注目ポイント

送迎可能

自動車でのみ送迎可

飼育経験10年以上

犬の飼育経験が豊富なベテランホストです

本人確認書類提出済み

身分証明書を提出済みのホストです

先住犬なし/1日1家族限定/大切にお預かりします

〈犬の飼育歴〉
10年以上

〈犬に関わる活動•仕事経験〉
個人的にですが、親族や友人のわんちゃんのお世話をさせていただく事が多々ありました。ゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバーのMix、ミニチュアダックス、ウエルッシュコーギー、シーズー、ポメラニアン、豆柴、ミニチュアシュナウツァー、などなど…。

〈アクセス〉
東京都八王子市富士見町
JR八高線 北八王子駅より徒歩約15分
京王線 京王八王子駅より徒歩約20分
駐車スペースありますので、お車でいらしていただく事もできます。
※メッセージをいただき事前面談の日程が決まり次第、詳細なアクセスをご案内させていただきます。

〈送迎について〉
車での送迎ができます。送迎可能な範囲については、それぞれ判断させていただければと思いますので、まずはご相談ください。

〈住まい環境〉
わんちゃんには窓付き、エアコン完備のリビングにて、のんびりと過ごしてもらえます。
 キッチンからもカウンター越しにわんちゃんの様子をみることができます。またご要望に合わせて隣の部屋とのふすまを取り外し、柵越しに常々見守れる環境にしたり、わんちゃんだけで少しゆっくりさせてあげたり…それぞれのわんちゃんに合わせて部屋の環境をアレンジする事が可能です!
家具等置いていない安全なスペースで、楽しく自由に過ごしてもらえます。

〈近隣の環境〉
大きな公園が近所にあるので、運動量が必要なわんちゃんでものびのびと満足してもらえるお散歩コースがあります。

〈注意点〉
■頭数制限について
大切なわんちゃんを安全に責任をもって丁寧にお預かりするために、お預かりするわんちゃんを1家族までと限定させていただいています。

■夜の寝かせ方について
普段、わたしが見ている間はケージレスにて可能な限りのびのび過ごしていただきたいと思いますが、夜は、大切なわんちゃんの安全のため、原則クレートまたはケージなど安心して過ごせる環境で寝ていただくことになります。もし、試したことがない場合は事前面談にてご相談ください。

■お留守番について
原則、お預かり中に留守番をしてもらうことはない日程でお迎えする予定です。ただし、安全のため1頭ずつのお散歩になりますので、家族犬のお預かり時には短時間のお留守番が発生する場合がございます。その際にはクレートまたはケージなどの安全な環境でお留守番をしてもらう予定です。

■お預かりが難しい可能性があるわんちゃんについて
わんちゃんの性格、しつけの状況などによりお預かりのご希望に沿えない場合があります。まずは、事前面談リクエストよりご相談いただければ色々わんちゃんの個性についてお伺いしながら判断していきたいと思います。

■マナーベルトの着用について
トイレトレーでトイレがうまくできないわんちゃんの場合、マナーベルトの着用をお願いする場合もあります。

■お願い
普段使い慣れているクレートまたはケージをご持参くださいますようお願いします。


〈最後に〉
大事な家族である愛犬を預けるのは寂しい思いをせずに過ごせるかなどとても不安だと思います。わんちゃんを常にしっかり見ることはもちろんですが、メッセージで預かり中のわんちゃんの様子を細かく伝えることで少しでも飼い主さんに安心してお出かけいただけるように精一杯わんちゃんを面倒みたいと思います。

ご不安なことがあれば事前面談で普段のわんちゃんの様子なども含めて色々とお話をお伺いできればと思いますので、ぜひお気軽に面談リクエストをください!まずは、メッセージや面談を通してわたしのことを知っていただき、信頼できると思ったら預ける、ご不安だと感じたら断るで全く問題ありません。じっくりご検討いただければと思います。

大好きなわんちゃんとたくさん出会い、一緒に過ごせること楽しみにお待ちしております!
お世話可能な犬のサイズ

小型犬

〜5kg

中型犬

〜10kg

大型犬

〜20kg

超大型犬

〜40kg

ドッグホスト情報

お世話可能な犬

〜20kgまで対応可能

飼育経験年数

10年

お家にお子さんがいますか

いません

わんちゃんの寝る場所

わんちゃんの好きにさせる

お泊り中に留守にすることがありますか?

