(保管)/わんちゃん専用ルームもあり

-----
【お知らせ】
現在、新規の事前面談をお休みしております。
-----

動物取扱責任者、認定ペットシッターなどの資格取得や保護犬の預かりの活動を通して学んだことを活かし、飼い主さんやわんちゃんに寄り添い、安心して楽しくお泊まりしてもらえる環境・雰囲気作りをしたいと思っております。お気軽に事前面談にお越し下さい。

〈ドッグホストになった理由〉
愛犬がまだ小さい頃、結婚式に出席するため近所のペットホテルに預けところ、限られたスペースでの生活にとてもストレスを感じて帰宅しました。その後、仕事の事情で預けなければならない際に、過去の経験からフリーで過ごせる場所を探すことに。家から車で1時間以上かかりましたが、日々の様子を連絡してくれ安心してお願いすることができました。その経験から、家の近くでお泊まりを必要とする飼い主さん・わんちゃんのお手伝いができたらと思い、ドッグホストになりました。

現在、私は自宅で仕事をしているため、仕事のない平日、土日祝日や長期休みを利用してお預かりします。可能な限り調整しますので、まずは事前面談申請よりご相談いただければと思います。

〈犬の飼育歴〉
幼少期はは雑種(小型犬)を飼っていました。パグを飼い始めてからは、フレンチブルドッグやシーズーMIX、トイプードルMIXなどの保護犬を10頭以上預かっています。安心して預けてもらえるようにと愛玩動物飼養管理士、認定ペットシッター、ペットヘルパーの資格を取得しました。

〈犬に関する資格〉
動物取扱責任者
愛玩動物飼養管理士
ペットオーナー検定
認定ペットシッター
ペットヘルパー

〈先住犬について〉
パグの姉妹を2匹飼っています。
花(メス・黒)は、甘えん坊で人やわんちゃん共にフレンドリー。遊びが大好きです。

梅(メス・フォーン)は、元保護犬で、2歳で家族になりました。最初は少し気が強い面もありましたが、保護犬の預かりを通して、面倒見の良いお姉さんとして成長してくれました。

花・梅ともに犬の保育園で社会化を行い、保護犬の預かりを通して、他のわんちゃんとの共同生活にはかなり慣れている方かと思います。ですが、初めて会うわんちゃんには、しつこく臭い嗅ぎ、お小言が出ることもありますので、ゆっくり挨拶をさせながら慣らしていこうと思います。

〈アクセス〉
田園都市線 江田駅 徒歩13分
田園都市線 あざみ野駅 徒歩20分
※最寄りのバス停からは徒歩1分

※メッセージをいただき事前面談の日程が決まり次第、詳細なアクセスをご案内させていただきます。

〈送迎について〉
江田駅orあざみ野駅でのピックアップはお気軽にご相談ください。また、日程にもよりますが車で15分ぐらいの距離であれば送迎も可能な場合があります。ご希望の際はご相談いただければと思います。

〈住まい環境〉
住まいは、2階建ての戸建(5LDK)です。わんちゃんをお預かりするときは、1階にある23畳のLDKで過ごしてもらいます。リビングの上部は吹き抜けのため、明るく開放的な空間になっています。

お部屋は冷暖房を完備し、冬は床暖房もありますので、夏冬ともに快適に過ごしてもらえると思います。わんちゃんの好みや状態にあわせて最適な室温に管理します。

わんちゃん専用ルームもありますので、他の犬があまり得意ではない、1匹でゆったり過ごしたいというわんちゃんは、こちらを利用していただくことも可能です。

お庭にはウッドデッキがありますので、季節の良い時期には気持ちよく遊ぶことができます。

〈近隣の環境〉
住宅街ですが、近隣には犬も入れる公園がたくさんありますので、遊び場所には事欠きません。また、街路樹や畑なども多く緑あふれる場所ですので、気持ちよくお散歩してもらえると思います。

〈家族構成〉
私、夫、犬2匹
お預かりは私が行いますが、夫も家で仕事をしているため、わんちゃんとふれあうタイミングがあるかと思います。新しいわんちゃんとの出会いを楽しみに、愛情を持って接しますのでご安心ください。

〈注意点〉
■頭数制限について
安全に責任をもって丁寧にお預かりするために、お預かりするわんちゃんの頭数を2頭までと限定させていただいています。もし、同じ家で一緒に過ごしている家族犬等の場合はご相談ください。

■夜の寝かせ方について
日中はケージレスにて可能な限りのびのび過ごしていただきたいと思います。夜は、大切なわんちゃんの安全のため、原則クレートまたはケージなど安心して過ごせる環境で寝ていただくことになります。もし、試したことがない場合は事前面談にてご相談ください。

■お留守番について
お預かり中に1時間以上のお留守番をしてもらうことはない日程でお迎えする予定です。先住犬の散歩時は、クレートまたはケージなどの安全な環境でお留守番をしてもらう場合があります。

