Kaoru

対応サイズ

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 だいたい可
週末 たまに可
対応サイズ

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

小田原駅から歩いて10分ほどの戸建で、オーストラリアン・ラブラドゥードゥルのメイと、夫と子供3人(大学生2人中学生1人)と暮らしています。   飼い主様とわんちゃんが安心できる時間を作るお手伝いがしたいと思い、平日を中心にお預かりをしております。  個性豊かなわんちゃんと出会い、一緒に楽しい時間を共有できることを楽しみにしています。

飼育経験

◾️犬に関する資格 ペットシッター士 ペットセーバー(ペットの救急救助隊員) ■頭数制限 安全にお預かりするために、お預かりするわんちゃんを1日1家族のみとさせていただいてます。 (原則として、10kgをこえるわんちゃんについては、1日1頭までとさせていただいています。) ■夜の寝かせ方について 夜はリビングにお布団をしいて一緒に寝ます。 ■マナーベルトの着用について 慣れない環境で粗相が増えたワンちゃんにはマナーベルトの着用をお願いしています。 ■災害対策について お預け日数分以外に、災害時用として1週間分以上の食事(ドライフード、缶詰など常温保存できるもの)もご用意下さい。  ■ショートステイ、ホームステイに関して ・10時間以上のお預けは、ホームステイ(お泊り)をお申込みください。当日中のお迎えは可能です。 ・チェックイン時間から24時間を1泊とさせていただいております。最終日にショートステイやホームステイを追加することでチェックアウト時間の延長が可能です。 チェックイン、チェックアウト時間は臨機応変に対応しますので、ご予約いただく際にご相談ください。大切なわんちゃんを責任を持ってお預かりします。 ■先住犬について メイヴィス (2019年12月生、避妊済、16kg オーストラリアン・ラブラドゥードル) 人やわんちゃんに対してフレンドリーで優しいです。

犬に関する資格

その他
住環境

一軒家

一軒家の1階部分にあるLDKにてお預かりします。ウッドデッキと庭で遊べます。

周辺環境

小田原城や城山公園が徒歩圏内で、緑豊かな気持ちの良いお散歩が楽しめます。

先住犬

メイヴィス

その他

メス
4歳 12/2019

アクセス

神奈川県小田原市城山


小田原駅 徒歩10分

口コミ 5 (9件)

アルバスくんの飼い主さん

2024年03月01日

今回、2回目のお預けでした。
お預け前に行ったお散歩で、誤飲をしてしまったようで、お預け直後に嘔吐。すぐに連絡をいただけました。
その後も詳しい様子を連絡下さり、的確な対応に感謝です。
ホスト犬のメイちゃんとの仲も、段々深まっていく様子で、今後が更に楽しみです。
トラブルにも冷静で適切な対応ができるホストさんであると、改めて確信いたしました。
これからもお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

黒岩莞太くんの飼い主さん

2024年01月29日

2回目のお預け、他に預けたりする機会が無い為、お泊まりが不慣れで心配でしたが、リラックスしている写真ばかりで安心して過ごすことが出来ました。

ご家族で見守って頂けるのと、お庭の環境がとても良く、すぐに庭に出て排泄できるので、お部屋での粗相のリスクも少なく、その点も安心して預けることが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

アルバスくんの飼い主さん

2024年01月29日

昨日、初めて愛犬をお預けしました。
ホスト犬のメイちゃんはもとより、ご家族総出で可愛がって下さり、初めてとは思えないくらい、リラックス&楽しかったようで、ホッとしました。
途中、愛犬の様子を報告して下さり、今後も安心してお預けできます。
ご家族皆様のワンちゃんファーストの姿勢に感謝感謝です。
本当にありがとうございました。

華子ちゃんの飼い主さん

2023年12月08日

先日ショートステイでお世話になりました。
どうしてるかな?と思っているところに報告をしてくださったり、愛犬にもとても気を遣っていただき、初めてのお預かりという事もあって緊張していましたが次第にリラックスしてKaoruさんやご家族の方々と寛いでお昼寝させていただいたりしていたようで、とても安心してお預けできました。
ホスト犬のメイちゃんとも広いお庭で遊んでもらったりして、最高に良い環境だと思います。
本当にありがとうございました。またよろしくお願い致します。

ソフィアちゃんの飼い主さん

2023年12月01日

ホストワンのメイちゃんが、優しくて、明るく遊び上手。
ホストファミリーみなさんに可愛がっていただけるので、普段さみしい思いをすることの多いうちの子には、最高のお預け先です!
いつもありがとうございます

黒岩莞太くんの飼い主さん

2023年11月20日

血液検査に引っかかり去勢が出来ない10ヶ月の男の子の受け入れ先が無く、困っていたところ出会えて感謝しております。

事前打ち合わせ時に莞太の好きな食べ物を覚えて準備して頂いていたり、ご家族で莞太との時間を楽しんでくださっている様子がこまめに送られてきて、安心して外出することが出来ました!!
レポートの度に楽しく拝見致しました⭐︎

トイレがなかなか他のお家では難しい子なんですが、kaoruさんのお宅のお庭で出来たので、とても有難い環境でした。

本当にありがとうございました!
また是非お願いさせてください⭐︎

ソフィアちゃんの飼い主さん

2023年11月03日

ありがとうございました!
次回もぜひ、お願いいたします。

くぅくんの飼い主さん

2023年10月10日

初めてdog huggyさんを利用させていただきました。
まず事前のヒアリングが丁寧でした。そしてお部屋もお庭もワンコたちが安全に走り回れのびのび過ごせる環境でした。何よりKaoruさんがワンコファーストを考えてくださりマナーベルトなど様子を見て外してくれたり落ち着く場所にベッドの配置、好きなボール遊びの相手などしてワンコに寄り添ってくださいました。またホスト犬のメイちゃんが優しくフレンドリーでビビりのくぅと付かず離れず良い距離感をたもってくれたようです。娘ちゃんお二人にも遊んでもらったり楽しくお泊まりできたと思います。
こちらにも何度かコメントや写真も届き安心して過ごすことができました。
またの機会もぜひよろしくお願いします。

あずきちゃんの飼い主さん

2023年08月14日

昨日は大変お世話になりました!!

我が家のミニチュアシュナウザーは初めてのショートステイでした。過去に膀胱結石になりかけていたので、お留守番中の飲水が課題でしたが、Kaoruさんには事前面談の時からいろいろ聞いていただき、お水の飲ませ方や持ち物なども気兼ねなく相談できました!

預け中も、お写真でお庭で遊んでいる様子、お水を飲んでいる様子、寛いでお昼寝する様子などなど送っていただき、安心できました。うちのコがまた行きたがっています!

ホストわんこのメイちゃんも、優しくて愛くるしくてお茶目で癒やされます☺️

Kaoruさん、メイちゃん、今回は貴重な体験をありがとうございました。また待ってて下さいね。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。