中山 あゆみ/Ayumi Nakayama

対応サイズ

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

中山 あゆみ/Ayumi Nakayama

対応サイズ

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

【ペットホテル1家族限定/リビングでお預かり/散歩充実/愛犬飼育管理士/先住犬なし】 夫婦二人、一軒家のリビングで1家族限定ケージレスでのお預かりです。多頭飼いの方もご相談ください。先住犬はおりません。 基本的にリビング内で自由に過ごしていただきます。ソファでくつろいでいるわんちゃんも多いです。写真の囲いは、複数頭で食事スペースを仕切る必要がある場合や、特にご要望いただいた場合などに使用しています。 ご自宅とは異なる慣れない環境は、ワンちゃんにとっても不安がいっぱいです。ワンちゃんの精神的なオンとオフを感じ取って、ストレスのかからないお預かりを心がけています。 大事な家族である愛犬を預けるのは、寂しい思いをせずに過ごせるかなどとても不安だと思います。ワンちゃんを常にしっかりお世話することはもちろん、メッセージでお預かり中のワンちゃんの様子を細かくお伝えし、少しでも飼い主さんに安心してお出かけいただけるよう精一杯ワンちゃんをお預かりしたいと思います。 ご心配なことがあれば、普段のワンちゃんの様子なども含め事前面談で色々とお話をお伺いできればと思います。ぜひ、お気軽に事前面談をリクエストください! まずは、メッセージや事前面談を通して、私のことを知っていただき、じっくりご検討いただければと思います。 大好きなワンちゃんとたくさん出会い、一緒に過ごせること楽しみにお待ちしております! <ドッグホストになった理由> 私自身、大切な愛犬を預けるときに、お散歩以外はケージに入れられてしまうようなペットホテルが嫌で、家族のように預かってもらえる所がないかずっと探していました。 2018年に愛犬のボーダーコリーを亡くした後、犬に関わることを続けていきたいとの思いから、自宅のリビングを使ってワンちゃんを預かることができないか考えていたところ、「DogHuggy」に出会いました。

飼育経験

<資格・経験> 夫婦ともに愛犬飼育管理士、JKC会員、ドッグスクール勤務経験あり。 ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)サポーター、保護犬の預かり経験あり。 <犬の飼育歴> 11年以上(結婚前の実家での経験を含めれば20年以上)

犬に関する資格

愛犬飼育管理士
住環境

一軒家

一軒家のリビングで、1家族限定でのお預かりです。 我が家のワンちゃんのように、ケージレスでゆったりと過ごしてもらえます。 日中はソファの上で過ごしている子が多く、夜はそのままソファか自分の寝床など好きなところで寝ています。

周辺環境

我が家の周囲は自然豊かで散歩コースが沢山あり、ワンちゃんに合わせた距離と時間の調整が可能です。広いグラウンドのある近所の公園では、ロングリードを使って大型犬もフリスビーやボール遊びができます。 1日2回のお散歩だけでなく、ワンちゃんの様子を見ながら近所の空き地や田んぼのあぜ道で、気分転換させてあげるようにしています。

アクセス

岡山県赤磐市西軽部


山陽自動車道 山陽インターから車で約15分  ※メッセージをいただき事前面談の日程が決まり次第、詳細なアクセスをご案内させていただきます。

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (81件)

はなちゃんの飼い主さん

2024年04月23日

今回2回目のお泊まりでした

前回と同じく沢山の写真と丁寧なレポートで離れている間の様子も よく分かり安心できました

写真の中の表情もいつもとは違う表情とかもあって見ていて新鮮でした

また機会があれば お願いすると思います

本当にお世話になり有り難うございました




散歩も

チャピくんの飼い主さん

2024年04月06日

お世話になりました。
チャピとハルは迎えの車の中でも、名残惜しそうにしていました。
家に帰ってもしばらくは、人見知りが続いていました。
中山さんに預けて良かったです。^ - ^
よほど楽しかったのでしょう。
ありがとうございました?

りあちゃんの飼い主さん

2024年03月28日

レビューが遅くなってしまい、申し訳ありません?
今回は1泊2日の預りをお願いしました。
事前に短時間預りをお願いしていたので、安心して1泊預ける事ができました。
写真付きの細かな報告を頂けて、丁寧に対応して頂いているのが良く伝わりました。
お2人にとても可愛がっていただいたようで、幸せそうな写真をみてホッとして癒されました。お願いして本当に良かったです!
また、よろしくお願いいたします。

メルちゃんの飼い主さん

2024年03月27日

この度はありがとうございました。こまめに様子を伝えてもらえたので、とても安心して預けることができました。メルもとてもリラックスした様子だったのでよかったです。また機会があればお願いします。

りあちゃんの飼い主さん

2024年03月14日

お泊まり前の慣らしでショートステイをお願いしました。事前面談からとても丁寧に対応していただいたおかげで、安心して預ける事ができました。可愛がっていただいたのが写真からもよく伝わってきました。短い時間でしたが、たくさん遊んでいただきありがとうございました。またお泊まりもよろしくお願いいたします。

まめちゃんの飼い主さん

2024年03月04日

3月1日~3日までお世話になりました!

もう4回?

5回?

ぐらいになるのかな?

とても安心して大切な家族を預けれるので助かってます

旅行に行くにも移動の道中や宿でもワンちゃんに負担は掛かると思うし

ワンちゃん中心にいざ旅行!

となると制限があるので安心して預けれる事はとても有り難いです!

預ける!

と言ってもペットショップ等へ預けるのとは違ってゲージに入れなく部屋の中では放して世話をして頂けるし

散歩も朝晩(夕方)と行って下さり、、その際の写真も送って下さります!

(笑)迎えに行った時に帰るよ!

とマメに言うと中山さんの家へ入ろうとした事に(笑)それだけ楽しかったのだなぁーと少し嫉妬もしちゃいました!

これからも末永く宜しくお願い致します

本当に夫婦揃って感謝してます!

マメもまた中山さんの所へ行くのを楽しみにしてる感じです!

お世話になりました!

