越智由美/Yumi Ochi

対応サイズ

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

越智由美/Yumi Ochi

対応サイズ

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

2022年11月よりドッグホストを始めることにしました越智と申します。犬は大好きなのですが、これまでフルタイムで働いていたため自分で飼うことはできませんでした。飼育経験は結婚する前のことです。飼育に関して、飼い主様に色々と教えていただき、その子にあった接し方をしていきたいと思います。今は、仕事も変わり、在宅での仕事が多く、自由になる時間が増えたので、誰かのお役に立つことができればと登録しました。これからどんどん経験を積んでいきますので、どうかご理解の上、お問合せくださるよう心からお願いします。 English Available for non-Japanese Speakers. Please do not hesitate to contact me if you are having troubles finding a comfortable place for your pets.

飼育経験

先住犬はいません、喫煙者もいません。子供も独立して同居しておりません。動物大好きな主人と2人で穏やかな生活をしております。 大切なわんちゃんを安全に責任をもって丁寧にお預かりするために、お預かりするわんちゃんを1家族までと限定させていただいています。 普段、過ごしているようにリビングでフリーにします。 原則、お預かり中に留守番をしてもらうことはない日程でお迎えする予定です。 寝る時は、ご自宅でご一緒に寝ている様でしたら、同じようにさせていただきます。 大事な家族である愛犬を預けるのはとてもご不安だと思います。寂しい思いをしていないか、体調を崩していないか、などとてもご不安だと思います。 わんちゃんを常にしっかり見ることはもちろんですが、毎日のレポートや写真でお預かり中のわんちゃんの様子を細かく伝えることで少しでも飼い主さんに安心してお出かけいただけるように面倒みたいと思います。 お預け(お迎え)いただく時間ですが、基本的には朝8時から夜は8時半くらいまでを目処としています。早朝や深夜になる場合ですと、前泊や延泊をお願いするケースもありますので、ご了承ください。事前面談の時にご相談できればと思います。 《持ち物について》 ■先住犬がいない為、室内でトイレ可能なワンちゃんはトイレシーツを必要分お持ちください。 ■お食事やおやつは普段食べているものをご持参ください。 ■ワンちゃんが安心して過ごせるよう、おうちの匂いのついたタオルやベッドなどをご持参いただけたら嬉しいです。 ■また、ご飯の器やおもちゃなど、ワンちゃんのお気に入りのものがある場合はそれもご持参頂けるとワンちゃんも安心です。 ■その他、ワンちゃんが安心して過ごせそうなものは遠慮せずご持参ください。 ※普段愛用しているもの、生活で必要なものは全てお持ち頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

住環境

一軒家

屋上に囲いのあるベランダがあります。そちらで遊んでいただくことも可能です。

周辺環境

コモンシティという住宅街にあり、多くのわんちゃんは地域内でお散歩しています。住宅街の中には、公園もあります。また、歩いて5分のところに弁天公園もあります。とても広く多くのワンちゃんが散歩しています。家からぐるっと弁天公園を一周すると30分くらいかと思います。

アクセス

浦安市東野3丁目 コモンシティ浦安


最寄駅は京葉線舞浜駅。徒歩12分くらいです。

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (30件)

テンちゃんの飼い主さん

2024年04月07日

越智様ご夫婦お二人ともとても優しくて、すぐにうちとけました。柴犬は言うことを聞かない子が多いのですが、とても楽しそうに過ごしていました。ぜひまたお願いしたいと思いますので、またよろしくお願いします。

エルくんの飼い主さん

2024年03月26日

今回ショートステイでお世話になりました。
心配性な私ですが、越智さんに大丈夫ですよ!と広い心で対応して頂きとても安心できました。
たまたま、雨の日で残念でしたがお家の中でたくさん遊んでもらって、昼寝もして、迎えに行った時も楽しそうな顔をしていました。
また、何かあった時はお願いしたいと思いました。

