ひろか/Hiroka

対応サイズ

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 たまに可
週末 たまに可
対応サイズ

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

〈お知らせ〉 沢山のお気に入り登録や、ご連絡いつもありがとうございます。恐れ入りますが、2023年6月より、しばらくの間「既に事前面談済みの方のみ」で「ショートステイのみ」だけの対応とさせて頂きます。 またお日にちは通常通りDMにてお問い合わせくださいませ。何卒宜しくお願いいたします。 〈犬の飼育歴〉 17年以上。私はワンちゃんと小さな頃から姉妹として、主人はネコちゃん2頭と兄弟として育ってまいりました! 〈犬に関する資格〉 JIAペットセラピーインストラクター JEESA犬猫ストレスケアアドバイザー 〈自己紹介〉 夫婦ともに認定ホストです。私達夫婦はもちろんパインライムも含め家族全員で温かくお預かりお迎えいたします! また私達自身、強制するような躾ではなく、のびのびと愛犬の心を育てる事を大切に考えてまいりました。大切な家族を預けるのは非常に不安かと思いますが、できる限りリラックスして過ごしてもらえるよう、心や気持ちに寄り添いワンちゃんが「また来たいな」と思ってもらえるように大切に大切にお預かりいたします。 そして飼い主様にも少しでも安心してお出かけいただけるように、こちらでの様子も細かくお伝えさせて頂きます。 ご不安なことがあれば事前面談で普段のわんちゃんの様子なども含め、色々とお話をお伺いできればと思いますので、ぜひお気軽に面談リクエストをください! メッセージや面談を通し私のことを知っていただき、信頼できると思ったら預ける、ご不安だと感じたら断るで全く問題ありません。じっくりご検討いただければと思います。 大好きなわんちゃんとたくさん出会い、一緒に過ごせること楽しみにお待ちしております!

飼育経験

〈先住犬について〉 パイン(2018年10月生まれ、トイ・プードル♂、去勢済み) ライム(2019年5月生まれ、トイ・プードル♀、避妊済み) 〈アクセス〉 神奈川県相模原市南区若松 小田急小田原線 相模大野駅から車で約10分(町田駅から車で約10分) ※メッセージをいただき事前面談の日程が決まり次第、詳細なアクセスをご案内させていただきます。 〈住まい環境〉 一軒家でのお預かりです。わんちゃんには1階リビングと2階ゲストルームにて、のんびりと過ごしてもらえます。また近隣が気にならない屋上や1階のウッドデッキで過ごす事もできるのでお散歩が苦手なわんちゃんでもお外の空気を感じさせてあげることができます! 〈注意点〉 ■頭数制限について 安全に責任をもって丁寧にお預かりするために、お預かりは1家族2頭までと限定させていただいています。 ■夜の寝かせ方について 普段、私が見ている間はケージレスにてのびのび過ごしていただきたいと思いますが、夜は安全のため、クレートまたはケージなど安心して過ごせる環境で寝ていただくことになります。もし、試したことがない場合は事前面談にてご相談ください。 わんちゃんにとって大切な睡眠ですので、できる限りおうちの環境に近づけられるよう努めさせていただきます。 ■お留守番について お預かり中にお留守番はない日程でお迎えする予定です。さらに夫婦共にドッグハギーのホストに認定されている為、2頭のお預かりの場合でも同時にお散歩へ行くことが可能です。 ただし、家族犬のお散歩時には短時間のお留守番が発生する場合がございます。その際にはクレートまたはケージなどの安全な環境でお留守番をしてもらう予定です。 ■お預かりが難しい可能性があるわんちゃんについて 大きさや犬種、わんちゃんの性格、などによりお預かりのご希望に沿えない場合があります。まずは、事前面談リクエストよりご相談いただければ色々わんちゃんの個性についてお伺いしながら判断していきたいと思います。 ■マナーベルトの着用について おトイレがご不安な場合は、マナーベルトの着用をお願いする事がございます。その場合、細やかにサポートいたします(蒸れたりこすれたりしないように)。 ですが、基本的には全て洗えるものしか置いていませんので、あまりお気になさらずいらしてください! ■お願い 普段使い慣れているベッドやタオルケットなど、あれば安心するものはお持ちいただけますと幸いです。

犬に関する資格

その他
住環境

一軒家

一軒家でのお預かりです。わんちゃんには1階リビングと2階ゲストルームにてのんびりと過ごしてもらえます! それから1階のウッドデッキ/人工芝のエリアと、屋上でも過ごすことができるので、お散歩が苦手なわんちゃんでもお外の空気を感じさせてあげることが可能です!

周辺環境

住宅街ですが、広場や森などもあり自然を楽しむ事が可能です!車が通る事のできない道を選択して歩くこともできるので安心してお散歩ができます。また歩いて5分の場所に動物病院があり、車で15分ほどの場所に夜間救急もあります!