ハルちゃんの飼い主さん

2024年02月28日

コロナ禍に入って約5年間旅行をすることもなく過ごしていたので、久々のお泊まりはとても不安でした。
それに加えてハルは子供と犬が苦手で預け先に困っていたのですが、中山さんのことを知り、事前面談をして安心してお任せできると思いお願いしました。
旅行中も朝晩写真などを送っていただけたのでその日ごとの状況を把握でき、安心して旅行を楽しめました。
本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。
またお願いすることがあるかと思いますが、その時もまたよろしくお願いします。

タルトくんの飼い主さん

2024年02月21日

普段家族以外の人には近づくことのない我が家のダックスですが、何度かお預かりをお願いしているせいか、今回は初日からご夫婦に甘えている様子で驚きました。

遊び相手やお散歩などお世話も愛情たっぷりに接して下さり、我が家のように自由に過ごしている様子を丁寧に伝えて下さるので、いつも安心して預かりをお願いできます。

今回も3日間ありがとうございました。
またお願いさせていただく事があると思います。どうぞ宜しくお願いします

ゆきちゃんの飼い主さん

2024年02月18日

まず何から書けばいいか分からなくなるほど、感謝の気持ちでいっぱいです!

夫婦で旅行の計画をしてから初めて検索開始したペットホテル、どれも自分や犬にとっても少し不安を感じる内容に一時は旅行を見送る可能性も出てきた中で見つけたドッグハギー

面談や登録など丁寧で分かりやすく、自分達も今一度愛犬の事を向き合う事のできる貴重な時間になりました

そんな中で出会ったホストの中山さんご夫妻はもう安心と愛情で我々夫婦も愛犬ユキも大大大満足でした!
少し臆病で人見知りの子なので心配でしたが、
旅行中も愛情いっぱいの日々のレポートが楽しみになってしまって、その日の楽しいレポートになってほんとに安心でしかなかったです。

ユキはもちろん今回中山さんご夫妻の接し方を見て自分自身の勉強や成長にもつながるような、献身的で親切な中山さんご夫妻に心より感謝をしています。

自分の状況のような人には必ずおすすめできる素敵なホストさんである事は間違いないです!!

ハルちゃんの飼い主さん

2024年02月12日

初めてのお泊まりなので、不安がありましたが、送られてきたレポートを見ると、どちらが飼い主か分からないくらい懐いていたので安心(嫉妬)しました。
また、お二人の優しさが犬に伝わっていると実感しました。
次回は長期間となりますが、安心して預けることが出来ます。
が、お迎えに行った時、飼い主を覚えているか不安です。

パルちゃんの飼い主さん

2024年01月24日

今回初めて利用しました。
いいペットホテルないかな~と検索していた所、「ケージレス、リビングでお預かり…等々」ここがいいと思いました。
預け中も、たくさんの写真、その日の細々した様子、メッセージなどたくさん報告してくれて、安心して旅行出来ました。ありがとうの一言です。
また機会があれば、ぜひ利用したいと思います。

パルちゃんの飼い主さん

2024年01月24日

今回初めて利用しました。
いいペットホテルないかな~と検索していた所、「ケージレス、リビングでお預かり…等々」ここがいいと思いました。
預け中も、たくさんの写真、その日の細々した様子、メッセージなどたくさん報告してくれて、安心して旅行出来ました。ありがとうの一言です。
また機会があれば、ぜひ利用したいと思います。

福くんの飼い主さん

2024年01月16日

昨年3月に数日利用させていただきました。
福ちゃんも前のおとまりの事を覚えていたのか、ためらわずにまっすぐリビングにむかって走っていきました。
預けている間は、おうちの中を自由につかわせていただき、沢山の写真も送っていただけたので、安心して他県での用事を済ませることができました。
ありがとうございます。
多忙につき、コメントがすっかりおそくなりました。また利用させていただきたいです。

くるみちゃんの飼い主さん

2023年11月17日

今回初めて 3泊4日でお世話になりました。
人見知りで怖がりの子が大丈夫だろうか…と不安でした。

事前面談で中山様ご夫妻にお会いして
ワンちゃんファーストで丁寧な対応・説明をして頂き中山様ならお任せ出来るなと思いお願いしました。

毎日、1日の様子をたくさんの写真とレポートで細かく報告して頂き安心して旅行に行く事ができました。
1日に何度も散歩に連れて行ってもらったり時には抱っこ散歩もしてもらったようで
ありがたかったです。
最初は近付く事も出来なかった子が膝に乗るようになったり、最後にはお腹を見せたりボール遊びをせがんだり素のくるみが見れたそうで、中山様ご夫妻に愛情いっぱいに可愛がって頂いたんだろうなと思いました。
もう感謝しかありません。

ドッグハギーの事を知り、信頼できるホストさんに巡り合えた喜びでいっぱいです。
今後、我が子を預けるのは中山様ご夫妻しか考えられません。
また機会があればぜひお願いしたいと思ってます。

本当にありがとうございました(^^)

サシャちゃんの飼い主さん

2023年11月13日

レビュー遅くなりました? この度もご丁寧にありがとうございました。自分から車を降りてお二人のところに行く姿を見て、可愛がっていただいていることがよく分かりました。写真からもよく伝わってきました。たくさん遊んでいただきありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

はなちゃんの飼い主さん

2023年11月11日

今回 初めてお泊まりで利用させてもらいました。

最初の面談から 丁寧に話しをして頂いて安心してお願いできそうだと思いました。
返信もきちんとしてもらえましたし お泊まりのレポートも沢山の写真と共に細かく様子をレポートして頂いて本当に良かったです。

何より安心して預けられる所があるのは本当にありがたい事だと思います。

また 出掛けることがあれば 利用させてもらおうと思っています。

まめちゃんの飼い主さん

2023年10月10日

旅行へ行く時は毎回お願いしてます!
その方がまめにも私達にも良いと思うので!

うちのまめはとても中山さんの所へ行くのが好きみたいでゲージを用意すると自分から早く入りたい、、中山さんの所へ行くんだよね?

って感じです!

毎回よくしてくれるので安心してお願いしてます!

またお願いする際も宜しくお願い致します!

いつも感謝しております!

※ペットショップのホテル等に預けてる方も居られますが本当に大丈夫なのか?
きちんと見て世話をしてくれてるのか?
ずっとゲージに居るのではないか?

等を私はペットホテルへ預けてる方が気にはなります!

