Mami M

対応サイズ

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 たまに可
週末 だいたい可
対応サイズ

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

現在、申し訳ありませんが新規のワンちゃんのお預かりはしておりません。 一軒家でのお預かりです。わんちゃんには日当たりの良いリビングにて、のんびりと過ごしてもらえます。 普段は働きにでていますため、土日祝日や長期休みを利用してお預かりします。原則、お預かり中にお留守番をしてもらうことはない日程でお迎えする予定です。可能な限り調整しますので、まずは事前面談申請よりご相談いただければと思います。

飼育経験

我が家で飼っているサクは咬んだりすることはありがませんが、元保護犬だったこともあり警戒心が強く特に若いオスのワンちゃんが来ると最初は吠えてしまう場合があるため、事前面談にいらした際は少しびっくりさせてしまうかもしれません。トレーニングを重ねていろんなワンちゃんとの交流ができるようになってきていますが、はじめて来る場所はどんなわんちゃんでも緊張すると思うので、サクをリードに繋いだ状態でお迎えし、ゆっくり挨拶をさせながら慣らしていこうと考えています。

犬に関する資格

愛犬飼育管理士
その他
住環境

一軒家

一軒家でのお預かりになります。 日中はリビングで自由に過ごしてもらいます。

周辺環境

住宅街にあり、すぐ近くに公園があるためお散歩には最適です。

先住犬

サク

その他

オス
3歳 10/2020

ナツ

ラブラドール・レトリーバー

メス
1歳 6/2022

アクセス

大阪府池田市


阪急石橋阪大前駅

口コミ 5 (12件)

チャッピーくんの飼い主さん

2023年10月28日

今回3泊4日で預かっていただきました。
怖がりで人見知りな子なので心配していましたが、少しずつ慣れて、オモチャで遊んだり、サク君と一緒にお散歩する様子の画像を送っていただき安心しました。
また機会があれば、ぜひお願いしたいです。

もふくんの飼い主さん

2023年08月30日

2泊3日、2匹をお願いしました。
初日から終始リラックスした様子で、1日の終わりのレポートは詳細で飼い主も安心する事ができました。
朝晩のお散歩に加え、日中もお家遊びをしてくれたりとご家族皆んなでかまって頂いたようです。サク君も一緒に遊んでくれて、我が家のワンコ達は大満足でした。
また、よろしくお願いします。

ラテちゃんの飼い主さん

2023年07月30日

10ヶ月ぶりのお預けでしたが、ラテはしっかり覚えていたようで、送っていただいたレポートの写真もとってもリラックスした笑顔の写真でした?サク君とも仲良くできたようでよかったです。
本当に安心してお預けできるホストさんです❤️ありがとうございました?

メールちゃんの飼い主さん

2023年03月14日

半年ぶりに預かっていただきましたが、お預けのときから大喜びでホストさんを覚えていたようです。サクくんともホストさんのお子さんたちともたくさん遊んでいただき大満足で帰ってきました。
晩のレポートに加えて朝も写真とともに様子を知らせていただき、とても安心できました。

ポコくんの飼い主さん

2022年10月31日

この度は、お世話になりました。
レポートでの写真や、お迎えの際には、1日の様子を楽しげに報告して下さり、ご家族皆さんがポコを可愛がって過ごして下さったのが伝わりました。ペットホテルで我慢を強いるのではなく、ここなら家にいるのとはまた別の楽しみもあるね✨と思えるほど、安心して預けることが出来ました。また是非、お願いしたいです。

ラテちゃんの飼い主さん

2022年09月27日

2ヶ月ぶりに1泊お願いしました。ホスト宅に着くと、こちらを振り向きもせずさっさとお家に入ろうとするラテに、子供たちが「え!」となってましたが、それぐらい前回のお泊まりが楽しくて、ホストさんを覚えていたのだと思います。今回も安心してお任せできました。送っていただいた写真にはすっかりリラックスのラテの姿がありました。
またよろしくお願いします。

メールちゃんの飼い主さん

2022年09月25日

長期のお預けとなりましたが快く引き受けてくださり大変ありがたかったです。
朝晩2回写真と様子を送ってくださり毎日安心でした。サクくんとも仲良くしてもらい、メールにとってとても充実した日々だったようです。
本当にありがとうございました!

ぽん吉くんの飼い主さん

2022年08月03日

事前面接を経て初めて日帰りでお願いしました。優しくて大らかなサクくんがどーんと構えていてくれたおかげで、少しずつ仲良くできたようで安心しました。パパさん、お子さんにも可愛がっていただけて、人好きで甘えん坊のぽん吉にとって幸せに過ごせるホストさんです。またお願いします。

ラテちゃんの飼い主さん

2022年08月01日

今回2回目の利用でした。5泊4日と長期のお預けをお願いしたのですが快く引き受けていただき、とても助かりました。事前に1泊2日でトライアルお泊りをしたことが功を奏し、ラテは全く緊張もなく、リラックスして初日からお世話になっていたようです。写真もたくさん送ってくださり、おうちでの様子がとてもよくわかりました。また、ドッグホストさん宅のワンちゃんとも日に日に距離が縮まって、仲良くできたようで、その雰囲気も写真から伝わってきました。
ドッグホテルより、普段の生活と変わらない家庭でのホームステイは、わんこにもストレスをあまり与えない感じで、また利用させていただきたいと思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ラテちゃんの飼い主さん

2022年07月10日

この度は、トライアルお泊りありがとうございました。2年前保護犬として我が家に来た時は、自らゲージから出てくるのに1週間近くかかった子なので、心配していたのですが、なんとなんと送られてくる写真にはリラックスしてベッドで寝ている姿やサク君と仲良くお散歩している姿が!これなら、長期のお預けも安心してお任せできると思いました?❣️
ご夫婦ともにとても温かくラテを見守ってくださりありがとうございます。近くにこんな良いドッグホストさんがいらっしゃって、ホントに良かったです。ドッグハギーさんが結んで下さったご縁に感謝です❗️
次回もよろしくお願いします。

メールちゃんの飼い主さん

2022年05月04日

以前のトライアルを経て5泊預かっていただきました。毎日楽しそうな写真と細かな様子をレポートいただいて留守中も安心してお任せできました。
お迎えして帰宅後も何も変わった様子がなく、不安やストレスなく過ごせたことが伺えました。むしろ普段よりたくさん遊んで満足していましたし、さらに先住犬サクくんとの交流で社会性も増したようです!
本当にお世話になりありがとうございました。

メールちゃんの飼い主さん

2022年04月16日

長期の預け予定がありトライアルとして一泊させていただきました。運動不足にならないようたっぷりのお散歩と室内遊びをしていただき、先住犬のサクくんとも仲良くできたみたいで、メールも満足して帰ってきました!
事前の打合せや面談もこまめにご連絡いただきスムーズに行えましたし、なによりいつも目に届くところで見ていただける点が大変安心しました。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。