りんごの家

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

りんごの家

対応サイズ

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

ご覧いただきありがとうございます! 5月前半に空きが出来ましたのでカレンダー更新しております! 5月から6月半ばまでお泊まりのご予約の空きが少なくなっておりますが、お時間次第ではお受けできることもあるので、お気軽にご相談ください。^ ^ ミニシュナの我が子と一緒に遊びながらのお預かりになります。他の仕事もあるため、日程は要調整となりますが、出来る限り対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。小さい子はいないので、大人のみで対応させていただきます。 2023.12 ペットセーバー(ペットレスキュー、ペット救急隊員)講習完了、取得しました。 2024.1 PGVNPNペットセーバー(ペット事業者向け救急処置と事態対処)講習完了、取得しました。

飼育経験

ミニチュアシュナウザーの5歳の男の子がいます。 うちの子もケージが苦手なため、お預かり中は昼夜問わずリビングで自由に過ごしていただけます。もちろんケージが落ち着くお子さんにはケージも準備しています。ベランダに転落防止と人工芝を敷いたので、日光浴など楽しんでいただけます。(その間も目を離すことはありません。) お散歩は3〜4回可能です。安全確保のためお預かりのリードと手持ちのリードのダブルリードで行きます。誤飲防止などの観点から陽が落ちる前にしっかりお散歩に行き、夜暗くなってからの散歩はトイレ程度のお散歩になります。 大人が1〜3名で対応するので、2人以上の時は我が子と一緒に行くこともありますが、1人で2匹連れていくことはありません。滅多にありませんが、稀に私1人の日があり、その日だけ我が子の散歩中だけ(15分程度)お留守番が発生しますのでご了承ください。 お預かり中はLINEで写真や動画など送らせていただいています。(返信は不要です^ ^) 許可いただいたお子さんはインスタにも載せさせていただいています。 ▼ ここからはお願いになります。(^^) 室内でマーキングが多いお子さんはマナーパンツの着用をお願い致します。 9歳以上のシニア犬のお子さんはお預かり中に体調が急変することもあり得ますので、健康状態について、触診も含めしっかりヒアリングさせていただきたいと思います。お薬を服用中のお子さんは残念ながらお預かりできません。ご了承ください。 お預かり当日はごはん、オヤツ、リードの他、タオルなど落ち着くものがあればお願いします。トイレシートや体拭き、おもちゃや食器などはこちらにあるものでよければ使っていただけます。 お預かり中は24時間一緒に過ごすため、別の仕事のシフトをお休みに調整します。そのため急なご依頼は難しいことがございます。 前月中旬までにご依頼いただければ翌月以降対応可能です。事前面談が完了していれば対応できる可能性もございますので、早めに事前面談をご相談ください。お時間はちょうだいしますが、料金はかかりません。 安全のため、細かいことも記載しておりますが、ご理解いただければ幸いです。お預かり中は愛情と安全を心がけております。何かあれば細かいことでもお気軽にご相談ください。

犬に関する資格

その他
住環境

マンション・アパート

マンションリビングでのお預かりになります。 マンション敷地内は規定で抱っことなっています。

周辺環境

徒歩圏内に動物病院と大きな公園があります。 夜間救急は車で15分くらいのところにございます。

先住犬

ポム

ミニチュア・シュナウザー

オス
5歳 11/2018

アクセス

大阪府吹田市


桃山台、緑地公園駅付近です。

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (6件)

もずくちゃんの飼い主さん

2024年03月19日

事前面談の際には丁寧の聞き取りと要望などを聞いて下さり、お宅もワンちゃんファーストで床も滑らないようにされていて安心してショートステイをお願いしました。
初ショートステイでは写真や動画と共にもずくの様子を報告していただき心配なくお任せできました!
保護犬なので犬も人間も苦手ですが、もずくのペースでお世話していただきオヤツも初回から食べれて安心しました。次はおシッコができるように☺️少しづつ時間をかけてホストさん宅に慣れてくれるように次回もお願いています!
穏やかにお話して下さるホストさんなので怖がりなもずくでも最後はウトウト♡ポム君も優しくもずくを見守ってくれて安心してお願いできるホストさんです!末長くよろしくお願いします♡

天ちゃんの飼い主さん

2024年03月08日

2匹で2泊3日大変お世話になりました!マイペースお局タイプの老犬ちゃんと若いビビリ君と性格が全く違う2匹なので慣れるか?大丈夫か?心配でしたが、全くもって心配要らずでした!半日で慣れ…慣れたらまるで我が家のように過ごしている写真や動画を見て、笑ってしまいました。とても安心できるように接して頂きありがとうございます?
細かく健康面の報告を頂き、普段通りの生活が出来ている事も分かるので、その点も安心できました。
ポム君と過ごせて社会勉強もさせてもらいました!顔周りも綺麗にして頂きありがとうございます?あまりかまってあげられてない事を反省しました?帰ってきたら2匹の顔が穏やかかつ笑顔なのでとっても可愛がっていただいたのが良く分かりました♪本当にありがとうございました✨‼️

くるみちゃんの飼い主さん

2024年03月03日

大阪に引っ越してきてから1ヶ月ちょっとだったのですが、どうしても預けなければならない日があり今回お願いしました。
事前面談の日程を早めに設定して頂けてありがたかったです。メッセージの返信も早く、自宅への道案内も詳しく、対応も優しくして頂けました。面談は小さい息子と伺ったのですが、息子(人間)が優しくしてもらったのが嬉しかったようで、また行きたい!と言っていました笑

お泊まりはまるでホストさんのお家の子かのようにリラックスして、くつろいでいる写真、動画をたくさん送って頂けて、とても安心できました。
ご飯の時間や細かい要望にも応えて頂きました。飛行機の遅れでお迎え時間が遅れてしまったのですが、快く対応して頂きました。
うちの愛犬は1人で寝るのが苦手で、ホテルなどでは夜通し鳴いてしまって声を枯らしてきたり、足の裏が人を探し回って擦れて真っ赤になってしまうことがあったので、自宅で預かって頂けて本当に助かりました。また機会がございましたら是非宜しくお願いします。

ルイくんの飼い主さん

2024年01月30日

前回は1日のみのお預けだったのですが、今回は1週間のお預けでしたがポム君と大分なじんできてルイ君は喜んでいたみたいです。これもホストさんが良くして頂いたお陰だと思います。次回も預けるのが楽しみです。

ハルちゃんの飼い主さん

2024年01月10日

この度はお世話になりありがとうございました。怖がりで繊細な部分もあるので心配していましたが、写真や動画での報告を細かく下さり安心して預けることができました。愛犬のペースに合わせて寄り添ってくれたおかげでとてもリラックスして過ごすことができたと思います。大きな公園での散歩もポムくんと一緒に過ごせた事も良い経験になりました。本当にありがとうございました。また機会があればぜひお願いします。

ルイくんの飼い主さん

2023年12月11日

初めてのお泊まりでしたが、緊張していて散歩でうんちがなかなか出なかったのですが、何回も行って頂きありがとうございました。また、ホストさんのポム君と仲良くなれて、また行きたくなりました。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。