まる。くんの飼い主さん

2023年09月28日

2回目の利用をさせて頂きました。1日に何度もお散歩に連れて行ってくださり、とても満足の様子でした。まるの様子の画像も1日2回送ってくださり、安心してお預けすることができました。大変お世話になりました。ありがとうございました。

アポちゃんの飼い主さん

2023年09月22日

感謝の言葉しかないです。本当に大切にしていただいてありがとうございます。また宜しくお願い致します。安心してお願いできます。

ほくとくんの飼い主さん

2023年09月06日

今回初めての利用で3泊4日お世話になりました。事前面談でもワンちゃんファーストで対応頂いて、しっかりと聞き取りや説明をしてくださり、安心して当日を迎えることができました。預け期間中も、たくさんの写真と一緒に様子も丁寧にレポートをくださり、安心して家族旅行ができました。
なにより、暑い時期にも関わらず朝晩涼しい時間帯に1時間ほど散歩に連れて行っていただけたことがありがたかったです。普段なかなか長いお散歩は行けてなかったので、ほくとも大満足のようで良い表情の写真でいっぱいで嬉しくなりました。
また機会があれば是非お願いしたいです!
本当にありがとうございました!

ララちゃんの飼い主さん

2023年08月27日

今回もご丁寧な対応で本当にありがとうございました。
滞在期間中は沢山の写真やメッセージをいただき状況がよく分かり安心して過ごさせてもらいました。
また家の中を自由に歩いたり、散歩に連れて行ってもらえる環境はほかにはないホストさんだと思います。
また次回も機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。

うにちゃんの飼い主さん

2023年08月22日

4泊5日、初めてお泊まりお世話になりました(うにも飼い主も)
事前面談からとても優しくていねいにうにのことを見てくださいました。
毎日の写真付きレポートは、これ以上ないくらいのお心遣いで、安心して用事を済ませることが出来ました。
トイレや、お散歩も我が家以上に細かくしていただき、感謝しかありません!!
家の中で自由に過ごさせてもらえて、うには楽しかったんだと思います。
帰ってからもとても元気で過ごしています。
また機会があれば絶対に中山さんご夫妻にお願いしたいです!!
この度は長い時間ありがとうございました☺️

まる。くんの飼い主さん

2023年08月16日

今回初めてのお預けでしたが、事前面接から細やかに対応してくださり、安心して預けることができました。
お預け中も1日2回レポートを写真付きでくださり、様子がよく分かり大変素晴らしい、信頼できるホストさんだと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

ナラちゃんの飼い主さん

2023年08月02日

今回は初めてお世話になりました(3泊4日)
とても親切で良くして頂いたので感謝しています。
事前面談の時から3匹ともリラックスしていたので
安心して預ける事が出来ました。
毎日レポートと沢山の写真を送って頂き、様子がよく分かり楽しみに見ていました。
3匹の性格に合わせて対応して下さって、家に居る時と同じように遊んだり寝たりしていました。
お散歩もしっかりしてくれました。
活発な3柴を預かって下さり本当にありがとうございました。
また機会があれば宜しくお願いします。
中山ご夫妻に出会えて良かったです。
全てにおいて素晴らしいホストさんでした。

モコちゃんの飼い主さん

2023年07月23日

ダックスは初めてのお泊まり。
心配しましたが、お預けしに行った時からホストさんの顔ばかり見ながらニコニコ顔。
トイプーもホストさんと駆け足で散歩へ!
2匹とも私のところに来るとかは全くなく喜んで行きました!
お迎えに行くと帰りたくなかったのかリードを引っ張っても足を踏ん張ってなかなか来てくれませんでした。
凄く可愛がってもらったんだろうなぁー✨って家族で話してます。
又何かあったときはお願いしたいと思いました。
写真や2匹の状況など沢山いただけ離れていても安心しました。
本当にありがとうございました。

モコちゃんの飼い主さん

2023年07月23日

ダックスは初めてのお泊まり。
心配しましたが、お預けしに行った時からホストさんの顔ばかり見ながらニコニコ顔。
トイプーもホストさんと駆け足で散歩へ!
2匹とも私のところに来るとかは全くなく喜んで行きました!
お迎えに行くと帰りたくなかったのかリードを引っ張っても足を踏ん張ってなかなか来てくれませんでした。
凄く可愛がってもらったんだろうなぁー✨って家族で話してます。
又何かあったときはお願いしたいと思いました。
写真や2匹の状況など沢山いただけ離れていても安心しました。
本当にありがとうございました。

タルトくんの飼い主さん

2023年07月08日

自宅から車で往復2時間かかりますが、時々利用させていただいています。
犬の性格を見てよくお世話をして下さるので安心してお任せできます。

暑い時期だったので早朝の散歩や食後にお願いしているヤギミルクも冷たくしてして下さりと、細やかな配慮をありがとうございました。

たくさんの写真は大切に保存させていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。

サシャちゃんの飼い主さん

2023年07月05日

この度もお世話になりました。環境の良い中を散歩もしていただき、喜んだことと思います。毎回忙しくて連絡が取りにくい状況ですが安心してお願いできました。

マリアちゃんの飼い主さん

2023年06月26日

今回3回目の預かりをお願いしました。
もうすっかり慣れた様子で毎日いただくレビューを見ていても安心していることがうかがえました。
飼い主としてもお願いすることにためらいもなく大変助かっています。
また次の機会があればお願いいたします。
この度もありがとうございました。

もねくんの飼い主さん

2023年06月13日

今回が初めての利用でした(2泊3日)
とても優しいご夫婦の中山さん。
事前面談ではしっかりと犬の特徴を理解し、少しづつ距離を縮めてくれて流石だと思いました。
日時の調整も柔軟に対応して下さり助かりました。
預けてからの毎日レポートも事細かに報告くださったので、家族みんな安心できました。なによりワンちゃんがとても楽しんでいると感じる写真が、たくさん送って頂けて良かったです。
安心して預けれるホストさんがみつかって我が家も嬉しかったです。またご利用させて下さい。

みりんちゃんの飼い主さん

2023年06月03日

この度はお世話になりました。
写真をいっぱい送っていただいて、楽しく過ごしている様子がよくわかって安心できました。ユニークな表現のレポートも楽しく拝見させていただきました。
期間中、雨が多かったにもかかわらずしっかり散歩していただいてありがとうございました。
また機会があればよろしくお願い致します。

さんたくんの飼い主さん

2023年05月25日

とても丁寧にたくさんの写真と共にメールでレポートして下さいました。しっかり散歩で歩かせてもらい安心してお任せできました。ありがとうございました!!