お泊りの間は全く留守にしません

1日あたりのお散歩回数

散歩は1日1回以上できます

1週間以上のお泊り

1か月前までのご予約、応相談

こんなとき預かれます

平日

だいたい可

週末

だいたい可

※お預かりができるタイミングはあくまで傾向です。まずは事前面談リクエストボタンからお気軽にお問い合わせください

注目ポイント

送迎可能

自動車でのみ送迎可

飼育経験10年以上

犬の飼育経験が豊富なベテランホストです

本人確認書類提出済み

身分証明書を提出済みのホストです
所在地

実際に利用した方の声

2024/03/08

ロンくんの飼い主さん

とても親切,親身になって対応してくださいました。
預ける愛犬第一に色々考えてくださいます
安心して預けられるホストさんです
感謝しかないです

2024/01/19

ナッツちゃんの飼い主さん

今回は3回目です。
1泊でしたが、飼い主は心置きなく旅行をすることができ、千場さんには感謝しています。シニア犬なのでホテルは心配で本当に助かっています。
たくさんの写真も送って下さり、どれも可愛く撮れていて嬉しかったです。
ありがとうございました。

2023/12/12

ユキちゃんの飼い主さん

引っ越し前にもドッグハギーを利用していて、今回新たな地で初めて千場さんにお世話になりました。人見知りなユキですが、事前面談スタートから数分で千場さんにお腹を見せて甘えているのを見て安心し、直ぐに利用を決めお願いをしました。
お泊まり中もとても細やかなリポートと沢山の写真をくださいました。どの写真もユキが楽しんでいる様子が伝わりまた安心することができました。自宅同様にリラックスしてユキのペースで過ごさせてくださり心より感謝いたします。是非また千場さんにお世話になりたいと思います。

2023/12/09

グティくんの飼い主さん

初めてのショートステイでお願いしました。リラックスして過ごしているレポートも送っていただき、安心して預けられるホストさんだと思いました。これからもお世話になりたいと思います。ありがとうございました。

2023/09/04

ココアちゃんの飼い主さん

今回初めて2泊3日でうちの子をお預けしました。
ココアは、性格も神経質で怖がりな面があり、トイレが外でしか出来ず、持病もあり、事前面談の際にその旨をお伝えしましたが、快くお預けすることを引き受けてくださいました。
お預けしている間も、ホストさんが本当にきめ細かく対応して頂き、ココアのペースで過ごさせて頂きました。途中、沢山の写真と、メッセージで様子を教えて下さり、どんどんココアの表情がリラックスしている様子がよくわかり、こちらも安心することができました。
そして、なにより帰宅してからも体調を崩さず、いつも通りすごせているのは、ホストさんの対応がすばらしかったからだと思います。
また次回も宜しくお願いいたします。

2023/04/25

ぷにすけくんの飼い主さん

今回はじめての利用で、3泊4日お世話になりました。
うちの子たちのペースに合わせて遊んでいただいたり、詳細なレポートをくださったり、お顔拭きまでしていただいて安心して預けることができました。
また、下の子のお腹がキュルキュルしてご飯を食べなかったときはお腹マッサージをしてくださったみたいで、本当にありがたかったです。
しっかりと様子をみて対応くださる、信頼できるホストさんだと思います。
うちの子たちはシニアで注意していただきたいことも多くお手を煩わせることもあったかと思いますが、きめ細かい対応をありがとうございました!
また是非よろしくお願い致しますm(_ _)m

2023/04/08

小四郎くんの飼い主さん

はじめての利用です。
元保護犬でうちの子になって半年の小四郎は、お散歩で歩けるようになるのに2ヶ月かかった超ビビりな子です。
そんな小四郎が事前面談の時に穏やかなホストさんと静かなお家に我が家のようにくつろいでいるのをみて今回の利用を決めました。
お泊まりの間、こまやかなレポートや愛情を持って接して下さっていることが分かる小四郎の生き生きとした様子のたくさんの写真が届き、とても嬉しく安心しました。
穏やかで小四郎のペースを乱さず愛情持ってお世話して下さった千葉さんに巡り会えた事、小四郎も私達もとても嬉しいです。
ぜひまた利用したいと思います。

2023/04/07

ジョシュくんの飼い主さん

初めての利用でしたが、事前面談で詳しく説明して下さったので、安心して預けられました。滞在中もこまめに様子を知らせて下さいました。ありがとうございました。

2023/01/17

モディくんの飼い主さん

すごく親切し、丁寧なホストでした。
また機会があれば、必ず千場さんにお願いします。?

2023/01/17

モディくんの飼い主さん

すごく親切し、丁寧なホストでした。
また機会があれば、必ず千場さんにお願いします。?

