HIKARI

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 だいたい可
週末 だいたい可
対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

【新規のお預かり休止中】 【既存のお客様も9月〜11月お預かり不可となります。】 フレンチブルドッグのダンボと夫婦ふたりで暮らしてます。 愛犬ダンボは人も犬も大好きです!他の犬が苦手なわんちゃんへはきちんと距離を取ることもできますし、別々の部屋でお預かりすることも可能ですので、安心してご利用頂ければと思います。 ※2023/7月以降、新規のご面談、お預かりは休止させて頂きます。

飼育経験

ご不安なことがあれば事前面談で普段のわんちゃんの様子なども含めて色々お話しをお伺いできればと思いますので、お気軽に面談リクエストください!

住環境

マンション・アパート

2LDKの部屋でわんちゃんの自由に過ごしてもらえます!

周辺環境

浅草寺や隅田川沿いの車通りのない安全な場所でお散歩が可能です!

先住犬

DANBO

フレンチ・ブルドッグ

メス
3歳 1/2021

アクセス

東京都台東区浅草


浅草駅から徒歩10分になります。 周辺に多数コインパーキングございます!

口コミ 5 (13件)

ごまちゃんの飼い主さん

2023年07月22日

2回目の利用をさせて頂きました!
前回同様、今回もとても親切に預かって下さりとても感謝しています!☆
またよろしくお願い致します?‍♀️✨

nicoちゃんの飼い主さん

2023年06月22日

初めて利用させて頂きました。
ビビリのにこですが、とても大切にしていただき、日々の連絡を毎日家族で楽しみに見ておりました。今回は娘の結婚式の為5日間のお願いた。にこにとって初めての体験でしたが、無事に乗り越えられたのもひかりさんご夫婦のお陰だと感謝しております。
機会がありましたらまたぜひお願したいと思います。ありがとうございました。

こなつちゃんの飼い主さん

2023年06月01日

はじめてお世話になりました。
面談に伺うと、おうちはたいへんきれいで、犬がいるのにすごいなと思うほどでした。
ひかりさんご夫妻は温厚で犬をよく見てくださる方々で、こなつも嬉しそうにしていました。
ひかりさんのおうちの愛犬ダンボちゃんは、いかにもフレンチブルドッグらしい、犬も人も好きな陽気なわんちゃんです。初対面では柴犬らしい距離を取るこなつに合わせて遊んでくれており、ホストドッグにぴったりだと思いました。

お泊まりでは、初めてのおうちなのにだいぶリラックスして過ごしたようです。自宅で使っている犬用マットを持参したのですが、そちらではなく、ダンボちゃんの犬ベッドでくつろいでいる写真を送っていただきました。ダンボちゃん、心が広い。

たいへんよいホストさんで、またぜひお世話になりたいと思っております。

かぶちゃんの飼い主さん

2023年05月21日

今回初めてお願いしましたがレポートをいただいて、細やかに見ていただいていることがわかり安心してお預けできました。ありがとうございました!

ハルちゃんの飼い主さん

2023年05月16日

2回目のお預けでした。
今回もとても丁寧に対応していただき感謝しています。くつろいでいる様子も写真で送っていただき、安心できました。
お預けの前にハルが脚を痛めてしまったのですが、柔軟に対応してくださり、預かっていただけました。
本当に助かりました。

ごまちゃんの飼い主さん

2023年05月13日

初めてでしたが、とっても親切に対応してくださり安心することができました!✨
我が家のわんこは環境の変化やわんちゃん同士のことなど敏感なタイプですが、お迎えに行った時など帰って来てからもすごく楽しそうな明るい表情だったのでとても居心地良く居させていただけたのかと思い感謝しています✨
また是非お願い致します!!

たのくんの飼い主さん

2023年04月29日

はじめての利用で不安でしたが、とても穏やかな方でしたし、安心して預けることが出来ました。
また、毎日レポートを送ってくれ、どんなふうに過ごしているか詳細に伝えてくださったのではじめの不安がすぐに払拭できました。
本当にありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

ハルちゃんの飼い主さん

2023年04月01日

とても臆病なうちの子ですが、穏やかに接していただいて安心してお預けできました。
お散歩中の楽しんでいる様子を写真に撮って送っていただき、嬉しかったです。
また是非お願いしたいと思いました。
ありがとうございました!

豆助くんの飼い主さん

2023年03月12日

今回もありがとうございました?豆助も楽しかったようでした✨次回もよろしくお願い致します?

豆助くんの飼い主さん

2022年08月14日

今回は、ありがとうございました‼️うちの子は、結構臆病な性格(ビビりちゃん)なので上手くお預け出来るか心配でしたが、ひかりさんがすごく温厚な方でしたのでとてもリラックスしてくれて安心しました。毎日のレポートが楽しかったです。是非、次回もよろしくお願い致します?‍♀️✨

ミルキーちゃんの飼い主さん

2022年06月21日

今回もありがとうございました。ミルキーはだいぶ慣れたようで、大変助かりました。どこに連れて行ってもガタガタ震えてしまうのですが、今回ヒカリさんのお宅に着いた時は大丈夫でした!持参したベッドにそそうをしてしまい、すみませんでした。ご親切にダンボちゃんのベッドを貸してくださり、ミルキーはフカフカが好きなので大変ありがたかったです。(ダンボちゃん、ごめんなさい!)ヒカリさんもご主人様も、ミルキーを可愛がってくださるので安心してお預けできます。またよろしくお願いいたします。

ミルキーちゃんの飼い主さん

2022年05月15日

ひかりさんにも主人様にも、大変親切に対応して頂きました。
ミルキーは人も犬も基本的に苦手なので、元気なダンボちゃんと仲良くできるかとても心配していたのですが、そんな心配は無用でした。お散歩や就寝など、色々と細やかにミルキーに合わせくださり、本当にありがたかったです。
ダンボちゃんはとてもかわいくて、遊ぶのが好きなワンちゃんは一緒に遊べますし、ミルキーのような怖がりなワンコでも一緒にバギーに乗ってお散歩に行けました。
急な変更にも気持ちよく対応して頂きました。
機会がありましたらぜひまたお願いしたいです。これまでペットホテルを色々まわりましたが、ドッグホストさんのほうがずっといいですね。ありがとうございました!

だいずくんの飼い主さん

2021年08月18日

日々のレポートの他にも写真や動画を送ってくださり、約1週間と長い期間でしたが、とても安心してお預けできました!規則正しく生活させてくださったようで、だいずの健康状態もとても良好に帰宅しました。
お部屋は拾い食いやイタズラが発生しないように整えてくださっておりましたし、先住犬のDANBOちゃんが遊んでくれたおかげで悪天候でお散歩に出れない日も身体を動かせていたようです。また帰宅後のだいずは以前より甘噛みが激減しており、これはDANBOちゃんと遊ぶ中で加減を教えてもらったおかげかもしれません。
今回のお泊まりをきっかけに、だいずも社会性が身についたように感じます。
光さん、DANBOちゃん、ありがとうございました!

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。