ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

対応サイズ

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

出張三昧で愛犬を満足に見てあげられなかった、 或いは見てもらえる環境に恵まれなかったということから、 そんな飼い主さんが多いのではないかとドッグホストを始めました。 現在は基本的に在宅勤務で、 4歳と11歳(年単位の長期預かり)のロングコートチワワが居ます。 (ハスキー等の大型犬の飼育経験も有) (先住犬は、わんちゃんが苦手な子の為に別室移動も可です) 基本的に、わんちゃんの性格・性質を優先し、 「自由に過ごしてもらうこと」を大切にしています。 不在の状態でお預かりすることは100%有りません。 常に気を配ることのできる環境で大切にお預かり致します*° まずは事前面談にお越しの上、ご判断頂ければ幸いです☆ <お預かりが難しい場合> わんちゃんの性格や無駄吠え・トイレのマスター状況、 かなり深刻な持病を抱えている場合、分離不安が強い場合は、 ご希望に沿えないことがありますので予めご了承下さい。 <その他> 恐縮ですが、基本的に送迎は対応しておりません。 飼い主さんに自宅まで送迎して頂くことによって、 わんちゃんの精神状態が大きく安定するからです。 ご理解とご協力をお願い致します。 ---------------------- ※大変ありがたいことに、  現在、日々多くの方からリクエストを頂戴しておりますが、  お応えすることができない日程が多くなっております。  サイトのカレンダーの仕様上、〇△×の表記しかできないため、  「×:基本的に既に予約有り・もしくは受け入れ不可」  「△:ショートであれば受け入れ可能な場合も有」  という認識でご覧頂ければ幸いです。    「×」の場合でも、まずはご相談頂ければ、  調整できる場合がございますので、  お気軽にメッセージにてお問合せください*  宜しくお願い致します。

飼育経験

私にとって犬や猫は「ペット」ではなく「家族」です。 それを教えてくれたのが幼い頃から常に一緒に居たハスキーでした。 人間のように言葉を交わすことができない分、 充分に目を、手をかけてあげなければならない。 大切な「家族」をお預かりする以上、精一杯尽力したいと思います。

住環境

一軒家

18畳のリビングにて悠々自適にお預かりします*° サークルレスでフリースタイルのお預かりはもちろん、 ご希望が有れば十分に可動域を設けてサークルの設置も可能です。 床は滑らないよう、全面特殊加工済です。 (わんちゃんが苦手な子の為に、我が家の犬は別室に移動可。)

周辺環境

すぐ近くに新しく出来たばかりの公園があり、 かなり清潔な環境でお散歩が可能です(*^^*)

先住犬

メリー

チワワ

メス
5歳 11/2018

パピ

チワワ

メス
11歳 12/2012

アクセス

埼玉県さいたま市浦和区


・JR 京浜東北線 浦和駅 徒歩12分程度 ・徒歩30秒程度に近隣駐車場有り(タイムズ)

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (8件)

まるくんの飼い主さん

2023年10月10日

以前は愛犬を預けて離れ離れの時間ができてしまうことに抵抗がありましたが、doghuggyでMaiさんと出会えてよかったです。
事前面談から気さくで和やかな雰囲気を作ってくださったおかげで、臆病な性格の愛犬もリラックスしているのが伺えました。
お預かりの際もご丁寧なレポートとたくさんの写真を共有してくださり安心して過ごすことができました!
また機会があればお願いいたします^^

サクちゃんの飼い主さん

2023年10月03日

今回は一泊でのお預かりをお願いしました。
カバンをあけるなり、maiさんに高速尻尾フリフリ駆け寄って行き、今日もよろしくお願いします。と挨拶していました。
第二の我が家のように寛いでいたようでとっても良かったです。
ありがとうございました。

サクちゃんの飼い主さん

2023年08月15日

今回は2泊3日で利用させていただきました。普段過ごしているようにリビングフリーにしていただけて、送って頂いた写真などで何度も笑ってしまうくらい、シッポフリフリ♪いつものサクでした。Maiさんが細かく状況を伝えてくださったので安心して預けることができました。
また是非利用させていただきます。ありがとうございました。

サクちゃんの飼い主さん

2023年07月09日

ショートステイで利用させていただきました。
ボール遊びなどをして頂きとても楽しく過ごせたようです。
お預かり時の様子を写真やメッセージで送ってくださり、安心できました。
ありがとうございました。

ウルくんの飼い主さん

2023年04月08日

家族にべったりな子で、しかも場所見知りもしてしまう子だったので、お泊まりは大丈夫かなと心配していましたが、とっても心身健やかに過ごさせていただいたようでした。預けている間、こまめに動画や画像やコメントも送っていただき、安心して預かっていただきました。シッターさんはとても優しく、わんちゃん大好きな方!というのが伝わってきたのでまた是非お願いしたいです。ありがとうございました!

ましゅまるくんの飼い主さん

2023年02月19日

二泊三日、ましゅまるが大変お世話になりどうもありがとうございましたm(_ _)m
神経質で警戒心の強い怖がりな性格ゆえ、さぞ手を焼かれたことと思いますが、ましゅまるのいいところをいっぱい見てくださり、たくさん褒めて遊んでくださり、心から感謝いたします。
おしりを拭かせてくれないときに、ハーネスを外させてくれないといった事案が発生してしまったときも、無理強いせずとても冷静に対応してくださりすごくありがたかったです?✨お二人が本当にワンちゃんが好きで、よく理解されていらしゃるからこそだと感じました!

わざわざ同じ部屋で寝てくださったり、食欲に合わせておやつを調整してくださるなど、きめ細かなフォローのお陰様で、元気に帰宅することができました。ましゅまるはすっかりお二人が大好きなようです(^^)また何かの折にはよろしくお願いいたします。

ましゅまるくんの飼い主さん

2023年01月30日

以前利用していたホストさんが辞められてしまった為、新たなステイ先を探し、初めてのショートステイで利用させていただきました。
面談時から常に犬目線での対応をしてくださり、とても安心して預けさせていただけると同時に、沢山の気付きをいただきました。特に、慣れない場で緊張しているましゅまるに、消化不良を起こさないようにとおやつを与えすぎないよう気をつけてくださったのには、犬のことを本当によくわかっていらっしゃるのだなぁと感動しました!
とても信頼の置けるホストさんです。この度はありがとうございました。またどうぞよろしくお願いいたします(^^)

チョニーちゃんの飼い主さん

2022年12月10日

はじめてDog Huggyさんを利用させていただきました。家の近くで24時間しっかりみていただけてケージレスの老犬もいたので預かっていただけるか心配でしたがMaiさんがとても気さくで優しいお人柄で事前面談も愛犬2匹楽しそうにお部屋でリラックスして動いていたのでお願いしました。 お預けして愛犬2匹がニコニコ出迎えてくれた時楽しく過ごさせていただけたんだなと感じました。お預けしてる時も写真で細かく送っていただき安心して用事を済ませられました。しっかりと愛犬2匹コミュニケーションをとっていただき楽しく過ごさせていただきとても感謝しております。家に帰ってからもニコニコしておりました。近くに素敵な方がいて安心してお預けできた事嬉しく思います。また是非利用させていただきます。
ありがとうございました。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。