ぶーママ

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

〜「安心して過ごせる第2の家」を目指して〜 ・お預り中はケージフリーで好きな場所で過ごしてもらいます。 ・リビングと和室一面に滑り防止用のフロアカーペットを敷いています。(ジョイントマットなので、お粗相をしてもすぐ洗えます!) ・事前面談で普段の過ごし方を伺い、お預り中も極力同じ過ごし方になるよう尽力いたします。 【ホストになった経緯】 きっかけは、自分の愛犬を宿泊で預けるなら、ケージの中ではなく、普段家で過ごしているような、のびのびできるところへ預けたい。と思ったことが始まりです。 きっと同じ想いをされている方がいるはず!と、まずは自分でホストになってみようと思いました。 ご旅行や急な用事等、様々なご事情があるかと思いますが「安心して預けられる場所」を目指しています。 【保有資格】 ・ペットシッター士(日本ペットシッター協会認定)2023年1月取得 ホストになることを決めて取得しました。 【我が家の家族構成】 ・フレンチブル(ぶーた♂4歳、甘えん坊&とにかく人たらしです。人様に会うと構って&触ってアピールが凄いです。その反面、ワンちゃんには少し臆病&塩対応です) ・夫(動物が大好きで、小さい頃の夢は獣医さんだったようです。) ・娘(2歳。わんちゃんが大好き。優しくなでなでもお手の物です。日々ぶーたに『ワン!』と躾をしてもらってるので、触れ合い方もお手の物です!)

飼育経験

我が家の周辺は閑静な住宅街で、近くには畑や田んもがあり、のんびりとお散歩ができます。ご希望があれば、庭のドッグランで一緒に遊ぶこともできます。 わんちゃんのお食事にトッピング(茹でた野菜・お肉など)が必要な方は、冷蔵または冷凍したものをお持ちいただければ、対応可能です☆ その他お気軽にご相談ください。

犬に関する資格

その他
住環境

一軒家

一軒家でのお預かりです。 リビングには滑り防止のマットを一面に敷いてます。 庭には約100平米のドッグランがあるので、走って遊べます☆

周辺環境

閑静な住宅街です。 車の交通量も少ないです。 家の近くに大きな公園があるので、芝生でのんびりお散歩もできます。

先住犬

ぶぅた

フレンチ・ブルドッグ

オス
4歳 6/2019

アクセス

群馬県太田市


東武伊勢崎線木崎駅より車で10分

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (2件)

ふくちゃんの飼い主さん

2023年09月25日

ぶーママさんはじめ、ダンナ様や娘ちゃまもみなさんとっても暖かい雰囲気がふわふわと漂っているおうちで、お預けの用事がなくてもふくを遊びに連れて行きたいなあなんて思ってしまうような優しい空気感のご家族です。

駅まで車でのお預けやお迎えは大変に助かりました。
お預けしてからも、たくさんの動画を送っていただいて、
様子をお知らせくださるので安心を超えて、楽しみになってきます。
(お預けが終わったあとのぶーママさんのレポートも面白くて笑ってしまいます。)

うちのふくは犬も人も慣れるまでは吠えてしまうので、赤ちゃんがいるお宅で
あることや、体躯のいいぶーちゃんを怒らせてしまわないか最初不安だったのですが、
事前の面談の日にしっかりと相性をみる時間をくださって、相性をみてくださったので当日は安心してお預けすることができました。

ぶーちゃんは紹介文の通り、人が大好きで、犬にはちょっとビビり。という
とってもかわいい子で、身体の大きさの差があるのに吠えて唸ってしまう
うちのふくとも上手に良い距離感を作ってくれていたようで、
ふくも安心して過ごせたようです。
小さな娘さんとふくが、なんだか姉妹のようにおもちゃ箱の前で一緒に
おもちゃに見入る姿は、微笑ましく、感動してしまいました。

悪天候にも関わらず、空模様の合間をみてお散歩やお庭遊びに連れ出して
くださったり、本当にありがたかったです。
また群馬に遊びに行く際は必ずお願いしようと思えるホストさんです。

あずきちゃんの飼い主さん

2023年08月21日

とても良くしていただけました!その日の様子をレポートでの写真や文章で細かくつたえてくださりすごく安心できました。
穏やかなご家族に預かっていただき感謝です!またよろしくお願いします。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。