注目ポイント

飼育経験25年以上

犬の飼育経験が豊富なベテランホストです

本人確認書類提出済み

身分証明書を提出済みのホストです

カレンダー

動物看護師資格あり/辻堂エリア/ウッドデッキとお庭あり

〈住まい環境〉
我が家は3人暮らし(夫と中3の娘)+犬2匹です。家族皆犬が大好きで、新たなわんちゃんに出逢えることを楽しみにしています!
私は専業主婦の為、お預かりの際はなるべくわんちゃんと一緒にいられます。

周りが静かな環境の一軒家の一階で、ダイニングと和室あわせて約19畳のリビングでお預かり致します。
和室からはウッドデッキと芝生の庭に出れるようになっており、晴れた日には広々と日向ぼっこもできます。

また、和室は必要に応じて仕切ることができますので、他のわんちゃんが苦手な子や、怖がりな子は和室を個室にしてお預かりすることも出来ます。
どちらの部屋も冷暖房完備しています。

安全対策として廊下にベビーゲートを2ヶ所(玄関前と二階へ繋がる階段前)に設置しています。

〈ドッグホストになった理由〉’
幼い頃から犬が好きで小学生の頃よりずっと犬のいる生活です。
犬に関するお仕事は憧れでもありました。そんな時ドッグハギーの理念に感銘を受けぜひやりたい!と思いました。
留守番時、寂しい思いをするわんちゃん、そしてそれを心配する飼い主さんの手助けができたら!こんなに嬉しい事はありません。信頼して安心して預けてもらえる、そんなドッグホストになりたいです。

〈犬の飼育歴〉
28年以上
雑種(実家にて 11年)
雑種(実家にて 17年半 最後の2年は我が家で飼育、最後は介護をして2021年1月、虹の橋を渡りました。)
アメリカンコッカースパニエル(15年9ヶ月 2021年9月、虹の橋を渡りました。問題行動が多く大変な子でしたが、個性的で可愛かったです)

〈先住犬について〉
​​モカ(2013年5月生まれ、トイ・プードル♂、去勢済み)
ミルキー(2016年1月生まれ、マルチーズ♂、去勢済み)
モカは明るく活発です。
ミルキーは普段はおっとりとして大人しい性格なのですが、初めてのわんちゃんにはとても興奮し吠えてしまいます。
ゆっくり挨拶させてもらって徐々に慣らしていけたらと思います。

二頭とも人は大好きですが、面談時初めて会うわんちゃんには吠えてしまうと思います。今までお預かりした経験上、しばらくすると落ち着いて一緒に過ごせるようになると思いますので、少しお時間を頂くと思いますが、よろしくお願い致します。

〈犬に関する資格〉
・ドッグシッター
・ペット飼育管理士
・小動物看護士
・小動物介護士(日本ペット技能協会)
・ドッグトレーナーライセンス(アニマルプラザ ドッグトレーナーズカレッジ)

〈犬に関する知識,仕事経験〉
社会人の時に仕事をしながら、週末ドッグトレーナースクールに通いました。主に子犬のトレーニングを学びました。

主婦になり子育ても落ち着いた頃、動物病院にてフルタイムではありませんが3年半ほど動物看護師として働いていました。
受付、診察時の保定、調剤、入院管理、ペットホテル、手術助手など幅広く学びました。

その間に通信講座にてドッグシッター、ペット飼育管理士、動物看護師、動物介護士の資格を取得しました。

〈アクセス〉
神奈川県藤沢市辻堂新町2丁目
JR東海道線 辻堂駅より徒歩約10分
※メッセージをいただき事前面談の日程が決まり次第、詳細なアクセスをご案内させていただきます。

〈注意点〉
■頭数制限について
大切なわんちゃんを安全に責任をもって丁寧にお預かりするために、お預かりするわんちゃんを1家族2頭までとさせていただいています。

■夜の寝かせ方について
普段、わたしが見ている間はケージレスにて可能な限りのびのび過ごしていただきたいと思いますが、夜は、大切なわんちゃんの安全のため、原則クレートまたはケージなど安心して過ごせる環境で寝ていただくことになります。もし、試したことがない場合は事前面談にてご相談ください。

