ご予約可能日

平日 だいたい可
週末 だいたい可
対応サイズ

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

◼︎お知らせ◼︎ 下記期間お返事が遅くなります。 4/5~11 ________________________________________________________________ 幼い頃から犬を飼っています。 夫婦で現在は我が家で3代目の愛犬ムク、キャバプーを飼っております。ムクは人も犬も大好きなので、ドッグホストにチャレンジしてみようと思いました。 現在しつけ教室でトレーニング中ですが、他のワンちゃんと遊べる事が嬉しくてまだ興奮しやすいです。 慣れてくれば、普段と変わらず落ち着いていき、相手にして貰えないと分かると、距離をとっていきます。 ただそれでも9キロあるので、怖がりなワンちゃんには初めびっくりさせてしまうかもしれないので、その点をご理解頂いて事前面談をお願い出来ればありがたいです。 また昨年は2匹目の愛犬トイプードルをお見送りしました。1年近く介護生活を送りましたが、そこでも沢山の学びと犬の人に対する愛情深さを改めて感じました。資格や経験などはありませんが、大切な友人のわんちゃんを預かったつもりで、出来るだけワンちゃんがストレス無く過ごしてるもらえる様に努めたいと思います。

飼育経験

上記にも記載させて頂きましたが、プロのシッターでは無いので、噛み癖や問題行動などがある際は事前にご報告頂き、私どもで対応出来るか検討させて頂く事があります事をご了承下さい。 階段があるため、5キロ以下のわんちゃんにしていますが犬種によってはご相談にのれる事もありますのでご連絡ください。 またパピーちゃんは勿論ですが、老犬でお世話が必要なわんちゃんも私達でお手伝い出来そうであれば、前向きにお預かりさせて頂きます。 長期お預かりの際は、日常生活の買い物などで外出する事がありますのでご了承ください。 その際はワンちゃんに合わせて、ムクとお部屋を分ける、大きなサークルに入れる、持参頂いたクレートに入れる、またはフリーなど、飼い主様と相談させて頂き臨機応変に対応させて頂きます。(見守りカメラも設置しております) *他のワンちゃんと一緒のお預かりになる事もありますが、その際は事前面談や以前お預かりさせて頂いたワンちゃんで、性格や相性などに心配が無い場合のみ 多頭でのお預かりをさせて頂いていますが、1匹のみでのお預かりをご希望の方は 事前にご連絡お願いいたします。 *宿泊でのお預かりの際には、出来ましたらシャンプー(1週間以内)をして来て頂けると大変ありがたいです。 ご不明な点がありましたらお気軽にご連絡下さい。

住環境

一軒家

一軒家でのお預かりになります。 2階の日当たりの良い16畳程のリビングとサンルームの好きな方で過ごして頂きます。 サンルームの床はタイルでリビングは大きめのラグを履いていますが、外れるところはフローリングです。

周辺環境

駒沢公園まで徒歩5分程度で、我が家のキャバプー10ヶ月のムクと毎日お散歩に行っています!お友達のワンちゃんも沢山いて、またドッグランなどもありリクエストと時間が合えば一緒に行くことも出来るかと思います。

先住犬

ムク

その他

オス
1歳 5/2022

アクセス

世田谷区駒沢


駒沢大学駅から徒歩5分 最寄りのバス停駒沢徒歩3分駒沢大学駅前徒歩5分

口コミ 5 (23件)

フラッフィーくんの飼い主さん

2024年04月20日

11歳にして初めてのお泊まりで大変心配だったのですが、事前面談の時からHIROTAiさんとムクちゃんのとてもあたたかいお人柄(&お犬柄!)にすっかり癒されてしまい、お泊まり当日も安心してお願いすることができました。
ごはん、お散歩、トイレ、睡眠、普通の時!!全て細かいところまでしっかり見ていてくださり、心温まる詳細レポートと写真で様子もよくわかり、安心して過ごすことができました。
我が家にいる時よりはるかに笑顔の多いフラッフィーの写真を見て、HIROTAiさんには感謝してもしきれない気持ちです。ムクちゃんもきっと"おじ犬"でつまらなかったと思いますが、優しく接してくれてありがとう!
もしかしてHIROTAiさん家に戻りたいのか、いつもとちょっと違った行動(玄関の方へ行こうとしたり、玄関に向かって寝たり)をしています。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
最高のステイでした!!