ジャックくんの飼い主さん

2024年03月18日

この度は本当にありがとうございました。
越智様に家族のように温かく見ていただき本当に感謝しております。
お散歩中の様子など細かくご連絡くださり、ジャックの楽しんでいる様子やリラックスしている様子など知れて大変安心して預けることができました。

お散歩もたくさん連れてってくださったおかげで,大満足な表情でした!!
帰ってきてからも、ストレスなくいつも通りに過ごすことができており、丁寧に接してくださった越智様のおかげです。

本当にありがとうございました。そしてまたお世話になると思いますので、その際はまたよろしくお願いいたします。

モコくんの飼い主さん

2024年03月15日

今回初めての外泊でしたので不安がいっぱいでしたが、越智さんから動画、写真、メッセージ等で詳しくご報告を頂き、離れていても楽しそうにしているのが手に取るように分かりました。散歩もたくさん連れて行っていただき迎えに行ったときには淋しそうにしてました。
また機会があれば、ぜひお願いいたします。

まめくんの飼い主さん

2024年02月27日

家での様子を大変丁寧に聞いて下さり、対応して頂きました。ステイ中も沢山のお写真やメッセージを頂き安心して預ける事が出来ました。ありがとうございます。また宜しくお願い致します。

まめくんの飼い主さん

2024年02月27日

家での様子を大変丁寧に聞いて下さり、家でのステイ中も沢山のお写真やメッセージを頂き安心して預ける事が出来ました。

がんもくんの飼い主さん

2024年01月29日

今回初めてお願いしたのですが、越智様にはご飯やお水など細かなお願いにもご対応いただき感謝しかありません。
怖がりな性格のため家族以外の人に馴れることはなかったのですが、ご報告いただいた写真やコメントから、安心してくつろいでいる様子が手に取るように分かりました。
また自宅に戻ってからも変わった様子がないことから、期間中愛情を持って接していただけたということをあらためて感じました。
次に同じような機会がありましたら、またお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。

あおまるくんの飼い主さん

2023年12月27日

初めてのお泊まりでしたが、愛情たっぷりにそして状況を細やかにお伝えしてくださる越智様のおかげでわんちゃんも家族も安心して過ごすことが出来ました。あまりの居心地の良さにうちのわんちゃん帰りに名残惜しそうにしてました。またお預けしなくちゃという時にはぜひお願いしたいです。ありがとうございました。

杏菜(あんな)ちゃんの飼い主さん

2023年12月19日

今回は越智様ご夫婦に杏菜をお預けすることができ、大変ありがたく思っております。
ご夫婦のすばらしいお人柄や犬に対する愛情をもった接し方は、事前面談の際から承知しておりました。また、杏菜自身もご夫婦が大好きで、飼い主が声をかけても振り返りもしないのに、越智様が「杏菜ちゃん」と呼んでくださると目をキラキラさせて甘えに行く始末。ですから、今回杏菜を越智様にお預けすることに全く心配はありませんでした。
お預けすると、さっそく近所の公園へお散歩に連れて行って下さり、コメント付きの写真や動画がたくさん届きました。ご夫婦で杏菜を心から歓迎して下さっていることがわかり、大変ありがたく思いました。また、普段は食が細く、自分からはフードを食べようとしない杏菜ですが、送られてきた動画には自らフードに食いつき完食している姿がありました。私たちに何か足りないのか、杏菜との接し方を考え直す良いきっかけをいただきました。
杏菜にとって、最高に楽しい1泊2日だったと思います。越智様、ありがとうございました。

ゴンくんの飼い主さん

2023年12月10日

ありがとうございました!こまめに様子をご連絡していただき、大変ありがたかったです!ソファの上でくつろいでいる様子を送っていただきこちらも大変安心できました!おトイレにも何度か連れ出していただき大変助かりました!
ストレスなく過ごさせていただき、帰宅後もいつもと変わらない様子で元気いっぱいです!ありがとうございました。またぜひよろしくお願いします。