2022/12/13

わびちゃんの飼い主さん

自宅でも3時間を越えるお留守番をしたことのないwabi 、初めての自宅以外でのお留守番でしたが、ホストさんがしっかり見ていてくださり、また写真や様子を知らせるコメントをくださったので、安心して預けることができました。家族以外の人には自分から近付かないし愛想もないwabi が千葉さんには懐いたようで、とても良い方と巡り会えたと感謝しています。ありがとうございました。

2022/11/15

はぴちゃんの飼い主さん

この度はありがとうございました。
きめ細かいレポートやメッセージなど、しっかりと見ていただいていると感じました。
2頭ともあっという間になじんでいたようで安心しました。またよろしくお願いします。

2022/11/14

ナッツちゃんの飼い主さん

今回は2度目です。
前回とても良かったので、今回は思い切って2泊お願いしました。
前回の教訓から、マイ食器を持参し、ごはん、ミルク、おやつを完食したようで、びっくりしました。
良い天気でしたので、お散歩もたくさんして、写真もいっぱい送って下さり、それも楽しみでした。
また、お願いします。ありがとうございました。

2022/11/07

愛(マナ)ちゃんの飼い主さん

シニア犬になり、目薬をさす 耳を掃除する など、手間がかかるようになってしまったうちの子であったにもかかわらず、快く、親切・丁寧に対応いただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。初めてのお預けだったにもかかわらず、第1回目の食事から完食をしたと聞いて、ある意味びっくりしました。(他の方に預ける際、第1回目の食事は食べない)それほどまでに、うちの子はリラックスできた環境を千場様が作ってくださったというか、思いやりがおありになったからだと確信しています。(犬は、とても正直ですから)とても安心できるホストさんです。

2022/11/02

モコくんの飼い主さん

家の子は、ケージがきらいで、いつも悩むところでした。お泊まりの時は、はらはらしましたが、写真を常に送って頂き、楽しんでいる様子が解りましたので、安心しました。
千葉さん、ありがとうございました。

2022/10/15

蘭ちゃんの飼い主さん

今回初めて利用させて頂きました。
柴犬(蘭)2歳まだまだヤンチャな子で初という事で心配不安がありましたが、最初の打ち合わせで千葉さんの穏やかな性格にここなら安心して預けられるかな?と思いお預かりして頂きました。
旅行中もこまめに写真、動画、蘭の様子を伝えてくれ、ヤンチャも発揮していた様ですがクスッと笑えるコメントに、預けて良かったと、安心してこちらも旅行を楽しめました。感謝しかないです。またお願いします?‍♀有難う御座いましたm(_ _)m

2022/10/06

チキートくんの飼い主さん

お家が大好きな子なので、お泊まりが決まった時は家族で大変心配していました。が千場さんのお人柄にこの子はもう一目惚れで、すっかり甘えている様子など動画でご報告いただいたりして家族一同とても幸せな気分になりました。ありがとうございます。
お散歩もしていただいたり、何から何まで細かなお心遣いを頂きお世話になりありがとうございました。
また機会がありましたら、何卒よろしくお願いします。

2022/08/31

まめちゃんの飼い主さん

今回、2回目お世話になりました。
3泊4日と長かったので、前回お世話になって信頼出来る千葉さんにお願いしました。

今回も活発なまめとよく遊んでもらい、お散歩でも運動させて貰えました。
甘えた様子も伝わってきて、安心してるようでした。
何より、頻繁に様子を教えて貰え、旅行中もそれが楽しみの一つになりました。
ありがとうございました!
また是非よろしくお願いします。

2022/08/22

ヴィータちゃんの飼い主さん

本当にお世話になりました。迎えに行った時の顔を見て、過去にペットホテルに預けた時と全然違っていて驚きました。できるだけいつものように、と気遣ってくださって、お散歩を増やしたり、遊んでいただいたようです。写真や様子もたくさん送ってくださって、とても安心できました。こちらの疑問にもすぐ答えてくださいます。いい方とご縁があったと喜んでいます。

2022/08/12

ころまるくんの飼い主さん

初めての利用でしたが、千葉さんの人柄の良さに安心して預けられました‼️
預けている時に写真や状況も詳しく教えてくれてすごく嬉しかったです?✨
写真からもリラックスしてるろっこんの様子がわかって今までで1番安心して旅行に行けました?✨

全てが大満足でした!!
これからもよろしくお願いします?

2022/08/09

コロモチくんの飼い主さん

初めての利用でしたが、事前面談の対応も丁寧で、お預け中も頻繁にレポートや写真を送っていただき、とても感謝しています。千場さんの優しいお人柄がコロモチにもすぐに伝わったようで、抱っこでお昼寝するなど、すっかり懐き、こちらも安心してお預け期間を過ごすことが出来ました。
またぜひ次回もお世話になりたいと思います。

2022/07/24

スクーターくんの飼い主さん

本当に親切に、また犬も楽しく過ごせました!事前の打ち合わせも丁寧に、詳細にしてくださり、レポートも詳細にご報告いただきました!動物がお好きなのがとても分かります。またどうぞよろしくお願いいたします!

