特手綾/AYA KOTTE

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 たまに可
週末 たまに可

特手綾/AYA KOTTE

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

2024年1月〜 小さい赤ちゃんがおりますが、ストレスのないようお預かりをしていきたいと思っています! 小さい頃からペットとともに暮らしてきました。ペットシッター士の資格を取得しました。 現在、ミニチュアダックスフンド2匹と猫を飼っています。お預かり期間中は伸び伸び過ごしてもらえると思います。車での送迎可。

飼育経験

今後、個人でペットシッターやペットホテルを営んでいきたいと思っています。たくさんのわんちゃんと触れ合う機会をいただけたら幸いです。 車での送迎や、お預かりお迎え時間などオーナー様のご都合に可能な限りお応えしたいと思います。

犬に関する資格

その他
住環境

一軒家

一軒家でお預かりです。基本的には室内フリーで過ごしていただきますが、先住犬・先住猫がいますので相性をみながら静かに過ごせるお部屋で過ごしていただくことも可能です。

周辺環境

住宅地にあり、近くに大きな公園もあります。近隣に動物病院が多数あります。

先住犬

マイロ

ミニチュア・ダックスフンド

メス
8歳 6/2015

ニコル

ミニチュア・ダックスフンド

メス
7歳 10/2016

アクセス

鶴見区北寺尾


鶴見駅からバス利用し10分。 最寄りのバス停は三ツ池口、別所。

口コミ 5 (25件)

豆太郎 まめたろうくんの飼い主さん

2024年04月03日

今回は4日間の長いお泊まりをお願いしました。すぐに快諾頂き有り難かったです。
初めてのお泊まりでドキドキでしたが、少しずつなれて最後にはリラックスして過ごしている写真や動画など送っていただきとても安心しました。レポートもわかりやすく、ちょっとしたエピソードなども教えてもらえてとても良かったです。ご夫婦共に動物好きでとてもお世話が上手なのが伝わってきました。豆太郎が最後にお別れする時、少し寂しそうに見ていたのが印象的でとても良くしてもらったんだとわかりました。本当にありがとうございました。

こまちゃんの飼い主さん

2024年03月25日

レビューが遅くなってしまってすみません?2回目のステイも安心してお預かりしていただけました!いつもこまの様子を写真や動画で送ってくださり、またちょっとクセの強い子なのですがその部分も理解してくださり感謝でいっぱいです!

チャッピーくんの飼い主さん

2024年03月16日

今回も日程がないなかお願いしてしまいましたが、気持ちよく受けてくださり、ホストさんには感謝です。
いつも、お散歩やお家での過ごしている様子を沢山ビデオや写真を送ってくださり、見るのも楽しみです。
チャッピーがお家にいるようにイタズラしたり、リラックスしたりしている姿にも感謝してます。
ホストさんのわんちゃんやねこちゃんと仲良く過ごせることも、普段は経験できないので、本当に感謝です。
ほすとさんや旦那さんにも沢山感謝しかないです。
今後も、またお世話になりますがよろしくお願いいたします。とても、安心しています。
いつも、ありがとうございます。?️

チャッピーくんの飼い主さん

2024年02月17日

今年初の1泊のお願いをさせていただきました。
いつも、本当に感謝しかないです。
ご夫婦ともによい方で、お散歩の様子やお家での様子を沢山おくっとくださいます。
イタズラなのですが、優しく見守ってくださったりで、いつも感謝しています。
安心してお預け出来て、ホストさんには感謝しかないです。
また、昨年同様に今年もお世話になってしまいます。

こまちゃんの飼い主さん

2024年02月12日

はじめてのドッグホストさんに預けましたがとても気さくなご夫婦で頻繁に愛犬に様子を教えていただけてとても安心でした!またぜひお願いしたいです。

だおちゃんの飼い主さん

2024年01月05日

新年早々、2泊大変お世話になりました✨
初めてお会いした時から素敵なホスト様で、お泊り時も安心しておりました。
特手さんの大きなライフイベント時に、快諾ありがとうございました。
ご主人様もお散歩やお世話などして下さり、大変感謝しております。
また機会があり、お会い出来たらと思います。

