注目ポイント

飼育経験10年以上

犬の飼育経験が豊富なベテランホストです

本人確認書類提出済み

身分証明書を提出済みのホストです

カレンダー

ペットホテル1家族限定/リビングでお預かり/散歩充実/先住犬なし/愛犬飼育管理士

夫婦二人、一軒家で1家族限定でのお預かりです。多頭飼いの方もご相談ください。

先住犬はおりません。

我が家の周囲は自然が多く、広いグラウンドのある近所の公園では、ロングリードを使って大型犬もフリスビーやボール遊びができます。

ご自宅とは異なる慣れない環境は、ワンちゃんにとっても不安がいっぱいです。1日2回のお散歩だけでなく、ワンちゃんの様子を見ながら近所の空き地や田んぼのあぜ道で、気分転換させてあげるようにしています。

ワンちゃんの精神的なオンとオフを感じ取って、ストレスのかからないお預かりを心がけています。

<ドッグホストになった理由>

私自身、大切な愛犬を預けるときに、お散歩以外はケージに入れられてしまうようなペットホテルが嫌で、家族のように預かってもらえる所がないかずっと探していました。

2018年に愛犬のボーダーコリーを亡くした後、犬に関わることを続けていきたいとの思いから、自宅のリビングを使ってワンちゃんを預かることができないか考えていたところ、「DogHuggy」に出会いました。


<資格・経験>

愛犬飼育管理士。
夫婦ともにJKC会員、ドッグスクール勤務経験あり。
ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)サポーター、保護犬の預かり経験あり。

〈犬の飼育歴〉
11年以上(結婚前の実家での経験を含めれば20年以上)


〈アクセス〉
岡山県赤磐市西軽部
山陽自動車道 山陽ICより車で約15分
※メッセージをいただき事前面談の日程が決まり次第、詳細なアクセスをご案内させていただきます。

〈住まい環境〉
一軒家でのお預かりです。わんちゃんにはリビングにて、ゆったりと過ごしてもらえます。


〈注意点〉
■頭数制限について
大切なわんちゃんを安全に責任をもって丁寧にお預かりするために、お預かりするわんちゃんを1家族までと限定させていただいています。

■夜の寝かせ方について
普段、わたしが見ている間はケージレスにて可能な限りのびのび過ごしていただきたいと思いますが、夜は、大切なわんちゃんの安全のため、原則クレートまたはケージなど安心して過ごせる環境で寝ていただくことになります。もし、試したことがない場合は事前面談にてご相談ください。

■お留守番について
原則、お預かり中に留守番をしてもらうことはない日程でお迎えする予定です。ただし、安全のため1頭ずつのお散歩になりますので、家族犬のお預かり時には短時間のお留守番が発生する場合がございます。その際にはクレートまたはケージなどの安全な環境でお留守番をしてもらう予定です。

■お預かりが難しい可能性があるわんちゃんについて
また、大きさや犬種、わんちゃんの性格、しつけの状況などによりお預かりのご希望に沿えない場合があります。まずは、事前面談リクエストよりご相談いただければ色々わんちゃんの個性についてお伺いしながら判断していきたいと思います。

■マナーベルトの着用について
トイレトレーでトイレがうまくできないわんちゃんの場合、マナーベルトの着用をお願いする場合もあります。

■お願い
普段使い慣れているクレートまたはケージをご持参くださいますようお願いします。


〈最後に〉
大事な家族である愛犬を預けるのは寂しい思いをせずに過ごせるかなどとても不安だと思います。わんちゃんを常にしっかり見ることはもちろんですが、メッセージで預かり中のわんちゃんの様子を細かく伝えることで少しでも飼い主さんに安心してお出かけいただけるように精一杯わんちゃんを面倒みたいと思います。

ご不安なことがあれば事前面談で普段のわんちゃんの様子なども含めて色々とお話をお伺いできればと思いますので、ぜひお気軽に面談リクエストをください!まずは、メッセージや面談を通してわたしのことを知っていただき、信頼できると思ったら預ける、ご不安だと感じたら断るで全く問題ありません。じっくりご検討いただければと思います。

大好きなわんちゃんとたくさん出会い、一緒に過ごせること楽しみにお待ちしております!
お世話可能な犬のサイズ

小型犬

〜5kg

中型犬

〜10kg

大型犬

〜20kg

超大型犬

〜40kg

ドッグホスト情報

お世話可能な犬

〜20kgまで対応可能

飼育経験年数

11年

保有資格

愛犬飼育管理士

お家にお子さんがいますか

いません

わんちゃんの寝る場所

わんちゃんの好きにさせる

お泊り中に留守にすることがありますか?

