清水/Shimizu

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 たまに可
週末 たまに可

清水/Shimizu

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

■お預かりの難しい期間 4/24~30 5/4~13 5/30~6/2 8/7~9 8/23~27(仮) 9月 ご家族の一員であるわんちゃんのいつもの生活スタイルを極力維持したまま、お世話をするよう心がけています。観察する事が得意なので、毎日のレポートでお預かり中のわんちゃんの様子を細かく伝えることで少しでも飼い主の方に安心してお出かけいただけるよう心がけています。 ご不安なことがあれば事前面談で普段のわんちゃんの様子なども含めて色々とお話をお伺いできればと思いますので、ぜひお気軽に面談リクエストを頂ければと思います。少しでも不安を感じられた場合にはお断りいただいても全く問題ありませんのでじっくりご検討いただければと思います。

飼育経験

幼い頃から犬と触れ合う機会が多く犬が大好きで自分の犬のようにわんちゃんを可愛がることができます。社会人になり友人の犬を定期的に預かる中でDoghuggyの存在を知り2022年9月に登録しました。平日は在宅で仕事をしており基本的に家にいます。 ■今までにお預かりしたことのある犬 Doghuggyを通して1歳から16歳まで、同時に最大2匹まで(小型犬)、最長で約2週間を数回、約10匹程のかわいいわんちゃんをお預かりしました。犬種は、トイプードル、チワワ、シーズー、マルチーズ、ヨークシャテリア、ピンシャー、ミニチュアダックス等、小型犬が中心です。 ■夜の寝かせ方について わんちゃんに合わせています(一緒に寝てくれるわんちゃんが多い傾向です☆) ■持ち物について ごはん: 普段食べ慣れているものをご持参ください。 その他: わんちゃんが安心するもの(おもちゃ、ブランケット、トイレトレイ等)、すべて遠慮せずお持ちくださいませ。 ■お預かりが難しいわんちゃんについて 8kg以上のわんちゃん、介護レベルのケアが必要なわんちゃん、室内でのトイレが上手にできないわんちゃん(おむつができる場合にはお預かり致します)。 ■室内でのトイレについて 環境が変わると室内でのトイレができなくなる場合があるようです。上手にできるか分からない場合には本番のお泊りの前に事前に1、2泊お試して頂くことをおすすめします。なお、上手にできない場合にはおむつをつけさせていただきますのでご理解いただければと思います。 ■お預け時間、お迎え時間について お預け時間は特にありませんが、お迎えは22時頃までに来ていただけると助かります。チェックインのお時間から約24時間までを1泊とさせていただいております。24時間を2時間以上超えるお泊まりの場合にはお手数ですがショートステイの追加をお願い致します。 ■先住犬 おりませんが、最大2匹まで同時にわんちゃんをお預りする可能性があります。他のわんちゃんとのお預かり不可の場合には必ず事前に教えて下さい。

住環境

マンション・アパート

マンションでのお預かりです。周りの音も聞こえず、静かな環境です。日中は南向きの日当たりの良いリビングで、特にご要望がない限りケージレスで私が見ているところでのびのびと過ごしていただけます。夜(寝るとき)は、わんちゃんに合わせています。

周辺環境

ドッグランもあり、比較的わんちゃんの多い地域かと思います。40分程度お散歩ができる場合には江戸川公園までお散歩に行けます。それより短いお散歩の場合には、車通りの少ない裏道をお散歩します。

アクセス

文京区目白台


最寄り駅:有楽町線護国寺駅、副都心線雑司ヶ谷駅

口コミ 5 (27件)

あーちゃん(アズーリ)くんの飼い主さん

2024年04月08日

いつもあーちゃんを可愛がって頂き本当に感謝です。ありがとうございます!