2022/07/22

ナッツちゃんの飼い主さん

うちの子はもうすぐ10歳の甘えん坊。緊張しやすく人は好きだけれど他の犬とはなかなか仲良くなれません。
そこで、doghuggyのシステムなら、と先住犬のいない、千場さんと出会いました。レビューも良く、うちの子が大好きなタイプの方だろうと直感し、面談を申し込むと、とても丁寧に話を聞いて下さって、安心してお預けする事ができました。
今回は一泊でしたが、何度もたくさん写真やメッセージを送って下さり、細やかな対応でした。
こんなに安心して我が子を預けて旅行できるなんて、夢のようです。
今後もぜひお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。

2022/04/03

辻井ミルフィーくんの飼い主さん

今回で3回目でしたが、やはり千場さんのお人柄が良いので安心してお願いすることができました。
長めのお散歩や、遊びも入れてくださったようで、みーちゃんもますます千場さんに慣れてきたことと思います。

本当に素敵なホストさんに出逢えて良かったと毎回思います。
千場さん、ありがとうございました!!

2022/02/23

トフィーちゃんの飼い主さん

とても細やかにお預かり中の愛犬の様子を教えてくださり、安心して旅行することができました。犬の事をすごく良く考えてくださる姿勢に大変好感を持てました。素敵な人柄の千場さんにホスト依頼をして本当によかったと思っております。
また機会があれば、ぜひよろしくお願い致します。

2021/11/22

cocoくんの飼い主さん

本当にとっても良いドッグホストさんです!時間変更などにも柔軟に対応してくださり、とても助かりました。予約前のやりとりも丁寧で親切でした。預けている間も頻繁に連絡を頂けて、安心できました✨またぜひお願いしたいです。うちの子も沢山遊んでもらって楽しそうにしている動画を見てほっとしました❤️本当にとっても良いドッグホストさんです。ありがとうございました?

2021/10/14

ロンくんの飼い主さん

家族と離れる経験が少なく、預けるのが心配でしたが、ステイ中の写真や様子をメッセージで送って頂き安心できました。
丁寧な対応のおかげで短い時間にホストさんと仲良くなったみたいで、びっくりしています。
安心して預けられる場所ができて、とても嬉しいです。

2021/09/16

シャルルくんの飼い主さん

短いショートスティでも、複数 レポートを書いてくれたり、写真を添付してくれて、安心して任せられます。また お願いしたいです。

2021/08/31

まめちゃんの飼い主さん

一泊二日でお世話になりました。
面談の時から、色々配慮してくださり、またご都合もつけていただいてありがたかったです。

まめは落ち着きがなく、元気が有り余っていると思いますが、お散歩も十分行ってもらえました。
また、家では全く問題ないのですが、初めての場所でのトイレや夜鳴きなどを心配していましたが、親切に対応していただけました。
何よりも、まめのことを考えて、いつもの家でのやり方に近づけようと配慮してくださって、ありがとうございました。

留守中は「今頃どうしてるかな」と思いましたが、気になる頃には写真付きのレポートが届き、様子が分かって安心でした。

またの機会もよろしくお願いします!

2021/08/24

辻井ミルフィーくんの飼い主さん

今回、4泊5日でお世話になりました。
お腹の調子が悪かったようでだいぶご迷惑をお掛けしたようですが、親身に対応していただき元気になりました。
看ていただいているという安心感で、心置きなく旅行を楽しむこともできました。
本当にありがとうございました!!

リラックスしているみーちゃんの画像を見るにつけ、大切にしてもらっているんだな~と感じていました。
いつも家で習慣にしているホットタオルや目ヤニ取り、ブラッシングまでやっていただいていたようで感謝しかありません。
みーちゃんも千場さんの優しい雰囲気に包まれて安心できたと思います。

とても素敵な方とつながることができて嬉しいです。
どうぞ、またよろしくお願いいたします!

2021/08/07

辻井ミルフィーくんの飼い主さん

一泊のお預けでしたが、本当にありがとうございました。
写真付きの詳しいメッセージを都度都度入れてもらったことで、親身に看てもらって可愛がってもらっている様子が伝わってきて家族一同大感激でした!

おまけに毛並みもふわふわになって戻ってきて、ブラッシングまでしてもらっていたようで感謝しかありません。
お散歩好きのみーちゃんに合わせて、朝夕長めの散歩にも行っていただきありがとうございました。

面談のときから、とても優しくて、きちんとされているお人柄に惹かれ、安心してお願いすることができました。
次回長めのお預けが控えていますが、またどうぞよろしくお願いいたします。

2021/08/01

シャルルくんの飼い主さん

朝も予定通りに迎えに来て頂けて、本当に助かります。
メッセージもこまめに書いてもらい安心しておまかせできました。

2021/06/26

シャルルくんの飼い主さん

今回 初めて愛犬(シャルル君)を預かってもらいました。色々 躾けが行き届いてなくて大変だったと思うのですが、丁寧に親切に対応してもらい、シャルルもご機嫌だったみたいです。メッセージも頻繁に頂き、最後のレポートも完璧でした。またお願いしたいと思います。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。