タルトくんの飼い主さん

2023年05月12日

3ヶ月ぶりに3回目の預かりをお願いしました。
甘えん坊の愛犬の性格をよく理解して下さっていて、預かり中の様子も丁寧なレポートと写真から目に見えるように伝わってきました。

普段飼い主以外の人が撫でようとしても顔をそむける犬なのですが、迎えに行った時に中山様に飛び付いて甘えていたので犬との関わり方がとても上手な方なのだと思いました。
他の犬に吠えたり威嚇する事もあるので、1家族だけの預かりは本当に助かります。

何度もお散歩ありがとうございました。
機会がありましたらまた宜しくお願い致します。

マリアちゃんの飼い主さん

2023年04月24日

今回2回目の利用でしたが、前回同様とても良くしていただき大変安心して預かっていただくことができました。
マリアも2回目ということで勝手も分かっていたようで都度いただけるレポートの写真を見ても楽しんでいる様子が感じられました。
これまで近隣に安心して預けられるところがなかったので困ることもありましたが、中山さんのところを知ることができて、今後も随時利用させていただこうと思っています。

福ちゃんちゃんの飼い主さん

2023年04月19日

はじめてのお泊まりで飼い主は
不安でしたが、とても優しいご夫婦と
今は亡きボーダーコリーちゃんに見守って
頂き、安心して預けることができました。また機会がありましたら是非お願いしたいと思います。本当にありがとうございました!

ココちゃんの飼い主さん

2023年04月08日

今回のお預けも大変お世話になりました。
わんちゃんも第二の我が家のように元気いっぱいで過ごせました。散歩が苦手な子ですが抱っこでお外を散歩していただいて、外の空気を吸わせてもらってありがとうございます。また機会があればよろしくお願いします。

ノアちゃんの飼い主さん

2023年04月08日

今回初めてお世話になりました。
近くに預けられるところがなく、探していたところ、こちらのサービスを知りました。
自宅にいるのと変わらない環境で大事に見ていただき、散歩たっぷり、一緒に遊んでももらいました。日中には、様子をお知らせくださるメッセージ、夜には1日のまとめのご報告も写真付きで送ってくださいました。
中山さんご夫妻はとても優しい方々で、犬のことをよくご存知で、家族のように迎えてくださり、安心してお願いできました。お預けして本当によかったです。
次回も是非お願いしたいと思っています。ありがとうございました?。

まめちゃんの飼い主さん

2023年03月12日

3月11日~12日まで利用をさせて頂きました!

今回で、、4or5回目の利用です

毎回安心して利用させて頂いてます

うちの子も中山さんの所へ行くのが楽しいみたいで(笑)ゲージを用意すると自分からゲージへ入って行く気満々です

旅行へ行く時に家族だから一緒に連れて行かないと!

と考える方も居るとは思いますがやはり遠出や車に乗って移動すると犬にかなりの負担が掛かってると思います

宿泊先でもいろいろと大変な事もありますし、、、

そんな時に中山さんを知りそれからずっと利用させて頂いてます

これからも旅行や何かある時にお願いさせて頂きます!

今回もお世話になりました!

マリアちゃんの飼い主さん

2023年03月12日

今回初めて利用させていただきました。
プロフィール欄を拝見した段階から良い印象を持っていましたが、実際に行った事前面談で伺った際にイメージ通りですぐにお願いすることとしました。
1日1家族ということでご対応も丁寧で安心して預かっていただくことができました。
実際に預かっていただいてからも朝晩と写真付きで状況をご報告いただき安心できましたし、我が家の事細かい要望にもすべてきちんとご対応いただき愛犬も楽しそうに過ごしている様子から中山様に預かっていただき本当に良かったと思っています。
次回、また預ける機会があれば是非中山様にお願いしようと思っています。
この度はありがとうございました。

タルトくんの飼い主さん

2023年02月18日

前回は1泊でしたが、今回7泊の預かりをお願いしました。
ごはんや排泄物のお世話以外にも、朝夕の散歩、遊び相手までご夫婦で本当に可愛いがっていただきました。

たくさんの写真とほっこりするメッセージから愛犬がストレスなくのびのびと過ごせている様子が伝わってきました。

愛犬とこんなに長く離れるのは初めてでしたが、安心して夫婦で還暦旅行を楽しむ事が出来ました。
こちらにお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました。

サシャちゃんの飼い主さん

2023年02月08日

急な依頼にも関わらず、ご対応いただきありがとうございました。すっかりなじんでいる様子で、安心しています。お散歩コースが自然豊かなのは本当に助かります。今後ともよろしくお願いいたします。

ぽんこちゃんの飼い主さん

2023年01月31日

今回は2回目のお願いでした。5泊6日の長期でしたが、前回お願いしたときに本当に良くしていただいたので、安心してお願いすることができました。初日にわんちゃんを連れて行くのが予定時間よりもかなり遅くなってしまいましたが、気持ちよく預かっていただき、暗い中お散歩まで行っていただきました。お預け中に送られてくるワンちゃんの表情がとてもよく、中山さんご夫妻に懐いている様子が伝わってきました!大事に見ていただき、感謝しております。機会があれば、また宜しくお願い致します。

マロニーくんの飼い主さん

2023年01月22日

事前面談から宿泊と丁寧に対応してもらえました。
1日の最後のレポートとは別に、写真と共に様子を知らせてもらえたので、安心出来ました。
大切に見てもらえた事がよく分かり、またお願いしたいです。

ティナちゃんの飼い主さん

2023年01月10日

今回は家の急な都合でお願いしたにも関わらず、快く引き受けていただきましてありがとうございました。
大好きなお散歩に時間をかけて連れ出してくださり、日中もずっと気にかけていただいている様子が外出先まで届き、安心して用事ができました。
よく撮れた写真もいつもありがたく、まとめてアルバムにしたいと思います。
またよろしくお願い致します!

