ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

対応サイズ

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

【現在2024年5月31日までのお預かり予約を受付中です】 はじめまして。プロフィールを見てくださりありがとうございます。現在フルリモートワークのため、毎日目が行き届く状態で愛犬(トイプードル・男の子)との時間を過ごしています。 愛犬は生後2ヶ月の時に迎えて、以後ずっと犬中心の生活を送っています。 先住犬用とは別にゲスト用のケージ・ベット、バッグ、ハーネス、おもちゃ、ぬいぐるみ、ペットケア用品が揃っており、全てお使いいただけます。 我が家でも、宿泊を伴う旅行や海外出張のときに愛犬をペットホテルに預けたことがありますが、いつも心配で、気が気ではありません。そんな時、ドッグトレーナーさんが愛犬の様子を写真や日誌で報告してくださるのが本当にありがたく、飼い主様が希望されるようでしたら私も写真や動画で日々の様子をお伝えします。 多頭飼いをしたいのですが、まだ実現できておらず、ドッグホストになることで経験を積みたいと考えました。お預かりしたワンちゃんと誠実に向き合い、一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 先の予定が未定の場合は事前面談だけでも構いませんので、気軽にお問い合わせください♪

飼育経験

単身世帯のため、我が子と思って愛情を注ぎ、責任を持ってお預かりします。お散歩の時にお預かり犬と愛犬が一緒に安全に散歩できるように【小型犬・1頭まで】でお願いしています。 愛犬はパピー期から保育園やドッグランに行っていたので、他のワンちゃんと遊んだり、一定の距離感を保ったりすることができます。女の子相手だと大人しくしていることが多いですが、男の子だと積極的に遊びに誘います。

住環境

マンション・アパート

◼️お部屋はマンションの中上階。日当たり&風通し◎ ◼️1部屋はワンちゃん専用です。 ◼️ソファや椅子など犬が飛び降りそうな場所にはフローリングマットを敷いています。 ◼️トイレは人目につかない場所に設置。脱臭機・速乾ペットシートで衛生面気をつけています。 ◼️バルコニーに人工芝を敷いており、柵全体に2重の転落防止ネット設置済み。

周辺環境

◼️近くに戸山公園があります。自然に恵まれており、お散歩に理想的な環境です。 ◼️ペット可のマンションなので、近所でもたくさんのワンちゃんと挨拶する機会あり。 ◼️店内犬同伴可カフェ(徒歩5分)....待ち合わせや面談前後の時間調整にも利用いただけます。

先住犬

ポコ

トイ・プードル

オス
4歳 3/2020

アクセス

新宿区戸山


副都心線「西早稲田駅」早大理工口から徒歩4分 大江戸線・副都心線「東新宿駅」B3出口から徒歩8分 JR山手線「新大久保駅」より徒歩15分

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (3件)

レオくんの飼い主さん

2024年03月14日

今回2回目、ちょっと長い9泊でお預かり頂きました。前回同様、とてもとても優しくて温かなホストさんで、レオがすごく懐いているのが頂いた写真からの表情で良くわかります。
ポコちゃんとも前回よりも自然に一緒に過ごせているようで、優花さん、ポコちゃんには感謝感謝です。
今回も本当にありがとうございました!!
また機会がありましたらぜひぜひ宜しくお願い致します!!

トニーくんの飼い主さん

2024年02月13日

今回、初めてお預けをお願いしましたがワンちゃんが、いるので、仲良くなれるか心配してましたが、慣れていないせいか、マーキングをしてしまったり、お腹を壊してしまい大変迷惑をお掛けしてしまい申し訳なかったです。その都度、細やかに、対応してくださったみたく、本当にありがとうございました。

レオくんの飼い主さん

2024年01月28日

優花さん、ポコちゃん
この度はレオがお世話になりありがとうございました!
本当に細かくレポートを書いてくださり、色々なお気遣いがとても温かく優しくて、レオをお願いして本当に良かったと感謝感謝です!!
ポコちゃんもレオと仲良くしてくれて、弟くんが出来たみたいで、遊べて楽しかったと思います。
優花さん以外お願いすることを考えるのが本当に難しいな…としみじみ思ってしまうくらい、安心でしかなかったです。本当にありがとうございました!

もし優花さんとポコちゃんが宜しければ、また是非宜しくお願い致します!!

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。