Mika

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 常に不可
週末 常に不可
対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

【お預かり停止のお知らせ】 家庭の事情によりお預かりを停止しております。 現時点でお預かり再開は未定です。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

飼育経験

現在2歳半になるヨークシャーテリアを飼い始めて2年になります。こだわりの強い子で、トイレトレーニングには1年かかりましたし、噛み癖があったり大変でしたが現在は落ち着いています。調べたり人に聞いたり、たくさん試行錯誤をしその子に合ったお世話をする大切さを学びました。ワンちゃんは大変繊細で個人差も大きいと思いますので、丁寧なヒアリングを心がけみなさまの大切なワンちゃんをお預かりする際も、飼い主さんとご相談をしながらその子に合った過ごし方をしてもらいたいと思います。

住環境

一軒家

一軒家でのお預かりです。ワンちゃんには20帖のリビングでゆったりと過ごしてもらえます。

周辺環境

住宅街にあり、ワンちゃんを飼っているお宅が多い地域です。徒歩圏内に複数の小さい公園と、車で5分のところに八千代総合運動公園がありますのでそちらでも遊んでもらえます。

先住犬

陽(ヨウ)

ヨークシャー・テリア

オス
3歳 12/2020

アクセス

千葉県八千代市


千葉県八千代市大和田 京成本線大和田駅 徒歩10分 東葉高速線八千代中央駅 徒歩20分

口コミ 5 (4件)

ここあちゃんの飼い主さん

2023年09月21日

 2泊3日でお世話になりました。初DogHuggyでしたのでわからないことが多かったのですが、丁寧にご対応いただけたおかげで、安心でスムーズでした。
 ステイ中は、とても可愛がっていただいた様子がお迎えの時に伝わってきました。普段なら、1秒でも速く帰りたいとキャンキャンと興奮しまくるここあですがMikaさんにだっこされながら、「来たんだ。ふーん。」とあまり歓迎のない再会で飼い主としては複雑な気持ちを抱くほどでした。興奮しやすく無駄吠えなどをしたり、あまり他の犬と仲良くしたりしない、ここあなのでご迷惑をおかけしたはずなのに嫌な顔ひとつせず、いい子でしたと笑顔でご対応いただけました。
 素敵な3日間にしてくださってありがとうございました。またお願いできたら幸せです。
 

陽太くんの飼い主さん

2023年08月22日

はじめての3泊、犬にとっても飼い主にとってもドキドキでしたが、そんな心配はどこへやら。リラックスして普段と変わらなく過ごす様子をマメにご報告くださり、驚いたり笑ったり・・・安心して出かけることが出来、お陰様で帰って来てからも体調も崩さず、普段通り(なんだかちょっと寂しそう??)過ごしています。先住犬の陽くんとも仲良く過ごせて本当に感謝しています。
ありがとうございました!!

陽太くんの飼い主さん

2023年08月05日

この度は、面談の後、1泊とお世話になりましてありがとうございました。
初めてDogHuggyを使わせていただき、ご近所で素晴らしいドッグ・ホストのMikaさんに巡り合えたこと、心より感謝いたしております。
ステイ中もきめ細やかな配慮をいただき、動画や写真だけではなく様子の連絡を何度もいただけ、とても安心出来ました。いつもホテルに預けた後は神経性下痢になってしまうのですが、夜も一緒に過ごしてくださり、甘えん坊の陽太も安心して過ごせたと思います。帰宅後も体調が悪い様子もなくいつも通り生活しております。またお願いさせていただければと思っております。先住犬の陽くんとも同じ犬種、名前も似ているので親しみを感じておりましたが、2匹の写真をお送りくださったときは、なんだかとても嬉しい気持ちになりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ショコラくんの飼い主さん

2023年07月16日

この度はショコラのショートステイをありがとうございました。

面談の時から一生懸命ショコラについてお話を聞いてくださり、信頼関係が築けそうでしたので、まずはショートステイをお願いして陽くんとの相性も含めて見ていただきました。

始めは緊張していたのか、いつもより排泄は多めだった様です。徐々に慣れてきたのか旦那様に懐いていたようで、曜くんにヤキモチ妬かせたようです。ごめんなさいね。
お迎えに行った時も、入井ママさんに抱っこされ落ち着いている姿は安心して過ごせたのだひと目でわかりました。

ショートステイでしたが、詳しく様子を教えていただくと、ショコラのうちでは見ない姿が見れて新鮮でした。今度は一度お泊まり練習出来たらと思います。

ありがとうございました。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。