ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

対応サイズ

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

制約が多く大変恐縮ですが、 以下をご理解頂いた後 面談予約をお願い致しますm(_ _)m ◆毎月26日に翌月のお預かり可能日が確定し、△から◯に変わる日があります。(例:4月の場合は3/26に確定) ◯の日以外の翌月以降のお預かり可能日は不確定ですので、ご了承をお願い致します。 ◆△の日は、最大6時間ほど先住犬のポメチワ3.3kgと一緒にお留守番をお願いすると思います。ホスト初日はずっと側で様子を見たいため、ホスト初日が△の場合はお受けできません。また、お留守番が不安なわんちゃんはかわいそうなので、ずっと一緒にいられるホストさんを選ばれるか、または全日◯の日程でのご予約をおすすめ致します。 ◆勝手ながら、おトイレを覚えるまではオムツにご協力頂いております。 ◆大事なご家族を責任を持ってお預かりする為、飼い主さんのお名前やご住所をお知らせ頂きたく宜しくお願い致します。 私もこれまで飼い主として幾度もホテルや知人宅やドッグホストさんのお宅で愛犬を預かって頂きました。 その時の経験から、その子の性格や気分に応じて遊ぶ時とゆっくり休む時とのバランスが犬にとって大事だと考えております。 ご希望に応じますが、お預かり1日プランはこんなイメージです。 午前と夕方の2回、緑道をお散歩します。 家ではもちろんケージフリー。 暗闇で1人でゆっくりしたい時もあるはずなので、電源コードを外したコタツを洞穴代わりに置いています。 先住犬と遊ぶ時はしっかり見守ります。 おやつをお預りした子には、ノーズワークで本能をくすぐります。 夜は一緒に寝ます。 わんこには人の6倍幸せに1日を過ごして欲しいのです。

飼育経験

先住犬が赤ちゃんの頃、短時間の外出中にペットボトルについているビニール、桃に巻かれたクッション材、ダンボール箱を誤食させてしまい、救急病院で食べた物を吐かせることが3度ありました。 そんな失敗から、物を置かない・落とさない・長時間1人にさせないことは徹底して行っています。 先住犬に社会性をつけさせる為に、小さい頃から週に3度程ドッグカフェに通っていたので、先住犬は犬との距離の取り方が上手です。 また、月に2度、ヤマザキ動物専門学校でモデル犬としてトレーニングにも参加しています。 犬を見つけると挨拶したがり最初は大きな声でけたたましく吠えてびっくりさせてしまうことが多いですが、 挨拶した後は相手のわんこに合わせて距離を取ったり遊んだりと仲良くできます。

住環境

一軒家

一軒家でのお預かりです。 わんちゃんには17畳のリビングと4畳の和室でゆったりと過ごして頂きます。

周辺環境

住宅街にあり、わんちゃんの多い地域です。下北沢リロード横の緑道、代沢緑道、東京大学など、クン活ができるお散歩スポットがあります。緊急時は、車で10分のところに日本動物医療センターがあります。

先住犬

どん兵衛

その他

メス
4歳 1/2020

アクセス

東京都世田谷区北沢


池ノ上駅から徒歩2分 下北沢駅から徒歩9分

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (5件)

チャコちゃんの飼い主さん

2024年05月20日

初めてのショートステイの利用でしたが、面談からとても親切で、愛情をもって接してくださいました。
長時間の留守で、宿泊は可哀想と思っていたので、どうしたらよいか?悩んでいましたが、ご夫婦の愛情いっぱいで1日をすごすことができたようです!
留守中安心できました!本当にありがとうございました。
先ほど気づいたのですが、お迎えの時間を21時にしたつもりが20時になっていて、気をもまれたことと思います、それなのに嫌な顔ひとつせず、気持ちよく迎えて下さいました。次回はどん兵衛ちゃんと少し距離が身近くなりますように。
また是非お願い致します。

もずくくんの飼い主さん

2024年04月15日

今回はありがとうございました✨
朝からお散歩やカフェなどにも連れてってくださり、ご飯も工夫して食べさせてくれたりと安心して預けることができました☺️
家では暴れん坊なもずくですが、愛情もって接してくださったのが伝わってきました✨
また宜しくお願いします!

タンタンくんの飼い主さん

2024年03月18日

chihoさんとご主人様で、丁寧にお世話してくださり、安心して預ける事ができました。
温かく、優しく、誠実で、うちの犬も緊張することなく、甘え切っていました。お散歩もよくつれて行ってくださり、ストレスなく過ごせていました。
メッセージも頻繁にくださり、家族一同、感謝しています。

ダダくんの飼い主さん

2024年02月21日

事前面談含めて暖かでフレンドリーなご対応をいただきました。うちの子はすぐにChihoさんになつき、とても楽しそうでした。お写真や動画やレポートなどのご報告もいただき、とても安心でした。今回はお散歩を依頼させていただきましたが(散歩をお願いできるのはエリア限定だそうです。うちが範囲内で良かった!) いつかホストもまたお願いしたいな、と思っています。引き続きよろしくお願いいたします。

ニーナちゃんの飼い主さん

2024年02月12日

事前の面談含めて丁寧に対応いただきました。預けた後の様子を共有してくれるので安心しました。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。