ルルちゃんの飼い主さん

2023年11月28日

越智様にお願いして本当に良かった。
以前一度だけ、ペットホテルを利用し可哀想な状態で帰ってきたのでそれ以来預ける事を躊躇していました。
面談の時から越智様の穏やかな人柄に、この方なら安心してお任せ出来ると感じました。
また頻繁に、ルルの写真や動画を送って下さり、私達家族もその様子を見て安心して旅行を楽しめました。
人見知りで家族以外は心を開かないルルが、越智ご夫妻のそばでくつろいだり、楽しそうにお散歩する普段のルルを見て、嬉しくまた感謝しています。
また、ぜひ次回もお願いしたいです。

ウルくんの飼い主さん

2023年11月12日

越智さんご夫妻にお預けして本当に良かったです。すぐに2匹の特徴を捉えて、男性に吠えがちな大きな子をまずは優先的に相手して手懐けてくださり、すぐに散歩に連れて行ってくれたりと想像以上にこちらの要望を掴んでくださったことに驚きました。

レポートも的確に2匹の特徴を述べていて、手に取るように状況がわかりました。そして2匹とも越智さんご夫婦にすっかり懐いて寛いでいる写真にほっとしました。

旅行など長期も含めて今後は越智さんご夫妻にお願いすることは決定です。素敵なご夫婦に出会えてとても幸運です。

じゅんくんの飼い主さん

2023年10月31日

二泊三日でお願いをいたしました。
面談で初めてお会いした時からとても穏やかで優しい方で、安心して預けることができました。
毎日丁寧な写真入りのレポートを送ってくださり、お散歩にもたくさん連れて行っていただき、他のワンちゃんとも触れ合うことができ、とてもうれしそうでした。
お迎えに上がった後、別れた後にずっと「クーンクーン」と寂しく鳴いている姿を見て、愛情たっぷりに大事に預かっていただいたんだなと改めて感じました。
ありがとうございました。

すばるくんの飼い主さん

2023年09月18日

とてもリラックスしていつも通りの生活をさせてもらい、飼い主も多分イヌもすごく満足と感謝の気持ちでいっぱいです。
お散歩ではたくさん歩いて、他のワンちゃんと交流もさせてもらって、そんなお散歩を越智さんも楽しんでくださった感じが伝わってきたことでとてもとても安心感が湧きました。また頼りたいと思うホスト様です。

すばるくんの飼い主さん

2023年09月18日

とてもリラックスしていつも通りの生活をさせてもらい、飼い主も多分イヌもすごく満足と感謝の気持ちでいっぱいです。
お散歩ではたくさん歩いて、他のワンちゃんと交流もさせてもらって、そんなお散歩を越智さんも楽しんでくださった感じが伝わってきたことでとてもとても安心感が湧きました。また頼りたいと思うホスト様です。

のりさんちゃんの飼い主さん

2023年09月16日

家族以外に対しての警戒心がある子なので、すごく不安でしたが越智様ご夫妻に優しく可愛がっていただき、かなり心を開いて過ごせたようです!
こまめに写真や動画で様子を送ってくださり、すごく安心できました。

体力が有り余っているうちの子の為に、たくさんお散歩やボール遊びなどもしてくださり帰ってきたときは満足そうに寝ていました!
おトイレも不安があったのですが、上手に対応してくださり有難い限りです!

初めてドックハギーを利用しましたが、素敵なホスト様と出会えて本当によかったです!
今後も是非、お世話になりたいです!

