ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

対応サイズ

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

犬が大好きな夫婦と、ミニチュアダックスのかつおがいます。 主な世話は妻がさせていただきます。3歳の頃から犬のいる生活をし、一人暮らしの際も頻繁に実家の犬に会いに帰っていました。結婚し仕事も落ち着いた頃にかつおを迎えて、ずっと犬が身近にいる生活をしています。 稀に犬同士の相性や、しつけの状況などによりお預かりのご希望に沿えない場合があります。まずは、愛犬カルテをご入力のうえ、事前面談申請よりご相談下さい。 どんな些細なことも遠慮なくご質問いただき、不安を解消してお預けしていただければと思います。 (大変申し訳ございませんが、かつおが小さいお子様が苦手なので、事前面談時には大人のみでの来訪をお願いしています。) 犬に関する資格などはありませんが、大切な友人のわんちゃんを預かったつもりで、出来るだけワンちゃんがストレス無く過ごしてるもらえる様に努めたいと思います。

飼育経験

上記にも記載いたしましたが、プロのシッターでは無いので、噛み癖や問題行動などがある際は事前にご報告頂き、私どもで対応出来るか検討させて頂く事があります事をご了承下さい。 また、マーキングをしてしまう子やトイレに慣れるまでは、マナーウェアの着用をお願いしています。 自営業のため、日によって一日在宅の日もあれば最大6時間程度外出する日もあります。お預かりする日はなるべく在宅にしていますが、×の日程でお預けご希望の際はお留守番可能な子でしたら受け入れできる可能性もあります。お気軽にご相談ください。 もし外出する際はワンちゃんに合わせて、かつおとお部屋を分ける、大きなサークルに入れる、持参頂いたクレートに入れる、またはフリーなど、飼い主様と相談させて頂き臨機応変に対応させて頂きます。 お預かりやお迎えの時間は、ご相談いただければ、朝は6時頃から、夜も24時頃まで対応することも可能です。 仕事や旅行で早朝や深夜になってしまうという場合もご相談ください。 その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

住環境

マンション・アパート

ペット可の持ち家マンションです。 お預かりの際は、15畳ほどのリビングで過ごしていただきます。 走り回っても安全なように、タイルカーペットをひいています。カーペットは定期的に洗って清潔に保っています。 コンセントカバーを設置したり、不要なものはワンちゃんの届く箇所に置かないなど安全には最大限配慮しております。

周辺環境

住宅街で、近くの川沿いがワンちゃん達のお散歩コースに人気です。散歩の回数や時間はご希望に合わせて対応します。 ちなみに、かつおは道路を歩くのが苦手なため、車で近くの公園に行き芝生の中で走りまわっています。 主人と私の2人で一緒に散歩へ行ける際は、お預かりしたワンちゃんも一緒に公園へ行くことも可能です。

先住犬

かつお

ミニチュア・ダックスフンド

オス
2歳 4/2022

アクセス

東京都板橋区成増


東上線成増駅から徒歩10分、地下鉄成増駅から徒歩7分 来客用駐車場あり

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (5件)

まるくんの飼い主さん

2024年03月24日

今回、初めて5泊のステイをお願いしました。うちの子がどの犬とも仲良くできるタイプではないのでカツオくんとの相性が心配でしたが、お互いにあまり干渉せず過ごせたようです。床はクッションシートも敷いてありとても良い環境でした。またShihoさんも毎日たくさんの写真を送ってくださり、安心してお任せすることができました。どうもありがとうございました!

もじゃおじちゃんの飼い主さん

2024年03月10日

この度は本当にありがとうございました。
事前面談からお迎えまで、終始丁寧にご対応いただきました。
かつおと仲良く遊んでいる姿が見れて嬉しく思いましたし、大好きな公園にも連れて行って頂いて、うちのもじゃおじも楽しそうでした。
こまめにご報告もいただき、安心してお預け期間を過ごすことができました。

ラムちゃんの飼い主さん

2024年01月23日

前回預かって頂いた際に、凄く良いファミリーさんに出会えたと思ったので、また預かって頂けて凄く嬉しかったです☺️
shihoさんご夫婦はとても親切で安心して預けることが出来ます?✨
あとはかつお君です☺️❣️2人の写真がとても可愛く癒しで、仲良く遊んでいる写真を見ながらレポートを楽しく読ませて頂きました♪
ラムちゃんが楽しくお泊まり出来ているのはshihoさんご夫婦、かつお君のお陰です☺️本当にありがとうございました!!✨

ハーヴィくんの飼い主さん

2024年01月06日

Shishoさん、この度はハーヴィのお預かりありがとうございました。とても丁寧に写真や様子を送ってくださって安心できました。また、急遽日程が変更になった際にも柔軟に対応頂き本当に感謝しております。かつおくんも仲良くしてくださってハーヴィもとても満喫したようで少し寂しそうにさえ感じました(笑)またぜひよろしくお願いいたします。

ラムちゃんの飼い主さん

2023年11月07日

何度かdoghuggyを利用させて頂いてます。
今回は初めてshihoさんにラムちゃんを預かって頂きました!!
急な依頼にも関わらずお預かりまでとてもスムーズに対応して頂きました☺️
お泊まり中は先住犬のかつお君と仲良くしている写真や様子をこまめに教えて頂きました(日記も楽しく読ませて頂きました)
送って頂いた写真は満足げな笑顔のうちの子や、2人で一緒にお水を飲んだり、お昼寝したりとまるでカップルの様で可愛かったです☺️
飼い主への気遣いや対応も素晴らしいうえにとても温かくうちの子を迎えて下さったshihoさん夫婦、かつお君には感謝しかないです✨
お家は少し離れてますが、それでもまた是非お願いしたいと思えるファミリーさんに出会えました!

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。