石田 良美/Yoshimi Ishida

対応サイズ

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

石田 良美/Yoshimi Ishida

対応サイズ

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

引っ越しの為、ご予約/事前面談は休止しております。 再開できるまで、いましばらくお待ちくださいませ。 はじめまして。 わたし、主人、小学5年生の娘、3歳のポメラニアン♂と暮らしています。 とにかく家族全員わんちゃんが大好きです! わたし達がDog Huggyを知るきっかけは愛犬の預け先を探している時でした。 いつも同じ空間に居て、一緒に寝ている愛犬を、夜間無人の動物病院やペットホテルの狭いゲージに入れることに抵抗があり、少しでもストレス無く寂しい思いをせずに過ごせる環境を色々と探しました。 大切な家族である愛犬を預ける時の不安な気持ちは、飼い主さん共通だと思っています。 『もし自分の愛犬を預けるとしら・・』を1番に考え、飼い主さんにとって預けている間、離れている寂しさはあっても、不安や心配はゼロであって欲しいという思いからドッグホストを始めました。 大切な小さな命をお預かりする以上、家族みんなで精一杯わんちゃんのお世話をさせていただきたいと思っています。 (事前面談がお済みの場合)可能な限り、急なお預かりにも対応させていただきます。 ご不安なことがあれば事前面談で普段のわんちゃんの様子なども含めて色々とお話をお伺いできればと思いますので、ぜひお気軽に面談リクエストをお願いいたします。 まずは、わたし達家族のことを知っていただき、部屋の様子を実際にご覧いただき、『ここなら安心して預けられる!』と思っていただければ幸いです。 ◎お願い 普段使い慣れているクレートまたはケージをご持参くださいますようお願いします。 ◎お留守番について 原則、お預かり中に留守番をしてもらうことはない日程でお迎えする予定です。ただ短時間のお留守番が発生する場合がございます。その際にはクレートまたはわんちゃん専用ルームなどの安全な環境でお留守番をしてもらう予定です。 ◎夜の寝かせ方について 飼い主さんとご相談しながら、2階のリビング、または1階のわんちゃん専用ルームのどちらかで、なるべく普段と変わらない、わんちゃんが一番安心して過ごせる環境で寝ていただきます。 ◎マナーベルトの着用について トイレトレーでトイレがうまくできないわんちゃんの場合、マナーベルトの着用をお願いする場合もあります。 大好きなわんちゃんとたくさん出会い、一緒に過ごせることを楽しみにしております。

飼育経験

子どもの頃からわんちゃんが大好きで、実家ではシーズー♂と15年間暮らしていました。 現在は人懐っこいポメラニアン♂2歳がおります。 ◎保有資格 公益社団法人日本愛玩動物協会認定『愛犬飼育スペシャリスト』

住環境

一軒家

一軒家でのお預かりです。わんちゃんには 1階のわんちゃん専用ルーム、もしくは2階のリビングにて自由にゆったりと過ごしていただけます。 また、狭いベランダですがお天気の良い日は、のんびり日向ぼっこもしていただけます。

周辺環境

わんちゃんを飼っていらっしゃる方がたくさんいます。近くに野川公園や動物病院もあります。

先住犬

ハク

ポメラニアン

オス
3歳 10/2020

アクセス

東京都小金井市東町


西武多摩川線 新小金井駅より徒歩2分 JR中央線 東小金井駅より徒歩9分

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (10件)

ちっちちゃんの飼い主さん

2023年11月04日

今回2回目のお泊まりでした。たくさん遊んで頂いてる様で凄く楽しく過ごせてるようです。色々と細かい事も対応して頂いて、助かります。またお願いしたいです。

ちっちちゃんの飼い主さん

2023年11月04日

今回2回目のお泊まりでした。たくさん遊んで頂いてる様で凄く楽しく過ごせてるようです。色々と細かい事も対応して頂いて、助かります。またお願いしたいです。

むぎまるくんの飼い主さん

2023年10月05日

事前面談の時からわんちゃんに対しての愛情深さを感じ、とても好感が持てました。
当日のショートステイでも、うちの仔たちはくつろいで過ごせていたようで、また機会があればお願いしたいと思いました。
急な日程のお願いでしたが、受けて下さりありがとうございました。