サシャちゃんの飼い主さん

2023年01月02日

元日にも関わらず、快くお引き受けいただきありがとうございました。
到着後、中山様ご夫婦を思い出したのかすぐに懐いて、
嬉しそうだったので安心してお預けできました。

長い時間散歩に何度も行っていただき、
また遊ぼ!の要求にも応えていただきありがとうございました。
どの写真からも楽しそうな様子が伝わってきました。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

くうくんの飼い主さん

2022年12月30日

初めてのお泊まりをしました。事前面談の時から丁寧に説明してくれたり、いつものくうの様子を細かく聞いてくれました。くうは男性を見ると吠えてしまうとこがあり、面談の時にもホストのご主人を見るなり吠えていましたが、嫌な顔もせず少し距離をとって、くうの様子にあわせて対応して下さいました。犬への愛情がとても感じられる、良いホストさんで安心して預けることが出来ると思いました。
散歩が大好きなくうの為に、毎日、朝昼晩といろいろな場所へ連れて行ってくれて、メッセージとレポートで沢山の写真とくうの様子を詳しく報告して下さいました。その様子に毎日安心していました。
とても良いホストさんに出会え、くうをお願いすることが出来て、とても感謝しています。また機会があれば、是非お願いしたいです。

まめちゃんの飼い主さん

2022年12月26日

今回もお世話になりました!

今回で3回目になるはずですがうちのマメは中山さんの所へ行って遊ぶのが大好きみたいで安心してお願いが出来ます!

家の中でも普段から中山さんの家に居るかの様な感じみたいですし(笑)

レポートと一緒に送って下さるまめの写真の表情も良い顔をしてます

家から近いし末永くお願いが出来たら有難いです(^^)

またお願いする際は宜しくお願い致します!

感謝しております!

ティナちゃんの飼い主さん

2022年12月21日

ティナがお世話になるのは今回2回目になります。
前回、大変良く面倒をみていただいたことが、私たち飼い主もティナも安心につながっていたと思います。
寒い中、大好きなお散歩に連れ出していただき、送ってくださった写真からも喜んでいた様子がよくうかがえました。
外出先に丁寧で細やかな報告が届くと、安心して用事ができます。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

タルトくんの飼い主さん

2022年12月13日

散歩や食事など普段とかわりのなく過ごせるよう配慮して下さるドッグホスト様です。
たくさんの写真と詳しいレポートでお泊まり中の様子をこまめに伝えてくださるので、安心してお預けすることができました。
警戒心の強い我が家の犬ですが、楽しくお散歩ができ、自宅のようにソファでくつろぎ、落ち着いて過ごすことが出来たようです。
旅行の予定があり、早速長期宿泊の予約をさせていただきました。
次回もどうぞ宜しくお願い致します。

ティナちゃんの飼い主さん

2022年12月11日

中山さんご夫妻にはこの度ショートステイでお世話になりました。
今まで利用したペットホテル等への制限や悩みを、全て解消してくださるようなホストさんでした。
他のレビューからわかるように、ホントに細やかで丁寧な対応ですので、少し遠くてもティナのためにお願いして良かったと思っています。
大好きなお散歩に2回も連れ出していただき、ステイ中に送っていただいた写真からは大満足の様子、表情がうかがえました。
おかげで預けている間は安心して過ごすことができました。
お迎え時はまだまだこのまま過ごしていたいといった様子でした。(他ではいつも、やっと迎えにきたといった感じなのですが…)
またぜひお願いしたいと思っています!

ララちゃんの飼い主さん

2022年12月04日

今回初めてお世話になりましたが、とても丁寧なご対応で、お預けさせていただいた期間中は本当に安心して過ごす事ができました。

滞在中は散歩にいっぱい連れて行ってもらったり遊んでもらったり、いつも以上の生活で喜んでいたと思います。

また、ご飯のトッピングや服の着せ替え、膝の上でお昼寝など、勝手な要望にご対応いただき、本当にありがとうございました。

次回も是非またお世話になれたらと思いますので、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

ウーピーちゃんの飼い主さん

2022年11月30日

非常にご丁寧に対応いただきました。
犬に対しても非常に愛情を持って接していただけます。
また利用させていただきたいと思います。

ぽんこちゃんの飼い主さん

2022年11月21日

今回初めて利用させていただきました。
打ち合わせから丁寧で、安心して預けることができました!お散歩もワンちゃんの様子に合わせてまめに行っていただき、ワンちゃんの様子も写真付きで送ってくださるので、心配することがなかったです。今回急なお願いでしたが快く受け入れていただき、本当に有り難かったです。とても親切で素敵なご夫婦でした。

おもち(もちと呼んでください)くんの飼い主さん

2022年11月05日

朝早くから夕方まで出掛ける用事があり、長時間の留守なので中山さんにお願いしました。2回目でしたが、すぐに中山夫妻を思い出したようでした。
出かけた先で、家族と一緒に送られてきた画像を見て、おもちの様子を確認できるので安心できました。家ではイタズラばかりするので、心配でしたが、いい子にしてたみたいです。
帰ってから餌をたくさん食べていつもと変わりなく過ごせています。ありがとうございました。

ココちゃんの飼い主さん

2022年11月02日

先日は大変お世話になりました。何度か利用させてもらっているので、会った瞬間からとっても懐いているのがわかりました。お散歩が苦手な子ですが、何度も外の空気を吸わせていただいたり、沢山室内でも遊んでいただいたみたいで、嬉しい限りです。また機会があればよろしくお願いします。

もずくちゃんの飼い主さん

2022年10月25日

今回が初めての二人のお泊まりになりました。
共に保護犬なので、少しクセがあり 片方は、凄く臆病な子でもう一人の子は社交性は有るのですが食事とかの食べ方にクセがあり はじめホテルとか考えていましたが、これは駄目だなと少し諦めが〜そんなときこういう形態のお泊まりができるとわかり 事前面談とかもあり預ける環境や人なりが良くわかったので初めてのお泊まりを決行しました♪笑笑

一人の子は田舎道でないとダメで人が歩いてると逃げようとしたりとか中型犬なのでしっかり散歩したい派で〜もう一人の子は小型犬なので距離はそんなに必要なくそんな個性の違う二人をホストさんはきめ細かに事前に聞いてくれたおかげで、難なく2泊を楽しそうに過ごしたみたいです。
毎日 その日の行動や食事散歩などきめ細やかに報告してくれて写真まで送ってくれるので本当に安心しました♪
ホストさんの愛情がわかる文面にほっこり〜ここに決めて良かったと思ってます。

