しんや・ともえ

対応サイズ

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

しんや・ともえ

対応サイズ

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

【妻の出産のため、4/24~6/15の期間中はお預かり停止予定】 夫婦2人と1歳のポメラニアン♂と暮らしています。 夫婦ともに在宅ワークなので基本的には家にいます。 庭のドッグランや近くの公園などへの散歩などもあるので、楽しい時間を過ごしていただけるかと思います。 ペット専用マンションで、ワンちゃんに配慮された住宅になっています。 ・壁コンセントの位置が地面から高い位置にある ・13畳の芝プライベートドッグラン ・玄関の内外に逃走防止柵 ・キッチン侵入防止扉 ・野外足洗い場 ・ローソファー ・滑り止めマット 愛犬とこれまでお預かりした子達は、仲良くできています。 【長期お預かり歓迎】 【具体的なお預かりの予定がある人のみ事前面談をさせていただきます(見学のみは不可)】

飼育経験

夫は実家で柴犬を12年飼っていた経験があり、妻は多頭飼いしている親戚の家に子供の頃は夏休みはずっと泊まっていたほど犬が好きです。 今の子が初めて2人でお迎えしたワンちゃんになります。 少しでも愛犬にとっていい環境にしてあげたいという想いがあり、今の住居に引っ越してきました。

住環境

マンション・アパート

ペットを飼う人向けに設計されたマンションです。 13畳の広さの庭に芝生を敷いてドッグランにしています。日当たりの良いリビングで玄関の内側と外側に柵とリードフックがあります。フローリング部分は全ての部屋と廊下に滑り止めワックス済。滑り止めマットを敷いてます。キッチンに侵入防止扉あり。壁コンセントは犬が届かない位置。ローソファー。野外足洗い場あり。

周辺環境

周りに住宅は無く、角部屋なので静かで落ち着ける環境です。車の通行はあまりない散歩コースを選んでいるので安心です。近くに森林浴が気持ちいい公園や小金井公園もあるので散歩コースには困りません。

先住犬

レオ

ポメラニアン

オス
1歳 8/2022

アクセス

東京都小金井市


武蔵小金井駅から徒歩19分/自転車6分(駅前にシェアサイクル「ハローサイクリング」あり) 東小金井駅から徒歩18分/自転車6分(駅前にシェアサイクル「ハローサイクリング」あり) 小金井公園まで徒歩10分

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (8件)

もっちゃんくんの飼い主さん

2024年04月21日

今まで、ペットホテルを利用していましたが、預けた後、血便が出たりして体調が悪かったので今回はじめて利用させて頂きました、
家に帰ってからも、体調の変化なく
いつもの調子でした。優しくペットに寄り添って接して頂きとても
感謝しております。送って頂いた写真、動画から元気で楽しく遊んでいる様子がわかり、ホストさんからとてもやさしく可愛がってもらっていることが伝わってきます。
また預ける機会がありましたら
こちらでお願いしたいと思います。

ミルクちゃんの飼い主さん

2024年04月19日

今回は初めての利用で、1泊でした。2日間の詳しい報告に、散歩中や、ホストさん宅での様子の写真と動画をたくさん添付されました。ホストさん宅が清潔で、犬にやさしい環境です。ご夫婦の対応も親切で、安心して預けられる方です。これからもよろしくお願いします。

凛ちゃんの飼い主さん

2024年04月12日

ドッグホスト自体初めての利用でしたが、様子見ながら丁寧に接していただき、シニア犬でも安心してお願いすることができました。お庭があり、うちのわんこは終始ニコニコで歩き回ってご機嫌でした。わんこの環境として非常に良いと思いました。また先住犬のレオくんは、他のわんこが苦手なうちの子を受け入れてくれていい距離を保ってくれました。レオくんありがとう!是非また利用させていただきます。

クリスくんの飼い主さん

2024年04月11日

とても丁寧にご報告いただき、安心してお預けできました。レオくんとも仲良く遊んだり、一緒に寝たりしていたようで、普段は中型犬と過ごしているクリスですが、おそらく弟分のように思えて楽しかったのだと思います。愛情もたっぷり注いでいただき、ありがとうございました。また機会がございましたら、是非よろしくお願いいたします?

アカマルくんの飼い主さん

2024年04月02日

今回長期のお泊まりをお願いしましたが、終始安心してお預けすることができました。日々、写真や動画と共に楽しくリラックスして過ごしている様子がうかがえるレポートをいただき、大変ありがたかったです。お迎えに行った際、最初はちょっと嬉しそうでしたが、少し歩くとホスト様のお宅に戻りたい様子も伺え、帰宅してからもなんだが寂しそうな様子でした。きっとたくさん可愛がっていただいて大好きな環境だったのだろうなと改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ノンくんの飼い主さん

2024年01月24日

今回は、はじめてのお預けだったのですが うちの犬のこともよく聞いてくださり 可愛がってくださったのがいただいたメッセージや写真から伺えて とても安心しました。うちの犬はお留守番が苦手なのですが ご夫婦で在宅してくださり 楽しく過ごさせていただいたようです。ぜひまたお願いしたいなと思いました。とても信頼できるドッグホストさん達です?

ちっちちゃんの飼い主さん

2023年12月30日

今回初めて預かって頂きました。
たくさん遊んで頂いたり、甘えさせて頂いたみたいで、またお願いしたいと思いました。
写真もたくさん送って頂き、ありがとうございました。

アカマルくんの飼い主さん

2023年12月23日

ご近所で素晴らしいホストさんに出会うことができて、感謝の気持ちでいっぱいです。
広いお庭で楽しそうに遊んでいただいている動画やくつろいでいる写真を丁寧なレポートと共に送っていただき、安心してお預けすることができました。
お迎えに行った時もとても穏やかな表情をしていて、ホスト様と楽しい時間を過ごしていたことがよくわかりました。

またすぐにお預かりしていただく予定です。
これからも末永くお世話になれれば幸いです。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。