Sakura

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

※4月より料金改正しております。 ご確認よろしくお願いいたします。 ※9月以降のご予約について※ 諸事情により、しばらくの間お休みさせていただく可能性がある為、現在お受けする事ができません。大変申し訳ございません。 ご家族様、大切なわんちゃんと信頼を重ね、第二のお家と思ってもらえるように精一杯の愛情をかけさせていだきます。 新規の中型、大型のわんちゃんは暫くお休みさせて頂きます。 (猫慣れている子であればご新規様お受け可能です) ❁⃘*カレンダーについて❁⃘* △は仮のご予約をいただいている、又は午前のみ、午後からお預かりが可能となっております。 ご確認下さいませ。

飼育経験

子供の頃から保護犬や野良犬を家族として迎え常に動物がいる環境で育ちました。(柴犬、ミックス、ミニピン 、シェパード、プードル)その後 動物病院、ペットショップで大好きな動物達と関わる事を職とし10年近く過ごしました。 私自身がとても心配性な為、普段サークルフリーで寝起きを共にしている仔どもたちを預ける際は不安が尽きませんでした。 私と同じように大切な家族を預ける事に不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、わんちゃんもご家族さまも、安心して過ごしていただけるよう、精一杯の愛情をかけさせていただきたい思っております。 パピーからシニアまでのお世話、介護、介助も経験済みです。不安な事も含め是非お気軽にお問い合わせくださいませ。 △家族構成△ 夫 妻…sakura 息子…小学高学年 こだま…Mピンシャー 初めは警戒して吠えますが、一定の距離を保ち接する事ができます。 とろり…ミックスねこ とても穏やかで犬に対して興味がある仔です。 ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ■頭数制限について 大切なわんちゃんを安全に責任をもって丁寧にお預かりするために、お預かりするわんちゃんは1家族様までと限定させていただいています。 ※こちらで性格を把握しているわんちゃん同士の場合には、ご家族様に相談のうえ 同日お預かりが可能な場合もございます。 ■夜の寝かせ方について 昼間はケージレスにて一階リビングで可能な限りのびのび過ごしていただきたいと思います。夜は2階の寝室で一緒に就寝予定ですが、大切なわんちゃんの安全のため、サークルを準備させて頂きます。 普段、就寝時にお使いになられている、使い慣れたベッドやクレートはわんちゃんが少しでも安心して過ごす為にもお持ちの方はご持参ください。 ■お留守番について 原則、お預かり中に留守番をしてもらうことはない日程でお迎えする予定です。ただ、万一の場合はクレートまたはケージなどの安全な環境でお留守番をしてもらう場合があります。 ■お預かりが難しい可能性があるわんちゃんについて 猫がいる為、猫に対して抵抗、攻撃性のある子、大きさや犬種、わんちゃんの性格、しつけの状況などによりお預かりのご希望に沿えない場合があります。まずは、事前面談リクエストよりご相談いただければ色々わんちゃんの個性についてお伺いしながら判断していきたいと思います。 ■マナーベルトの着用について トイレトレーでトイレがうまくできないわんちゃんの場合、マナーベルトの着用をお願いしております。 ※ホームステイが初めての仔や、ご不安な場合はマナーベルトやオムツをご持参下さい。

住環境

一軒家

一軒家でのお預かりです。わんちゃんにはリビングにて、のんびりと過ごしてもらえます。 また、ご希望があればお庭で遊ばせる事も可能でございます。面談時に環境をご確認くださいませ。

周辺環境

西野緑道、発寒川緑地がある自然豊かな住宅街です。自宅前はお散歩コースとなっており、わんちゃん達がのびのびとお散歩できる環境です。

先住犬

こだま

ミニチュア・ピンシャー

メス
5歳 10/2018

アクセス

札幌市西区西野


札幌市営東西線 / 発寒南駅より車で約10分 ※メッセージをいただき事前面談の日程が決まり次第、詳細なアクセスをご案内させていただきます。

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (6件)

キャンディちゃんの飼い主さん

2024年04月27日

3泊4日で、7才のトイプードルを預かっていただきました。繁殖引退犬の保護犬で、犬が苦手、と色々な事情のある子でしたが、事前に丁寧な聞き取りを行ってくださり、ご自身も保護犬を飼っていらしたご経験をお持ちなので、安心して預けることができました。毎日たくさんの写真とビデオで様子を報告していただき、初めてとは思えないくらいリラックスしてステイしている我が子の様子を見てとても嬉しくなりました。Sakuraさんのお宅のワンちゃんネコちゃんともちょうど良い距離で接することができたようで、つねに我が子のように愛情を持って接してくださったお陰だと思います。帰宅後は、前よりも明るい性格になったような気さえします!Sakuraさん御一家に出会えたことに感謝です!本当にありがとうございました。