ありがとうございました♪また利用さして頂きます。こんな所が増える事願ってます。

福くんの飼い主さん

2022年10月09日

一歳の福ちゃんは、普段ゲージの中ではなく家の中を自由にすごしています。なので一日中ホテルのせまいゲージの中ですごさせるのが心配で旅行もしたことがありませんでした。今回子供が県外に進学するため福ちゃんを預けないといけなくなり、中村あゆみ様にお世話になる事になりました。
二泊三日、沢山いろんな場所をお散歩させてもらい、我々もこまかなレポートで楽しんでる愛犬の様子を知ることができ、安心して引っ越しの手伝いを終えることができました。
福ちゃんはまるで我が家のように、ホストファミリーさんのお宅をつかわせていただきストレスもなく
元気で再会できました。
ありがとうございました。
また機会あればよろしくお願いいたします。

コテツくんの飼い主さん

2022年09月08日

6泊7日でお願いしました。最初は普通のペットホテルにお願いしようと思っていましたが、泊まっている時の様子などが分からないし、今回は長期の宿泊だったので、もっと寄り添ってお世話をしてくれるところを探していたところ、ここを見付けました。
思った通りの素晴らしいホストさんでした。
毎日朝と夜にたくさんの写真と、どのように過ごしていたか細かい様子をメールして下さり、安心して預けることができました。
中山さんご夫妻の愛情をたっぷり注いでもらい、とても懐いていて楽しそうな様子が写真でよく伝わってきたので、お迎えに行っても「帰りたくなーい」ってなるのでは!?と思うほど(笑)
また外泊をすることがあるときには、是非お願いしたいと思います。
ありがとうございました。

ガルくんの飼い主さん

2022年08月25日

2回目のお泊まりをお願いしました
前回同様 近況の画像やコメントを細かく連絡していただき 離れている間も安心でした
心配していたおしっこの失敗もサポートのお陰で何とか乗り越えられたとのことでホッとしております
お迎えのとき 「え~,帰るの?」という表情で 私達は思わず苦笑いしました
本当に愛情を持ったお世話に感謝いたします
また、お願いすると思いますので 宜しくお願いします
有り難うございました

ペッシェちゃんの飼い主さん

2022年08月19日

お盆の忙しい中でステイ2日間をお願いしました。今回で中山様のところは2度目の利用で、前回も良くしてくださったので、安心でした。
マメに外に連れて行ってもらって、中山様が沢山撮ってくださる写真からも楽しんでいる様子が伺える程、エンジョイして過ごさせていただいたようです。
なんだかすっかり懐いていて、ワガママ放題するウチの子に沢山対応してくださいました。
この時期暑い中、連れ回すのは酷なので本当に助かりました。ありがとうございました(´∀`)

ココちゃんの飼い主さん

2022年08月17日

2回目の利用です。
前回に引き続き大変お世話になりました。
とても暖かく受け入れてくださり、安心して預けることが出来ました。また機会があれば是非よろしくお願いします。

おもち(もちと呼んでください)くんの飼い主さん

2022年08月08日

今回、約2日間大変お世話になりました。
おかげでのんびり家族旅行を楽しむことができました。事前打ち合わせをしていたので、当日は持ち物の準備だけでスムーズでした。
すぐに慣れたようで、夜、静かに寝て、散歩に連れて行ってもらったり、楽しく過ごしたようです。
散歩やお家での写真を撮って送ってもらえたので、他の家族と写真を見て旅行先で安心することができました。
犬が大好きなご夫婦にお世話になり、おもちくんも喜んでいたようです。ありがとうございました。

はっちくんの飼い主さん

2022年08月05日

この度は大変お世話になりました。
初めての利用で2泊お願いしました。
今まで、家族以外に預けて外泊したことがなく、いろいろなホテルを探していました。しかし、散歩以外はケージの中で過ごすところが多く、普段ケージレスで過ごしている愛犬はさぞかしストレスを感じるだろうとホテルに預けることに気が引けていました。
そんな時このサービスを知り、少し距離があったのですが、お願いすることにしました。
中山さんご夫妻は初めてお会いした時から優しい雰囲気で、うちの子に合った対応をしてくださってくれたので、安心せて任せられると思いました。
実際、人見知りのうちの子も中山さんご夫妻のお膝の上にのって甘えたり、尻尾を振って愛想したりするほど、中山さんご夫妻に可愛がってもらっていました。家族以外の人にこんなに懐いた姿を見たのは初めてだったので、我が子の成長も感じることができてとても嬉しかったです。
毎日数回届く写真やレポートも中山さんご夫妻が愛情をもって接してくださっていると感じられるもので、私たちも愛犬のことを心配することなく、旅を楽しめました。
信頼できるホストさんです!!

この度は本当にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします!

ひなちゃんの飼い主さん

2022年07月26日

2回目の利用でした。
7か月ぶりでしたが、おうちに入ったばかりの写真では、「ここ来た事ある、やったー!楽しいところだー。」といっているような笑顔でとても嬉しそうでした。
暑さを考慮して、お散歩好きなひなの為に、短く何回もお散歩して、朝は5時に起きて行ってくださいました。室温、照明を調整するなど細かいケアをして頂き快適に過ごせたと思います。
抱っこ苦手なのに、自ら近寄って抱っこをせがんだようで、信頼してるのが分かりました。

中山さんご夫婦に出会えて本当に良かったです。また、是非お願いします。

ガルくんの飼い主さん

2022年06月29日

初めてお泊まりをお願いしました。 室内でのマーキングや食べムラ等問題の多い子ですが 優しく愛情を持ってお世話をしてくだり心より感謝しております。 暑さに弱い犬種ということで お散歩は早朝や短時間で数回に分けて連れて行ってくださったようで 健康面にも気を遣っていただきました。 何度もたくさんの画像やメッセージを送信してくださり くつろいでいる様子が手に取るように伝わってきて これほど安心できることはありませんでした。信頼できるホスト様に出会えたことを家族みんなで喜んでいます 有り難うございました

ぽんずくんの飼い主さん

2022年06月19日

この度はお世話になりました。
初めて長い時間愛犬とはなれるので
心配でしたが預かって頂いてる時の細やかな報告や写真を送って頂いて見た時は
愛犬が伸び伸びして凄く良い顔していたのを見て愛犬にたっぷり愛情注いでいただけてるととても感じられ時間も無理を言ったのに
快く承諾いただけて感謝しかないです。
今後も何かあればお願いしたいと思ってます。

サシャちゃんの飼い主さん

2022年06月07日

メールのやり取りから面談、お泊まりまで、全てご親切に対応をいただき感謝しています。リビングも広くたくさん遊んでいただいたき、また自然環境も抜群で散歩の楽しげな様子が写真から伝わってきました。また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。

まめちゃんの飼い主さん

2022年05月23日

4月にお願いてまた今回5月もお願いしました!