チャッピーくんの飼い主さん

2023年12月21日

今月もホストさんにはお世話になりました。いつも、安心してお預け出来て感謝しかないです。チャッピーはまるで家にいるように、はしゃいだりイタズラしたりしている様子を写真や動画を送ってくださり楽しんでいる姿が、嬉しいです。
いつも、ホストさんのご夫婦で温かく接してくださり、感謝感謝です。
お散歩も沢山してくださり、写真や動画では他のわんちゃんとも楽しんでいる様子なども、嬉しい動画を送ってくださいます。
来年もまたお世話になりたいので、よろしくお願いいたします。

モスくんの飼い主さん

2023年11月29日

今回初めてホームステイをお願いしました?!
2週間という長い期間で心配しておりましたが、毎日写真や動画でこまめに連絡を入れてくださり、何1つ心配すること無く私達夫婦も安心して楽しく過ごすことが出来ました?✨

本当にとても素敵なホストファミリーです!
今迄どのホテルに預けても迎えに行くと早く帰ろうと騒いでいたのですが、お迎えに行くと我が家の様に寛いで遊んでいて、もう帰るの?と言わんばかりでした??♥️我が子も全くストレスなく、相当楽しかったようです。
この度は本当にありがとうございました!
また是非宜しくお願いします?✨

チャッピーくんの飼い主さん

2023年11月13日

今月は既に2回もホストさんにはお世話になりました。いつも、本当にお散歩の様子やお部屋での様子沢山写真や動画を送ってくださり、いつも感謝しています。ご夫婦でとても良くしてくださり、イタズラ三昧のチャッピーを優しく見守ってくださることに心から感謝です。そして、ごはんをイヤイヤしてこまっていましたが、究極の技などでチャッピーが完食出来たことも、ホストさんの愛情を凄いと思いました。今後もお世話になりたいと思っております。ありがとうございました。

チャッピーくんの飼い主さん

2023年11月08日

今回もお世話になりました。いつも、お散歩を遅くてもしてくださり、感謝しかないです。
写真や動画を沢山送ってくださり、チャッピーの様子が元気にそして、大切にしてくださる様子にも感謝です。イタズラでまるで家にいるように、自由にしている様子にも申し訳なくおもいます。ホストさんのワンちゃんや猫ちゃんとも仲良くできて嬉しいです。また、今月はまたまたホストさんにお世話になります。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

チャッピーくんの飼い主さん

2023年10月20日

今回もホストさんに1泊泊まりをお願いしました。本当に良くしてくださり、チャッピーはまるで家に居るようにリラックスして、楽しい時間を過ごしている様子がホストさんの撮って下る写真などで伝わってきます。?️
ごはんをチャッピーはイヤイヤして食べないことがあるので、ホストさんには心配やご迷惑をお掛けしちゃってますが、とても親切に対応してくださります。感謝です。
来月もお願いしているので、とても感謝しています。

福太郎くんの飼い主さん

2023年10月12日

国内旅行のため、2匹を預けることになりました。いつものペットホテルはちょっと不満もあり、DogHuggyという新しいスタイルにチャレンジしました。
やはり安心して遊べる家の中でストレス無く過ごさせたいという気持ちがありましたので、頼りになり経験も豊富なこちらと面談しました。やはり、ご夫婦でみてもらえるというのがとても心強いですね。新しい家の中の1階リビングでホストさんの犬達と一緒に過ごさせて頂きました。
朝と夕方に様子を画像や動画にてLINEで送って頂き、旅行中も安心していました。細やかな配慮や相談もして頂き、本当にお世話になりました。
私の方も2匹のプロフィールを事前に作成してお渡ししました。結構、細かく書いてありましたので少しご迷惑だたかもしれません。
そんな顔ひとつせずに預かって頂き、最終日は雨の中まで散歩に連れて行って頂きました。本当に感謝です。

豆太郎 まめたろうくんの飼い主さん

2023年09月10日

初めてで少し緊張しましたが、事前面談でお伝えした詳細も覚えていてくださり、感動しました。預かって頂いた間の写真や動画、お散歩の様子まで沢山送って頂きとても安心しました。1日でホストさんに懐いた感じもしてとても良かったです。また何かあったら是非お願いしたいです。ありがとうございました。

