ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

対応サイズ

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

これまで犬種の違う3匹の愛犬との生活でいろいろな経験をさせて貰いました。それらの経験を次はお預かりさせて頂くワンちゃんに活かして行けたらと思っています。 ワンちゃんの日常や個性、性格を十分にお聴きした上で、飼い主様とも信頼関係を築き、安心してお預け頂けましたら嬉しく思います。 (お知らせ①) 2024/2月26日〜5月16日までのお預かり,事前面談をお休みさせて頂いております。 この期間中もメールでのお問い合わせはご対応させて頂きます。 その他のお預かり可能な日程はカレンダーに記載させて頂いておりますので、ご確認下さい。

飼育経験

3匹の愛犬達は個性の違う子たちでしたので、それぞれに合わせた接し方で20年以上楽しい日々を過ごしました。 幸いにも3匹共に長寿犬となってくれ、その為パピーから介護までいろいろな経験をさせてくれました。 また、預け先を探すのも一苦労でした。 それらの経験を次はお預かりのワンちゃん達のお役に立てたらと思います。

住環境

一軒家

安全に見守れますよう一階リビング、ダイニングと、段差なく自由に出入りが出来ますお庭のある戸建てでのお預かりとなります。

周辺環境

静かな住宅街にあり、公園もあり緑も多く、遊歩道が長く続いており安全にお散歩する事が出来ます。

アクセス

市営地下鉄ブルーライン


市営地下鉄ブルーライン中川駅徒歩8分

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (28件)

ミライくんの飼い主さん

2024年02月13日

ミライがときえさんにとても懐いているので、いつも安心してお任せできます。お散歩が少し緊張気味だったので、ゆっくりミライのペースで無理せず対応して頂きました。帰る日にはお散歩中にプーもできて、たくさんほめて頂きました。ありがとうございます。

ミライくんの飼い主さん

2024年01月29日

久しぶりのお泊りだったので、排せつがなかなかできなかったのですが、定期レポートとは別に排せつできたことをご報告くださいました。目薬もできれば難なくさすことができて、さすがトキエさん!でした。いつも安心してお任せできて、感謝申し上げます。

メイちゃんの飼い主さん

2023年12月30日

2度目のお泊まり。
今回は4泊5日でお世話になりました。

お預かり前に、最近の様子を聞いてくださり、お預けの日も、少し緊張気味のメイに優しく寄り添いメイのペースに合わせてくださっていたので、とても安心してお願いができました。

お泊まり中も、たくさんの愛情でケアくださり、ちょっとの変化も気にかけてくださり、また体調に合わせて完璧な判断をしてくれました
。メイもすっかりリラックス、わたしたちも安心でした。

毎日の様子をたくさんの写真と丁寧なレポートと共に、まめにご連絡くださるので、安心にもなりすし、連絡を頂く時間がとても楽しみでした。

今回も本当にお世話になり、大変ありがとうございました。
ただただ感謝しかありません。

是非またお願いさせて頂きます。

チョコくんの飼い主さん

2023年12月20日

この度はどうもありがとうございました!
初めてのお泊まりでしたが、チョコはとても楽しく過ごせたようで安心しました。
毎日のレポートはとても丁寧で、写真もたくさん送っていただきました。
お迎えに行った際、チョコはTokie様から離れようとしないほど懐いていて、たくさん愛情の愛情を注いでもらえたんだなと嬉しく思いました。
きっと色々と工夫をしてくださり、チョコが落ち着いて過ごせるようにしてくれたのだなと思うと感謝しかありません。
家に帰ってからも穏やかなチョコを見て、とても素敵な時間をTokie様と過ごせんだろうなと感じます。
最初の面談時からもワンちゃんが大好きであることがすごく伝わり、Tokie様なら安心してチョコを任せられるなと確信しました。
とても素敵なドッグホスト様です!
またぜひお願いしたいと思っておりますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします(^^)

アンちゃんの飼い主さん

2023年10月01日

いつもきめ細かい様対応をしていただいています。犬への愛情がたくさんなので、犬も安心、飼い主も安心しております。非常に良いホストさんだと思います。ありがとうございます。

ミライくんの飼い主さん

2023年09月04日

10か月ぶりでしたが、すぐにときえさんのことを思い出したようで、お家にいるときと変わらずリラックスして過ごせたようです。安心してお任せできるので、いつも大変助かります。

ココちゃんの飼い主さん

2023年08月17日

この度は大変お世話になりました!
2回目のお預けでしたが、いつも大変丁寧なレポートと沢山の写真を送って下さり、レポートが届くのを毎日楽しみに待っていました。
ココは外でしかトイレが出来ない子ですが、朝夕のお散歩以外にも、こまめにに様子を見ながら外に連れ出して下さり、有り難かったです!
あまり水も飲まない子なので、色々と工夫をして水分も取らせて下さいました。
ワンちゃんに対する愛情がとても深く、本当に安心して愛犬をお預け出来るホストさんです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