とても良く世話をして頂けます

うちのマメも中山さんを好きで(^-^)家に連れて行くとケースから出たくて出たくて大変でした!

その日その日のお散歩の画像を送って頂いたり遊んでる時の画像を送って頂いたり

お願いしてる方としてはとても安心して預けれます!

ペットショップ等に預けるとこんな対応はしてくれないので安心してます!

またお願いします!

みるくちゃんの飼い主さん

2022年05月16日

初めて利用させていただきました。
我が家には2匹犬がいます。それぞれ性格も違い1匹は少し男性が苦手な場合があります。(苦手な場合吠えます)
面談でドキドキしながらお会いしましたがこちらの心配とはよそに楽しそうにお散歩したり全く吠えることもなく…なんなら尻尾をブンブン振っておりました。
面談からすぐに1泊お泊まりをお願いしました。レポートの写真を拝見し笑顔で過ごせている様子を見て安心しました。
とても優しく親切なホストさんで安心して預ける場所ができ家族で喜んでおります。

ペッシェちゃんの飼い主さん

2022年05月11日

うちの子は好奇心旺盛で食いしん坊の寂しがりです。近くにペットホテルが無いかな…とずっと思っていて、今までは遠出もなるべく一緒に出かけていました。出先でペットホテルを利用した事は何度かありますが、狭い所で閉じ込められてしまうのでちょっと気が引けていました。
中山様には面会の時から可愛がっていただき、居心地の良さに安心して預ける事が出来ました。
ステイ中の様子の写真やコメントを沢山送っていただいて、中山様ご夫妻に沢山遊んでもらって、甘えさせてもらっている様子まで伺えてペッシェが満足そうに過ごす姿を見ると、いい出会いをさせていただいたなぁ。と思います。
ペッシェにも中山様の所でステイさせていただいて良い思い出が出来たのではないかと感じています。
ペットホテルのような閉鎖されている物とは全くの別物で、リビングで自由にさせていただき、散歩もマメにしていただいたおかげで、ノンストレスで過ごせたと思います。お出かけ時に愛犬の負担をかけてしまうような場合に、なんという素晴らしいシステムがあるものかと感激しております。
ありがとうございました。
優しくしていただいて、きっとペッシェは、また中山様所へ遊びに行きたがってるだろうなぁ(笑)と思うほど良いドッグホストさんです。

まめちゃんの飼い主さん

2022年04月11日

初めて利用させて頂きました

面談の時にうちのマメ(犬)が直ぐに懐きここなら任せて大丈夫だ!!

と思いお願いしました!

評判通りでとてもよく遊んでくれて大切に世話をして頂けたのでうちのマメも楽しかったみたいで迎えに行った時ももっと遊びたい感じでした!

初のお預けでしたが、、中山さんにお願いして良かったと思いました!

※旅行へ行くにも連れて行っても飼い主の自己満足なだけで犬はたぶん嬉しくはないだろうし

飼い主も泊まるホテルや行先も考慮しないと駄目なので預けて行く方がお互いに良いと思いました!

その上でこういったペットホテルではなく個人で預かって下さる所は犬にとってもとても良いとおもいました

つくねちゃんの飼い主さん

2022年04月08日

今回も大変お世話になりありがとうございました。前回お願いした時のことを覚えていたようで再会をとても喜んでいるようにみえました!
今回もつくねが満足するまでお散歩してくださったり、愛情いっぱいに過ごしてくださいました。朝昼の様子を写真付きでメッセージをくださり、夜には1日の生活がわかるレポートをいただき安心して預けることができました。
つくねもご夫婦に大変懐いて楽しく過ごしているようで毎回送ってくださるたくさんの写真がとても可愛くて写真を全部保存しました!

とても親切丁寧で優しい雰囲気をもたれたご夫婦です。安心して預けることができました。次回もぜひお願いしたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

つくねちゃんの飼い主さん

2022年03月24日

この度は大変お世話になりありがとうございました。
娘が進学する為、引越しで家をあけることになり預け先を探している際にDogHuggyをみつけ、中山様に事前面談をお願いしました。
愛犬のつくねはご夫婦の優しい笑顔に迎えられてすぐにお腹をみせて甘えていました。
お話をしながら一緒にお散歩をして、そのあとご自宅にお伺いしました。いろいろとお話したり、つくねに接してくださる姿をみせていただき中山様なら安心してお預けできると思いました。
お預けしている際は、毎日のレポートだけでなく、朝昼の様子をたくさんの写真とメッセージでご報告いただきました。夜に届くレポートにもたくさんの写真と1日の様子を細かく書いてくださり、とても安心することができました。
毎日レポートが届くのが楽しみでした。
つくねと家族のように接してくださり、お散歩もたくさんしてくださいました。
甘えん坊で人がいないと不安になってしまう性格のつくねが心配でしたが、中山様のご夫婦のおかげでとても安心できました。
お迎えにいくとお散歩から帰ってきたところで楽しそうな顔をしていたのが忘れられません。中山様にお預けして本当によかったです。
ありがとうございました。

とても素敵なドッグホスト様です。

また次回もよろしくお願いいたします。

サンタくんの飼い主さん

2022年02月26日

2/22〜26日までお世話になりました。本当に家族のように可愛がっていただき、散歩もたっぷりとしてもらい、自宅でくつろいでいるように感じました。中山様の素敵なお人柄が良く伝わりました。良いところにお預け出来たこと感謝しています。またお預けすることがありましたら、是非、お願いしたいです。本当にありがとうございました。

