メッセージ
はじめまして!ご覧いただきありがとうございます。
柴犬のぼんたと夫婦2人でマンション暮らしをしています、ぼんたママです。
夫婦でお出かけをする際、ペットホテルに預けるとなると
・夜は犬達だけになる時間がある
・部屋は広くても1畳ほど
・ホテルでの様子が分かりにくい
・送り迎えの時間が制限される
など、ぼんた自身へのストレスと飼い主にとっての不都合が気になって、長期でのお預けは難しいと考えていました。
しかし、ドックハギーのサービスを知ってホストさんにお願いしたところ、ぼんたもイキイキとした様子が伺え、私達も安心してストレスなく預かっていただけた事に感動しました!
そこで私も同じ活動がしたいと思い、ホストを始めたに至ります。
我が家では
・大切なワンちゃんに責任を持って接したいため、1日1家族様のみのお預かりとします。
・散歩は1日2回行きます。
・自宅から10km圏内でしたらこちらの車で送迎可能です。(都合によりできない事もありますのでご相談ください)
・飼い主様が送り迎えしてくださる場合は、9:00〜23:00まで対応可能です。こちらの送迎の場合は10:00〜21:00お家発着まで対応可能です。
・お留守番のない日程でお預かりします。1週間単位の長期預かりも可能ですので、日程をご相談ください。
・夫婦共に喫煙、飲酒はしません。
・ワンちゃんが過ごす部屋に加湿空気清浄機があります。
[注意事項]
・事前面談で、お預かりするワンちゃんに関するカルテを記載していただきます。散歩の方法や夜の過ごし方、トイレの方法など伺います。飼い主様のお名前とご住所もお伝えいただけますと幸いです。
・吠え癖、噛み癖があるワンちゃんはお預かりが難しい場合があります。
・お預かり時間から 24時間を1泊 とさせていただきます。お迎えの時間が24時間を超える場合は、ショートステイの追加をお願いしております。
・持ち物については、メッセージでお伝えいたします。
初めて預ける環境は様々な不安があると思います。不安解消のためにも、飼い主様と相談させてもらいながら進めていけたら嬉しいです。お気軽にメッセージ、事前面談のご予約お待ちしております。
皆様の愛犬ちゃんとお会いできるのを楽しみにしています!
飼育経験
過去にはコーギー、トイプードルと暮らしていました。小さい頃から犬が好きで、現在は柴犬のぼんたと暮らしています。ぼんたは基本的に他のワンちゃんにあまり関心がなく、吠えたり噛んだりしたのは見たことがありません。慣れてくると少し近寄るので、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
住環境
マンション・アパート
ペット可のマンションです。18畳あるリビングダイニングにてフリーで過ごせます。自分のテリトリーが必要なワンちゃんは、8畳の部屋に置いた3畳ほどのサークルの中で過ごすこともできます。(リビングから見えるようになっています。写真を参照ください。)
周辺環境
住宅街に位置しており、遊歩道も多くあります。近隣に大きな公園もあるため散歩はとてもしやすい環境です。近隣でよくワンちゃんとご挨拶しています。車で10分程にかかりつけの獣医院があります。
先住犬

オス

3歳
8/2021