mizu

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 たまに可
週末 たまに可
対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

幼い頃から祖父の飼っていたミニチュアピンシャーや、ジャーマンシェパードと触れ合って来ました。 犬が好きすぎて、小学生の頃、野良犬に噛まれた事は2度ほど。その後20歳の時に運命の出逢いがあり、ミニチュアダックスフントを飼いました。学校へ行くのも一緒に行くほど可愛がっており、16年と長生きをしてくれた親孝行なわんこです。今は自宅には動物は飼っておりませんが、私自身愛犬をホテルに預けるのは出来ないタイプでしたので、当時は苦労しました。 何かお手伝い出来ることがあれば、と思っていたところこちらのサイトを見つけ、登録した次第です。 自宅フローリングは、極力滑らないようにマットな素材となっています。階段部分はワンちゃんの腰のためにも、抱っこして上り下りしたいため、20キロあたりまでのワンちゃんを指定しておりますが、もし大型なので預け先がなかなか…という方いらっしゃいましたら、念のためご相談ください。 仕事をしている事と子供がいる事で、空き状況が少なく、なかなか予約が取りづらいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

飼育経験

近くに駒沢公園、その他大きめの公園(木が生い茂っているので、夏でも地面が熱くありません)があるので、お散歩コースはご安心ください。 お預かり中はご家族のもとでゆっくりしている時と同じように過ごしてもらえるよう、心がけさせていただきます。 動物が大好きな子供が2人おります。もちろんイタズラ等はしませんが、もし少しでもご不安ありましたら、候補から外して頂ければ幸いです。 ※現在お問い合わせが多く、なるべく多くの方のお手伝いとなれますよう、面談日とお預け日が同日の方を優先とさせて頂いております。面談のみの方は現在承る事が出来ない状況です。申し訳ございません? 何かご要望あればどんなことでもまずはご相談ください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

犬に関する資格

その他
住環境

一軒家

一軒家の2階でお預かりとなります。 20畳のリビングダイニングでは、部屋の気温で体調不良とならないよう、lotの温湿度計を使い、常に部屋が高温、低温とならないよう調整しています。 階段は急なので、必ずお尻を抱えて抱っこをして登り降りさせて頂きます。

周辺環境

緑の多い住宅街に住んでいます。 お散歩道は車の通りも多くないので、ご安心頂けるかと思います。

アクセス

東京都世田谷区駒沢大学駅から徒歩12分


駒沢大学駅から徒歩12分 緑の多い弦巻地域となります⋆。˚✩ 詳細の場所はお気軽にお問い合わせください。

口コミ 5 (9件)

ぐんくんの飼い主さん

2024年03月26日

2回めの利用で、今回も大変良くしていただきました。レポートの写真も、家ではみせないぐらいのとても良い表情をしており、大切にしていただいているのがよくわかりました。悪天候にかかわらず、
お散歩にでていただいたり、きめこまやかなご対応
本当に感謝しております。また次の機会にもぜひお願いしたく、どうぞよろしくお願いいたします。

ねねちゃんの飼い主さん

2024年01月04日

3回目のお預かりをお願いいたしました。
年末の多忙な時期に10泊という長期滞在のため、他のドッグホテルの体験もしてみたところ全く慣れず、mizuさんにダメ元でお伺いしたところ快諾してくださりました。本当に感謝しております。
3回目ともなると、お子さんたちと楽しく遊んだり、甘えたり、爆睡したりと、我が家のようにリラックスして過ごしていたようで、とても安心しました。
いつも通り、DogHuggyさんのレポートに加えて、LINEでもこまめに連絡をくださり、とても頼りになるホストさんです。
帰り際にお子さんが名残惜しそうにハグしてくれて「また来てね」と言ってくれてキュンとしました。遠慮なくまたお願いしたいと思います!

