AIKA

対応サイズ

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 たまに可
週末 たまに可
対応サイズ

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

⭐︎現在、4月以降のご予約をお受けしております これまで小型犬から大型犬の飼育経験があります。現在はポメラニアンとボーダーコリーと暮らしています。我が子と同じように一頭一頭大切にお預かりします。庭には60坪のドッグランがあるので、思い切り楽しんでもらえると思います(柵があまり高くないので、ジャンプ力のある子は飼い主様とご相談しロングリードの装着をします)。

飼育経験

小学生から現在まで、小型犬、中型犬、大型犬など様々なわんちゃんと暮らしてきました。保護犬の預かりも経験しています。愛犬のために今年になって愛玩動物飼養管理士2級の資格を取りました。 <注意点> ■頭数制限について 大切なわんちゃんを安全に責任もって丁寧にお預かりする為に、お預かりするわんちゃんを1日1家族様までと限定させていただいてます。 ■夜の寝かせ方について 夜は大切なわんちゃんの安全のため原則クレートまたはケージなど安心して過ごせる場所で寝ていただくことになります。 ■お留守番について 原則、お預かり中に留守番をしてもらうことはない日程でお迎えする予定ですが、やむを得ず2時間以内のお留守番をしてもらうこともあるかもしれません。安全のため1頭ずつのお散歩やラン利用になりますので、先住犬・家族犬のお世話時にも短時間のお留守番が発生する場合がございます。その際にはクレートまたはケージなどの安全な場所でお留守番をしてもらう予定です。(家族犬の場合は都度対応を飼い主様とご相談させていただきます) ■お預かりが難しい可能性があるわんちゃんについて また、大きさや犬種、わんちゃんの性格、しつけの状況などによりお預かりの希望に添えない場合があります。そして大変心苦しいのですが、先住犬との相性によってもお断りさせていただく場合がございます。まずは事前面談リクエストよりご相談いただければ色々わんちゃんの個性についてお伺いしながら判断していきたいと思います。 ■マナーベルトの着用について トイレトレーでトイレがうまくできないわんちゃんの場合、マナーベルトの着用をお願いする場合もあります。 ■お願い 普段使い慣れているケージやクレートをご持参ください。備え付けのケージもありますのでご希望の場合は事前面談時にご確認ください。 ★自宅ドッグランがあり、基本的にはお散歩ではなくドッグランのご利用となります。柵が100〜120㎝のため、ジャンプ力のある子については相談の上ロングリードの装着をさせていただく場合がございます。お散歩のご希望の際はお申し付けください。 ★大型犬以上(20kg〜)の大きなわんちゃんのお預かりは要相談となります。 ★家族構成 30代夫婦+犬2匹

犬に関する資格

愛玩動物飼養管理士
住環境

一軒家

一軒家でのお預かりです。わんちゃんにはリビングに隣接している4畳のお部屋でゆっくり過ごしてもらえます。お庭には60坪のドッグランがあり遊んでもらうことができます。リビングでは2匹の先住犬が過ごしていますが、基本的には柵で空間を分けます。様子を見てたまにお預かりワンちゃんと先住犬の場所チェンジをしながら過ごせたらと思います。

周辺環境

周りは畑が多く車通りも少ない田舎の地域です。

先住犬

キキ

ポメラニアン

メス
5歳 6/2018

ララ

ボーダー・コリー

メス
4歳 3/2020

アクセス

十勝池田町


最寄駅は十勝池田駅です。

口コミ 5 (3件)

福まるくんの飼い主さん

2024年03月18日

2回目の利用でしたが、今回も安心して預ける事が出来ました!ドッグホストさんもご家族の方も申し訳ないぐらい、大変親切にして下さり、預けている間の様子もこまめに教えて下さるので嬉しいですし、安心出来ます。今回も大変ありがとうございました。感謝しております。また、宜しくお願いいたします。

福まるくんの飼い主さん

2023年12月04日

本当に本当にお世話になりました!
とっても優しいホストさんです!!
事前面談をして、宿泊前にショートステイを何度かさせてもらえたので、安心して預ける事が出来ました。
預けてる間もInstagramのストーリーをあげて下さるので様子がわかるので、本当に安心して預ける事ができました。
申し訳ないぐらいよくしていただき、感謝しております。
また、宜しくお願いいたします。

ピノちゃんの飼い主さん

2023年09月19日

初めてこちらのサービスを利用させて頂きましたが、素敵なドッグホストにお世話になることができました!
事前の打ち合わせも丁寧にして下さり、慣れるためのショートステイの提案もあり、安心して当日を迎えることができました。
お泊まり中は、どのように過ごしているのか、1日に何度もインスタのストーリーち上げて下さり、様子が大変よくわかりました^_^
また愛情いっぱい関わってくれたことで、ピノもすっかり心を許し、リラックスして過ごしている様子が伝わりました。
お部屋も清潔で、お庭にはランも完備されており、環境も最高です!
安心してお預かりをお願いする場所ができて、本当に良かったです⭐︎ありがとうございました^_^

 

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。