小井戸勇樹/Yuki Koido

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 常に不可
週末 たまに可

小井戸勇樹/Yuki Koido

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

※2023.07更新※ 現在、家の事情によりお預かり自体を制限させていただいております。また再開の目処が経ちましたら、随時更新させていただきます。ご検討くださった方にはご迷惑おかけしますがご理解の程よろしくお願いいたします ---------------------------- 大事な家族である愛犬を預けるのは寂しい思いをせずに過ごせるかなどとても不安だと思います。わんちゃんを常にしっかり見ることはもちろんですが、メッセージで預かり中のわんちゃんの様子を細かく伝えることで少しでも飼い主さんに安心してお出かけいただけるように精一杯わんちゃんを面倒みたいと思います。 ご不安なことがあれば事前面談で普段のわんちゃんの様子なども含めて色々とお話をお伺いできればと思いますので、ぜひお気軽に面談リクエストをください!まずは、メッセージや面談を通してわたしのことを知っていただき、信頼できると思ったら預ける、ご不安だと感じたら断るで全く問題ありません。じっくりご検討いただければと思います。 大好きなわんちゃんとたくさん出会い、一緒に過ごせること楽しみにお待ちしております!

飼育経験

●お預かり時の環境について 基本的には家にいるワンちゃんと一緒でフリーで過ごせればと思います。 万が一、ワンちゃんとの相性が合わない、ケージや囲いで預かってほしい等要望がありましたら事前にご相談ください。 ●お預かりの期間・曜日 基本的に土日対応とさせていただていますが、お留守番も可能であれば平日も対応ができる場合があります。事前にご相談させてください。 ●マナーベルト・おむつについて 基本的にマナーベルト・ペット用オムツをつけさせていただきます。 マナーベルト等が着けられない、嫌がる子の場合は別途相談させてください。 ●先住犬 先住犬が2頭います。犬が好きな子であれば問題ないですが、 犬が苦手な子だとゆっくり過ごせない場合がありますので、その点は事前にご相談させていただきます。

犬に関する資格

愛玩動物飼養管理士
家庭犬訓練士
住環境

一軒家

・一軒家でのお預かりです。 ・屋内ではわんちゃんにはリビング等で、のんびりと過ごしてもらえます。 ・屋外にわんちゃんが走れる庭があるので、運動もたくさんできます。

周辺環境

住宅街の端っこです。近隣にもわんちゃんを飼っている方がいます。 車で2分で動物病院があります。

先住犬

コウ

ミニチュア・ダックスフンド

オス
5歳 1/2019

ベル

その他

メス
3歳 12/2020

アクセス

香川県三豊市豊中町


四国旅客鉄道予讃線 本山駅より車で約5分

口コミ 5 (3件)

メイプルちゃんの飼い主さん

2023年05月31日

先日、ショートスティで大変良くしていただき、今まで4泊もさせたことはなかったのですが、このホスト様ならとお願い致しました。
うちの13歳の子は食が細く、食べムラもあり、気難しい性格で、大変ご迷惑、ご心配をかけてしまいました。ですが、とても優しく接してくださり、本当に感謝感謝です。
もう1匹の子は奥様に甘えて、このおウチのワンチャン達とクッションの取り合いをしたとか。。ワンチャン達には申し訳なかったのですが、微笑ましく思いました。のびのび過ごさせていただいたようです。
毎日、丁寧なレポートと楽しそうな動画、写真を送ってくださり、安心することができました。
星5つでは全然たりないくらい、素敵なホスト様です。

メイプルちゃんの飼い主さん

2023年05月01日

今まで、どうしても犬達を連れて行けない時はペットホテルに預けていたのですが、いつもすごく心配していました。
今回、初めてドッグハギーを利用させていただき、本当に良いホスト様に預かっていただけたと喜んでおります。
物腰が柔らかく丁寧な方で、細かいところまで気を配ってくださいました。
犬達にも、とても優しく接してくださって、人見知り、犬見知りのウチのビビリちゃんが、すぐに寄っていきました。
とても清潔で、お洒落なお宅で、走り回れるお庭、おウチの中にはドッグスペースがあり、わんちゃん達がノビノビ過ごせる環境が整っていました。
今回はショートスティで6時間程お世話になったのですが、遊んでいる写真、くつろいでいる写真、丁寧なレポートをいただき、本当にお願いして良かったです。
今後もどうぞよろしくお願いします。

kimi(キミ)くんの飼い主さん

2023年03月25日

今回は初めてのお留守番、さらに10日間という長い期間だったので、とても心配していました。ですが、初回面談の時から、うちのわんこがすごく懐いて腕の中で眠ったり、先住犬・猫ちゃんとも相性があうかきちんと見てくださって、とても安心しました!
わんちゃん専用のスペースや、広いドックランがあって、10日間ストレスなく過ごせたようです!毎日のレポートもとても丁寧な内容で、普段と違う様子がないか分かりやすくて安心しました!写真や動画もたくさん送ってくださり、お留守番の際はペットカメラで様子を見てくださっていました!餌の食べ方やおやつのあげ方も、工夫してくださり、最後はふわふわのいい匂いで帰ってきました!笑 夜も一緒に寝てくださったので寂しがりの我が子にはとても有り難かったです。多分ペットショップだと、心配でたまらなかったと思いますが、本当に信頼出来るご夫婦です!!
本当にありがとうございました!!
また先住犬・猫ちゃんと遊ばせてあげてくださいませ(^^)

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。