ねねちゃんの飼い主さん

2023年11月02日

2回目のお預かりをお願いいたしました。
前回から半年ほど経ち、mizuさんのお宅を覚えているか心配しましたが、すぐに馴染んでリラックスして過ごせたようです。また、お散歩必須の柴犬ですが、毎日フレキシブルに対応いただき、たくさんお散歩していただきました。
ご家族には前回同様温かく迎えていただき、心から感謝しております。
DogHuggyさんのレポートの他にもこまめに様子を伝えてくださり、2回目ということもあり、安心してお任せできました。
またよろしくお願いいたします。

キングくんの飼い主さん

2023年10月05日

初めて利用させていただきました。
予約時から丁寧に対応していただき、預けている間も細かくわかりやすいレポートをして下さり、落ち着いて過ごしている様子にとても安心しました。ご家族みんなでキングを見てくれていたので、キングも家族の一員のように過ごしていたようでした。本当にありがとうございます。またぜひお願いしたいです!!

ぐんくんの飼い主さん

2023年09月04日

事前面談からとてもあたたかくご対応いただき、何の心配事もなく安心して預ける事ができました。きめこまやかなレポートやたくさんの写真から、とてもリラックスしている様子がよくわかり、mizuさんご家族の皆さまから、だいじにかわいがっていただきました。お散歩もグンの様子をみながら長く行っていただいり、至れり尽くせりで、本当にありがとうございました。素晴らしいホストさんに出会えて、心から感謝しております。

ピピくんの飼い主さん

2023年08月06日

Dog Huggy自体、初めての利用でした。
こちらの急な依頼にも関わらず、非常に丁寧で温かく、臨機応変に対応して下さいました。
ワンちゃんとの接し方も安心感があり、信頼してお預け出来ました。
礼儀正しく可愛いお子様もいらして、ワンコも楽しく過ごせたと思います。
レポートも丁寧に下さったので、お預け中、不安になることなく過ごせました。
是非またお願いしたいと思っています!

さらちゃんの飼い主さん

2023年06月07日

今回ショートステイをお願いしました。
急なお願いにも関わらず、気持ちよく対応していただきました。
自宅に戻ってから行かなくてもいいように、散歩を済ませていただいたのでとても助かりました。
穏やかな雰囲気のmizuさんなので、さらも安心して過ごしていたのではないかと思います。
この度はありがとうございました♪

アリスちゃんの飼い主さん

2023年05月12日

事前面談の際に、とても丁寧に説明して下さりご夫婦お二人共、うちの子(保護犬なのですが)をよく観察して下さったので安心して預ける事ができました。Mizuさんの犬への愛情が伝わってきました。ドッグハギーのレポート以外にも様子を伝えて下さり、細やかなお心遣いをして頂き感謝でした。ご家族皆さんが可愛がって下さり、人間に対しての信頼感が増したと思います。有難うございました。

ねねちゃんの飼い主さん

2023年03月14日

この度は、5泊のお泊まりをお願いいたしました。
諸事情により、わずか1週間ほどで預け先を探すことになり、なかなか理想的な預け先が見つけられず、途方に暮れていました。
藁にもすがる気持ちでこちらで希望を出したところ、mizuさんが快く対応してくださり、すぐに事前面談をしていただきました。
素敵な一軒家でかわいらしいお行儀のよいお子さんたちも一緒に温かく迎えてくださり、ここなら安心してお任せできると直感しました。
その直感通り、初日はなるべく心配のないようにと、たくさんの写真と詳細なレポートを送ってくださり、その後もこまめに写真やメッセージをくださったので、本当に安心してお任せすることができました。
いきなりお宅でマーキングをしてしまったり、お散歩に何度も連れて行っていただいたり、色々なご迷惑をおかけしたにも関わらず、温かいお言葉をいただき、感激しました。最後には、お腹をなでて〜ポーズまでしたそうで、犬にも温かなご家族の雰囲気が伝わり、完全に心を許していたのだと思います。
本当に素晴らしいホストさんご一家と巡り会うことができて、感謝しています(*'▽'*)
また機会があれば、ぜひお願いしたいと思います♪

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。