ETSUKO /エツコ

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 だいたい可
週末 だいたい可

ETSUKO /エツコ

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

※都合により12月、1月のお預りを停止しております。 2月以降のお預りのご相談はメッセージにて宜しくお願い致します。 ◾️自己紹介 これまで13年間ミニチュアダックスフントの飼育経験があります。 自宅周辺にはお散歩に適した歩道や公園もあり楽しいお散歩時間を過ごしていただけると思います。 大切なワンちゃんができる限り寂しい思いをしないようお預りいたします。 先住犬はおりません。 主人と二人暮らしですので静かな環境でのんびり 過ごしていただけます。 どうぞお気軽にお問い合わせください。 ※事情により、2024年1月のお預りができません。 2月以降よりご相談の上、対応させていただきます。 よろしくお願い致します。

飼育経験

生まれて4ヶ月のミニチュアダックスフントと亡くなる13歳まで一緒に過ごしました。 飼い主を一途に慕ってくれるその姿には色々学ぶところがありました。ワンちゃんにとって飼い主と離れることが一番不安なことだということも知りました。 飼い主さんからはワンちゃんの個性をしっかりお聞きし、安心してお預けいただけるよう愛情を持って接してまいります。 知り合いのワンちゃんを預かった経験もございます。 ■マナーベルトの着用について トイレトレーでのトイレがうまくできないわんちゃんの場合、マナーベルトの着用をお願いする場合がございます。

犬に関する資格

その他
住環境

マンション・アパート

マンションでのお預かりです。 17畳のリビングで遊ぶ場所を確保し、不安のない環境でお過ごしいただけるよう配慮いたしております。 玄関からリビングまで廊下で繋がっておりますが、お預かりの際は逃走予防についたてを設置いたしますのでご安心ください。

周辺環境

マンション周辺は公園もあり、ワンちゃんとお散歩されている方も多く見られます。車の往来は主に住人と配達の方、バスのみで広めの歩道がございますのでお散歩コースには最適な環境かと思います。

アクセス

神奈川県横浜市


東神奈川駅 横浜駅 横浜市営バスバス停近く

口コミ 5 (9件)

ホッピーくんの飼い主さん

2024年04月17日

今回は、5泊と長くあずかって

こむぎちゃんの飼い主さん

2024年03月10日

1泊で預ける予定があるのですが、すごく甘えん坊で臆病な子のため、慣らすためにショートステイをお願いしました。
別れ際に鳴いていたので心配しましたが、写真付きでこまめに様子を連絡してくださり、だんだん落ち着いて安心した顔に変わっていったので、こちらも安心しました。
エツコさんは、こちらの要望を丁寧に聞いてくださり、とても可愛がって、しっかり面倒をみてくださる素敵なホストさんです。
また、来月お願いしたいと思っています。
今回はありがとうございました。

むぎくんの飼い主さん

2024年03月05日

今回一泊でお願いしました。エツコさんは事前面談からとても優しく対応してくださいました。うちの犬は、他の犬が苦手で内弁慶な所があり預け先に困っていましたが、沢山遊んだり、夜も一緒に寝てくださいました。時々写真で様子を教えて頂いたので安心して預けられました。本当にお世話になりました。また機会かありましたらぜひお願いしたいです。

ノアちゃんの飼い主さん

2023年11月29日

初めてのお預けでしたが、3泊4日お願い致しました。毎日ノアの様子、写真を送ってくださったり、愛情を持って接していただき、ETSUKO様と出会えてノアは家にいるのと同じように甘えて過ごさせていただきました。臆病なので家族以外でこんなに安心して過ごさせていただいたこと、素晴らしい出会いに感謝いっぱいです。

ペロくんの飼い主さん

2023年11月19日

今回は本当にお世話になりありがとうございました。

面談後、急に歳を取ってしまったようで、預けてよいものか悩みましたが杞憂に終わりました。
本当に大事に、可愛がっていただいたようで、帰ってからも落ち着いていてくれて、スムーズに普段の日常に戻れました。
お散歩や遊びなど、自宅にいるよりよくしてくださったようで本当にありがたかったです。
お人柄もとても素敵な方で、安心してお任せできました。
またぜひお願いしたいです。

ももちゃんの飼い主さん

2023年10月16日

素晴らしいホストさんです!母の一周忌の為、8時間のショートステイでお世話になりました。とても優しいホスト様で、人見知りするもも?も、すぐに懐いて安心して預ける事が出来ました。途中安心しきった笑顔の写真も送って下さり、本当に素晴らしいホストさんでした。また是非お世話になりたいと思います(*^^*)

茶娘チャコちゃんの飼い主さん

2023年08月30日

今回、2回目の申込をさせて頂きました。
今回も本当にお世話になり、何の心配事や不安事もなく安心して預けさせて頂きました。
愛犬も何の不安もなく、むしろ快適な感じさえ伺えました!また、何かありましたら是非ともお願いしたいと思っております。

桜ちゃんの飼い主さん

2023年08月22日

今回、旅行のために5泊でお預けをお願いしました。
ホスト様がとても親身に預かって下さっていることが毎日の連絡から伝わってきて、とても安心して旅行を楽しむことが出来ました。

コメントに併せて写真や動画も送って下さり、愛犬の状態を把握できるのでとても安心できました。

愛犬は人見知りするので家族以外には懐かないのですが、ホスト様とリラックスしてくつろいでいるお写真を送って頂いたりと飼い主としてもとても嬉しくなりました。

本当に感謝しております。

茶娘チャコちゃんの飼い主さん

2023年07月18日

今回、初めて2泊3日でお世話になりました。
愛犬が高齢(12歳)もあり何かと不安もありました。
こちらのホスト様はとても丁寧に親切に対応して頂きました。愛犬の不安は勿論、私の不安も全くなく細かなレポートと動画や写真を送って下さり本当に心から信頼出来るホスト様だと思います。
愛犬もかなり寛いでて少しビックリしたくらいです。
以前、ワンちゃんを飼っていらっしってその辺もしっかり愛犬をサポートして頂きました。
今回、本当にお世話になり感謝しております。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。