Ito

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

※3/22に価格変更いたしました※ ※事前面談予約のご連絡をいただいた日時点での価格を適用させていただきます※ はじめまして! 2歳のポメラニアンと暮らしているItoです。 動物と過ごす時間が最大の癒しで、気づけば家中ワンコファーストな我が家をだれかのセカンドハウスにできれば…!と思い、ドッグホストになりました。 私自身、愛犬に長時間お留守番させたり、ペットホテルに預けることに大きな抵抗があり、何かの時に安心してお任せできて愛犬も落ち着いて過ごせる”第2の家”のような場所があれば…と、何度もDoghuggyのホストさんに助けられました。 ご自宅とまったく同じに過ごすことはできないかもしれませんが、リラックスした楽しい時間を提供できるように心がけます。 他のわんちゃんが苦手な場合には、先住犬と空間を分けて過ごしてもらうこともできるので、わんちゃんにはストレスなくステイしてもらえるかと思います。 たくさんの飼い主さんたちのお役に立てれば嬉しいです。

飼育経験

これまでに10年以上のわんこの飼育に加えて、猫、うさぎ、ハムスターの飼育経験があり、昨年には愛玩動物飼養管理士の資格を取得しました。 <事前面談について> ・マーキング癖がないとご申告いただいている場合もマナーベルトを必ず着用いただきますのでご了承ください。 (お持ちでない場合は1枚100円でご購入可能です) <お預かりについて> 大切なわんちゃんをお預かりするにあたり、事前に以下の留意事項をご確認いただきますようご協力ください。 ★お預かりできるわんちゃんの数について お預かりするわんちゃんの安全を最優先に考えていますため、一度にお泊まりできる数は1頭までと制限させていただきます。 ★夜間の過ごし方について 日中、私が見ている間は自由に過ごせるケージレスの環境を提供しますが、原則として夜間はわんちゃんの安全のためにクレート、ケージ等で眠ってもらうようにしています。この方法に不慣れな場合は、事前にご相談ください。 ★お留守番について 原則、お預かり中は私が終日在宅してお留守番はないようにしていますが、もし何らかの緊急事態が発生した場合は、安全なクレートやケージを使用してお留守番をお願いする可能性があることを予めご了承ください。 ★お預かりが難しいわんちゃんについて 以下のわんちゃんにつきましては、大変申し訳ありませんがお預かりをお断りしています。 ・未避妊・未去勢のわんちゃん(先住犬が未去勢のため) ・分離不安症のわんちゃん(安全なお預かりが難しいため) ・飼い主様以外に攻撃的で噛み付くことがあるわんちゃん(安全なお預かりが難しいため) ・トイレがわからなかったり、マーキング癖があり、マナーおむつの装着ができない/装着後に自分で脱いでしまうわんちゃん(一般住宅のため) ・ハウスやトイレ、家具などを破壊してしまうほど元気でやんちゃなわんちゃん(安全なお預かりが難しいため) ・何らかの日常のできごとにより、20分以上吠え続けてしまうことがあるわんちゃん(一般住宅のため)  例) ・預かり室内など回避できない状態で、飼い主様以外の人間や初対面の犬が部屋から出ていくまで吠え続ける     ・ごはんや散歩などの要求が叶うまで吠え続ける     ・飼い主様不在時に吠え続ける     など 上記以外にも、犬種や性格、訓練の状態によっては、ご希望に添えない場合もございます。 事前面談を通じて、わんちゃんの個性をお伺いしながらお預かり可否を判断させていただきます。 万が一お預かり中に上記が判明した場合、お迎えまではハウスでのお預かりとなりますことをご了承ください。

犬に関する資格

愛玩動物飼養管理士
住環境

一軒家

一軒家でのお預かりです。わんちゃんには30畳超のリビングで自由に過ごしてもらえます。

周辺環境

とてもわんちゃんが多い住宅街です。近くに公園が複数あるのでたっぷりお散歩が楽しめます。 動物病院は徒歩圏内に1件、車ですぐに行けるところを含めると計6件あります。

先住犬

ルアン

ポメラニアン

オス
2歳 9/2021

アクセス

神奈川県横浜市保土ケ谷区


相鉄線『西谷駅』より徒歩11分(西谷駅まで徒歩送迎可) ※家までの道に坂・階段があります※

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (2件)

小太郎くんの飼い主さん

2024年03月22日

今回は、2泊3日でお願いしました。
Dog Huggy が初めてだったので心配なところもありましたが、Itoさんとの面談時に細やかにヒアリングしていただき、犬の特性を理解した上で受け入れてくれる姿勢を感じて安心しました。
日々のレポートコメントはわかりやすく、散歩や遊んでいる風景写真が多かったので、楽しんで過ごしている状況が見てとれ、安心しました。
特に2日目の夜は、Itoさんがハウスの近くで寝ていただき、ちゃんと眠れているのか確認をするなど、気遣いがあるところに好意を持ちました。
また次回、お願いしたいと思います。

リアちゃんの飼い主さん

2024年01月12日

緊急の用事が入り、事前面談直後の一時預かりを快諾いただけて大変助かりました。人に無関心なリアが家族以外の人に自分から甘えに行ってたので本当に良くしていただいたんだなと…
犬愛が強くてご対応もキッチリした印象で、安心してお任せできました。
この度はありがとうございました。ホテル難民だったので本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。