もずくくんの飼い主さん

2024年04月15日

今回はありがとうございました✨
お預け中もご飯を中々食べないうちの子のために色々と工夫をしてくださったり、ムク君はたくさん遊んでくれたりと、もずくは凄く楽しかったようで帰ってからお家ではぐっすり眠っています?安心して預けることができました☺️
また今後も宜しくお願いします✨

カブくんの飼い主さん

2024年03月08日

今回初めてのドッグハギーの利用で少し不安もあったのですが、HIROTAi様の自分の愛犬の様に接して頂ける様子を見て安心して預けることができました!お預け中も、うちの子の様子を細かくレポートして下さり、写真もたくさん撮って頂きとても楽しく過ごしてる様子が伝わってきてHIROTAi様にお預けをし本当に良かったと思いました!愛情たっぷりに預かって頂き本当にありがとうございました!!

りんちゃんの飼い主さん

2024年03月06日

毎日のレポート、写真を拝見して安心でき、罪悪感なく、旅行ができました。
レポートも、本当によくみていただき、気持ちや状況を汲んでいただいての対応のおかげで、いつもと変わりなく、むしろ、いつも以上に楽しんで過ごしている様子が伝わってきました。
また、すぐにでもお願いしたいと思っております。

はなちゃんの飼い主さん

2024年02月28日

預かり中は詳細に様子を写真とレポートして頂き大変安心してお願いする事が出来ました。

ドッグホテルなど他のワンちゃんがいると緊張でいつも水分が取れてなかったのですが、こちらが言わずとも察して対応して頂いたり、緊張しない環境作りを工夫してくれて何も心配なくお願いできました。

うちの子は他のワンちゃんコミュニケーションがとれずすぐ逃げてしまうのですが、そういう点も個性として寄り添って接してくれるのでとてもありがたかったです。
ついホストさんのお人柄に甘えて色々と相談してしまいたくなります。
本当に親切に対応して頂き感謝しています。
今後もお願いしたいと思います。

はなちゃんの飼い主さん

2024年02月10日

温かいお出迎えと、丁寧な面談で安心してお預けできました!
預かり中も詳細なレポートをくださり、様子がわかり助かりました。
楽しい時間を過ごせたんだろうなと思うと、またぜひお預けしたいです。

カールくんの飼い主さん

2024年02月08日

家族旅行のため、カールの預け先を探していました。今回4年ぶりのお預けで不安がありましたが、1日2回すごく丁寧な報告と状況がわかる沢山の写真や動画を送って下さったので安心して預けることができました。
またうちの子は外でしかトイレをしない為、寒い日にも関わらず1日3回ほど散歩にも連れて行ってくれました。感謝でいっぱいです!
ムクくんも愛嬌たっぷりのお利口さんで、カールの寂しさも紛らわしてくれていました!
また必ず利用させていただきたいと思っています♡

ゆずちゃんの飼い主さん

2024年02月03日

この度、家族旅行のため、ゆずとココの2匹をお預かりいただきました。特にココは、お泊まり自体が初めてだったため、ご迷惑をおかけしないか、心配だったのですが、メッセージのやり取りや面接の際にご丁寧にゆずとココのそれぞれの特徴や心配なことを聞いてくださり、すぐにHIROTAiさんにお預かりいただきたいと思いました!
お泊まり中は、1日2回の詳細なレポートと写真もたくさん送ってくださり、レポートと写真が旅行中の楽しみにもなり、一切の不安なく預けることが出来ました。食事や寝る場所などは、なるべく普段と変わらない環境になるように色々気を使ってくださったり、工夫して遊んでくださったり、食欲やトイレの状況も教えてくださり、ゆずもココも楽しくリラックスしてる様子がよく伝わってきました。
ココはトイレでご迷惑をおかけしたのですが、散歩に連れて行ってくださったり、マナーベルトを着用してくださったり、臨機応変に本当によくしてくださいました。
愛情あふれるHIROTAiさんのお人柄とご対応に感謝の気持ちでいっぱいです。ムクちゃんとも遊べることが出来て、犬慣れしていないゆずとココにとって、本当に楽しい貴重な経験をさせていただいたと思います。
愛情溢れるご対応を本当にありがとうございました!