メイちゃんの飼い主さん

2023年07月04日

面談でお会いした時から、優しさがたっぷり伝わり、直ぐに安心しました。

そして初めてのお泊まりも、愛情たっぷりでケアしてくださり、メイメイも飼い主のわたしも、とてもとても安心して過ごせました。

お世話になっている間に非常に丁寧で詳細なレポートをくださり、また帰宅後も様子の確認メッセージをくださり、ただただ感謝ばかりでした。
特に、たくさんの写真!
大変な中、色々な様子の写真をくださったのは、本当に嬉しくなりました。

次回のお泊まりも是非お願いしたいです^_^

アンちゃんの飼い主さん

2023年06月17日

2回目のお預けでしたが、とても安心して預かって頂きました。可愛がっていただいている様子が伝わってくるコメントもあり、本当に感謝しています。ありがとうございます。

ベアちゃんの飼い主さん

2023年05月31日

初めてのお泊まりで数日間お願いしましたが、毎日の詳細なレポートも頂き、何の心配もなくとても助かりました。犬の躾のアドバイスも頂きました。お迎えの翌日のお散歩時、今までと違う上手な歩き方になっていてビックリしました。また是非お願いしたいです。ありがとうございました!

ベアちゃんの飼い主さん

2023年04月24日

今回はじめてお願いしましたが、犬を飼うご経験が豊富で安心でき、お写真やレポートも頂き、とても感謝しております。素敵なドッグホストさんです。ありがとうございます。またよろしくお願いします。

ププくんの飼い主さん

2023年04月18日

前回はショートステイでお世話になり、今回は初めての2泊3日のお泊りでした。
レポートの初日から詳細な様子、多くのお写真で安心してお任せできる方と再確認をさせていただきました。ププのTokieさんに対する信頼しきった顔を見て、このままTokieさんのお家の子にと…笑い
いつも愛情をもって、細やかなお気遣いで接して頂き感謝しかないです。
ありがとうございました。
また、機会があったらぜひお願い致します^_^

ノアくんの飼い主さん

2023年04月14日

一泊でお世話になりました。初めてのお泊まりで私たちもドキドキでしたが、事前面談の段階から丁寧にお話を聴いてくださり、安心して預けることができました。ステイ中の様子をレポートとお写真の数々で伝えてくださり、落ち着いて楽しく過ごしている様子がわかり、離れていても、とても安心できました。私たちが気づかないような細かなところにまで気を配ってくださり、甘えん坊で寂しがり屋のうちのコのために夜も添い寝してくださったとのこと、本当に感激しました。おかげさまで、帰宅後もとても落ち着いて過ごせています。Tokieさんにお願いして本当に良かったと感激しています。この度は本当にお世話になりました。またどうぞよろしくお願いいたします。

ミライくんの飼い主さん

2022年11月09日

今回の長期ステイに備えて、トキエさんとはかなり前からご相談し、お預かり頂きました。毎日の詳細レポートにでは、詳しくミライの様子を伝えて頂きました。日々の進歩を心から喜んでくださっているのが、とてもうれしかったです。主人でもできないことをトキエさんはされていて、本当にミライが信頼して心を許していたのだと思います。主人がお迎えにいっても、トキエさんの家中に戻るほど、トキエさん家の子になりきっていました(笑)こんなにミライが頑張ることができたのもトキエさんだったからだと思います。本当にありがとうございました。

ゴン蔵くんの飼い主さん

2022年10月26日

先月に続いて今月もお泊まりをお願いしました。家ではいつも我儘いっぱいのゴン蔵ですが、TOKIEさんの所ではとても居心地が良いのかいい子でいるようで、何も心配する事なく安心して預けられます。沢山遊んで貰って沢山散歩して貰って本人も大満足のようです。本当にありがとうございました♪
また来年もお願い致します。

ゴン蔵くんの飼い主さん

2022年10月05日

初めてドッグハギーを利用させて貰いましたがとても満足出来てかなり良かったと思っています。

当初ペットホテルしか知らなかったので幾つか下見にも行きました。しかし場所によっては一日中ケージに入ったままで、10分程度の散歩があるだけだったりで…どうしたものかと悩んでいた所にこのシステムを紹介してもらいました。

ホストのtokieさんには面談の時からとても犬への愛情を感じました!犬の扱いも慣れていてこちらが色々教えて頂いた程です。我が家のワンコも、送って下さる写真を見て楽しく安心してる表情をしていたので、ここにお願いして良かったと思いました!
強いて言えばお迎えの時帰るのが嫌だと言わないかと思った程です(^^;;
また10月末頃もお願いしているので宜しくお願い致します。

ミライくんの飼い主さん

2022年09月20日

前回のお泊りから1か月ほど間が空いていましたが、ビックリするほどすぐ慣れて、トキエさんにすっかり甘えてリラックスして過ごせたようです。送られてくる写真の表情をみても、とてもよい表情をしていたので、安心しました。一緒になってミライの進歩を喜んでくださり、本当に感謝しています。お天気が不安定でしたが、マメにお散歩に行ってくださり、その時の様子などもお知らせ頂き、よかったです。11月の長期お預かりも信頼してお任せしたいと思います。