チャッピーくんの飼い主さん

2023年08月29日

今月は2回もお世話になりました。
いつも、沢山の写真や動画を送ってくださり、元気いっぱいに過ごしている姿をみていて、感謝です。
ホストさんのわんちゃんたちとも仲良くしているようで、安心しています。
いつも、本当によくしてきださりありがとうございます。
ごはんはあまり食べないので、ホストさんには心配をかけてしまいます。
今後もお世話になりたいので、よろしくお願いいたします。

チャッピーくんの飼い主さん

2023年08月22日

今回も1泊でお願いしたのですが、細かく動画や写真を送ってくださったり、預けている様子がとても、細かくお知らせくださり、いつも感謝しています。
とても、写真や動画も嬉しくなるくらい、キレイにそして、笑えることもあります。
うちのチャッピーは食事をイヤイヤする傾向があり、ご迷惑をお掛けしてしまいます。また、イタズラしたりしても多めにみてくださり、色々感謝しています。
また今月はホストさんにお泊まりをお願いしています。
今後も、お世話になりたいと思っています。
とても、よくしてくださり感謝しております。

きなこちゃんの飼い主さん

2023年07月19日

今回この子(犬)を迎え入れてから初めてのお預かりでした。また、こちらのサイトも初めての利用で、かってが分からずで戸惑いましたが、事前面談で細やかに説明してくれたり、この子にとって良い環境になるよう普段の情報を収集してくれたり…
そして、緊張している私達夫婦への配慮もして頂けて不安から安心に変わりました。

お預け当日はやはり寂しさもあって(6日間と長期間もあり)、気にかけながらのスタートにはなりました。が、その数分後にこの子の現情報を写真と文章で細かく連絡して頂けて安心感の元旅行(お墓参りの帰省)をすることができました。
この度は、わがままで気の強い娘(犬)を大切にお世話して頂きありがとうございました。
また、ご夫婦の温かく穏やかな雰囲気にも、とても安心感をもらえました。
そしてそして、ホストさん宅の可愛いわんちゃん、猫ちゃん達にもたくさん遊んで面倒見てもらえて、この子にとって犬生の素敵な思い出と宝物となったと思います。

今後もご迷惑でなければ、またお願いしたいと思います。アヤさん夫婦に出会えて良かったです。
この子がカミカミしてしまった事も、私達に優しく気遣いして頂き感謝しています。
怖い思い、痛い思いさせてしまい申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました。

チャッピーくんの飼い主さん

2023年07月07日

今回事前面談から、お預けの期間が短いにも関わらず、とっても事前面談の時も親切でとても、よいホストさんに出会えて嬉しく思いました。
今回は1泊のお預けでしたが、細かく写真や動画まで沢山送ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいでした。
遊んでいる様子やお散歩など、沢山送ってくださいました。

ホストさんのお家のわんちゃんとも仲良くしてもらえて、とても嬉しかったです。そして、ねこちゃんもいて、チャッピーは気になる存在のようでした。
ホストさんは本当によいかたで、親切で今後も是非お世話になりたいと思っております。
イタズラしたり、お家を探索したりしても優しくて見守ってくださり、感謝しかないです。
ありがとうございました。

シェリーちゃんの飼い主さん

2023年06月28日

ドックホスト自体を初めて利用させて頂きました。初めは面談からとても優しく説明してくださり、活発に動き回るシェリーを気持ち良く引き受けてくださりました。写真や動画など沢山撮ってくださり、シェリーもお迎えの際本当に楽しんできたという顔をしており信頼と安心ができる特手様でした。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

ソフィーちゃんの飼い主さん

2023年06月18日

初めてのドックバギーでのショートステイで私から離れるとクークー鳴くソフィーですがご夫妻の人柄環境、そしてわかいくて優しいわんちゃん猫ちゃんのおかげでお預け中いただいた写メでもリラックスして過ごしている様子がわかりました。私自身預け中、安心して用事を済ませる事ができました。またぜひお願いしたいと思います^_^