■お留守番について
原則、お預かり中に留守番をしてもらうことはない日程でお迎えする予定です。ただし、安全のため1頭ずつのお散歩になりますので、先住犬・家族犬のお散歩時には短時間のお留守番が発生する場合がございます。その際にはクレートまたはケージなどの安全な環境でお留守番をしてもらう予定です。

■お預かりが難しい可能性があるわんちゃんについて
大変心苦しいのですが、他の犬に攻撃的なわんちゃん、先住犬との相性が良くないわんちゃん、しつけの状況などによりお預かりのご希望に沿えない場合があります。
まずは、事前面談リクエストよりご相談下さい。

■マナーベルトの着用について
トイレトレーでトイレがうまくできないわんちゃん、マーキングぐせのあるわんちゃんの場合、マナーベルトの着用をお願いしています。

お外でトイレするわんちゃんは数時間おきにお庭に出すことが出来ます。

■お願い
普段使い慣れているクレートがあればご持参ください。
大きめのケージ、トイレ、トイレシート、食器などご用意ございます。



〈最後に〉
大事な家族である愛犬を預けるのは寂しい思いをせずに過ごせるかなどとても不安だと思います。

わんちゃんがお友達の家に遊びに行くように気軽に来れてリフレッシュ、リラックスできるような、第2の我が家のような存在になれると嬉しいです。

まずは、わんちゃんとご一緒に事前面談にお越しいただき、わんちゃんの性格や普段の様子を教えてください。
先住犬との相性、預かり環境を実際にご確認いただいた上で、預けるかをじっくりご検討いただければと思います。
お問い合わせ後、お断りいただいても構いませんので、お気軽にどうぞ!

個性豊かなわんちゃんと出会い、一緒に楽しい時間を共有できることを楽しみにしています!!
お世話可能な犬のサイズ

小型犬

〜5kg

中型犬

〜10kg

大型犬

〜20kg

超大型犬

〜40kg

ドッグホスト情報

Yoshieさんの家にいる犬

モカ

トイ・プードル

9歳

ミルキー

マルチーズ

6歳

お世話可能な犬

〜10kgまで対応可能

飼育経験年数

28年

お家にお子さんがいますか

いません

わんちゃんの寝る場所

わんちゃんの好きにさせる

お泊り中に留守にすることがありますか?

お泊りの間は全く留守にしません

1日あたりのお散歩回数

散歩は1日1回以上できます

1週間以上のお泊り

1週間以上お泊まりできます

注目ポイント

飼育経験25年以上

犬の飼育経験が豊富なベテランホストです

本人確認書類提出済み

身分証明書を提出済みのホストです

カレンダー

所在地

実際に利用した方の声

2022/07/11

レンくんの飼い主さん

この度は、お試しの1泊でしたが丁寧な対応ありがとうございました♪

次回は2泊3日でお願いすることになると思いますが、長期お預けまでに徐々に慣れていければ幸いです♪

この度はありがとうございました。
安心してお預け出来ました。

また、次回よろしくお願い致します。

2022/07/10

ジェリーくんの飼い主さん

5日間、ジェリーを預けらければならず、Yoshieさんにお願いをしました。
もともとは近所のペットホテルにお願いしようかと見学に行きましたが環境がよろしくなく、困り果てていたところYoshieさんにたどり着きました。
面談時には日常の様子を細かくヒアリングいただき、また、モカちゃんミルキーちゃんとの対面も慎重に行ってくださり安心感しかありませんでした?
本番のステイでも1日数回状況を送ってくださり、離れていても様子が手に取るように把握できました。
また、普段食べているフードを食べなくなってしまった際には、Yoshieさんのお手持ちのフードで代替いただけたこと、さらには愛犬のカロリーまでご計算いただき、最適なご飯の量をアドバイスくださったこと。
感謝しかありません?‍♂️
迎え時の写真のプレゼントも非常に嬉しかったです。
またお願いさせていただきます、本当にありがとうございました✨