すばるくんの飼い主さん

2022年02月20日

細かく配慮していただいて、とても安心して預けることができました。我が家の愛犬もくつろいで過ごせていたようです。送られてきたメッセージや写真は、家にいる時にみせる愛らしさ(親バカ)と仕草があり、ホストさんが本当にかわいがってくださっているのだな、と伝わってきました。また、ぜひともお泊まりさせていただこうと思います。ありがとうございました。

キングくんの飼い主さん

2022年01月31日

この度は大変お世話になりました。
今までお泊まり経験がなかったので、心配はしていましたが、事前面接時から即仲良く遊んでいただかき、キングともラブラブで、こちらがヤキモチを焼くぐらいな関係をつくってくださり、全く心配なく当日お願いすることができました。
お預け当日もたくさんの写真や、詳しいレポートしてくださり、可愛がっていたただいてるのがすごく伝わりました。素敵にご夫婦に出会うことができ感謝しています。また忘れ物をもってきてくださり、帰られた後もキングは名残惜しそうにしばらくの間門の下から覗いてました。キングもお会いできる日を楽しみにしてるとおもいます。
また機会義あれば是非よろしくお願いします
ありがとうございました

ココちゃんの飼い主さん

2022年01月31日

この度は大変お世話になりました。
面談の日も人見知りなうちのワンちゃんにとても優しく接していただき、距離を縮めてもらい、安心して当日を迎えることができました。
お預け当日もしっかりレポートしてくださり、可愛がっていたただいてるのがすごく伝わり安心しました。素敵なご夫婦に出会えて良かったです。また機会があれば是非お願いしたいです。ありがとうございました。

おとちゃんの飼い主さん

2022年01月20日

一泊でお世話になりました。うちの子は寂しがり屋、怖がり…そんな性格からペットホテルに預けるのは不安でドッグハギーを知り利用させていただきました。
お泊まりまでに事前面談後お家に行かせていただき愛犬について色々話を聞いていただきました。
お泊まり中はうちの子のペースでお散歩に行って下さったり、たくさん遊んでいただいたり、くつろいでる様子をみてうちの子にはドッグハギーが合ってるなぁと改めて思いました。沢山の写真+メッセージも何回も送って下さり今の姿が分かりとても安心できました!!
今は中々旅行できませんが、旅行好きな我が家なのでまたぜひお願いしたいと思います。
レビュー遅くなりすみません(*>_<*)ノ

ひなちゃんの飼い主さん

2022年01月02日

今まで、ペットホテルを数回利用しましたが。狭いゲージの中で長い時間過ごすと思うと気が重く、少しでも自由な時間で過ごせないかと探していたところ、ドッグホストさんのシステムを知りました。

事前面談では、お散歩をしながら犬の観察と、日常生活を細かく聞いてもらい、預かりの時に犬のストレスがないように、色々考えてくださるのを感じたのと、ドッグホスト夫妻の優しいお人柄を感じてとても安心しました。

実際預かってもらうと、たくさんの写真と一日数回のメッセージ、まとめのレポートを送ってくださり、メッセージの内容も食事、排せつ、お散歩、家での様子など細かく書かれていたので、送られてくるのを家族で心待ちにして喜んで拝見しました。
お散歩大好きとお伝えしたので、1日2回も長い時間連れて行ってもらい、うちの犬も大満足だったと思います。 至れり尽くせりで、お迎えに行っても帰りたがらないかも。と家族で話しながらお迎えに行きましたが、お別れの時に手を振るホスト夫妻を見て、車の中からキュンキュン言って名残惜しそうにしました。
家族以外でそういうそぶりを見たことがなかったので、短い間なのに本当に可愛いがってもらえたんだな。と思いました。

何かの時に安心して預けられる方と出会えたのは、とても嬉しいです。
また、宜しくお願い致します。

エマちゃんの飼い主さん

2021年12月04日

この度は大変お世話になりました。

母が高齢になり、預かってもらうのが困難となり、はじめて犬を預けないといけないことに。でもペットホテルはかわいそうだな・・・と色々検索しているうちにドッグホストさんの存在を知りました。

申し込みをしてまず事前面談をしました。

まず待ち合わせをして、犬がなれてから徐々に近づいてくださって犬ファーストなご対応がうれしかったです。

その後時間をかけてヒアリングをして下さりうちの子のことを把握してくださったので当日は安心してお預けしました。

2泊でしたので2回、夜にレポートが届きました。

食事のこと、排せつのこと、散歩やどのようにして過ごしていたかなどをたくさんの写真ともに細かいレポートが届きました。

おもちゃで遊んでもらったり、甘えたりして、とてもリラックスして過ごしている様子でした。

おかげで、安心して旅を楽しむことができました。

お世話になりました。
また機会があればよろしくお願いします。

ゆかりちゃんの飼い主さん

2021年07月05日

4泊5日お世話になりました。とても素敵なドッグホストさんです!
元野犬で街中ではパニックになる可能性のある中型犬と、11歳の小型犬を一緒にお願いしました。事前面談では、集合場所を山の中の大きな公園にしてくださったので、車のドアを開けると元野犬の方はクンクンと嬉しそうに自然の空気を嗅いでいました。また、はじめましてで犬たちにいきなりフレンドリーに接することなく、公園を散歩しながら私たちとおしゃべりしながら、徐々に犬たちとも距離を縮めてくださいました。そういった配慮のおかげで、お預かりへ進むことができたと思います。

ご自宅も緑に囲まれたのどかな場所で、室内も犬が滑らないようにマットが敷き詰めてあって、2匹ともすぐにくつろいでいて驚きました。1日1回のレポートだけでなく、随時メッセージや写真で犬たちの様子をしっかり教えてくださったので、不安はすぐになくなり、何か届くのが毎日の楽しみでした。

2匹とも体力があり元気なので、1時間以上の散歩と公園での遊びを日に2回と、そのほかにもこまめに外へ出してくださったり、外の物音に反応して吠えてしまうのですがなるべくそうならないように窓を閉めてエアコンにしてくださったりと…。いろんな性格のワンちゃん、いろんなバッググラウンドのあるワンちゃんがいるので、犬の様子を見ながら環境や接し方を調整しつつたくさん可愛がってくださる中山さんは安心して愛犬を預けられる素敵なドッグホストさんだと思います。
飼い主は安心して休暇を楽しむことができましたし、もしもの時に預けられる場所がみつかったという安心感も大きいです。

本当にありがとうございました。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。