ボナちゃんの飼い主さん

2023年11月05日

この度も大切にお預かりいただき、本当にどうもありがとうございました。今回は6日間と長めのステイでしたが、毎日きめ細やかなレポートをいただけて、心から安心して離れていられました。美味しいご飯を食べさせてもらい幸せに眠って、愛情いっぱいのみなさんに囲まれて遊んで、美しい自然の中をお散歩して…ボナのリゾートバケーションは、羨ましいぐらいでした。お送りいただいたお写真や動画、ボナの笑顔が抜群で私たちの宝物になります。帰ってからも元気いっぱいです。またぜひよろしくお願いいたします。

ボナちゃんの飼い主さん

2023年06月20日

とにかくもう「Sakuraさんとご家族は素晴らしい!!!」としか言いようがありません。3泊4日を終えた今、感謝でいっぱいです。ボナのことはSakuraさんにまたお世話になれるかも…と思うと、これからの生活が自由になる気がします。DogHaggyのサイトを見つけて、Sakuraさん達に出会えたこと、本当にラッキーでした!
うちのボナは6歳にして初めて身内以外のところへ宿泊を伴うお預けでした。家族で旅行するのにもペット同伴可の宿は限られており、結局、家族の旅行計画を立てにくくなっていました。
ステイ中は、画像とメッセージで、丁寧に細やかに様子をお知らせいただけました。朝夕十分な散歩をしてくださり、お庭では大好きなボール遊びも存分に相手してくれました。自然環境もお家もとても素敵で、ご家族みなさんが愛情いっぱいに一緒に過ごしてくださいました。夜、寝る時にも自宅と同じように一緒にいてくださいました。それでもやはり少食になってしまい吐いてしまったのですが、すぐにお知らせご相談いただけて、適切にご対応くださいました。Sakuraさんは、こちらが求めたアドバイスにも的確にお答えくださり、経験豊富で豊かな知識で、とても頼りになると感じました。
ボナは、人間好きなのですがワンちゃんとは仲良くできないところが悩みでしたが、Sakuraさんのお家のこだまちゃんと次第に打ち解けていく様子には、感動ものでした。根気よく仲良くしようとしてくれたこだまちゃんのおかげです。
今回の4日間は、ボナにも私たち家族にも宝物の体験になりました。これからも、何かある度にお願いしたいです。(ですから、あまり書くと競争率が上がりそうなのでこの辺にしておきます・笑)
Sakuraさんとご家族皆さま、DogHaggyのご関係者方々、この度は本当にどうもありがとうございました。

ボナちゃんの飼い主さん

2023年06月13日

トイプードル6歳(女の子)がショートステイでお世話になりました。これまで旅行などの際に預かってくれていた親が亡くなり、預け先を探している中で、こちらのサイトを見つけました。
ドキドキの初利用でしたが、Sakuraさんは面談からウチの子の個性を理解してくれ、事前のご案内も明確で、安心してお願いできました。なんとお預け中には写真や動画をお送りくださり、お散歩もしてくださいました。
愛情いっぱいに預かってくださったことがよく伝わり、今後も実家に預けるような安心感でお願いできそうです。次は宿泊でお世話になります。

夏月くんの飼い主さん

2023年03月12日

4泊5日のステイでした。
最初は緊張していたようですが、とても優しいホストさんご家族なのでうちのわんこもすぐにべたべたの甘えん坊になったようでした。

安心しきった顔で眠る姿や、甘えてお腹を出す姿をレポートで見せていただき、飼い主としてもとても安心でした。

少し、足のケガでケアが必要でしたが、
こちらの希望に合わせて丁寧にケアしていただきました。

またの機会があれば是非利用させて頂きたいと思っています!

夏月くんの飼い主さん

2023年02月10日

今回はお試しでの1泊2日のお泊まりでしたがとても安心して預かっていただけるホストさんだと感じました。
面談でもヒアリングが丁寧で、当日はうちの子に合わせた対応をしていただきました。
うちの子が朝早くから起こしてしまったようですが、それに合わせて早く起きていただき、トイレに連れて行ってもらったようです。
普段時間がない時は短時間の散歩しか行けないこともありますが、お泊り中はしっかり散歩に行っていただけたようで、帰宅後も愛犬は満足気でした。
こだまちゃんも他のわんちゃんと仲良くできるわんちゃんなので安心でした。

ぜひ、次もお願いしたいと思えるホストさんでした。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。