鈴木

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

※ただいま、新規のお客様のお申し込みを控えさせていただいております。 誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。 〈メッセージ〉 犬を飼っていたときに、一度ペットホテルに預けたことがありました。よくしていただいたものの、帰宅してからの犬の様子から可哀想に思い、それからは家族でやりくりしながら預けることなく過ごしてきました。 そんな経験から、飼い主の皆さまが大切に育てていらっしゃるわんちゃんのお世話をすることでお役に立てたらと、ドッグハギーに登録いたしました。 〈わんちゃんとの過ごし方〉 基本的に、日中はわんちゃんと同じリビングルームで過ごしておりますので、寂しい思いをさせずにのびのびゆったり過ごしていただけます。 ホスト側の食事の準備や食事時には、安全のためリビングルームとキッチン・ダイニングルームの間の柵を閉めますので、誤飲・誤食の心配はありません。 夜はわんちゃんの安全&ぐっすり寝ていただくためにも、お持ちいただく慣れたケージやクレートなどで過ごしていただきます。 ※ご心配な場合はご相談ください。 ※マットやおもちゃなど普段からお使いのものもお持ちいただくと、わんちゃんは安心して過ごせます。 〈家族構成〉 家族は主人と中学生の子どもが二人おり、全員、犬が好きで慣れております。 ご近所さんの犬を預かることもありますが、ソファで川の字になって(子ども二人の間にわんちゃん)一緒にテレビを見たりと自然体で接しておりますので、わんちゃんも落ち着いて過ごせるかと思います。

飼育経験

子どもの頃から犬が大好きで、隣近所の犬とよく遊んでいました。 〈犬の飼育歴〉 ○ウェルッシュコーギー 犬にも人にも優しく懐っこく、よく話しかけていたからか人の言葉がわかり、アイコンタクトもできる賢い子でした。 食いしん坊でお散歩が大好き。 一日2回、朝夕と各1時間以上の散歩が日課で、季節の移り変わりの美しさを経験できたのも良い想い出です。 数年前に天寿を全うしました。 ○ラブラドールレトリーバー 盲導犬の子犬を一年間預かって育てるボランティア(パピーウォーカー)をしたこともあります。 子犬の頃はとてもやんちゃな甘えん坊でしたが、今は盲導犬となって、パートナーさんと元気で暮らしているそうです。 盲導犬協会の訓練士さんから「こんなにのびのびとした性格に育ててくださってありがとうございます」とお礼をいただいたことも良い想い出です。 現在は、犬を飼っておりません。

犬に関する資格

その他
住環境

一軒家

一軒家でのお預かりです。 約16畳の風通しの良い明るいリビングルームがあり、ソファでワンちゃんがゆったり過ごせるスペースもあります。 季節の良い時には、少し広めのバルコニーでひなたぼっこすることも。 リビングルームは2階にあり、常にドアを閉めていますので、逃走の恐れはありません。

周辺環境

閑静な住宅街にあり、近くに公園や車の通らない緑道、キャンパスなど自然が多い所です。 徒歩圏内に、評判の良い動物病院があります。 場所柄、犬を飼っている方が多いですが、きちんと躾をされている方が多く、あまりわんちゃん同士のトラブルを見聞きしたことはありません。 しかし、充分に気をつけてお散歩いたします。

アクセス

東京都/目黒区


最寄り駅:東急大井町線緑が丘駅(東急目黒線大岡山駅、東急東横線都立大学駅・自由が丘駅からも徒歩圏内です)

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (16件)

みぞれちゃんの飼い主さん

2023年10月12日

今回お忙しい中引き受けて下さりありがとうございます!みぞれも慣れてきて落ち着いて安心しながら過ごせてるのが伝わってきて嬉しいです♪またお願いします!

レイちゃんちゃんの飼い主さん

2023年10月08日

いつもありがとうございます!

りんちゃんの飼い主さん

2023年09月30日

今回は5泊6日のお泊まりで預かっていただきました。前回お試しで2泊させていただいた時にとても親身に対応して下さり、ご家族の皆さんにもかわいがっていただいたので、長い期間でしたが安心してお預けすることができました。
ペットホテルに1泊しただけでもグッタリしてしまうのですが、帰ってきてからもすぐにいつも通りに過ごしていました。
“ややこしい性格”という表現がぴったりなので、きっとお手間をたくさんかけてしまったと思いますが、優しく受け止めて接していただき、終始ストレスなく楽しく過ごさせていただいたことに感謝しております。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします!

りんちゃんの飼い主さん

2023年08月11日

今回初めて2泊3日のお泊まりをお願いしました。
事前面談、事前のメッセージのやりとりから心配事やご依頼させていただきたいことを親身に聞いてくださり安心して当日を迎えることができました。
お預け期間中は、警戒心が強く怖がりな性格を理解くださり、終始りんのペースに合わせて寄り添ったご対応をしていただき本当に感謝しております。
ご家族のみなさんにもかわいがっていただき、ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。

もなちゃんの飼い主さん

2023年08月08日

今回は3泊4日のお泊まりで預かっていただきました。ショートステイでは何度かお願いしていたので、安心してお預けすることかできました。愛犬も、ホストの家族みなさんやおうちにも慣れていて、リラックスして過ごしていたようです。写真や動画をたくさん送ってくれたり、レポートでは様子を細かく教えて下さり、ほんとに親切にしていただきました。
甘えん坊で淋しがりやの愛犬で、おそらく大変だったと思うのですが、とても可愛がって下さりほんとに感謝しています。
また機会がありましたらぜひお願いしたいと思います。