先住犬

パイン

トイ・プードル

オス
5歳 10/2018

ライム

トイ・プードル

メス
4歳 5/2019

アクセス

神奈川県相模原市南区


相模大野駅から車で9分/町田駅から車で10分

口コミ 5 (10件)

ジェリコちゃんの飼い主さん

2023年05月27日

御礼が遅くなり申し訳ございません。この度は可愛い兄妹のブラウントイプードルのいるお家で、うちの子も一緒に遊んでもらいたくて1泊2日にてお願いしました。ご自宅のリビングは滑り止めを全面に敷かれていたり、素敵なデッキを自由に走り回れたり、全てがワンチャンファースト!うちの子はかなり神経質なところがあり外出先では絶対におやつを食べないのですが、3匹並んで順番におやつを待ってパクリと食べている姿を見て、リラックスして過ごしているのだなと感じました。犬の習性等にも詳しく本当にワンちゃんLoveなご夫婦で安心してお預けさせていただきました。パインちゃんライムちゃん沢山遊んでくれてありがとうね。また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

くろくんの飼い主さん

2023年05月22日

今回は2回目のお泊まりで前回より1日長い3泊4日でした!
元々すごく敏感な性格でストレスを感じやすいところがあり、犬も苦手なところがあり正直すごく心配でしたが、クロ専用スペースを作ってくださっていたり、
夜に寂しくなって吠えてしまったりした時も家族皆さんで対応してくださったり、散歩が好きなのでお外にたくさん出てくださったりとすごくくろのために心のケアをしてくださり、くろのことが心配ではありましたが安心して預けることができました。
1日の様子も写真や動画で送ってくださり、すごくよくわかり安心して帰省をすることができました。
本当に感謝しかありません。
またいつかお会いできたら嬉しいです☺️
本当に本当にありがとうございました!

くろくんの飼い主さん

2023年05月22日

今回は2回目のお泊まりで前回より1日長い3泊4日でした!
元々すごく敏感な性格でストレスを感じやすいところがあり、犬も苦手なところがあり正直すごく心配でしたが、クロ専用スペースを作ってくださっていたり、
夜に寂しくなって吠えてしまったりした時も家族皆さんで対応してくださったり、散歩が好きなのでお外にたくさん出てくださったりとすごくくろのために心のケアをしてくださり、くろのことが心配ではありましたが安心して預けることができました。
1日の様子も写真や動画で送ってくださり、すごくよくわかり安心して帰省をすることができました。
本当に感謝しかありません。
またいつかお会いできたら嬉しいです☺️
本当に本当にありがとうございました!

くろくんの飼い主さん

2023年04月17日

2泊3日本当にありがとうございました!
初めてのお泊まりで、とても臆病で犬が苦手な子なのですごく心配でしたが、とても丁寧に連絡をくださり、状況もとてもわかりやすくて安心して預けることができました!
本当にお世話になりました!
また来月お願いします!

空くんの飼い主さん

2023年01月22日

本当に素敵なご家族で、空がのびのび過ごせるように色々とご配慮してくださいました。

パインくん、ライムちゃんにもたくさん遊んでもらって、送っていただいた写真を見ると、どれも笑顔が弾けており、どれだけ楽しかったのか良く伝わってきます。
ひろかさんご夫妻にもオモチャで遊んでもらって、疲れたらお膝に乗って甘えたり、スリングでお散歩に連れ出していただいたり、まさに至れり尽くせりの2日間でした。

あと、空は目やにがよく出るのですがそれもキレイに拭いていただいていて、ブラッシングに仕上げのスプレーまでかけてくださっていました。
本当に細やかな心配りに感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も引き続き、ショートステイやお泊まりでお世話になろうと思います。

ハナちゃんの飼い主さん

2023年01月10日

初めてお願いしました。
とても神経質で臆病な子で以前ペットホテルに一泊預けましたが排泄もほとんどできず、ブルブル震えるような状態でしたので、今回も最初は心配しておりましたが、ひろかさんご夫妻が本当に優しくて初めてお会いしたときから心配がまったくありませんでした!
パインライムのお兄さん、お姉さんも穏やかな子で愛嬌があり本当に可愛かったです。
お泊まりの日も、何枚も写真や動画を送っていただき、元気な姿が見れて安心でした。
お腹を出して堂々と爆睡している姿が見れたり、長い時間お散歩に連れて行ってもらったりと、我が家にいるよりよっぽど幸せそうでした(笑)
途中迎えに行って帰りたくないと言われたらどうしようかと思ってしまったくらいです!

お家の環境も広々していてとても清潔でワンちゃんにとって幸せな環境だなと感じました。
この度はとても細かくレポして頂き、たくさん可愛がっていただき本当にありがとうございました!
ぜひまたお願いしたいと心から思いました。
素敵なご夫妻と知り合えて嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします!