音ちゃんの飼い主さん

2024年03月21日

今回初めてドッグハギーを利用しました。
とても良い方に巡り会えて安心して預けられました。毎晩7時半頃に送られてくるレポートが楽しみな旅でした。
我が家の音もすっかり懐いてリラックスしている写真も頂きました。
これからも何かあればお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。

ちゃっぴーちゃんの飼い主さん

2024年02月28日

甘えん坊でビビリ、しかも自分以外の犬が怖い子なので今までホテルに預けることができませんでした。
息子が大学卒業するので、家族旅行を計画しましたが、ちゃっぴーをどうしようか…
色々と検索して、清水さんに当たりました。
9日間のお預けでしたが、毎日のレポートで、日に日に懐いていく様子で、安心して旅行ができました。
お散歩嫌いのちゃっぴーを連れ出し、そして一緒に寝ていただきました。

預けることのできなかったちゃっぴーでしたが、安心して預けることができました。
またリピートいたします!
有難うございました。

ベンジーくんの飼い主さん

2024年01月29日

とても良く様子も観察いただいて細かなケアをしていただいて頭が下がります。ベンジーもとても楽しんでいるようで、正にホストマザーな存在です。ありがとうございます?

ベンジーくんの飼い主さん

2023年12月19日

預けている間も細やかなレポートをくださってとても安心できます。
大変良く懐いていて、お留守番させる罪悪感がなくなります、お会いできるのが楽しみなくらい。

あーちゃん(アズーリ)くんの飼い主さん

2023年12月04日

今回も愛情たっぷりに可愛がっていただきありがとうございました。今年は清水さまにあーちゃんを沢山預かっていただき、あーちゃん共々心から感謝しております。また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

チョマくんの飼い主さん

2023年11月26日

とても優しくて、チョマちゃんは清水さんと一緒にいるのが大好きです。とても感謝しています。次回の訪問を楽しみにしています!

チョマくんの飼い主さん

2023年11月26日

とても優しくて、チョマちゃんは清水さんと一緒にいるのが大好きです。とても感謝しています。次回の訪問を楽しみにしています!

あーちゃん(アズーリ)くんの飼い主さん

2023年10月30日

今回もありがとうございました!いつも楽しいレポートを頂き、読むのが楽しみです。帰ってきてからもあーちゃんがいつもと変わらず落ち着いていられるのは清水さまのお陰です。またよろしくお願いいたします。

ふうかちゃんの飼い主さん

2023年10月16日

日々うちの子が懐いていくのがレポートの写真でもよくわかり、とても大事にしてくださっている様子が伺えました。急に必要になった投薬にも対応いただけて本当に助かりました。

テディくんの飼い主さん

2023年10月10日

2度目のステイでしたが、今回も丁寧にご対応いただきありがとうございました。
様子を細かく報告いただけるので、いつも安心して預けることができます。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。

カイトくんの飼い主さん

2023年08月23日

今回は5日間という長期間お預り頂き、誠にありがとうございました。うちのワンコは自宅以外だとなかなかリラックスできないのですが、清水さんのあたたかいコミュニケーションの甲斐もあり、落ち着いて楽しく過ごせていることが伝わってきました。
状況を適宜共有頂けるおかげで、私も非常に安心できました。またお預けをご依頼させて頂くことがあると思いますが、引き続き宜しくお願いします。

ゆずちゃんの飼い主さん

2023年08月08日

我が家の2匹を預かって頂きありがとうございました。
今まで、ペットホテルに預けるのが可哀想でワンちゃん泊まれるホテル等に一緒にお出掛けしていたのですが、海外に行く予定があり、お泊まりをお願いしました。
初めてで不安もあったのですが、預けた後に様子をすぐに教えて頂き、とても安心致しました。
毎日、詳しいレポートや写真も送ってくださり、愛犬もリラックスしている様子が伝わってきました。
本当にありがとうございました。

あーちゃん(アズーリ)くんの飼い主さん

2023年07月31日

今回もありがとうございました。可愛がっていただき心から感謝しております。あーちゃんは清水さんのお家にお伺いするのが段々楽しみになっているようです(^^)。今後ともよろしくお願いいたします。

あーちゃん(アズーリ)くんの飼い主さん

2023年06月27日

この度もありがとうございました!あーちゃんにとって第二のおうちにさせていただいております(^^)。またよろしくお願いいたします。

まりちゃんの飼い主さん

2023年06月04日

今回も安心してお預けすることができました。
こちらの状況が変わり、直前にお願いした要望にも快く応じてくださり、大変感謝しています。
回を重ねて、まりがよりリラックスしていく様子も嬉しく、有り難い思いです。