ココちゃんの飼い主さん

2023年07月23日

初めて利用させて頂きました。
うちの子はワンちゃんが苦手、寂しがりで以前ペットホテルに宿泊した際には、ご飯を食べなくなったり、下痢したりと色々と不安な事がありました。
今回2泊3日でお願いしましたが、ご飯、オヤツは完食し、体調が悪くなる事もなかった様です。細かいご連絡を頂き、ご家族のみなさんに可愛がってもらい楽しく過ごしてる様子が見れて、安心して預ける事ができました。
また、こちらの時間変更の要望や、ご飯を1日分入れ忘れた際にも親切に対応していただきありがとうございました。またお願いしたいと思えるホストさんとご縁があり本当に良かったです。
またお願いする事がありましたらよろしくお願い致します。
ココを可愛がってくれて本当にありがとうございました。

ミルちゃんの飼い主さん

2023年07月17日

今回初めての1泊お預かりいただきました。
もうすぐ1歳ですがなかなかお留守番ができず、私たち夫婦が仕事中はいつも母がみていますが、今回母が入院の為ペットホテルではなく暖かいご家庭に預けたいとゆう思いでホスト様を探しました。
鈴木さんは包み込むようなおおらかな雰囲気で心から信頼できる誠実なホスト様でとても安心してお預けする事ができました。
定期的に動画で様子を送ってくださり、落ち着いて過ごせる環境を作っていただいてて、その様子を見てその都度安心できました。
まだ落ち着きのない子犬を優しく心良くお預かりいただいて娘さん達にもかわいがっていただき心より感謝申し上げます。
ミル楽しかったよ〜とゆう表情で帰ってきました。
またどうしてもの時はよろしくお願いいたします。

みぞれちゃんの飼い主さん

2023年07月07日

今回2回目です。
前回は初めて同士でお互い手探りだったと思うのですが、うちの子も慣れてる様子が凄く伝わりました。
今回も毎日のレポートや朝の様子を細かく教えてくれるので凄く安心できました!
御家族みなさんで可愛がってくれてるのが伝わってきて嬉しくなりました。ありがとうございます!またお願いします!

ちゃなちゃんの飼い主さん

2023年06月29日

今回初めてのお泊りをお願いしました。
お目にかかり、メッセージでやりとりをさせて頂いているときから、とても安心できるホストさんだと確信しておりましたが、本当にそのとおりでした。
細やかな連絡や詳しいレポートなどで、愛犬と離れていても、ご機嫌に過ごしている様子が手にとるようにわかり、送っていただく写真を見るのが楽しみでした。
ご家族全員で可愛がってくださって、とても感謝しております。有難うございました。

なつちゃんの飼い主さん

2023年06月21日

今回始めての利用でしたが、
事前面談の時から、こまめにご連絡くださり、こちらが心配していることは察して先にご案内頂き、何も心配すること無くお任せできました。
夏休みに長期でお預けする予定があり、今回お試しの1泊でしたが、おうちでの様子、お散歩での様子など色んな場面で写真とコメントをいただき、自分の家のように過ごしている姿を見てとても安心できました。
なつの性格もよくご理解頂き、なつにとって最適になるように考えてくださり、本当に良くしていただきました。お嬢さんにも散歩につれていっていただき、なつも嬉しかったと思います!
引き続きお世話になりたいと思います。

バビくんの飼い主さん

2023年06月11日

たいへん親切にしていただき、
犬も飼い主も大満足なホスト様でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします?❣️

バビくんの飼い主さん

2023年06月11日

たいへん親切にしていただき、
犬も飼い主も大満足なホスト様でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします?❣️

もなちゃんの飼い主さん

2023年05月27日

初めての利用でしたが、面談の時から暖かい雰囲気で、安心して預けることができました。
うちのワンコは、人やワンコが大好きな反面、とても寂しがり屋で留守番が苦手な仔なのですが、
鈴木さんのおうちではご家族の皆さんに可愛がってもらい、とても助かりました。
また、家以外の車や出先などの場所で、眠ることがあまりないのですが、お膝の上やソファの上でお昼寝もしていたようで、とてもリラックスしていたんだなぁと、嬉しかったです。
写真やメッセージなどのやり取りもとても丁寧で、安心してお願いすることができました。
今回は初めてだったのでショートステイでしたが、次回はお泊まりもお願いしたいと思います。

みぞれちゃんの飼い主さん

2023年04月27日

初めて利用させて頂きましたが本当によかったです!
今回旅行で早朝出の遅帰りのため前泊翌引取りで3泊4日お願いしてました。
うちの子の事をよく見ててくださりお子さんも抱っこしたり撫でたりとみんなで可愛かってくれてたのがやり取りをしてる中からすごく伝わってきてとても安心しました。また、何かあれば直ぐにご連絡くださり相談してくれるのでそれも安心しました。
また次回もお願いしたいと思います!
本当に今回はありがとうございました✨

はなちゃんの飼い主さん

2023年04月22日

うちの子がペットホテルでは他のワンちゃんの声で怯える様な神経質な子で、いざという時の預け先に悩んでいました。
こちらでは事前の心配事もメールで細かくやり取りして下さり、事前面談の機会もお時間を作ってお話ししてくれて安心してお願いする事ができました。
当日もとても詳細にレポートを頂きました。
今までペットホテルでは静かに寝てお利口さんでしたよ、としか言われませんでしたが(多分怯えていた)こちらでは楽しく過ごせたみたいでとても救われた気持ちです。
心配していた点も気にして見てくれて伝えてくれてとても安心感がありました。
またお願いしたいと思います!

まりちゃんの飼い主さん

2023年03月19日

ホストの鈴木さんはもちろん、お子さんたちにもかわいがってもらい、楽しく安心して過ごせたようで、お迎え時ももっと一緒にいたそうな様子でした。
頑固で無愛想な柴犬にも柔軟に対応いただき、とても良い環境を作ってくださいました。
最高のホストさんです!

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。