おはぎちゃんの飼い主さん

2022年12月15日

今回は2度目のお泊まりをお願いしました。前回同様、怖がりの娘を優しく受け入れてくださり、落ち着いた様子の写真ををすぐに送ってくだって安心しました❗️
上の子は普段、他のワンちゃんとなかなか仲良く出来ないのですが、ひろかさんの優しいフォローで前回仲間に入って楽しそうに遊ぶ事ができたので、今回は楽しみで仕方ありませんでした?
お陰様で今回も仲間に入る事ができて、とても楽しく過ごせました。
下の子はライムちゃんと気が合って、狭い我が家と違い何倍も広いお部屋で大喜びで遊んでもらえました。
またご主人に初めてお会いしましたが、ご主人もとてもお優しい方で吠える上の子をスリングで抱っこしてくださり、そのうち腕の中で熟睡していたのには本当に驚きました!
うちの主人が写真を見て、ちょっと嫉妬してました??
ひろかさんもご主人も、お仕事もされている上、ワンコ達の活動にも力を入れられていて見習いたい面、尊敬する面、沢山あります?
これからも定期的にお願いしたいと思いますので、末長く宜しくお願いします❣️

ぷにすけくんの飼い主さん

2022年12月12日

前回同様、本当にお世話になりました。
相変わらず優しいご夫妻に可愛いパインさん&ライムさんにあたたかく迎えて頂き、私もウチのコも安心して過ごすことができました。

下のコは社交的ではないのですが、ひろかさんのお家に行くと他のワンコさんと挨拶したり・遊んだりするのが驚きです。きっと素敵なファミリーから社会性を学んでいるのだと思います。

今まではホテルやドッグホストさんに預けるときは寂しさや不安が勝っていたのですが、ひろかさんファミリーのお家に行くと我がコの新たな一面も知れて嬉しい気持ちに…
またひろかさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています!
今後ともよろしくお願い致します♡

おはぎちゃんの飼い主さん

2022年11月21日

この度は、我が家の娘2人がお世話になり有難うございました♪
上の子はとても怖がりで、事前面談の時も仲間に入れず隠れておりました。
下の子はフレンドリーで、面談の時からひろかさんのお宅のパイン君とライムちゃんに遊んで頂き、とても喜んでいました。
事前面談の時からひろかさんは、細かく優しく色々聞いてくださり、本当に性格のいい方だな〜と、とても感動しました。
また日程なども合わせてくださり、助かりました。

上の子が少し前からお散歩に行くと、他のワンちゃんに吠えるようになってしまい、預かって頂く当日もお迎えに来てくださった2匹にも激しく吠えてしまって…。
このまま連れて帰らなければならないかと思いましたが、ひろかさんが優しくフォローしてくださり、なんとか置いていきましたがその後どうなるか不安でした。
ところがその後から、落ち着きましたよ〜!遊んでますよ〜などの写真や動画を何度も送っていただき、上の子が段々仲間に入れるようになっていく様子が手に取るようにわかり、不安が吹っ飛ぶと同時に感謝で涙が出て来ました。
夜も寝るまでこまめに様子を教えてくださり、朝もご主人と一緒にお散歩に行く様子や工夫して遊んでくださる様子など送っていただき、お迎えに行くまで全く心配することがありませんでした。
本当に優しく人柄の良いご夫婦で、私達も見習わなければ!と思うとともに、大切に育てられているパイン君とライムちゃんも性格が良くてみんなにお会いできて嬉しかったです。
1番驚いたのが、ドッグランやお散歩でも他のワンちゃんと遊ぶのが苦手な上の子が、最後は自分から遊びに誘ったり仲間に入れた事です!
上手に引き合わせて遊ばせてくださり、その動画を何度も見て涙が出ました!
うちより何倍も広いリビングと、お庭と屋上と、遊ぶ所がたくさんあり2人とも大興奮でした。
お会い出来たことに感謝です!!
来月は2泊でお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します(^^)

ぷにすけくんの飼い主さん

2022年09月20日

我が家のコたちと過ごして十数年、ホテル・病院・シッターさんやドッグホストさん…と今まで色々な所に預かってもらいましたが、今までで1番良くして頂きました。
事前面談の際は、ひろかさん宅にもワンちゃんたちがいるので外で少しワンコ同士触れ合ってからご自宅に向かうなど配慮してくださいましたし、細かくうちのコたちのことを聞いてくださったりと色々と気遣って頂きました。
滞在中も、写真や動画でたくさん報告も頂いて安心できましたし、雨の日も室内でノーズワークで遊んでくださったりと色々と工夫もしてくださいました。
パインくんとライムちゃんに遊んでもらい、ひろかさんご夫婦にはたくさん愛情をもらって過ごしているのが写真や動画から伝わり、
離れて過ごしていても不安は一切ありませんでした。
また、何よりもひろかさんご夫婦のお人柄が素敵過ぎるし、パインくんとライムちゃんが優しくとってもいい子たちなので、ウチのコたちはとても良い刺激をもらって幸せな4泊5日を過ごさせてもらったと思います。本当に感謝しかありません!
上のコは帰ってきてからも少し寂しそうにしています…
また今後もお願い致します!

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。