お泊りの間は1日1時間以上留守にしません

1日あたりのお散歩回数

散歩は1日2回以上できます

1週間以上のお泊り

1週間以上お泊まりできます

注目ポイント

飼育経験10年以上

犬の飼育経験が豊富なベテランホストです

本人確認書類提出済み

身分証明書を提出済みのホストです

カレンダー

所在地

実際に利用した方の声

2022/01/20

おとちゃんの飼い主さん

一泊でお世話になりました。うちの子は寂しがり屋、怖がり…そんな性格からペットホテルに預けるのは不安でドッグハギーを知り利用させていただきました。
お泊まりまでに事前面談後お家に行かせていただき愛犬について色々話を聞いていただきました。
お泊まり中はうちの子のペースでお散歩に行って下さったり、たくさん遊んでいただいたり、くつろいでる様子をみてうちの子にはドッグハギーが合ってるなぁと改めて思いました。沢山の写真+メッセージも何回も送って下さり今の姿が分かりとても安心できました!!
今は中々旅行できませんが、旅行好きな我が家なのでまたぜひお願いしたいと思います。
レビュー遅くなりすみません(*>_<*)ノ

2022/01/02

ひなちゃんの飼い主さん

今まで、ペットホテルを数回利用しましたが。狭いゲージの中で長い時間過ごすと思うと気が重く、少しでも自由な時間で過ごせないかと探していたところ、ドッグホストさんのシステムを知りました。

事前面談では、お散歩をしながら犬の観察と、日常生活を細かく聞いてもらい、預かりの時に犬のストレスがないように、色々考えてくださるのを感じたのと、ドッグホスト夫妻の優しいお人柄を感じてとても安心しました。

実際預かってもらうと、たくさんの写真と一日数回のメッセージ、まとめのレポートを送ってくださり、メッセージの内容も食事、排せつ、お散歩、家での様子など細かく書かれていたので、送られてくるのを家族で心待ちにして喜んで拝見しました。
お散歩大好きとお伝えしたので、1日2回も長い時間連れて行ってもらい、うちの犬も大満足だったと思います。 至れり尽くせりで、お迎えに行っても帰りたがらないかも。と家族で話しながらお迎えに行きましたが、お別れの時に手を振るホスト夫妻を見て、車の中からキュンキュン言って名残惜しそうにしました。
家族以外でそういうそぶりを見たことがなかったので、短い間なのに本当に可愛いがってもらえたんだな。と思いました。

何かの時に安心して預けられる方と出会えたのは、とても嬉しいです。
また、宜しくお願い致します。

2021/12/04

エマちゃんの飼い主さん

この度は大変お世話になりました。

母が高齢になり、預かってもらうのが困難となり、はじめて犬を預けないといけないことに。でもペットホテルはかわいそうだな・・・と色々検索しているうちにドッグホストさんの存在を知りました。

申し込みをしてまず事前面談をしました。

まず待ち合わせをして、犬がなれてから徐々に近づいてくださって犬ファーストなご対応がうれしかったです。

その後時間をかけてヒアリングをして下さりうちの子のことを把握してくださったので当日は安心してお預けしました。

2泊でしたので2回、夜にレポートが届きました。

食事のこと、排せつのこと、散歩やどのようにして過ごしていたかなどをたくさんの写真ともに細かいレポートが届きました。

おもちゃで遊んでもらったり、甘えたりして、とてもリラックスして過ごしている様子でした。

おかげで、安心して旅を楽しむことができました。

お世話になりました。
また機会があればよろしくお願いします。

2021/07/05

ゆかりちゃんの飼い主さん

4泊5日お世話になりました。とても素敵なドッグホストさんです!
元野犬で街中ではパニックになる可能性のある中型犬と、11歳の小型犬を一緒にお願いしました。事前面談では、集合場所を山の中の大きな公園にしてくださったので、車のドアを開けると元野犬の方はクンクンと嬉しそうに自然の空気を嗅いでいました。また、はじめましてで犬たちにいきなりフレンドリーに接することなく、公園を散歩しながら私たちとおしゃべりしながら、徐々に犬たちとも距離を縮めてくださいました。そういった配慮のおかげで、お預かりへ進むことができたと思います。

ご自宅も緑に囲まれたのどかな場所で、室内も犬が滑らないようにマットが敷き詰めてあって、2匹ともすぐにくつろいでいて驚きました。1日1回のレポートだけでなく、随時メッセージや写真で犬たちの様子をしっかり教えてくださったので、不安はすぐになくなり、何か届くのが毎日の楽しみでした。

2匹とも体力があり元気なので、1時間以上の散歩と公園での遊びを日に2回と、そのほかにもこまめに外へ出してくださったり、外の物音に反応して吠えてしまうのですがなるべくそうならないように窓を閉めてエアコンにしてくださったりと…。いろんな性格のワンちゃん、いろんなバッググラウンドのあるワンちゃんがいるので、犬の様子を見ながら環境や接し方を調整しつつたくさん可愛がってくださる中山さんは安心して愛犬を預けられる素敵なドッグホストさんだと思います。
飼い主は安心して休暇を楽しむことができましたし、もしもの時に預けられる場所がみつかったという安心感も大きいです。

本当にありがとうございました。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。