2022/07/04

サムくんの飼い主さん

初めての利用でしたが2匹お預かりしていただきました。モカちゃんやミルキーちゃん、濱田さんのご家族皆さんに可愛がっていただきサムエアもとても楽しかったみたいです。また、こまめに写真付きで状況を報告していただき、とても安心できました。
ワンコ同士のやり取りも教えていただき、私の知らないサムエアの様子が知ることができ嬉しい限りです。またよろしくお願いいたします!
写真のプレゼントもありがとうございました。

2022/06/20

ふうちゃんの飼い主さん

お泊りも回を重ね、うちのワンコは、できなかったことができるようになったり、ホストさんちのワンちゃんとコミュニケーション(?)を取れたり、成長しているようです。
その成長の様子を素敵な文章と写真でレポートしてくださり、安心と楽しみをいただいています。
これからもよろしくお願いします。

2022/03/30

ぴん太くんの飼い主さん

急なお願いだったのですが、快く対応していただきました。ぴん太にとって、初めてのお泊まりで、家族以外の人とこんなに長い時間接したのも初めてのことでした。
こまめに様子を連絡していただきました。旅行中でしたが、その度に子供たちがスマホを取り合うほど、みんなが見せて見せて!と、ワイワイ言いながら見ました。お昼寝してる姿では、安心して過ごせているんだなと安心し、Yoshieさんちの2匹のワンちゃんと過ごしている写真では、こんな風に他のワンちゃんと遊ぶ?(遊ぶというより、お兄さんワンコたちにかまって欲しくてちょっかいを出しているみたいでしたが)んだなぁと普段見れない様子がわかり、新鮮でした。
ワンちゃんに対する知識も豊富で、長年飼っていらっしゃるし、何よりご家族皆さん共にワンちゃんが大好き、飼育歴も浅く預けるのも初めてな私に対してもとても丁寧に接していただけました。家もそう遠くなくて、今回ご縁があり本当に良かったです。これからもまたお願いしたいと思っています。
ありがとうございました。

2022/03/06

ふうちゃんの飼い主さん

初めてのお泊りだったので、事前にショートステイをはさんでいただき、お泊りをお願いしました。
回を重ね、さらに我が家のワンコの特徴もご理解いただいているようで、ワンコが安心して過ごせる環境を作っていただけていることにとても感謝しています。
預ける瞬間は、寂しそうな様子だったのに、家族がいなくなるとすぐにホストさんファミリーに甘えたとのこと。
預かっていただいている最中は、写真もズキュンとくるような素敵な様子を送っていただき、レポートもユーモアセンス抜群かつ的確で、ワンコを預かっていただいている間は、メッセージをとても楽しみにしていました。
また、ホストファミリーさんと過ごすことで、これまで知らなかったワンコの一面を知ることもありました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2022/02/12

ルークくんの飼い主さん

事前のやり取りや、面談時の確認がとても丁寧で信頼できました。先住犬の子たちにストレスを与えてしまわないか気になっていたのですがうまく配慮いただき、事前の面談でも少しずつ慣れさせることができて安心しました。レポートも的確で様子がよくわかりました。普段は撮れないような写真もいただき嬉しかったです。またよろしくお願いします。

2021/12/04

ふうちゃんの飼い主さん

我が家のワンコは、家族以外の人やワンちゃんに対して、吠えるので、不安な気持ちがありました。しかし事前面談で、私たちの心配事を丁寧に聞いていただき、ワンちゃん同士の対面も様子を見ながら徐々に慣らしてくださり、不安が解消されていきました。
ショートステイでは、預かりの様子を写真と合わせて連絡いただき、大変ありがたかったです。写真もカメラ目線でかわいくとっていただき、様子が送られてくる度に家族で盛り上がりました!
ホストさんはプロフィールにある通り、ワンちゃんにとても詳しく、何よりも愛情をかけていただいているのが伝わってきました。
これからも是非お願いしたいと思っています。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。