リリーちゃんの飼い主さん

2023年09月18日

始めてのお泊り。しかも5日間でしたので心配
していましたが、とても可愛がってくださり
愛犬の様子や楽しそうにしている写真なども毎日送って下さったので、安心して旅行を満喫する事が出来ました。本当に感謝です!
次回もまたお願いしたいと思います。

むぎちゃんの飼い主さん

2023年08月31日

3泊4日本当にお世話になりました!
むぎを飼い始めてから1度だけ動物病院に1泊させた事がありました。預かりの間ずっとケージで家に帰ってからもしばらく落ちつかない様子をみて、むぎに申し訳なく今後は預ける事は辞めようと思いました。それ以降旅行もむぎと一緒に行ける場所に行っていましたが、どうしても子どもが行きたい場所がむぎを連れては難しい所でいろいろ探して石田さんにたどり着きました。
面談でお話ししてすぐにお願いしたいと思うほど素敵な方でした。
ご飯の食べムラがあったり、さみしがりやだったり不安が沢山ありました。預ける直前までやっぱりやめようか?と家族で話すほど心配で仕方がありませんでした。しかし、1日目のレポートをみて楽しそうでとてもリラックスしている表情をみてすぐに不安はなくなりました。ご飯も娘さんが手から食べさせてくださり完食していました。夜も石田さん、娘さんが一緒に寝てくださりむぎも安心して眠れたと思います。
むぎを沢山可愛がっていただき感謝の気持ちでいっぱいです!!家族以外でむぎが安心して過ごせる場所がある事は本当に幸せです。
またよろしくお願い致します!

ラテちゃんの飼い主さん

2023年08月11日

初めてのDOG HUGGYでした!
預かっていただく環境、ご家族、愛情。
全て安心できる状態でお願いすることが出来て、感謝しかありません!預かり中のメッセージや写真も細やかで、非常に心強かったです。ラテもとても穏やかに楽しく過ごせた様子でした!
また、宿泊が必要な時はよろしくお願いいたします!
今回は、ありがとうございました。

ぱぷあくんの飼い主さん

2023年08月03日

石田さん、おはようございます?
数日間、ぱぷあのことを家族の皆さんで、
大切に預かってくださり本当に感謝しかありません???安心してお出かけすることができました。ありがとうございました?
ぱぷあもとても楽しかったようで、元気にいただいた黄色いたまごを、ずっと自分のそばに置いて夜もたまごの近くで寝ていました?
素敵な刺繍入りのバックもありがとうございます?大切に使わせてもらいます??
また旅行などの際ぜひお願いさせてもらえたら嬉しいです。
石田さん、ご家族のみなさま、本当にありがとうございました?

ラテくんの飼い主さん

2023年07月31日

10ヶ月の小型犬を1泊2日でお預かりいただきました。
はじめにプロフィールでドッグホストを始められたきっかけやお預かりするワンちゃんに対するお気持ちを読んだ時点でこちらなら安心してお預けできると思い、実際に石田さんご一家にお会いしたらイメージ通りのご家族で全く不安はなく、信頼してお預けできました。
2日間、大切にお預かりいただき、のびのびと過ごさせてくださり、本当に感謝しかありません。ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

杏瑠(ある)ちゃんの飼い主さん

2023年07月12日

この度は我が家の杏瑠を預かっていただきありがとうございました!ステイ中は写真を沢山送ってくださった為、とても安心する事ができました☺︎杏瑠も石田様のお家で楽しそうでした笑 これからも用事ができてしまった際には、フレンドリーで優しい石田様にこれからもお願いしようと思います!

ネロちゃんの飼い主さん

2023年05月13日

4泊5日のお泊りでお世話になりました。
生後4ヶ月の2匹をお願いしたのですが、犬達のことを第一に考えて下さり、大変信頼できるホストさんです。1日のレポートだけでなく、適時メッセージにて連絡も下さり、安心してお預けすることができました。
また、環境の変化にすぐ慣れない犬達に対し、臨機応変に対応して接していただき、大変感謝しております。
次回DOG HUGGYを利用する際もぜひ石田様にお願いしたいと思っております。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。