コロンくんの飼い主さん

2024年01月09日

この度は大変お世話になりました。
細やかなレポートで様子をお知らせ下さり、どのように過ごしているのかとてもよく分かって、安心して出掛けることが出来ました。
また食事や安心して休めるように色々とご配慮下さって、愛情溢れるご対応に本当に感謝しております。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

プーくんの飼い主さん

2023年12月30日

今回、どなたかに預ける、ということ自体初めてだったので心配でしたが、面談の時からご夫婦ともにとても感じがよく安心感を得ることができました。我が家のプーは、社交的ではなく他のわんちゃんと上手に遊べないのですが、その点も十分考慮の上、手厚いケアをしていただき、本当に助かりました。。慣れないからか、トイレも失敗ばかりで多大なご迷惑をおかけしてしまいましたが、マナーベルトを履かせてくれたり、散歩にまめに連れ出してくださるなど、大丈夫ですよーと言ってくださり、感謝しかありません。レポートもとても詳しく写真もたくさん、元気で過ごし、可愛がってくれていたことがよくわかりました。ビジネスライクな対応ではなく、犬を本当に可愛がってくれる、安心してお預けできるホストさんです。
次回もお願いするつもりです!

Jillちゃんの飼い主さん

2023年12月08日

今回はありがとうございました?
写真や動画もいっぱい送ってくださり、預けた際の様子が分かりやすく丁寧で安心して預けれました✨またお願いしようと思います?

ふじこちゃんの飼い主さん

2023年12月07日

今回娘の結婚式があり 早朝からのお預かりとなるとホテルしか思いつかなかったのですが 人見知り犬見知りが激しい一匹のことを考えると どうしたものか…
と悩んでいるところにこちらのサイトを見つけました
事前に面談をしていただき ご夫婦の温かいお人柄やムクちゃんにお会いして心配が吹き飛びました
おかげさまで当日は安心して結婚式に臨めました
沢山のお写真やレポート等も拝見して改めてお願いして良かった✨と感じました
今度はお泊まりでお願いしてみようかしら
と前向きな気持ちにさせていただきました
本当にありがとうございました

モアナちゃんの飼い主さん

2023年10月19日

初めてのお泊まりでドキドキしていましたが、HIROTAiさんにお願いして本当によかったです!
事前にうちのワンコの特徴や苦手なこと、ご飯の量など細かくヒアリングして頂き、安心してお預けをお願いできました。
毎日どのように過ごしたかや、ご飯や排便などの細かいレポートと写真を頂き、リラックスしている雰囲気が伝わってきました?
また、よろしくお願いします!

ありがとうございました!

ビートくんの飼い主さん

2023年10月13日

このたびは大変お世話になりました。
予想外にムクちゃんを威嚇して怖がらせてしまい申し訳ありませんでした。
そんな中、 HIROTAiさまは 常に温かい目線で犬たちと接し、適切な対応をしてくださり、本当に感謝しかありません。
お陰さまで犬たちは、とても居心地が良かったと思います。
犬の気持ちに寄り添った優しいHIROTAiさんに出会えて良かったです。。

Toniちゃんの飼い主さん

2023年09月24日

初めての利用でしたが、とても安心してお預けすることができました☺️
こまめなレポートとお写真もたくさん送っていただき、嬉しそうな表情だらけで、HIROTAi様のところにお預けできて本当に良かったなと思いました。

MOU(むぅ)くんの飼い主さん

2023年09月03日

今回初めてドッグバギーを利用させてもらいました。こまめに状況をレポートしてくださり、写メも沢山送っていただき、大変助かりました!