ソラくんの飼い主さん

2023年09月06日

面談時に、越智様ご夫婦の温かい人柄を感じ、今回初めてお願いさせていただきました。

短い時間でしたが、とても良く遊んでもらったようで膝の上でくつろぐ様子などを見て安心しました。
またお願いしたいと思いました。

豆太郎くんの飼い主さん

2023年08月08日

犬達の事を思ってなるべくストレスなく過ごせるようにと気を配っていただき本当に感謝しています。
犬達もとても懐いていて預けていて安心しました。
またよろしくお願いします。

福くんの飼い主さん

2023年07月24日

たくさんの写真や動画と共に、こまめに愛犬の様子を教えてくださいました。家と同じようにリラックスしている姿を確認できて、とても安心しました。
足に麻痺があって芝生の上しか歩けない愛犬のために、ご夫婦できれいな芝生のある広い公園に連れてってくださいました。また、トイレも外でしかしないので、数時間おきに芝生のあるところまで連れてってくださいました。
おやつやご飯のあげ方、ブラッシングや歯磨きなどのケアの仕方なども、お願いしていた通りにしてくださって、本当に越智さんに預けて良かったです。
今までは旅行に必ず愛犬を連れていっていましたが、今回リラックスする愛犬の様子を見て、無理に連れて行くよりも、越智さんに預かっていただいて普段通り過ごせた方がストレスなく過ごせると思いました。
迎えに行った時に、愛犬が越智さんに大人しく抱っこされている姿を見て、本当に可愛がってもらって信頼しているのが伝わりました。
2日間愛情いっぱいにお世話していただいてありがとうございました。自宅に帰ってからも、預かってもらっていたのが嘘のように、普段通り過ごせています。これからもよろしくお願いします。

シンバちゃんの飼い主さん

2023年07月21日

家ではいつもゲージレスで過ごしているためペットホテルに預けることに抵抗があり、初めてどっくはぎーにお願いすることにしました。
事前の面談も丁寧にしていただきました。
一晩を家族以外と過ごすのは初めてだったため、不安でしたが、預けてすぐに送られて来た動画にご主人に甘えて寄り添うシンバを見て安心しました。その後も送られてくる動画やメッセージから、シンバを本当に可愛がってくれる様子が分かり安心して旅を楽しむことができました。お散歩にボール遊び たくさん遊んでいただきありがとうございました。次回もまたお願いします。

アルファくんの飼い主さん

2023年07月06日

本当に素敵なホストさんでした。
初めての長時間のお留守番でした。

いつも放し飼いで一緒に寝てるので、ペットホテルでクレートに入れて預けるのにかなり抵抗があって、別の預かり方をしてくれるところを探していました。

こちらのホストさんは優しい素敵な人柄のご夫婦で、お二人でお散歩をしてくれたり、たくさん遊んで一緒に寝てくださり可愛がってくれ、本当にありがたかったです(^^)

怖がりな性格なのに、家にいる時と同じくらいリラックスして過ごせていたのが写真や動画から伝わってきて、優しくしてもらってるのがわかりました。

預かっている間も動画や写真をたくさん送ってもらい、わたしも送られてくるのがとても楽しみでした。ここでならまたお留守番させたいなと心から思えるホストさんです。ありがとうございました!

ぜひまた、よろしくお願いいたします。

幸太くんの飼い主さん

2023年05月17日

面談時に、越智様ご夫婦の温かい人柄を感じ、今回初めてお願いさせていただきました。
保護犬出身で寂しがり屋のうちの子は とにかく人とくっついているのが好きなため、お預け中に一緒にソファに乗せてもらったり、膝の上でたくさん撫でてもらったりと、たくさん触れ合っていただいたようで大変有り難く思いました。おかげさまでうちの子も安心して過ごせたと思います。
またご夫婦で散歩に連れて行ってくださったようで、お忙しい中ありがとうございました。
普段なかなかお留守番がうまくいかず、今回、夫婦で外出するのが非常に久しぶりだったのですが、越智様のおかげで安心して楽しむことが出来ました。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します!