もんくんの飼い主さん

2023年06月06日

飼い主と離れて、初めてのお泊まりだったので、色々と心配していましたが、毎日まめに画像や動画を送ってくださり、うちの子もとてもリラックスしている様子で、安心してお預けする事ができました。外でしか排泄しない子なのですが、お散歩も連れて行ってくださり、排泄も問題なくさせていただきました。最初は、他の施設に預ける予定でしたが
お試しで預けた時に、少し不安に思う所があり、色々検索したところdoghuggyさんの事を知り、特手さんにお会いする事ができました。本当に感謝しております。
また、何かありましたら どうぞ宜しくお願いいたします。

ぶんちゅちゃんの飼い主さん

2023年05月29日

先住犬猫ちゃんたちに、いっぱいガウガウしちゃいましたが、手厚くお世話していただきました。
犬見知り人見知りで先住犬猫ちゃんの側にいるのは無理かなと思っていたので、一緒にお散歩したり、抱っこされてる姿に感動しました。
預ける以上に、他のワンコと関われる経験が出来て、本当によかったです。
様子をマメに写真や動画で送ってくださり、安心して預ける事ができました。
写真一枚一枚がとても上手で可愛く撮ってくださいました。
預けた日がうちの子のお誕生日だったので、お誕生日もお祝いしてもらいました。
大事にしていただいてるのがよく伝わり嬉しかったです。
また是非お願いしたいです。ありがとうございました!

山村メロちゃんの飼い主さん

2023年05月08日

先日はお世話になりました。
様子を細かく写真や動画で送って頂き、安心して預けることが出来ました。ワンちゃん達とも仲良く出来、よかったです。また機会ありましたら、よろしくお願いします。

めるるちゃんの飼い主さん

2023年05月06日

今回が始めて帰省の為2泊3日でお願いさせていただきました。まだ8ヶ月のパピーかつ寂しがり屋な性格なこともあり、初めは不安もありましたが、とても優しく思いやりのあるホストさんに出会えて感謝しかありません。連絡のやり取りもとてもスムーズでしたし、面談時お伺いさせていただいたときも、とても温かい雰囲気・環境で、ここなら安心してお任せできると確信できました。
お預け中もたくさんの動画と写真とともにどんな風に過ごしているのかを報告してくださり、すごく嬉しかったですし、安心して過ごすことができました。また、うちの子の性格をすぐに見抜いてくださり、その上で一緒に寝てくださったり、ご飯も時間をかけてあげてくださったり、細やかな配慮もとても有り難かったです。
たくさんお散歩にも連れて行ってくださりありがとうございました!先住のワンちゃん、ネコちゃんにも感謝です!
また帰省等で機会があれば、ぜひお願いさせていただきたく思っております。

本当にありがとうございました。

まめきちくんの飼い主さん

2023年04月18日

5日間、愛犬のまめきちを預けました。とっても丁寧で素敵なホストさんです?✨
5日間と少し長い間で最初は心配していましたが、私達の心配はそっちのけで、まめきちが先住犬のわんちゃん、猫ちゃんたちととてもホームステイを楽しんでいました?とにかくこまめに今の状況を送ってくださるので安心して預けることができました。
まめきちも、おもちゃやお庭でたくさん遊んでいただいたようで寂しい思いもしなかったようです☺️第二の実家としてまた利用させていただこうと思います。ありがとうございました✨

サンダーくんの飼い主さん

2023年04月10日

この度、初めて利用させていただきました。
今回3泊4日と少し長い期間で、分離不安症の子がいるので預け先をとても悩んでいました。預けてどうなるかわからないため私たちは不安だったのですが、ご夫妻は快く、そして温かく迎えてくださり、先住犬の子達もとってもフレンドリーでうちの子と仲良くしてくれました。

自宅の方はとても綺麗で清潔で、温かい雰囲気でうちの子達はすぐに探検しだし楽しそうでした。
写真を頻繁に送ってくださって様子もよくわかりましたし、安心して特手さんに甘えている姿がとても嬉しかったです。夜も一緒に寝てくださって本当にありがとうございました!!
わんぱくなウチの子達を愛情深くお世話してくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました✨
また是非よろしくお願いいたします?

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。