AKIKO

対応サイズ

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

対応サイズ

大型犬 (〜20kg)

中型犬 (〜10kg)

小型犬 (~5kg)

詳細
アクセス
予定日
口コミ

メッセージ

幼少期から実家で犬8匹猫6匹と過ごして、結婚後チワワ2匹ダックス1匹と暮らしていました。 現在は保護犬のアメリカンコッカーと家族5人です。 うちの子供達も小さい時から犬の居る生活なので、動物大好きです。 お預かりするワンチャンが子供が苦手な場合は遠慮なく言って下さい。 子供達も犬の性格に合わせて対応出来ます。

飼育経験

動物病院でトリマーとして働いていた経験を活かして、ワンチャンの変化を見逃さないように大切にお預かり致します。 我が家の愛犬は保護犬で、目が見えていないので少し神経質です。 事前面談で相性が悪い場合は安全面を考慮してお断りする場合があります。 私が週2~3日外に仕事に出ているのでご予約はお早目にして頂けると助かります。 正午には終わる仕事なので、ショートステイは時間帯によりお受け出来ます。 お気軽にご相談ください。

犬に関する資格

トリマー
住環境

一軒家

一軒家2世帯住居の2階部分で、ワンチャンには20畳のリビングダイニングと、リビング繋がりの4.5畳のお部屋で過ごして頂きます。

周辺環境

住宅街にありワンチャンの多い地域です。 大きな道路の裏なので比較的車通りも少なく、近くに公園もあります。 徒歩圏内に日曜日もやっている動物病院もあります。

先住犬

レディ

アメリカン・コッカー・スパニエル

メス
6歳 3/2018

アクセス

東京都府中市


東府中駅から徒歩10分。 府中第8小学校近辺。

ご予約可能日

予約可能

一部対応相談可 (メッセージでご相談ください)

※お預かりできるタイミングはあくまで傾向です。まずは「事前面談をリクエスト」ボタンからお気軽にお問合せ下さい。

口コミ 5 (2件)

ナビちゃんの飼い主さん

2024年04月27日

登録はしてあったのですが今回急な都合ではじめてお泊まりで利用させていただきました。急だったので引き受けてくださる方が近くで見つかるか不安でしたが、AKIKOさんはすぐにお返事をくださり、その日の夜に事前面談していただきました。小柄とはいえ大型犬、しかもまだ10ヶ月で元気いっぱいのうちの子を可愛いとおっしゃってくださり、あらゆることを気遣ってくださいました。散歩のリードを首輪とハーネスの2本で安全面をとても考えてくださいました。ご家族の方もみなさんナビを可愛がってくださり、本当にたくさん遊んでくださいました。すごく嬉しかったに違いありません。粗相をしてしまってご迷惑をおかけしたにも関わらず、優しく最後までお見送りしてくださり、本当に感謝しかありません。また機会があれば是非お願いしたいと思っています(^-^)。本当にありがとうございました!

ふうたくんの飼い主さん

2024年03月26日

6時間のショートステイで初めてお世話になりました。我が家の2頭は保護犬で、分離不安などあり、お留守番が大の苦手なのです。また、普段からケージに入る生活をさせておらず、動物病院などに預けるには不安があり、こちらのサービスを利用させて頂きました。
ホスト様は丁寧にカウンセリングをして下さいました。また、こちらの都合で急なお願いだったにも関わらず、快く引き受けて下さいました。
2世帯住宅にお住いで、お家も大変広く清潔感に溢れていて、たくさん走るスペースがある事にも大変驚きました。ホスト様は、お散歩大好きな2頭の為にお散歩のルートなども考えて下さいました。レポートではうんちの状態まで細かく教えて下さって、写真もたくさん送って頂きました。ホスト様のわんちゃんもご家族の皆様もとっても優しくうちの2頭を迎えてくれて、仲良く遊んでる様子などを知らせて頂きました。またホスト様と一緒にお昼寝までできたそうで、本当の家族のように接して下さり感謝しかありません。飼い主である私たち家族も、なんの不安もなく預けることが出来ました。是非またお願いしたいと考えております。

わんちゃんを預けるまでたったの4ステップ

1
2
3
4
  1. ホストを探す
    ドッグホストを探す DogHuggyの厳正な審査を通過したドッグホストばかりです。あなたがお住まいの近隣でぴったりのドッグホストを探しましょう。
    ドッグホストを探す
    ドッグホストになる
  2. 事前面談
    事前面談 条件に合いそうなドッグホストを見つけたら、事前面談リクエストを送りましょう。あなたの愛犬について、対応についてざっくばらんにお話ししましょう。
  3. ご予約
    ご予約 事前面談を経て、ドッグホストに予約リクエストを送りましょう。ドッグホストから承認が降りれば、予約成立です。決済はすべてクレジットカードなのでお手を煩わせることはありません。
  4. お届け
    お預け お泊まりの当日、お泊まりに必要なものを持ってドッグホストのお家にわんちゃんを送り届けましょう。