SAITO

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

2023年よりドッグホストを始めることにしました SAITOと申します。 どうしてもわんちゃんを預けないといけない時、私も非常に困っていました。 そんな飼い主さまの力になれると嬉しいです。 ご不安なことがあれば事前面談で普段のわんちゃんの様子なども含めて色々とお話をお伺いできればと思いますので、ぜひお気軽に面談リクエストをください!まずは、メッセージや面談を通して私のことを知っていただき、信頼できると思ったら預ける、ご不安だと感じたら断るで全く問題ありません。じっくりご検討いただければと思います。 一緒に過ごせることを楽しみにお待ちしております!

飼育経験

実家では雑種(中型犬)を飼っていました。 現在は、雑種犬とチワワを飼っております。また、保護犬の預かりボランティアの経験もあります。 ■先住犬について 小春(雑種、8kg、避妊済) 奈々(チワワ、3.5kg、避妊済) どちらも人見知りですが、おだやかで攻撃性はありません。 ※お預かりしたわんちゃんは、先住犬と一緒に過ごすことも別々の部屋で過ごすことも可能です。相性を見ながら検討したいと思います。 ■環境について 1日のほとんどを過ごすお部屋は、午前から夕方まで日当たりと風通しのよいリビングです。 滑らないマットを敷いております。 ■夜の寝かせ方について 夜は安全のため、原則クレートまたはケージなど安心して過ごせる環境で寝ていただくことになります。 ※普段使い慣れているクレートまたはケージをご持参くださいますようお願いします。我が家にあるもので良ければご持参いただかなくても結構です。 もしご希望であれば、夜はリビングにお布団をしいて一緒に寝ることも可能です。 ■お留守番について 原則、お預かり中に留守がない日程でお迎えする予定です。ただ、万一の場合はクレートまたはケージなどの安全な環境でお留守番をしてもらう場合があります。 ■お預かりが難しい可能性があるわんちゃんについて 大きさや犬種、わんちゃんの性格、しつけの状況などによりお預かりのご希望に沿えない場合があります。まずは、事前面談リクエストよりご相談ください。わんちゃんの個性についてお伺いしながら判断していきたいと思います。 ※トラブルを避けるために避妊去勢をしていないワンちゃんのお預かりはご遠慮させていただいております。 ■マナーベルトの着用について トイレがうまくできないわんちゃんの場合、オムツやマナーベルトの着用をお願いする場合があります。 ■送迎について 車での送迎ができます。(自宅から片道30分圏内が目安) 送迎可能な範囲・時間については、それぞれ判断させていただければと思いますので、まずはご相談ください。 ※事前面談の際の送迎はできかねます。

住環境

一軒家

一軒家でのお預かりです。わんちゃんにはリビングにて、ゆったりと過ごしてもらえます。

周辺環境

住宅街にあり、わんちゃんの多い地域です。お散歩に適したコースも知っているのでご安心ください。 徒歩圏内に動物病院があります。

アクセス

東京都杉並区


京王線「代田橋駅」より徒歩5分

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (15件)

モモくんの飼い主さん

2024年03月29日

2回目の利用でしたがとても親切にして頂き家にいるより楽しかったかも知れません、有難うございました。

モモくんの飼い主さん

2024年03月29日

2回目の利用でしたがとても親切にして頂き家にいるより楽しかったかも知れません、有難うございました。

ひめちゃんの飼い主さん

2024年02月25日

今回は旅行のため、初めてのお泊りで4泊5日と長くちょっと心配でしたが、写真の姿がリラックスしていて安心出来ました。写真の穏やかな姿が、満足していることを物語っていましたので、SAITOさんにお預けして良かったです。
写真やレポートの時間を決めてお知らせ頂いたので、昼休みや夜ホテルに戻ってからひめののんびりした姿を見ることができ、常に気に病むこともなく、旅行を楽しめました。
いつも無理に旅行に引きずり回すのではなく、こういうゆったりできるお家でのんびりするのも、うちの子にはいいのかなと思いました。
また、機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

モモくんの飼い主さん

2024年02月23日

返事が遅くなりすみません。非常に恐がりなので心配しましたがお部屋に入るとなんとも言えない安心感、途中の写真もゆったり過ごさせて要るようで本当に良かったです。ご親切で是非これからもよろしくお願いいたします。

まるくんの飼い主さん

2024年02月14日

先日2回目の預かりをお願いしました。今回は慣れるのも早かったようで、部屋の中でゴロゴロくつろぐ写真を毎日送っていただき、安心できました。ぎりぎり30分以内のエリアですが、車で送迎していただけるのが大変助かります!

