ドッグハッピーホーム

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

平日 だいたい可
週末 だいたい可

ドッグハッピーホーム

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
口コミ

メッセージ

DogHuggy(ドッグハギー)ホスト ?ドッグハッピーホームにようこそ✨ 犬の散歩代行やショートステイ、わんちゃんのお泊り(ペットホテル) コンセプト✨ 〜自分ならこういう安心できるホストに預けたい、こんな場所なら安全なので預けたい〜 そんなドッグハッピーホームでありたいと思います。 ご旅行やお仕事、飼い主さんの急用やイベントやご病気などで愛犬のお世話をできないときに?ドッグハッピーホームにてご家族(わんちゃん)をお預かりしお世話いたします。 わんちゃんは家族であり感情もあり人間同様、飼い主さんと離れた時は不安になります。 サークルの中ではなく殆どお部屋の中を自由にのびのび過ごしてもらい少しでも不安からの⭐︎ストレスが軽減できるよう一緒にゲームしたりペット介護士として学んだスキルでわんちゃんの⭐︎ストレス緩和マッサージをしています。 またお散歩が好きなワンちゃんには⭐︎お散歩回数を増やして飼い主さんと離れている時間を有意義に過ごしてもらっています。 ⭐︎夜は寂しさと不安を取り除くため同じ寝室のお部屋で過ごしてもらい安心して眠れるまで見守らせていただきます。 ?お預かりするわんちゃんについて 10kg以下の小型犬までとしておりますが12〜13kgのわんちゃんでも大丈夫です。 ご相談ください。 ⚫︎注意事項  1.送迎について 40分前後で伺えるお住まいでお願いしておりますがお気軽にご相談ください。 2.全てのプランにウォーキングプランを含みます。 (一度のお預かりに1〜3回のお散歩に行くこともございますのでお問い合わせください)

飼育経験

動物全般が好きです♡ 特に犬は小さい頃から一緒にベッドを共にする家族です。 愛犬のダックスを亡くしてからは動物の為に何か出来ることはないかと模索し動物福祉愛護活動に励んでいます。 そんな中、保護犬保護猫、全ての動物たちのためにできる活動をする中たくさんの理不尽な出来事、ニュースを知りました。 ペットサロンやペットホテル、ペットの施設に預けられた愛犬が傷付けられたり亡くなって戻ってきたという事例に驚きと恐怖を感じ、またペットの犬は法律上モノ扱いで賠償されても信じられないくらい少額です。 何より家族(わんちゃん)の飼い主さんの心の中に深い傷が残ります。 DogHuggy(ドッグハギー)ホストの?ドッグハッピーホームではひとりひとりのわんちゃんに向き合い"自分ならこういうホストさんになら預けたい、こんな場所なら安心できるという"ホストを目指し万全の体制で家族?を受け入れ常に責任感をもって臨めるよう準備しております。

犬に関する資格

愛玩動物飼養管理士
その他
住環境

一軒家

閑静な住宅街です。 池や緑に囲まれたお散歩コースもあります。

周辺環境

近くに緑地福田公園があります。 広くて一周するのに1時間は掛かり運動不足のわんちゃんには満足してもらっています。 また他のお散歩するわんちゃんにも出会えるチャンスですが他のわんちゃんが苦手な子にはコースを変えれるくらい広い公園です。

アクセス

倉敷市広江


水島インターチェンジから車で5分の閑静な住宅地

口コミ 5 (2件)

あんこちゃんの飼い主さん

2024年02月12日

ドッグホストさんやドッグホテルなどを利用した経験がなかった我が家のために、事前面談から親切丁寧に相談に乗ってくださり、来月のお泊まり予定に向けて、今回はまず練習を兼ねてショートステイを利用させていただきました。
穏やかな優しい雰囲気のホストさんであんこも安心できたと思います。わんこはもちろん飼い主も不安なく過ごせるようにいろいろとお気遣いくださりありがとうございます。来月もよろしくお願いいたします。

ルンくんの飼い主さん

2024年01月22日

今回初めてハッピーホームさんにお世話になりました。面談の時から丁寧に対応をしてくださり、当日もわんちゃんグッズも用意してくださってありがたかったです。
ルンと知育玩具で遊んでもらったり、散歩も楽しそうに行ったようです。ホストさんの優しい対応でルンも安心したらしく一緒にお昼寝をした様です。
又、機会があればお願いしようと思います。
ありがとうございました。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。