■お預かりが難しい可能性があるわんちゃんについて
大変心苦しいのですが、大きさや犬種、わんちゃんの性格、しつけの状況などによりお預かりのご希望に沿えない場合があります。まずは、事前面談申請よりご相談いただければ、わんちゃんの個性についてお伺いしながら判断していきたいと思います。

〈最後に〉
大事な家族である愛犬と離れる、不安な気持ち。
私も愛犬を実際に預けたことがある経験者ですので、とてもよく分かります。
わんちゃんを常に見守ることはもちろんですが、メッセージでお預かり中のわんちゃんの様子を細かく伝えることで、少しでも安心してお出かけいただけるようにしたいと思います。

まずは一度、わんちゃんと一緒に事前面談にお越しいただき、性格や普段の様子、心配ごとなどお聞かせ下さい。リラックスして過ごしてもらうためには、先住犬の花や梅との相性の確認がとても大切ですので、ぜひ事前面談をお願いします。

事前のメッセージや面談を通して私のことを知っていただき、信頼できると思ったら預ける、ご不安だと感じたら断るで全く問題ありません。じっくりご検討いただければと思います。

個性豊かなわんちゃんと、一緒のときを過ごせることを、楽しみにお待ちしております!
お世話可能な犬のサイズ

小型犬

〜5kg

中型犬

〜10kg

大型犬

〜20kg

超大型犬

〜40kg

ドッグホスト情報

和子/kazukoさんの家にいる犬

パグ

8歳

パグ

7歳

お世話可能な犬

〜10kgまで対応可能

飼育経験年数

6年

保有資格

愛玩動物飼養管理士
認定ペットシッター
その他

お家にお子さんがいますか

いません

お泊り中に留守にすることがありますか?

お泊りの間は1日1時間以上留守にしません

1日あたりのお散歩回数

散歩は1日1回以上できます

1週間以上のお泊り

1週間以上お泊まりできます

こんなとき預かれます

平日

たまに可

週末

たまに可

※お預かりができるタイミングはあくまで傾向です。まずは事前面談リクエストボタンからお気軽にお問い合わせください

注目ポイント

送迎可能

自動車でのみ送迎可

本人確認書類提出済み

身分証明書を提出済みのホストです
所在地

実際に利用した方の声

2022/07/29

ロイくんの飼い主さん

お泊まり前の練習でショートステイでお願いしました。
話をよく聞いて下さり、アドバイスも下さる信頼できるドッグホスト様です。
我儘に育ってしまったので、花ちゃん梅ちゃんとトラブルなく過ごせるか心配でしたが、上手に距離をとり接してくれたようで、大変安心しました。

次回はお泊まり、よろしくお願いします。

2022/03/23

むぎくんの飼い主さん

この度、先週の慣らしの為のショートステイを経て、2泊3日お泊まりでお世話になりました。

ご自宅の環境も素晴らしく、細かく様子も見て頂き、ご自宅の2匹のワンちゃん達とも仲良くしてもらい、一緒にトレーニングもして頂いたようで、
感謝しております。

信頼できるホストさんにお預けし、安心できるのは
とても心強いです。

ご都合合えば、またお預かりお願いしたいと思います。
有難うございました。

2022/03/16

むぎくんの飼い主さん

今回、お泊まり前のトライアルとして、事前面談後初めて日中ショートステイでお預かり頂きました。
大丈夫だろうかと、いろいろ気がかり、心配な事も多いのですが、ドッグホスト様がとにかくワンちゃんにかかるストレスを最小限にと誠実に対応頂き、またワンちゃんに関して様々な経験をお持ちでアドバイス等も頂き、とても信頼できるドッグホスト様です。
ご自宅環境もとても素晴らしいです。

我が家のむぎも、以後慣れていってくれれば、いざという時に頼れる貴重なる存在となります。

2021/10/30

アニーちゃんの飼い主さん

まだトイレの失敗もある8歳の保護犬で、初めての外泊でしたので心配もありました。
ホストさんの接し方や、犬部屋・ケージ・リビングの仕様、先住犬との関係など、どれもしっかりされていました。また日々の様子を報告してくれるので、安心して預けることが出来ました。
他の犬とどのように接してきたのか分からない保護犬ですが、しっぽを振って楽しそうに過ごしていました。またお願いしたいです。

2021/08/11

ニーナちゃんの飼い主さん

いつもお世話になってますが、非常に信頼できるホストさんです。
うちのこは他にわんちゃんいることも嬉しいようで安心して預けることができます。
状態を細かく見ながら対応くださり感謝しております。

2021/07/30

ニーナちゃんの飼い主さん

とても丁寧に状況を確認していただき、犬に沿って対応いただいたので、うちの子もとてもリラックスして過ごすことができました。
また散歩も二重リードつけていただけ安心してお任せできます。また次回もお願いしたいです。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。