ルイちゃんの飼い主さん

2022年08月25日

長いお泊まりをしたことのないルイでしたので、きちんとできるかな??とやってみるまで不安でした。事前面談からtokieさんに沢山相談にのって頂き、よく様子を観察して頂いて、アドバイスをもらってからお泊まりに臨むことになりましたが、ルイはすっかりtokieさんになついて我が家のように過ごさせて頂いたようです。本当にありがとうございました。また、少しずつ歳をとっていく今後についても豊富なご経験からのアドバイスを頂きました。ルイとの今後の生活に生かして、少しでも元気で長生きしてもらえるようにしたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

チェルくんの飼い主さん

2022年08月15日

初めてDog Huggyをお願いしたのですが、Tokieさんで本当によかったです。ご経験から色々な角度から我がワンコに寄り添って頂きました。まだ1歳ちょっとで、ほんとにやんちゃな我がワンコと遊んで頂きありがとうございました!またぜひお願いしたいです。

ププくんの飼い主さん

2022年08月09日

前回が始めてのショートステイでした。
ご迷惑をお掛けしないか少々心配でしたが、Tokieさんにおりこうさんにできましたとおっしゃって頂いたので安心しました。
詳細な写真やメッセージ、細やかな対応が感じられ、さすがに何頭も飼育をなさった方で安心してお任せできる方です。
今回も急な対応に応じでくださり、感謝しています。
前回も水分を取らないからとおやつに水分を含ませて頂いたり、今回はスイカまで与えてくださいました。
我家に居るのと同じように接して頂きワンコへの愛情を強く感じられる方で何の不安も感じません。
また、明日もショートステイでお世話になります。
よろしくお願い致します。

ミライくんの飼い主さん

2022年08月01日

今回初めてDogHuggyのシステムを利用しました。Tokieさんは事前面談の時から優しく丁寧にご対応してくださいました。ミライが人見知り、犬見知りなので、接し方についてもご理解頂き、安心してお任せすることができました。お家の環境にはすぐに慣れたようなので、あとは回数を重ねてTokieさんとよい関係を築いていってくれたらと思います。引き続き、お預かりをお願いさせて頂きます。

アンちゃんの飼い主さん

2022年07月17日

事前面接から、大変丁寧な対応をしていただき、また、預けるている間も詳しいレポートや写メをしていただき、また、環境も素晴らしく安心してお預けする事ができました。感謝感謝。

むぎくんの飼い主さん

2022年07月13日

事前面談以来、半年が経過しておりましたが、
本日、初めてショートステイでお世話になりました。

いろいろとご配慮頂き、またアドバイスもして頂き、おかげさまで、むぎもたくさん可愛がってもらい楽しい時間だったのではと思います。

次の機会、ご都合合うようでしたら、
是非またお願いしたいと思っております。
有難うございました。

タロウくんの飼い主さん

2022年07月02日

一人が大嫌いなタロウを母から譲り受け、旅行の時どうしたら良いかと悩んでいたところ、Dog HuggyでTokieさんに面談を申し込みました。メールのやり取りでもうお人柄の良さを感じ、事前面談では誠実で間違い無いと確信しておりました。長い間お世話になりましたが、毎日近況報告と写真を送ってくださって、暑いと陽がのぼる前にお散歩、フードを食べないとおかゆまで作って頂き、本当に感謝ばかりです。うちにいるより幸せではないかと思ったほどです。こんなに心配せずに長いこと留守にできたのは初めてのことです。素晴らしいドッグホストさんです。これからもお願いしたいと思っております。

タロウくんの飼い主さん

2022年07月02日

分離不安のあるプードルを母かr譲り受け、長い旅行の時

たいきくんの飼い主さん

2022年01月29日

11歳にして、初めて他のお宅にお預けという事になり、まずはショートステイで、お願いしたのですが、希望をしっかりと受け入れて下さり、完璧な対応をしていただきました。
安心して、次回は一泊お願いしようと思っています。

銀治くんの飼い主さん

2022年01月25日

今回は日帰りで預かっていただきました。
うちの子はとても怖がりなんですが、こちらのお宅はワンちゃんが安心して遊べ、くつろげるスペースになっていて、面談の時からボール遊びをしてくれていました。
預けた当日も、トイレがきちんとできている写真など送って頂き安心して、外出する事ができました。
帰宅してからも、うちの子が落ち着いていたので、穏やかな時間を過ごさせてくれたんだと思います。
ありがとうございました。

ミィちゃんの飼い主さん

2021年09月17日

初めてのお預けで私も愛犬も緊張しておりましたが、Tokieさんのお人柄、誠実さに安心してお願いする事ができました。大事にしていただきました。又お願いしたいと思います。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。