ウィルくんの飼い主さん

2024年02月09日

2回目のお泊まりで利用させて頂きました。
前回とても楽しかった様子だったので始めから安心してお願いできました。
今回もたくさんのお写真を送って頂き、家族みんなで見るのが楽しみでした。
帰りは車の調子が悪くなってしまいお迎えが遅れてしまいましたが心良く承諾してくださり、本当に感謝しかありません。本当にお世話になりました。

クゥちゃんの飼い主さん

2023年12月31日

2回目のお泊まりでした。朝早くに迎えに来ていただいて、大変助かりました。お送りいただいた写真では、落ち着いた様子で過ごしている事がわかり、安心しました。何よりも、寂しがりやの愛犬が元気に戻ってきたので、感謝しております!

まるくんの飼い主さん

2023年12月05日

今回、初めてdoghuggy を利用しましたが、やはりホテルなどよりもリラックスして過ごせていたようで、毎日送ってくださるレポートを見て安心できました。SAITOさんにも甘えて添い寝などして可愛がっていただいたようで、良かったです!またお願いしたいと思います。ありがとうございました。

リリーちゃんの飼い主さん

2023年11月25日

毎日たくさんの写真やどの様に過ごしているかなど送って頂き、非常に安心して旅行を楽しめました。
愛犬が馴染めるか不安でしたが、たくさん遊んで頂きとても寛いで楽しかったようです。
元気に帰って来ました。
本当に感謝しております。次回も是非よろしくお願い致します。

ウィルくんの飼い主さん

2023年09月09日

今回初めて利用させて頂きました。お泊りも初めてでしたのでとても心配しましたが、お写真をたくさん送って頂き楽しそうに過ごしている様子に安心しました。初日は朝早くから対応してくださり、とてもありがたかったです。
我家の犬達は全く性格が違うのによく見てくださり、犬のことを良く理解されているのだなと思いました。また、SAITO様宅の小春ちゃんとななちゃんはとても賢く、我家の犬達を受け入れてくれて本当に楽しく過ごせたのだと思います。また是非お願いしたいです。ありがとうございました。

くぅちゃんの飼い主さん

2023年09月02日

初めてのお泊りだったので、どうなるのか心配でしたが、1回目のご連絡で心配はすっかり吹き飛びました。ご家族皆さんで可愛がってくださり、こまめな連絡で愛犬が安心して過ごしている様子がとてもよくわかりました。一緒に寝てくださったりなど、家にいるのと変わらないようにお気遣いくださいまして、本当にありがとうございました。
SAITOさま宅のこはるちゃんとななちゃんも、ちょっと空気の読めない?我が家のワンコを上手に受け入れてくださったようで、その点も安心しました。家では一人っ子なので、寂しく思うかも 笑
本当にありがたいサービスです。また何かのときには是非SAITOさまにお願いいたします。

レオくんの飼い主さん

2023年08月25日

旅行から帰ってきてバタバタしており、お礼を書くのが遅くなりました、すみません!

帰りの飛行機の到着時間が大幅に遅れ、夜遅くなってしまったにも関わらずご丁寧に対応していただき、ありがとうございました。

また、車でワンちゃんを送迎していただけて本当に助かりました。

SAITOさん宅のワンちゃんはとてもおとなしく、うちの子は向こうから来られると嫌がるタイプなのですが、程よい距離で過ごせたようです。

また、旅行等の際にはお願いできたらと思います。
ありがとうございました。

ムクくんの飼い主さん

2023年08月18日

SAITOさま
今回初めて利用させていただきました。
5日間でしたが、初日からとても親切なホストさんにすごく懐いていて安心しておりました!
毎日こまめに様子をご報告いただいて、本当に感謝です。
また飼い主の海外出張のため、帰りのお迎え日時が急遽当日に変更になったのですが、快く変更にも対応いただき、本当に助かりました!
また機会があればお願いしたいです。
ありがとうございました!

クゥちゃんの飼い主さん

2023年07月24日

初めての利用てした。事前面談の予約から迅速な対応をしていただき、綺麗で素敵なお家でわんちゃん達と過ごしている様子を拝見して、安心して預けることができました。愛犬は繊細な性格で、ペットホテル利用後に体調を崩した事もありましたが、今回SAITO様宅から帰ってきた後はいつも通りに元気で、安心して過ごせたようです。旅行中も細かくレポートをお送りいただき、感謝しております。また是非お願いしたいです!

麦ちゃんの飼い主さん

2023年07月11日

SAITOさま
初めての利用でしたが、頻繁に画像、動画を送ってくださり、健康状態も知らせてくださったので安心してお預けできました。

先住のわんちゃんたちとも程よい距離感で仲良く過ごせたようです。
とても犬が好きというのが伝わって来ました。
また是非お預けしたいです。
ありがとうございました。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。