あずきくんの飼い主さん

2023年05月14日

他の犬が全く苦手なため、先住犬なしのドッグホストさんを探していました。初めてで緊張もあったようですが、素敵なお家で穏やかにすごさせていただいたようで感謝しております。ありがとうございました。

オレオくんの飼い主さん

2023年04月26日

ホテルなどに預けるのが不安で
今回初めてdoghuggyを利用させて頂きました。今回は 2匹をお願いして
短い時間でしたが
とても良く遊んでもらったようで
シッターさんの膝の上でくつろぐ様子などを
みて安心しました
またお願いしたいと思いました
ありがとうございました

ポロンちゃんの飼い主さん

2023年04月07日

初めて越智様に愛犬のお預かりお願いしました。最初は、落ち着かない様子を見られましたが、越智様の深い愛情とお優しさで、すぐ
慣れて、居心地良さそうでした。
様子もきちんと頂き安心して旅行に行けました。
また次回も、お願いしたいと思います!

コロンくんの飼い主さん

2023年04月01日

今回初めての利用です。
2泊3日の旅行だったのですが、朝早く出発、夜遅くの帰宅だったため、4泊5日のお預けとなりました。
コロンは神経質でビビり。男性が苦手で事前面談の時もご主人に飛び掛かったり吠えたりしてしまいました。期間も長いし無理かな・・と思ったのですが、それでも快く引き受けてくださりうれしかったです。
毎日コロンの様子を詳細に送ってくださり、ご主人にも吠えることなくすっかり慣れた様子。寝るときもご主人の足元で寝るほど。我々も安心して旅行を楽しめました。
家ではお留守番させることも多いのですが、この期間はお留守番させることなく、ずっと一緒にいてくださり、たくさん遊んでくださり、コロンも幸せでした。
わが子のように愛情たっぷり見ていただけるので、とても安心です。今後も是非利用させていただきたいと思いました。ありがとうございまいした。

ショコラくんの飼い主さん

2023年02月28日

今回もお世話になりました。
前回同様うちのワンちゃんを可愛がってもらいありがとうございました。
散歩でのボール遊びも楽しんでいました。
本当に安心して預けられるホストです。
次回もよろしくお願いします。

ココちゃんの飼い主さん

2023年02月05日

初めての利用で不安がありましたが、事前面談できっと大切に預かってもらえると感じ、利用前から預ける事に不安はありませんでした。
毎日のレポートで、ご夫妻の膝の上でまったりする様子や普段よりたくさんお散歩に連れ出してもらえている様子をみて、お迎えに行っても帰ってきてくれないかも?!と子供達と話すほどでした!
前より穏やかになって帰ってきた様子を見て、とても安心した1週間を過ごさせてもらったんだと感謝しています。
またぜひ利用させていただきたいです。
可愛がっていただいて、ありがとうございました!

ショコラくんの飼い主さん

2023年01月12日

今回はショコラの面倒見て頂きありがとうございました! 散歩のボール投げやベッドでの睡眠含めて普段と変わらない生活を送ることができて本人は非常に満足していたと思います。
また毎日写真とレポートも詳細な内容で記載頂きまして毎日楽しみに拝読していました。
次回も是非お任せしたいと思いますので引き続きよろしくお願い致します。

チェリーちゃんの飼い主さん

2022年11月23日

この度は帰省のため2泊3日でお世話になりました。
事前面談でお会いした時から、越智さんの『ワンちゃんネコちゃんが好き』というお気持ちがよく伝わり、全く不安なくお願いすることが出来ました。
届いた写真やレポートでチェリーの様子がよく分かり、帰省先でも安心できました。
うちの子は超甘えん坊で少々手がかかる方なのですが、なかなか食べないご飯も工夫して与えてくださったり、大好きな散歩も沢山行ってくださったり、また、ご主人様と娘さんにも可愛いがって頂いたようで、大変嬉しいです。
我が家に戻ってからもチェリーは体調も良くとっても元気なので、越智さん宅で不安なく過ごせた証拠です。
機会がありましたら、是非またお願いしたいと思います。
本当に有難うございました!

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。