チーズちゃんの飼い主さん

2023年06月03日

今回初めてうちのわんちゃん「チーズ」を預けることとなり、200%期待以上の経験でした。みほさんは凄い優しくて、落ち着いた雰囲気で、チーズもあっという間になれたと感じました。初めてということもあり、預ける前は不安もありましたけど、みほさんからの写真付きレポートを毎日読んでて、みほさんだからこそこんなに安心して預けることができたと思いました。感謝しています!wonderful host, thank you!

あーちゃん(アズーリ)くんの飼い主さん

2023年05月22日

2回目のお泊りでした。とても可愛がっていただき本当に感謝です。ありがとうございました。また次回もよろしくお願いいたします。

まりちゃんの飼い主さん

2023年05月11日

初めてお世話になりました。
臆病で警戒心の強いまりですが、みほさんの優しい雰囲気のもと、落ち着いて過ごせたようで安心しました。
メッセージや写真でのご報告も、大変有り難かったです。
次回もよろしくお願いします。

ベンジーくんの飼い主さん

2023年04月17日

もう二回お願いしていますが、とても安心してお願いできるホストさんです。ベンジーもとても良く懐いてリラックスして楽しんでる様子をまめにご連絡くださるので何の心配もなく留守にできます、ホストさんには感謝しかないです。

チェリーちゃんの飼い主さん

2023年04月03日

初めて利用させていただきましたが、最高のドッグホストさんでした。
利用中もたくさんの写真やレポートを詳細に教えていただき、安心して預けることができました。
自宅のようにリラックスして過ごせたようです。
今回は本当にお世話になりました。
またよろしくおねがいします。

テディくんの飼い主さん

2023年03月19日

一泊二日でペキニーズを預かって頂きました。普段ノーケージで過ごしているため同じような環境でストレスなく過ごさせて頂け、すぐ馴染んだようで良かったです。丁寧なレポートも頂きとても安心できました。どうもありがとうございました。また機会があれば是非お願いいたします。

あんちゃんの飼い主さん

2023年03月13日

2泊3日お世話になりました。
とても優しいホストさんで初めてのお泊まりでしたが安心して預けることができました。レポートも詳しく書いていただき、ありがとうございました。日中の様子がわかり嬉しかったです。
また機会があれば、よろしくお願いいたします。

あーちゃん(アズーリ)くんの飼い主さん

2023年02月14日

3泊4日でお世話になりました。毎日のレポートも楽しみで、愛情深く可愛がっていただき心より感謝です。お友達のワンちゃんをよくお預かりなさっているとのことで、ワンちゃんの扱いもとても慣れていらっしゃるので安心してお預けさせていただきました。
アズーリも滞在中我が家のようにリラックスして過ごせたようで、アズーリに代わってお礼申し上げます!今後ともよろしくお願いいたします。

プチちゃんの飼い主さん

2022年11月27日

丁寧にとても愛情をもってお世話をしていただきました。今回は家族旅行のために一泊お世話になったのですが、犬たちへのご褒美として、なんでもない日にもお願いしたら犬たちが喜ぶなと思いました。安心してお任せできました、またぜひよろしくお願いいたします。
自宅に帰ってきたら犬たちの甘え上手レベルがアップしていました笑 宿泊中は相当甘え倒して満たされて過ごしていたんだなと、幸せだったんだ思います。感謝しかありません:)

モイちゃんの飼い主さん

2022年10月29日

今日はありがとうございました。とても大切にあずかってくださるホストさんです。散歩もたっぷり行ってもらえて感謝しています。またぜひお願いしたいです。

ぺこちゃんの飼い主さん

2022年10月05日

4日間シーズー2歳半を預かっていただきました。お泊まりは初めてだったので心配でしたが毎日穏やかに過ごせたようでとても安心しました。こまめに経過報告の連絡もくださりありがたかったです。また機会があればお願いしたいです(^^)ありがとうございました!

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。