食事はすぐに食べてくれない時も多いのですが、工夫をしてしっかり食べさせていただいたのもありがたかったです。

色々と尽くしてくださり、ありがとうございました☆

むぎくんの飼い主さん

2023年09月02日

今回、長期の家族旅行のため、お世話になりました。
1歳になったばかりのマイペースで臆病タイプな我が家の愛犬でしたが、ご夫婦と愛犬みなさまで非常に温かく迎えて頂き、最後は初めての『ワン友』とも言えるまで仲良く過ごさせて頂きました。
毎日2回たくさんの写真と動画、そしてレポートを送って下さり、どんどんリラックスして過ごしている様子がわかりました。また我が家で気が付かなかった細やかな様子を教えて頂き、廣田さんから頂くレポートは、旅行中の家族みんなの楽しみのひとつでした。
夏の暑さのせいか、お預かりをお願いする前から少し食欲が落ちていましたが、食事のタイミングや食べさせ方を試行錯誤して下さり、帰って来た時は少しがっしりしたと感じるくらい、健康にも気を使ってくださいました。
また、いろいろな遊びやケアもして頂き、本当に感謝しかありません。
たまたま他のワンちゃん達も一緒に過ごせたことで、あまり他のワンちゃんと関わることができなかった我が愛犬も、一緒に遊ぶ経験もさせて頂き、少し精神的にも逞しくなって帰って来ました。
廣田さんお夫婦の、オープンマインドな明るい雰囲気と、細やかで優しいワンちゃんへのご対応に、心から感謝しております。
また廣田さんムクちゃんにお会いしたいです?
この度は本当にありがとうございました✨✨✨

トラくんの飼い主さん

2023年09月01日

初めてドックホストを利用させていただきましたが、初めてがHIROTAさんでとても良かったです。
以前ペットホテルを利用した際には、愛犬は帰宅後ぐったりだったのですが、HIROTAさん宅から帰宅後はいつも通り!
リラックスして過ごせたんだなあ・・・と愛犬を見て一目瞭然でした(^○^)
粗相もしてしまったようで申し訳なかったのですが「お気になさらず〜」とお声がけいただき感謝でした。またお願いします!

ティートちゃんの飼い主さん

2023年08月24日

この度はショートステイにてお世話になり誠に有難うございました。このようなお預けは初めてのため不安もありましたが、都度様子もお送りいただき、こちらも安心して過ごすことができました☺️またぜひご相談させてくださいませ!

チノくんの飼い主さん

2023年08月14日

5日間お世話になりました。ドッグホストさんにお願いするのが初めての経験でしたので最初は不安でしたが、HIROTAiさんの愛情深いお人柄に触れ、初回面談時からすでに不安は一切なくなり安心してお任せできました。最初から最後までご丁寧に対応していただき、お泊まり中はとても細かなレポートをしてくださり、全てにおいて大満足なお泊まりをさせていただきました!チノもおそらく帰りたくなかったんじゃないかなぁ〜と思うくらいです^_^
今後も是非お願いしたいと思っております。本当にありがとうございました!

そらくんの飼い主さん

2023年08月01日

こまめにご連絡いただきとても安心して預けられました!
預かっていただいただけでも感謝ですが、わんこ1年生の私たち家族にとって、犬歴がベテランでいらっしゃるホストさんからのご連絡メッセージがとても勉強になりました。

またぜひお願いしたいです。
ありがとうございました!

フォルくんの飼い主さん

2023年05月31日

ムクちゃんにとても仲良くしていただいているようで、そのふたりの様子も細かくお写真いただけて嬉しいです。
食べムラがある子なので、ご飯も工夫してあげていただいており、とても感謝しております。

またぜひお願いしたいです。

フォルくんの飼い主さん

2023年04月20日

いろいろなところにお邪魔をさせていただいている我が家のフォルですが、同い年のムクちゃんにもたくさん遊んでいただいて、とっても楽しんで帰ってきました。

また滞在中は、こまめな写真とレポをいただき、また、当方もパピーということもあり、家の中のトイレの場所などを臨機応変に変えていただき、安心してお預けできました。
今回は1泊でしたが、数日出張の時にも是非お願いしたいなと思っております。本当にこの度はありがとうございました。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。