ことみ / Kotomi

対応サイズ

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 だいたい可
週末 だいたい可

ことみ / Kotomi

対応サイズ

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

チワワのルチル(♂)と主人と2人+1匹暮らしです。 基本的にはわんちゃんの様子を見ながら、飼い主さんのご希望には柔軟に対応させていただきたいと思っております。お預かりやお引き取りの時間等、ご不安な点があればお気軽にご相談ください。 お預かりするわんちゃんが安全に楽しく過ごせるように、そして飼い主さんも安心してお出かけできるように環境を整えてお待ちしております。

飼育経験

12年以上。幼少期から愛犬のチワワと兄妹のように育ってきました。 〈先住犬について〉 ルチル(2022年7月生まれ、チワワ♂、去勢済み、各種ワクチン接種済み) 初対面では臆病ですが、甘えん坊で人懐っこい性格です。遊び盛りで元気いっぱいです。お友達になってもらって、一緒に楽しくのんびり過ごせると嬉しいです。 〈送迎について〉 場合によっては車での送迎も可能ですのでお気軽にご相談ください。 〈注意点〉 ■頭数制限について 大切なわんちゃんを安全に責任をもって丁寧にお預かりするために、お預かりするわんちゃんの頭数を1家族2頭までと限定させていただいています。 ■夜の寝かせ方について 普段、私が見ている間はケージレスにてのびのび過ごしていただきたいと思いますが、夜は安全のため、クレートまたはケージなど安心して過ごせる環境で寝ていただくことになります。 そのためわんちゃんが安心して眠れるよう、可能でしたら普段使い慣れているクレートやゲージをご持参ください。 ■お留守番について お預かり中にお留守番はない日程でお迎えする予定です。 ただし、家族犬のお散歩時には短時間のお留守番が発生する場合がございます。その際にはクレートまたはケージなどの安全な環境でお留守番をしてもらう予定です。 ■お預かりが難しい可能性があるわんちゃんについて 大きさや犬種、わんちゃんの性格、などによりお預かりのご希望に沿えない場合があります。まずは、事前面談リクエストよりご相談いただければ色々わんちゃんの個性についてお伺いしながら判断していきたいと思います。 ■マナーベルトの着用について トイレトレーでトイレがうまくできないわんちゃんの場合、マナーベルトの着用をお願いする場合もあります。 ■お願い 普段使い慣れているクレートまたはケージをご持参くださいますようお願いします。また、わんちゃんの安心のため、普段使い慣れているベッドやタオルケットなどがあればお持ちいただけますと幸いです。

住環境

マンション・アパート

マンションでのお預かりです。わんちゃんには大きなリビングダイニングで過ごしていただけます。22畳の広さがあるため十分に遊んだりくつろいだりして頂けます。また、基本的に物も少なく、コード類もわんちゃんが遊ばないようにしてあるため安心してお任せください。

周辺環境

住宅街にあり、わんちゃんの多い地域です。すぐ近くに川が流れているため、河川敷のお散歩も楽しんでいただけます。また近所に落ち着いた公園が2つあり、そこを通る道をいつものお散歩コースにしています。

先住犬

ルチル

チワワ

オス
1歳 7/2022

アクセス

相模原市南区上鶴間本町


JR横浜線 町田駅より徒歩12分 / 小田急線 町田駅より徒歩17分 ※事前面談の日程が決まり次第、詳細なアクセスをご案内いたします。

口コミ (0件)

クチコミはありません。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。